

花火にバーベキューに、水遊び~♪

毎日、暑いですね~。

同じ日本でも、りりぃ地方から離れた県では
大雨に悩まされているようですが・・・

相変わらず、りりぃ地方は日照りが続いておりますぅ。

まあ、お盆過ぎてから、朝晩が随分涼しくなりましたが
流石に、ちょっと雨が恋しく感じちゃいますわ^^;

(大雨で被害に合われてる地域の方には、不謹慎ですが(^_^;))


さてさて、

先日の、りりぃの怪我では
皆さまには、ご心配お掛けしました~


お陰さまで、なんかあっと言う間に回復しつつありまっす☆

人騒がせでしょ~?(笑)


触ってみても、すっかり乾いてる風だし?

お休みだった昨日、、、とうとうシャンプーしちゃいました~。

と言っても、流石に傷口はシャンプーしない方がイイかな?って

主に上半身のみのシャンプーヾ(´ε `;)ゝ

ちょっと中途半端な感じで終わっちゃったけど、とにかくスッキリしましたわ。

(わたしがね)


で。。。。

昨日から、遅い盆休みを頂いてるわたくしですが、

お休みだからと言って、ドコかに出掛ける予定もなく・・・

だんな様との久しぶりのお休みだった昨日も、
一日中家でダラダラ過ごし^^;

結局、夜になってご飯は外で食べようか!ってなって

焼肉屋さんに出掛けただけでした~。

でね。

焼肉と言えば、最近は外でのバーベキューばかりで

レバ刺しが食べられなくなってからは、あんまり出向かなくなった我が家。

(前は月に二度は焼肉屋さんに行ってたのにね)

昨夜も、本当なら創作料理が美味しいって評判の
別のお店に行くつもりだったんだけど

残念ながら、そこも遅れての盆休み中らしく・・・

まあ、サービス業はドコも一緒ね┐(~ー~;)┌ ウチもそうだし~

だから、急遽馴染みの焼肉屋さんになっちゃったんだけど・・・

トーゼン、昨夜もレバ刺し食べれなくてテンション下がり気味のわたしに対して

肉が食べられれば、何でもイイみたいのだんな様は大喜び(;一_一)

まっ

美味しかったから、イイんだけどね (≧∀≦)



そんな感じなもんで、昨日の写真はないんだけど、

写真の整理してたら、お盆前にしたバーベキューの写真を発見(・ω・` )ん?

あちゃ~、

撮るだけ撮って、お蔵入りしちゃう所だったわぁヾ(´ε `;)ゝ

(まあ、こんな写真一杯あるんだけどね)

って事で、今日は、その時の様子をアップしますね~


バーベキュー (8)

いつものメンバーでバーベキュー♪


場所は、恒例のぶぶ家のお庭でっす(^^♪


バーベキュー (9)

全員が写ってないけど、10人ちょっと居たかしら?


あ、ウチのだんな様は居ませんよ~

趣味が全く違う我が家は、何もかもが別行動~(≧∀≦)

この集まりも、皆犬を通して知り合ったメンバーで、年齢も職業もバラバラ。。。

中には、獣医さんに人間のお医者さんに、トリマーもいます。

面白い組み合わせだけど、
しょっちゅう飲み会してて、これがまた楽しいのよん(●^o^●)



お肉は、いつも委員長が色んな種類のお肉を用意してくれますが

わたしは、豊後牛が大好き!

もう霜降り、最高(≧∀≦)

(あ、だから、わたしコレステロール高いんだ?)


でもでも
お肉もイイけど、なんてったってわたしの好物はコレ。。。↓

バーベキュー (10)

丸腸~(≧∀≦)

ぶりっぶりの油がたっぷり詰まった、ホルモンよ~~~ん♪

もう、大好きなの“o(><)o”

でもでも、猫舌なもんだから・・・・いつも、食べ損なう事多し!だけどね(;一_一)

バーベキュー (12)

でもって、野菜も焼くよ~。

今回は、長ナスの丸焼き!

このナス、実家からわたしが収穫して来たんだけど、長いでしょ~?

(奥の黒いのはウナギじゃないよ~、ナスだよ~(笑))

こんな感じで、皮ごと丸々焼くと、焼きナスになるの。

で、焼きたてはホクホク~で、
何も味付けしなくても、美味しかったぁ(≧∀≦)





一杯食べて飲んで、みんなイイ感じに酔っ払ってる中・・・

バーベキュー (7)

・・・・・・・・・・ん?(・ω・` )?

右端に、何かを発見!?

バーベキュー (6)

バーベキューの隣のプールに、子供が入ってる??Σ(・ω・`|||)!!



バーベキュー (2)

しかも・・・ シャンプー?

バーベキュー (3)

耳まで、洗って!?


バーベキュー (4)

噴水を、完全にシャワー感覚で浴びてるわ~~~(≧∀≦)


バーベキュー (5)

この子、メンバーの一人のお子さんなんだけど

噴水とプールが楽しいのか、ずっと遊んでました~


イイなぁ、

わたしも、もう少し酔っ払ってたら入ってたかも(≧∀≦)


バーベキュー

ちなみにこのプール、
この数日前に、りりぃも入ったあの噴水ね^^;

夜は、こんな風にライトアップされてます。




で、ある程度食べつくした頃。

バーベキュー (15)

これまた恒例の、花火大会が始まります。

バーベキュー (13)

キレイね~

バーベキュー (14)

みんな、童心に返って楽しそう(≧∀≦)


・・・・な~んだけど、

バーベキュー (16)

実は、わたし

花火って、あんまり興味が無くてね^^;


打ち上げるタイプとか、派手なのは好きだけど

手持ちタイプのは、ちょっと。。。。^^;えへっ


だから、この時ももっぱらカメラマンしてたんだけど


・・・・・・・・・・・・・おや(・ω・` )ん?

バーベキュー (17)


孤独に花火を楽しむ、委員長の寂しそうな背中を発見^^;

この後、わたしがすぐ後ろに居て、驚いてたけど

まさか、写真まで撮られてたなんてね~(笑)


まあ、言わないけどヾ(´ε `;)ゝ



この日は、盆前で忙しいから、わたし、参加しようかどうしようかって

かなりギリギリまで悩んでたんだけど、(バイトの子には反対されました^^;)

楽しかったし、美味しかったし、

ムリして参加して良かった~♪

ストレスの発散も必要よね~ん(●^o^●)


で、、、、
昨日改めて思ったんだけど・・・

昨日食べた焼肉と、

普段良くするお外でのバーベキューとじゃ、

美味しさは大差ないような・・・(゚_゚i)タラー・・?



まあ、焼肉屋さんには言えないけどね┐(~ー~;)┌






今日も読んでくれてありがとうございました~☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

いつの間にか増えちゃった


今日も暑いです!

昨日なんか、わたしのお店。

37度もあったのよ~~~\(◎o◎)/!

それって、もうわたしの体温越してるし!Σ(〇до;)

すぐにエアコン フル稼働させて 一人目のお客様が来た頃には何とか34度。。。

お客様にも、暑くないですか?って聞いて、今の温度教えたら

外よりも全然涼しいし、34度もあるように感じないって言ってくれましたが・・・

いやいや、もう溜まらん暑さですなぁ。

7月からこんなんじゃ、この先が思いやられますわ(;一_一)




さてさて、早速ですが

タイトルの「いつの間にか増えちゃった」物といいますと?

パワーストーン

じゃーん♪

パワーストーンのブレスレットでっす(#^.^#)


なんと5個も!

ちょっと持ちすぎでしょ?^^;


このパワーストーンのブレスレット、

パワーストーン (2)

最初は、この2個だけだったの。

何年前だったかなぁ?

多分、3年くらい前?

パワーストーンとか、全然興味なかったんだけど、
皆着けてるから、とりあえずこの2個を購入。。。

左の茶色が「商売繁盛」で 右の緑が「長寿・健康」なんですって!

まあ、もともと腕にジャラジャラつけるの好きなタイプだったから

つける事に違和感は無かったんだけど


それが
パワーストーン (3)

去年、両親が台湾で買った高いヤツだから、いつも着けとけ!

とか言われて、3本目になり。。。(手前の白いのです)


確かコレ、血液の循環を良くするとか、肝臓にイイとか。。。

とにかく良く解らんけど
娘達(三姉妹)強制的に着けさせられてますヾ(´ε `;)ゝ


でね。

今年の春頃、りりぃが何かの弾みで飛びかかって来た時、

「長寿・健康」の緑のブレスレットがブチって切れちゃったの!


あちゃ~ りりぃめ(--〆)

って思うくらいで、然程気にせず残りの二本だけ着けてたんだけど・・・


な~んとなく、物足りなさを感じて、結局買いに^^;


本当は、前と同じのだけを買うつもりだったんだけど・・・

パワーストーン (4)

えっと・・・3本追加~(≧∀≦)

興味ないだろうけど、一応説明しますね♪

左から、何か解らん台湾土産に、長寿・健康♪ で、商売繁盛~

で、新たに加わったのが、「美容」と「楽して金儲けする~」です☆


でもでも、流石に5本も着けとくと重いので。。。


パワーストーン (5)

最近では、「商売繁盛」を外して、「楽して金儲けする~」

の方を着けてますの~     えへっヾ(´ε `;)ゝ


そんな感じで、仕事中もジャラジャラ着けてるわたしに、

つい先日、

最近パワーストーンにハマってると言うお客様がお見えになって

このパワーストーンブレスレットの話題で盛り上がったのね。

で、結構詳しい彼女が言うには  (わたしと同年代っぽい方でした)

「切れたのはゴムの劣化だろうけど、
   石も疲れるから、時には休ませ清めてあげた方がイイですよ」 ですって。


ほほ~(・ω・` )

聞けば、石を癒す為の、これまた石があるとかで・・・(クリスタルみたいな?)

そこに石を置いて時々清めて上げたり、好きなお香の煙にたぐらせてのお清めでも

石のパワーが復活して持続するんですって。

あと、糸(ゴム)も一年に一度ぐらい替える方がイイとか・・・

あら・・・わたしの、もう3年ぐらい使ってるわぁ。

こりゃ、切れたのもゴムの劣化に間違いないわね┐(~ー~;)┌


ちなみに、彼女も普段は4本着けてるそうで、

着けてる内容は、商売繁盛以外は殆ど同じでした~♪

やっぱねぇ。

美容とお金は女性の永遠の望みよね~(≧∀≦)   そうか?



でもって、半信半疑ながらも、

お香 (2)

わたしも、早速お香の煙でお清めしてみました~♪


たぐらせるって意味がイマイチ解んなかったのと、

持つのが面倒だったので、こんな所に引っ掛けてみたけどね^^;


ちなみに、今回使用したお香が コレ↓

お香

CHANDAN(チャンダン)って言うインドのお香です。


お清めには「白檀」がイイって言ってたから、コレにも入ってるし~

わたし、この香り大好き♪

なんと言うか、ちょっと高貴な香り? で、

このお香だけで、空気がすぅ~っと清らかな感じになるから、
この数年こればっかり♪


でもって、拝借したこの木の手を動かすんじゃなくて、

お香台をココに持ってきたもんだから。。。

お香 (3)

一世・・・・煙たそう^^;?

普段、お香は違う所で焚くんだけど・・・・ゴメンねぇ

今回はこのお手手を借りたかっただけなのぉ。


なにはともあれ、お清めも完了(>_<)

どの石も、頑張ってわたしにパワーをおくれ~“o(><)o”







追伸

今日はお休み~のわたし♪

本当は今日、
リンパマッサージの予約を入れてたの~(●^o^●)

月に一度は通いたいと思いながらも、なんだかんだと定休日は毎週予定があって

もう何ヶ月行ってないかしら^_^;?

だから、今日は久しぶりで物凄く楽しみにしてたのに・・・・

施術する人が、なんと熱中症になっちゃったとかでΣ(〇до;)

朝連絡があって、残念ながらキャンセル。。。


あ~あ、

折角、リフレッシュしたかったのになぁ~

って朝からがっくり(´ω`。)グスン


でもでも、折角のお休みだし~

海に行くには、かあちゃんの事情で今日は海に入れないし~^^;

って事で!

前々からそろそろ何とかせんと!って思ってた

美容院に行く事にしました♪


すぐに連絡してみたら、
午後からの予約もなんらく取れたもんね(≧∀≦)


って事で。

これから
イメチェンも兼ねて、美容院でさっぱりして来まっす“o(><)o”


あ、でも・・・・

髪型どんな風にするのか、まだ決めてないのよね(;一_一)。。。







今日も読んでくれてありがとうございました~☆


この見苦しい泳ぎっぷりも、いつまで見れるかな~

って、ちょっと寂しく思っちゃう親バカにポチっとね☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

好きになったきっかけ

昨夜は暑くて寝苦しかった~りりぃ地方。

今日も、朝の散歩から汗びっしょり・・・(゚_゚i)タラー・・

まだ6月なのにね~。

去年の6月って、こんなに暑かったっけ?

って、

ここ最近、会う人会う人と同じ会話繰り返してますぅヾ(´ε `;)ゝ

そんな感じで、すっかり暑くなった我が家の食卓では、

ここ数日、毎晩トマトが皿に盛られてます。

でね、

つい先日は、今年初の塩トマトを食べました~。

塩トマト

突然ですが、塩トマトって、知ってました?

原産地は隣の県の熊本県で、水ではなく海水を与えて育てるから

普通のトマトよりも甘くなるんですって。

今では海が近いりりぃ地方でも生産されてて、スーパーでも良く売られてます。

でもね、

実はわたし、少し前までトマトって余り好きじゃなくってねぇ(^^ゞ

あ、でもトマトジュースは結構好き♪

あと加熱したトマトは大好き♪

ってな感じで、とにかく生のトマトをそのまま食べる事に抵抗がありましたの。


全然興味も無かったからか、この塩トマトの存在すら知らなかったわたし。

一年前、ひょうんな事がきっかけで塩トマトを初めて食してみたんだけど・・・

一口食べた途端に、

な、なんて甘いんじゃ~~~~\(◎o◎)/!って、もう感激♪


それからはもう、普通のトマトまで好きになりました~

で、今年になって初めてスーパーで塩トマトを目にしたもんだから

早速購入~&食べましたよ~ん♪


でもでも、まだ少し早かったのかなぁ?

去年食べてた塩トマトより、少し甘みが足りなかったような?

それでも十分美味しかったけどね~ん♪

(丸っと3玉食べました)

普段はりりぃにもトマト上げるんだけど、この塩トマトは甘味が強いから、ちょっとだけ(^^ゞ

別に普通のよりお値段が高いからって、ケチってるワケじゃないのよ~んヾ(´ε `;)ゝ



ちなみに、我が家のプチトマト。

我が家のトマト (2)

どんどん実は増えてるんだけど・・・・相変わらず青いまま。


思い返せば、りりぃが訓練所に入ってからすぐ一つ目の実がなって

どんどん実の数は増えるものの、まだ一つ目も収穫出来てないのね。

(今ではもう40個以上実がついてます)

初採りをりりぃに!

って思ってたから、熟れる前に帰ってきてくれたのは嬉しいんだけど・・・・

このまま熟れる前に枯れるんじゃ・・・?

って、ジャックママに相談したら、

「梅雨時期はずっとこんな感じだから、心配しなくてイイよ~」

って言われたんだけど。。。

我が家のトマト

数日水を与えなかったら、葉っぱが黄色になっちゃったよ~~~Σ(〇до;)

って言うか、べんに枝を数本折られちゃってるし・・・(゚_゚i)タラー・・


ウチのトマト・・・・・・このままで大丈夫なのかしらね(;一_一)?




あら・・・今日はりりぃの写真ないわヾ(´ε `;)ゝ




今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

春なのに・・・?

確定申告の準備もどうにかこうにか区切がついた、ぐ~たら店主。

でもでも、あともう少しなのよねぇ・・・

それでも、何とか期限までには提出出来そうかなって事で、

(結局、いつまでか知らないけど・・・)

今日は、久々に・・・って言うか、
日曜の今日は朝から仕事だったんで、職場からの更新で~す(●^o^●)

皆様、お久しぶりです♪

気付けば2月も終わって、もう3月!

3月3日の本日は、お雛祭りですね~。

暦の上ではすっかり春。。。。(^^♪

りりぃ地方も、春らしい晴天が続いております!

そんな春日和の中

先日ね(一昨日です)、

こんな物を購入しました~♪

耳あて

・・・・・・・(;一_一)。。。


えっと・・・今さら?  (って、思ったでしょ?)

耳あて1
まあ、確かに見ての通り耳あて でございますが
(イヤーマフって言うんだっけ?)

だんな様にも、

「もう3月なのに、何で今ごろ?」って・・・(^^ゞ

はいはい、、、、仰る通りで(--〆)


確かに、もう冬も終わりだからって、店頭でも安売りしてたもんね。

でもねぇ

日差しは暖かくなっても、まだまだ、風が冷たいのよ^_^;

勿論、普段使いの為に買ったんじゃありませんよぉ。

こんな季節、ちょっと悩まされるのが、散歩の時の服装。

いつも、ついつい厚着してしまう、超寒がりのわたしですが、

前にも書いたけど、訓練もどきのお陰で今年は少し薄着になりました。

あと、
今年は、入浴時に短い時間だけど足湯をするようにしたからか

今年の冬は、靴下一枚で乗りきれたもんね<(`^´)>  (え?普通?)

それでも、やっぱり風がねぇ・・・(-_-;)

冷たくて耳が痛くなるから、いつもニット帽かぶってるんだけど、

毎回毎回、帽子を取った後の前髪はペッタンコ┐(~ー~;)┌

(経験ありません?)

わたし、昔っから帽子が大好きで、結構たくさんの帽子を持ってます。

可愛いのも一杯あるけど、中には、何でこんなの買ったの?って突っ込まれるような物まで^^;

と、まあそれはさておき。

帽子大好き人間のわたし。

冬の散歩は主にニット帽で、春先から秋に掛けては日よけの意味で
つばがついた帽子をかぶってます。

でも、困った事に・・・

日差しは暖かいから帽子をかぶる程でもないこの季節。
(暑くなって、途中で脱いじゃうのね)

それでも、風はビュンビュン突き刺すように冷たいから、

ツバ付きの帽子だと風で飛ばされそうで、結局何もかぶらずに散歩に出ることが多いの。

でも・・・・それだと、耳が痛いのよ~o(><)o

だから、何かイイ物ないかなぁ~って、考えてた時にコレを見っけたって事なのです♪

もう春が近いってのに、耳あてなんか・・・って感じだけど、

いいの、いいの!

とにかく、耳が冷たいのは嫌だし

3月だろうと

ちょっと頭が弱い人じゃなかろうかと思われようと、関係ないわ<(`^´)>


で、早速、昨日の散歩で使おうと思ったけど・・・

その前に?

耳あて2

りりぃに試着させてみました~♪

耳あて3

あら、意外と似合ってるじゃない?

耳あて4

っぷ(>_<)

シェパって、耳がないと、マヌケな感じ~

って、面白くて、かあちゃんが洗濯物干してる間もずっとそのままでいさせたら

耳あて5

本犬・・・・・勘弁してよね~って感じ?

かなり迷惑そうなお顔で太陽を拝んでました( 一一)




昨日は、早速コレをして散歩に出たかあちゃんですが、

・・・流石にちょっと恥ずかしくて^_^;

人通りが少ない道を選んで歩きましたとさ(汗)





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



遅ればせながらの。。。

ここ数日、妙に温かいりりぃ地方。

今日も、とても12月とは思えないくらい風も冷たくありません。

まあ、早朝は多分寒いんだろうけど、今日はだんな様が出張疲れ?でお休みの為

わたしが起きたのも9時過ぎ。。。。

だから、散歩に出た頃にはあったかくて最適でした♪

なんだけど・・・

この温さは、ちょっと異常じゃない?(;一_一)

な~んか、もう少ししたら、ドッカーンと寒波がやってきそうね。。。。


さてさて。

先週の金曜日に誕生日を迎えたわたしですが、

遅ればせながら、プレゼントを頂きました~!(^^)!

一番上の姉君からのステーキとビールに続き、

二番目の姉君からは、ケーキ!

わたし、毎年ケーキを食べるのはだんな様だけだって説明してるのに(-"-)

ま~た、食いもんかぁ・・・と思ったら。

フラワー

ケーキと一緒に、ブリザードフラワーを頂きました~!


ブリザードフラワーって、ドライフラワーや造花とはまったく異なる加工花。

知り合いにも、コレを趣味と職業にしてしてる人が居るんだけど、

残念ながら、田舎では知名度も低く、

ドライフラワーと勘違いしてる人が多いから売れないみたい(/_;)

値段も結構するしね^_^;


で、その中の一人がわたしで。

わたしも、ドライフラワーとか造花とかに全く興味ないのね。

だから。。。

いつか、その知り合いの人からブリザードフラワーを買って上げたいなぁ・・・とか思いつつ。

説明を受けていながらも、ドライフラワーの一種だと決めつけ未だ購入にまで至らずでしたの。

でも、こんな風にプレゼントされたらやっぱり嬉しい(^^♪

キレイだし、ガラスの器に入ってるから早速お店に飾らせて頂きました♪

「姉ちゃんズ、ありがとね~」


で、土曜日に出張から帰ってきただんな様からは。

レバ刺し

念願の、馬のレバ刺し~!!!!わぉ

(量が多すぎて、皿に盛っただけ^^;)


お土産で解ったように、今回の出張も隣県の熊本県。

って言うか、それ見て出張先を知ったわたし^^;

なんか、今年の誕生日は食べ物攻めね(・へ・)って感じだけど、

レバ刺し大好物なわたしには、最高のプレゼント! あ、勿論、馬刺しもありましたよん。

牛よりも鶏よりも全然臭みがなくて、ぷりっぷり!

美味しかった~(>_<)


でも、いくらなんでも量が多すぎて、流石のわたしも半分で御勘弁。。。。

だ、か、ら♪
レバ刺し (2)

やんちゃ娘にもおすそ分け♪

この後、ありがたみもなくペロリとしちゃって、すぐに次を催促。

レバ刺し1
ぜ~んぶ食べそうな勢いだったけど、流石に生だからね。

だから、残りは次の日にボイルして、

レバご飯

ドッグフードにオン!


美味しそう~。。。。( 一一)か?


そのお味は、態々聞くまでもなく、

いつも以上にガッついていたりりぃでした。


今年のかあちゃんの誕生日プレゼントは食べ物尽くしだったけど、

前日はステーキのおすそ分けもあったし、りりぃにとってはラッキーだったね。





最近サボり気味だけど、
今日も読んでくれて、ありがとうございました。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5103位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
