スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでた♪

今日は、昨日までの寒さから一変して、イイお天気のりりぃ地方。

朝の散歩でも、久々にコーラルと一緒になりました~♪

コーラルと散歩

先週から寒くて、散歩コースを風が吹かない道ばかり選んでたから、

こんな風に、コーラルとの散歩も久しぶり(●^o^●)


「コーラル、久しぶり~」

って、声を掛けるんだけど・・・。

コーラルと散歩 (2)

クンクンと・・・

呼んでも匂ってばかりで、振り向いてくれない~~~(>_<)

って言うか。

久しぶりに会ったコーラル。

すっかり落ち着いてて、何となく大人になってたの(@_@;)

で、見た目も。

コーラルと散歩 (3)

以前と比べたら、お腹周りがどっしりしてるでしょ?

そ・れ・は?


そう!(なにが?)


題名にも書きましたが、なんとコーラルのお腹には

今、赤ちゃんがいるのです~~~(^^♪ (あ、わたしだと思った?笑)

先日、エコーで見た所、5匹ぐらい見えたらしいけど・・・

多分、もう少し入ってるだろうねって。

太ってきたのは、未来の介助犬になるかも知れないパピーが

コーラルのお腹の中ですくすく育ってるからなのよね♪

予定日は、来年早々!

コーラルママ、忙しいお正月になりそうだね~(>_<)

なにはともあれ、コーラル、おめでとう~。

出産の時に立ち会えるか解らないけど、無事に産まれる事を祈ってるよ~ん。



それはそうと。

日曜に飲み会があったんだけど、翌日は二日酔いに加え風邪をこじらせちゃったのか、

体調最悪。。。

昨日は丸一日寝て過ごしました。

いやぁ。。。飲み過ぎたわ(ーー;)

って言うか、
一緒に飲んだ友達も数人会社休んじゃったって言ってたから、

かなり盛り上がった飲み会だったみたい。

でも、いくら楽しくっても、翌日がこんなじゃねぇ。


もう若くないわぁ・・・と痛感しましたわ(笑)


皆様も、この時期忘年会とかが多いでしょうが、
お体には十分お気をつけ下さいませ<(_ _)>




今日も読んでくれて、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

ダブル花ちゃん♪

お休みだった火曜日は、
恒例の「犬の触れ合い教室」に行ってきました~!(^^)!

触れ合い教室花子4

今回は、小学1、2年生が対象だったんだけど、

その御家族の方までちらほらと。。。!(@_@)わぉ

今年から、御家族の参加もどうですか?って声掛けてたから、段々その数も増えてるみたい♪


で、今回の参加犬メンバーはと言うと?

触れ合い教室花子5

左から、コーラル、ぶぶちゃん、シュナの貫太郎君(字あってるかな?)

右側の黒ラブがエミリーで、お尻を向けてるのが花子でっす!

触れ合い教室花子6

シュナの貫太郎君は、まだ7ヶ月で今回初登場!

触れ合い教室花子2

でも、すぐに皆解合って和気藹々(^^♪

なんだけど・・・・・・あれ?

ウチの子は?



そうです。

実は、今回は低学年が対象と言う事で、シェパード軍団はちょっとお休み。
(毎回逃げ回られて大騒ぎだからね)

だから、チェイサーパパも、今回はチェイサーではなく新顔の貫太郎を連れてきたのね。



・・・・・な~んて理由もありますが。。。

本当は、

ウチの子の場合、相変わらず他のワン子にガウガウするから、参加を見合わせただけ(/_;)

だから、わたしの大好きな花子を預からせてもらったんだけど。

・・・あれ? ジャックは?(゜o゜)

良く見たら、ジャックもお留守番みたい。
(ウチと同じような理由かしら^^;?)

で、ジャックママもぶぶちゃんを預かっての参加なので

今回は、ぶぶ家のワン子勢ぞろいの触れ合い教室になりました~。


触れ合い教室花子

触れ合い教室はまず、初めて会ったワン子への接し方を説明します。

今回は、初登場のエミリーが見本ね。

(今までは花子のお仕事だったのが、ちょっと寂しそうに見てるし^^;)


この後、代表の生徒がチャレンジしてみると?

触れ合い教室花子1

エミリーったら、子供大好きだからすぐにデレデレ(*^。^*)

で、一通りの説明の後、やっと子供達がワン子と触れ合いタイムがあるんだけど、

これがまた一番大変。。。ってか疲れる疲れる(わたしがね)

生徒一人一人に名前とか年とか説明して、(ざっと30人ぐらい?)

常に笑顔。。。(まあ、ほとんど苦笑いになってるけど)


更には、子供だけじゃなく、段々増えてる親御さんにも色々聞かれて、

一体どの人が先生なのか親御さんなのか解んないまま説明してたら・・・あら!

偶然にも、親御さんの中に、前に勤めてた会社の元同僚が居るじゃない\(◎o◎)/!

「元気~?」

なんて、久々の会話をしているウチにも、子供達はワイワイわいわい。。。

花子が大人しいのをいい事に、お尻触ったり尻尾をぎゅっと握ったりするから、

一々注意するんだけど・・・。

一人言う事聞かない子が居ると、他の子も「僕も!」「私も!」って

騒ぎ出すもんだから。。。



わたし、

「全員、お座り!」

って、大きな声で怒鳴ってました。。。(御家族の居る目の前でね^^;)


でも笑えるのが、その声に花子だけじゃなく、

今まで騒いでた子達も皆大人しく座ってくれたのでした。


で、一通り済んだ頃。

生徒の親御さんの一人が、可愛らしい赤ちゃんを連れてたんだけど。

ダブル花子1


この方が。

「ウチの子も、花って言うんですよ」って\(◎o◎)/!


「あら、同じ~。写真撮っていいですか? ブログに載せてもいいですか?」

って、まるで自分の犬みたいに嬉しくなって聞いたら、なんらくOK!

ダブル花子
抱っこされてるのが、花ちゃん。可愛い~!

恐らく、産まれて初めてのワン子タッチ~(●^o^●)

それも、ダブル花ちゃんよ~♪

きっと、花ちゃんにも花子にも良い思い出になった事でしょう!(^^)!
(イヤ、多分どっちも覚えてないと思うけど)

ついでに言うと、子供達の記憶には、

「花子ちゃんを連れた恐いおばちゃん」ってイメージが残った事でしょう。。。。まあ、いいんだけどね




今回は、二年生と一時間、その後一年生と一時間と、計2時間以上もあったから、

皆結構クタクタ。。。。

なのに、

触れ合い教室エミリー1

エミリーったら、最後の最後まで元気良すぎ!

相変わらず動きが早くてまともな写真が撮れませ~ん(;O;)

でも、このエミリー、流石訓練されてるだけあって、指示されたらピシャリとするもんね。

あ、でも全部英語ね!

ちなみにコーラルも英語で教えられてるから、コーラルママがりりぃに「シット」とか言っても知らん顔。

ごめんなさいね。。。

ウチの子、日本語しか解らないんです~^^;


こんな感じで、最後まで元気ハツラツなエミリーちゃんをよそに。

触れ合い教室花子7

最年長の花子・・・・

流石に、グッタリしてました。






いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

新たな犬友 エミリーちゃん

りりぃ地方、今朝も寒いですよ~。

昨日なんかね。

お天気がいいと思って洗濯物干してたのに、突然の雨ーーーー。

と思いきや?

なんと、ミゾレが降ってるじゃないの\(◎o◎)/!?

まあ、すぐに雨に変わって・・・また晴れて・・・。

な~んか、微妙なお天気が続いてますが、日々冬に近づいてるのは間違いナシ。


って事で?

ちょっと早いけど、

クリスマスツリー1
クリスマスツリーを飾りました~(*^_^*)

クリスマスツリー2
やっぱ、ツリーを見たら心はやると言うか・・・。

いくつになっても、わくわくしますなぁ~。


・・・・・って。

スミマセン。

このお宅、我が家ではなく^^;


ぶぶママ宅のリビングなのです~。

(いや、素敵なお宅なので、ちょっと見栄をはりました<(_ _)>)



ちょっと、今更なんですが。

先々月から、犬友ぶぶママ宅に、新しい家族が増えたのね。

わたし、その時何かと忙しい時期だったもので、中々会いに行けなくて、

で、つい先日、やっと、会うことが出来ましたの~。


その前に?
ぶぶちゃん

玄関を開けると、ブルドッグのぶぶちゃんに、あっつ~い歓迎を受けます。

かっわいいんだけど、結構な重さで、抱っこをせがんでくるのね。

でもでも、上手くキャッチ出来ないわたし。

ぶぶちゃん1

散々、クンクン、舐め舐めした後、諦めるように離れると。

ぶぶちゃん3

今度は、階段の方に^^;

どうやら、写真撮影用のお気に入りの場所みたいで。

ぶぶちゃん4

わざわざ、ポーズ決めてくれるから何枚もパシャリ。

可愛いでしょ?

でもね。

このぶぶちゃん、この階段のこの一段までしか上がれないんですって(笑)

で、何枚か撮ったら。

ぶぶちゃん5

さっさと降りるぶぶちゃんでした。

わたし。

ブルドッグって恐いイメージしかなかったけど、
ぶぶちゃん見てたらそんなイメージひっくり返されたもんね。

まさに、愛玩犬?

いや、マジで癒されるわ・・・(*^。^*)

でも、体力も使うけどね(汗)



それにしても、このぶぶ家。

いつ来ても、抜け毛一本見当たらないくらい、いつもきれいにされてます。

ちなみに、夜のツリー。

クリスマスツリー3
キレイ~(*^。^*)

まるで日本じゃないみたい?

リビングも豪華で、ぼかしなんか要らない要らない^^;

写ってる暖炉も、毎年冬になったらちゃんと活躍してるのよ~。(まあ、素敵♪)

更に、ぶぶママったら、掃除大好き なんだって!

いいわぁ。

是非、ウチに嫁にもらいたいくらい(ーー;) いや、とっくに人妻ですけどね。

とまあ、熱い歓迎をたっぷり受けた後。

やっとこさ、新たに加わった犬友に御対面です。

そのワン子が?

エミリー

黒ラブのエミリーちゃんで~す!

もう、人懐っこくて、誰にでもフレンドリーな女の子。

りりぃと同じ4歳にして、このぶぶ家に引き取られたんだけど、
以前住んでた場所は、隣の県の福岡県。

九州補助犬協会で、介助犬の訓練を受けてたんだけど、
この夏キャリアチェンジする事になって、このぶぶ家へね。

一日に一度、
こんな風に自らゲージ?に入るらしいんだけど、すっかりぶぶ家の一員として馴染んでるんですって。

でも、元気良すぎて、全然マトモな写真が撮れなくてね・・・(/_;)

動きが早い早い(汗)

結局、少し落ち着いたところで撮れたのがコレ↓

エミリー1

あら・・・何か、ウルトラマンみたい?



でもでも、ホント可愛い子でした~。

こんな風に、新しい犬友が増えたわけですが・・・。

残念ながら、この時りりぃは車で待機。

車中で待機


おとなしくて優しい子に、いきなりガウってもね・・・(ーー;)

まあ、いつかは合わせるときがくるんだけど、

多分・・・いや、絶対吠えまくると思います。

エミリーちゃん、覚悟しといてね~。。。。(いや、その前にりりぃを何とかしようね)


ちなみに。

このぶぶ家には、もう一匹先住犬の花子って言う茶ラブの女の子が居るの。

花子1

いつもは、ご主人の職場に同行するんで、日中は留守。

ご主人がお仕事中は、事務所で大人しく留守番?してるそんな花子を

わたし、勝手にOL犬って呼んでます(^。^)


花子には、一世とマイが亡くなった後、わたしがどれだけ救われたか・・・。

長いペットロス中に、何度も泊まりに来てもらって、

花子

すっかり、我が家に馴染んでは、わたしの心の癒しになってくれてました。


そう言えば、最近全然花子に会ってないよ~。(>_<)

会いたいな~。

元気だよね~?


ってなくらい、花子は、わたしにとっての恩犬なのでした。。。。



あれ?
題名のエミリーちゃんの話、ほとんどなかったね^^;






いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

里親が見つかりました

雨が降った後から急に寒くなったりりぃ地方。

一昨日からずっと山に(実家ね)ひきこもり中のわたしですが、
実は、実家からの方が仕事場には近いのね。

まあ、今回は実家でちょっとやりたい事があったから、連泊してるんだけど、
その理由はまた明日。

今朝の散歩は、田舎風景が広がる中を歩きました。

田んぼ1

写真に写ってる田んぼは、ウチのじゃないよ~。
田んぼ2

りりぃも、アレ何? って感じで凝視。


そんな風に、山中でのほほんと過ごしてるりりぃとわたしでしたが、

下界では(自宅方面ね)わたし達の知らぬ間に、色々あったらしいのね。


それは、先日書いた子猫ちゃんの事。

りりぃが咥えちゃった後、偶然にもジャックママが次男坊と会ったらしいんだけど、

なんと。

その翌日の朝からジャック家の庭に居づいちゃったとの事。

あれ?

リボンしてなかったっけ?

ジャックママもてっきり飼い猫だと思って、触ったりしたらしいんだけど、
どうやら、完全に迷子なのか。
それとも、最初から野良猫で、誰かがリボンをつけただけだったのかしら?

家に入れようにも、ジャックママったら猫アレルギーで、
その日も触った後じんましんが出て大変だったんだって。

だから、その日はとりあえずそのまま放って職場に向かったんだけど。

ちょっと出先から戻ってくると、なぜか職場のフロアにウロウロしている子猫ちゃんを発見!
(職場は病院です)

な、なんで~!?\(◎o◎)/!

自宅から職場まで5キロちょっとあるのに・・・。

って言うか、いつの間について来たの?

わたしも、それ聞いてビックリしちゃいました。

どうやらね、

車のエンジンの下から潜り込んでたらしく、
到着したと同時にジャックママの職場に入り込んだみたいでした。(自動ドアだからね)

暫く誰か誰かに抱っこされて疲れたのか。

DSC_0360.jpg

事務所のデスクの上で、熟睡^_^;

可愛いけど・・・なんていう図太さ。(まあ、そこが可愛いんだけど)

この後、とりあえずジャックママが連れて帰ったんだけど、

さて、どうしよう・・・・((+_+))

アレルギーだから飼えないし・・・って、悩んだ末。

ご近所で猫好きな人に相談したら、その日のうちに引き取りに来てくれたんですって。

本当の飼い主さんが居るのかも知れないけど・・・。

あんな小さな子猫が居なくなったのに、探しにも来ない飼い主だったら、

他の猫好きな人に飼われた方が、猫ちゃんの為には良かったよね。。。。うんうん


でも、ホント。

飼い主がすぐに見つかって良かった~。

ジャックママ、御苦労さまでした。



何か、最近猫ブログになってる?(;一_一)





いつも読んでくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してま~す。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5971位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。