

我が家のエコ~と、ちょっと愚痴りたい気分

今日は予報通りの雨。。。のりりぃ地方。

それでも、朝は曇り空で、お散歩が暑くなくてイイわぁ~

の予定で玄関を出たんだけど、そこで隣の愛チャンに吠えるヤンチャ娘(-"-)


そんなりりぃに、「元気やな~」って、

声を掛けてきてくれたご近所の人と、ちょっと話している間に・・・・

うっそ~、雨が降ってきたわ~~\(◎o◎)/!


と言っても、小降りだからね

すぐに を取りに戻って、予定通りお散歩にGO~♪

たいした雨じゃないし

雨の中の散歩

りりぃにはカッパも着せないで、お散歩しました。


で、やたらとクンクン。。。。(;一_一)

雨の中の散歩 (2)

この辺、色んなワンコがおちっこするから、しつこく嗅ぐ嗅ぐ^^;


と、思ったら、草食ってたけど( ̄Д ̄;;



その内、雨がどんどん酷くなるから、

「もう帰るよ~」って声を掛ければ。


雨の中の散歩 (3)

花の種なんだか、目くそなんだか(;一_一)?

りりぃの顔、雨でびっしょりに加え、きちゃなくなってましたわ。。。

(あら、圧縮した写真だと解り難いかな^^;)




さてさて、話は変わりますが


今年の夏は、暑かったですね~。

まだまだ、残暑が続きそうですが、

朝晩だけは 随分過ごしやすくなりましたよねん。(ん? りりぃ地方だけ?)


わたしが熱中症になった事から、

例年に比べて、クーラーの使用度がかなり多かった我が家。

せめてもの、節電として

エコ

廊下や玄関の無駄な電気はつけず、

センサーライトを、家のあちこちに配置しました~♪


コレね、

人の体温に反応してくれるから、
人間より体温高めのりりぃにもちゃ~んと反応します。

でもって、お値段も超お手ごろ♪


少し前に、りりぃのワンツーが、どうも夜だけ的を外す事が多かったんだけど

もしかして、シートが見えないのかなぁ?

って思って、りりぃのおトイレの前にも設置したら、

なんと!

ちゃ~んと、シートの上にオン♪

夜行性と言っても、ある程度の光が必要なのねぇ ^_^;

それにね、

コレ、電池式だから、自由に持ち運びも移動も出来るし、

なんてったって、いざ停電になっても安心でしょ~~~“o(><)o”?

実際、何度か短い停電があった時も、
このライトのお陰で 恐くありませんでしたわ<(`^´)>


我が家では、去年から玄関だけに設置してたんだけど

余りに便利だから、今年は数個追加購入~

だから、廊下も玄関も電気を点ける必要もなくて

電気代も、あれだけエアコン使ったのに去年より安いくらい♪

ほんっと。
今年の夏は、メッチャ重宝しました~(≧∀≦)

あ、でも。。。。

外気よりも高い温度に反応するらしく、

低体温のわたしだけ、何度か反応しない事もあったけど^_^;

まあ、そんな事も滅多にないだろうし

とにかく、コレはマジお勧めでっす♪


そんな我が家の、ちょっとしたエコのお話でした。。。






★ おまけのひとり言。。。ってか愚痴 ★


最近、わたしとりりぃとだんな様、

8月の中旬頃から、ちっとばかし寝不足気味なの。


わたしも最近帰りが遅いんだけど、だんな様は今仕事が忙しくて

大体11時頃が帰宅かな?

それから普通に晩御飯を食べるから、二人とも寝るのが遅いのに・・・・

朝の6時前から、隣の愛チャンがナゼかお外で吠える吠える・・・(゚_゚i)タラー・・

お盆の頃は、5時頃から吠えてました。

普段、愛チャンが家の中で吠える分には、全然無関心なヤンチャ娘ですが

お盆の後のあのぶち切れ事件から、愛チャンの吠え声に妙に神経質になってて

更に、お外で吠えられたら、道路側に面したわたしとりりぃの部屋からは

結構 煩いんです(^_^メ)

(窓がいつも開いてるからね)


流石のわたしも、目が覚めちゃうくらい!


で、

滅多に室内で吠えないりりぃも、この一週間は何度か応戦(--〆)

それがまた、煩いのなんのって!!!

普段温厚なわたしですが、寝るとガラが悪くなるもんで(笑) 

(それが本性なんじゃない^_^;?)


「うるせーーーー!!!!」

って、りりぃにメッチャ怒鳴ります。

でもって、その声も大きいもんだから、

その声に だんな様も起きちゃう。。。。と言う悪い連鎖反応が続いてますのヾ(´ε `;)ゝ

でも、笑えるのが

前の日に怒られたりりぃ、

次の日は、部屋で吠えたらわたしが怒るからか

態々 一階に降りて、玄関で「ワン」!って

一度吠え返してから、また寝室に戻ってきてました┐(~ー~;)┌

ソコは、寝たフリをして様子見てたんだけど・・・笑っちゃったわ^^;


そんな感じの数週間が経過したけど

この数日、朝が冷え込むからか、

昨日は、愛チャンお外じゃなくて、家の中で吠えてたみたいで

お陰で、昨日の朝は吠え声に起こされる事もなく、ぐっすり寝られました。。。の筈が!


ナゼかその日に限って、だんな様側の親戚のおばちゃんから

朝早くに家電に 入電・・・・・・・・・・・(-"-)(-"-)

わたし、聞こえないフリ~~~~ヾ(´ε `;)ゝ


結局、だんな様が電話に出たんだけど、かなりムカついた口調で

「解らん!!!」って、応えてました~^^;


内容は、態々そんな朝早くに電話してこなくてもイイような

大した話じゃなかったみたいだけど。。。(;一_一)

おばちゃん、
だんな様がヤツ当たり?してゴメンなさいね~。


でもでも、

みんな、みんな朝が早いのはイイけど

どうしても夜が遅い家庭もあるんだから、せめて目覚ましが鳴るまでは

ゆっくり寝かせて欲しいわぁ。


って、思うのは、わがままかしら^^;?



ちなみに、

余りにも愛チャンの吠え声が煩いもんだから

普段、滅多に怒らないだんな様が、「文句の電話を掛ける!」

とか言い出して・・・

だんな様が こんなに怒るのは、ほんと珍しいのよ(@_@;)


まあ、お互いワンコを飼ってるし、この間は、りりぃが襲いかかったのもあるし

やっぱ穏便にすませたいのよねぇ。

って事で、

今朝、おいちゃんに、やんわりとわたしの口から言いました所。。。。

「一体、何に吠えるんか解らんけど、よう吠えよったなぁ」ですって。


まあ、犬なりに何かを告げたいから吠えてるのかも知れないけど

せめて、早朝にお外で繋ぎっぱなし状態での無駄吠えは止めさせて欲しいです。


様子を見てたら、例え愛チャンが吠えても、

おいちゃんもおばちゃんも、ほったらかし(-"-)



・・・・・・・・・それで、イイのか(;一_一)?







今日も 読んでくれてありがとうございました~☆

今日は、愚痴っちゃいましたが、良かったらポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

模様替えしたいけど、このお方の存在が・・・

りりぃ地方、今日も、朝から雨。。。

それにしても、良く降るわぁ・・・(゚_゚i)タラー・・


梅雨入りした途端、雨も降らずに真夏並みに暑い日が続いたけど

やっと梅雨らしくなったと言うべきかしら?


そんな中ね、

ぐ~たら主婦が住む我が家も、

夏仕様 (3)

(解りづらいけど)
やっとこさ、ホットカーペットにお別れをしました~。(え?今更(・ω・` )?)

でもって、ゴチャゴチャしてて恥ずかしいんですが・・・^^;


夏仕様 (2)

冬用のラグから、夏用のい草のラグに敷き替えたから、りりぃも満足そう♪

でも、ホットカーペット直した途端に、寒くなったような^^;?

って言うより、

ぐ~たら主婦が久々にお掃除したから、雨になったんじゃない(;一_一)?


なにはともあれ、

我が家の模様替えも、これにて終了!

いつ暑くなっても、OKよ~ん♪

って・・・・ラグ替えただけなんだけどね┐(~ー~;)┌



昔はねぇ(新婚当初)

こんなわたしでも、四季折々にリビングだけは模様替えしてたの。


でも、十年程前このお方が我が家に来てから・・・

ツタンカーメン

存在感ありまくりの、ツタンカーメンの棚。

(あ、中に死体は入ってませんよ~^^;)

このお方のお陰で、ドコをどうイジっても、雰囲気が変わらんって事に気付いて

今では、冬用のラグから夏用のラグに替えるだけになっちゃいました┐(~ー~;)┌

(ただ単に、なまくら度が増しただけね)


はぁ~、

このお方、一応棚なんだけど、たいした物収納出来ないのよね~。

お値段も結構したワリに、役にたってないし・・・もう、売っちゃおうかしら(--〆)


とかなんとか言いながら、早数年。

コレ、デカイから動かすのも面倒 ┐(~ー~;)┌


でもって、この近辺はすっかり無法地帯と化してますヾ(´ε `;)ゝ







さて、それはさておき。

このい草のラグ、肌触りはい草そのものなんだけど

少しクッションが入ってて分厚いのね。

だから、踏むとふんわりとした感触~♪ わおっ

なのに、サラっとした い草の感触~♪

気持ち良いから、りりぃもよ~くこの上で寝ている事が多いんだけど・・・

夏仕様

結局、こう言う狭い所が大好き。


ゲージから出た時は、いつもココに居るから

コーナーには、もうりりぃ用のベッドも置いてます。


だけど?
夏仕様 (5)

やっぱり、い草の感触が気になるのか、



夏仕様 (4)

最近は、いつも、ずるずると這い出てきちゃうのでした~^^;





ウチはね、

一世が生きてる頃は、雨だろうと台風だろうと

おトイレが完全外派だったから、毎朝毎夕必ずお散歩に行ってたんだけど

今のりりぃは、室内おトイレさせるから、雨の日のお散歩はナシなの。

でも、梅雨時期は、ずっと雨が続くからねぇ・・・

流石に可哀そうだから、少しの雨なら短いコースだけどなるべく行くようにしてます。

でも今日みたいに結構降ってたら、お散歩も中止~ヾ(´ε `;)ゝ

それに、昨日、フロントラインつけたばかりだしねぇ。

って、りりぃに朝ご飯を与えて、かあちゃん顔も洗わずにのんびりしてたら

あら・・・?

雨が止んじゃったよΣ(・ω・`|||)!!

でもでも、ご飯食べたばかりだし・・・・。

本犬、気付いてないみたいだし・・・・・ま、いっか┐(~ー~;)┌


ってな感じで、

ココ最近は、満足な散歩が出来ない日々が続くもんだから


ストレスで

最近のりりぃコーナーは、こんな感じにΣ(・ω・`|||)!!


まあ、ストレスが溜まるもんねぇ。

でもって、散らかしてるのは、遊んでイイよ~って与えた物ばかりだから

まあ、イっかぁ。。。┐(~ー~;)┌って、知らん顔してます。

(いやいや、お掃除しようね~)






おまけ

先日、またちょっと用があって実家に帰ったら

桃と枇杷

実家で採れた 桃と琵琶をたっくさん貰って帰りました。

(写真は、その一部)


琵琶は、メチャクチャ甘くて美味しかった~♪

って言うか、ウチの実家で琵琶を植えてるのさえ知らなかったんだけど・・・(@_@;)?

聞けば、これまで殆ど出来なかったらしく、こんなに採れたのは今年が初めてだとか。。。


あと、ウチの桃はね。

自慢じゃないけど、全然甘くないの<(`^´)>

でもって、柔らかくなる前に虫にやられちゃうから、いつも硬いウチに収穫するんだけど

わたし・・・この硬い桃が好きなのよ~

果物ナイフで、皮をむいて切って食べるんだけど

本当に、甘くありません!

でも、なんでか癖になる(≧∀≦)


って・・・・そんな人、滅多に居ないよねぇ・・・┐(~ー~;)┌





な~んか今日は、

ここ数日書きたかった事を、無理やり詰め込んだ感じになっちゃったけど

最後まで、読んでくれてありがとうございました!


ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

思っていても言えなくて・・・

先週は真夏並みに暑かったりりぃ地方ですが

一昨日あたりから、少し涼しくなったと言うか?

昨日、今日と風が強くて・・・

どうやらね

今晩辺りから、が降るみたいです・・・(゚_゚i)タラー・・

明日の面会、大丈夫かしら?

雨の中だと流石に訓練出来ないから・・・・多分、顔を見る程度になるかなぁ?

まあ、一応天気予報では、今晩降って、明日は午後から雨マークになってたから

明日は朝一晩にこっちを出発して、少しでもりりぃとランで遊びたいな~って思ってます!


でね。

先週は、仕事の方が暇で暇で、なんか別の意味でのストレスがたまる中。

逆に週末辺りからメチャクチャ忙しくなって、今度は時間が足りない事にストレス!

だから、土曜にあった飲み会では、結構ハイペースで飲んじゃいましたわ~♪


打ち上げ

ものすっごい今更なんだけど、やっとドッグフェスタの打ち上げ~^^;

(もうモザイクだらけで意味不明ねヾ(´ε `;)ゝ)


ちなみに、わたしはドコでしょう~?(答は一番最後よん↓)



3次会まで行って、帰りは徒歩での帰宅。。。。AM2:30頃かな?

幸いにも二日酔いは残らなかったんだけど、

結構肌寒い中、30分以上掛けてのんびり歩いたもんで、そこで酔いが回っちゃったかしら?

だから、帰ってからの記憶は、全くナッシング\(◎o◎)/! (あ、いつもだった)

でもって、朝起きたら、キャミソール一枚で寝てたみたいで

・・・・・・・・・・また、風邪引いちゃったっぽいんだけど・・・(;一_一)?

どんだけ、おバカなの?って感じでしょ?


そんなおバカなぐ~たら主婦。

最近、やたらとりりぃの夢を見るようになりました。

だから、目覚めたときにりりぃの姿が無いのが、物凄く寂しくてね~

だんな様を見送ってから、再び就寝~
(あ、これもいつもの事だけど)


散歩行かなくてイイもんね~

起きろとせがむ子も居ないもんね~




こんな感じのかあちゃんだけど・・・

りりぃ、早く帰って来てくれないと、

かあちゃんのぐ~たら、益々酷くなっちゃうよ~“o(><)o”




さてさて、相変わらず前置きが長くなりましたが、

やっと本題です。



先日ね、実家の近所の家で飼われてるワンコがお空に旅立ちました。

名前はフクちゃん。

MIXの男の子で、年は多分7~8歳ぐらいかな?

一世とは大の仲良しで、昔は良く一緒に遊びました。

でも、一世が亡くなってからは、マイを連れて行ったんだけど。。。

フクちゃん、マイに吠えてマイの方が恐がっちゃって。

それから今のりりぃになってからは、りりぃが吠えるだろうからって

一度も会いに行く機会もなく。

つい先日、「フクが突然倒れて死んじゃったんで~」

って、そのフクちゃんの本来の飼い主から報告を受けたのです。


でもね

実はわたし・・・・その数日前に、母上に聞いてたの。

「フクちゃんが、嘔吐と下痢を繰り返して、会いに行っても全然元気がなかった」って。

母上も動物好きだから、気になってたんでしょうね。

で、「病院には?」って、フクちゃんの飼い主に聞いたけど

「〇〇の犬やから・・・」って、全く連れて行く気配ナシ(-"-)

この〇〇って言うのは、この家の長女の事で、

もともとフクちゃんは、この家の長女が嫁ぎ先で娘達にせがまれて飼い始めたワンコ。

なのに、結局飼う環境じゃないのと、忙しいのが理由で実家に連れて帰ったのね。

で、その本来の飼い主である〇〇ちゃんにも(わたしの4つ上の人です)

病院に連れて行かなかったの?って聞いたら

「急に倒れたから、どうしようもなかった」とか!

極めつけには

「フクは、お母さんの犬だし・・・」 ですって!

どっちもが、押し付け合い(;一_一)?

体調が悪かった事にも気付いてた筈なのに~~~~~“o(><)o”


もう、酷いでしょーーー???


わたしも頭に来て、すぐにでも責めたい気持ち山々だったんだけど・・・・


フクちゃんの体調が悪いって母上が教えてくれた時に、

「人ん家の事やから、余計な事言うなえ」って釘を刺されちゃってて。。。。

まあ、ご近所づきあいもあるしねぇ。

でもって、わたし、

昔っから犬猫の事になるとヘーキで大人に説教垂れるもんだから

母上も、一応釘刺しとか無いとって思ったんでしょう。

だから、せめて近いウチにフクちゃんの様子を見に行こうかなって

思ってた矢先にこの訃報よ。。。

フクちゃんも、わたしに会いたかったかな?

わたしが里帰りする度に、会いに来いって吠えてたもんね~

って・・・

もう、その吠え声を聞けないと思ったら、その飼い主の前で思わず涙が・・・

飼い主すら泣いてないのに、関係ないわたしが泣いちゃったわヾ(´ε `;)ゝ

だってだって

フクちゃんは、本当に可愛くてね~

全く番犬にならないウチの子(一世)の替わりに、

ウチの庭に入ってくる人や車に吠えてくれてた子なの。

いつも誰にでも吠える癖に、わたしと母上にだけは絶対に吠えなくて

「こっち来い、こっち来い」って、視界に入るなりに腹を見せて猛アピール^_^;

可愛いよね~

他人家の子でも、フクちゃんはフクちゃんだよ。

やっぱり、知ってるワンコが病気だと知ったら、心配しちゃうよね~


で・・・・・・・


結局、その飼い主にも文句を言えないまま、ただ涙。。。。

「そっかぁ・・・・可哀そうにね」

とかぶつぶつ言いながら

なんか、悶々とした気持ちの中で、仕事をしました。


フクちゃん、
最初の頃はしょっちゅう子供達が帰って来て遊んでくれてたのに

大きくなったら、子供達も興味が薄れてきて、全然構われなくなって。。。


人間と一緒で、犬だって大きくなるのにね~(-"-)


体調が悪くなっても、何の対処もしてくれないままひっそりと旅立った可哀そうな子。


それを思っただけで、行き場の無い思いがこみ上げちゃうんだけど・・・

フクちゃん、次に生まれ変わったらウチの子になるんだよ~

って、思う事しか出来ません。


はあ・・・


やっぱり、悪そうって聞いた時にすぐに行って

おばちゃんに一言言うべきだったか・・・

それとも、

その訃報を告げた本来の飼い主の〇〇ちゃんを、責めれば良かったのかなぁ。。。。って

今更後悔。

まあ、今更ナニを言ってもどうしようもないんだけど、

せめて、

「もうお宅は犬を飼わない方がイイよ」

って言ってやれば良かったです(--〆)


なんと言うか・・・

これまで何度も訪問した学校に、その本来の飼い主の子供も居た筈なのに

全然解ってくれてないんだな~って所にもガッカリ。

何の為の「犬の触れ合い教室」なのか、もうわかんなくなっちゃいました。

いくら犬を好きになってもらっても、

結局、肝心なところを解ってくれてないのよね・・・



それに、
そう言う人って、他にも結構います。

「ウチのはバカだから」とか

「ウチのは雑種だから・・・病院に行かんでも治る」とか、意味不明でしょ?

だから、とりあえず、「ウチは、こうするよ~・・・」とか言って

その飼い主に、選択させるようにするだけで

わたし、いつも面と向かってあんまり強く言えてないなぁ。。。。

(若いころは言えてたのに・・・なんでだろ?)


はあ・・・

なんか、溜息ばかりの記事になっちゃったけど


皆さんだったら、そんな飼い主にはなんて言います?


相談されない限りは、やっぱり見て見ぬフリをするべきなんでしょうかね?







愚痴っぽい記事になっちゃいましたが、

今日も、読んでくれてありがとうございました!


ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


※答えは、柵の横から顔を出してる☆目の女です。

(イイ感じの酔っ払いでしょ┐(~ー~;)┌?)


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

もうっ、台無し!(--〆)

今日は、昨日の雨が嘘みたいに、朝からイイお天気のりりぃ地方。

でも、風が冷たいわ~((((;゚Д゚))))

お休みだった昨日は、天気予報通り昼から雨。。。

シトシトと・・・。

夜までずっと降ってました。

昨日は、りりぃをドライブに連れて行くとか書いておきながら

実は、隣町に行く用事があったから、車大好きなりりぃを乗っけて行っただけ。

まあ、本犬にとっては、車に乗せてくれるだけで大喜びだからね♪

その用ってのが・・・
前々から予約していた、リンパマッサージなの~!

エステ

アパートの一室なんだけど、店内?はこんな感じ。

エステ2

何かお肌に良い物がブレンドされたハーブティーのサービスも良かったし♪

エステ1

久しぶりのフェイシャルは、もう最高~(≧∀≦)

リフトアップ効果で、ちょっと、顎のラインがシャープになったもんね(^^♪
(ん? 気のせいか?)

でもでも、なんてったって、一番良かったのが。

リンパマッサージ!

自慢にもなりませんが、もう痛みを伴う程に、リンパの流れが滞っているわたし。

前々から、プロの人にお願いしたいなぁって思ってたんだけど、

物凄く田舎のりりぃ地方には、本格的にリンパマッサージをしてくれるエステって、ホント無いのね。

こりゃもう、市内の方に行くしかないかなぁって思ってた時、

いつもの美容院で教えて貰ったのがココなの。

で・・・そのリンパマッサージってのが、かなり大変でした( ̄Д ̄;;

いや、大変だったのは、施術する方なんだけど、

やっぱり、かなり溜まってたらしく、もう痛いの通り越してくすぐったいのなんのって!

特にワキの下。

溜まりすぎてたら、マッサージがくすぐったくて、段々ほぐれて?来たら痛くなるとか。

で、その通りの結果で、

わたしったら、くすぐったくてくすぐったくて、もう泣き笑いよ。

海老反って笑いまくるもんだから、向こうはかなり大変だったでしょうね^_^;

こんなに重症な人は初めてですって言われちゃいました┐(~ー~;)┌

今回は、胸下から頭までしてもらいましたが、

ここまで重症だと、足とか凄い事になってそうだから、

次回は、是非全身を!・・・ですって。

いや、全身のリンパマッサージって、確かすっぽんぽんにならんといけんでしょ・・・(;一_一)

それは、ちょっと・・・^_^;

でも、終わった後は、スッキリ~♪

まあ、アトピーなんで、1個だけ急遽取り止めたものがあったけど、

それ以上に申し分ないサービスを受けて、もう大満足(●^o^●)

この後、ちょっと職場に用があったんで、足取り軽くしてとっとと用を済ませる事が出来ました~。


なのに・・・・。

そんな気分を害する出来事が・・・∑(´・ω・|||)

その原因ってのが。

こりゃあ1
コイツよ、コイツ(--〆)!!

だってね。

この後買い物したお肉とか、お刺身とか・・・ぜ~んぶ、食いやがったのよ!

こりゃぁ
(この子、怒られた時、耳が下がって全体的にTの字になります^^;)

折角、物凄く霜降りで美味しそうなお肉だったのに~!(-"-)

腹の中
ぜ~んぶ、↑このお腹の中よ!

買物した物を車に乗せたまま、別の買物に行っている間の出来事でした(/_;)

こりゃぁ1

本犬・・・もう、寝るしかないってか?

ったく!

折角、リラクゼーション出来たお休みだったのにぃ~!

本当は、この後、久々にコーラルの赤ちゃんに会いに行きたかったのにぃ~!

そんなかあちゃんの予定も水の泡。。。

結局、車の中の後片付けと説教やらで、

気分もかあちゃんの晩御飯も全部台無しよ!

お肉は結構な量だったし、生だとはいえ、ピンク色をした霜降りの牛肉。

流石に、ゲフって感じのりりぃを横目に・・・・昨夜はずっと目を合わせませんでした。

そしたら、かなりショボンって感じ?

動きも大人しくて、かあちゃんとチラっとでも目が合うと耳がキュウ~ンって下がっちゃうの。

か、可愛い・・・“o(><)o”

でもでも、ここは心を鬼にして!

トーゼン、ご飯抜きにしましたがね(;一_一)







今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

プレゼント?

12月14日。

今日は、かの有名な忠臣蔵の討ち入りの日。

・・・でもあるんだけど、

実はね。

わたしの〇〇回目の誕生日なのです~~~(>_<)

30代最後の年!

ってか、35歳過ぎたら、もう年なんかどうでも良くなったけどね^_^;

甘いの大好きなだんな様の誕生日には、焼肉の後必ずケーキが定番なんだけど、

わたしの時はいつも居酒屋に行くぐらい?

(甘い物よりその方が好き♪)

今年も、そんな感じかなぁ~って思ってたら。

残念ながら、だんな様は昨日から出張へ・・・(/_;)

もしかして、今日の夜中に帰れたら帰るとか言ってたけど、食事に行くのは諦めないとね。

先週。

「え~! また出張?! それも奥さんの誕生日に?」

って、小言を言いながら?

内心では、だんな様が留守なのをイイ事に、友達と飲みに行こうって企んでた悪い嫁。

・・・だったんだけど。

日曜日の飲み会の後遺症で、ちょっと今はイイかなって^^;

珍しく反省中です・・・とほほ(最近、多いしね)

挙句、あの日をきっかけに風邪引いちゃったみたいで、

くしゃみ鼻水、咳は出るし微熱はあるし。(熱は相変わらずたいした事ないけど)

まだまだ、胃の調子が今一なの。

こう言う時に限って、一番上の姉君ったら

誕生日プレゼントって言って、ステーキ肉とビールだよ。

まあ、ステーキも見事な霜降りで、美味しそうなんだけど・・・。

コレが誕生日プレゼント(;一_一)?
(まるでお歳暮じゃん)

毎年、バッグとか色々買ってくれるのに・・・

さては姉君・・・・忘れてたな?


でもまあ、肉はどれだけあってもすぐに消費してしまう我が家。

4枚頂いたけど、ちょっと胃の調子が良くなったときに頂きま~す!


それでね、

昨日の仕事の時、16歳の高校生バイトに

「明日が誕生日で、39歳になる」 って言ったら。

「え~! イヤだ~」  って。

「・・・・ナニが?」 (;一_一)

「39歳とか、なりたくな~い!」   ですって。

「・・・・・・・・・・・・・・・・」(-"-)



ウチで働くようになって、早半年。

未だに口ばっか動いて仕事の役に全然立たない癖に

「おめでとう」の一言もなくそんな台詞かい!



・・・・・・クビにしてもいいですか?(--〆) 

              (店主の心の声でした)


 
とまあ、アラフォー店主の心をズタズタにした高校生バイトはさておき。

こんな感じで、今年の誕生日は、一人で寂しく過ごす事になりそうです。。。

そんなかあちゃんに?


またしても靴下

追い討ちを掛けるように、またしてもかあちゃんの靴下が犠牲に(ーー;)

(もう、履きませんよ~(笑)

その内、何かを咥えてウロウロしてると思ったら。

かぶ大根

ギャギャーー!

一昨日頂いたかぶ大根が、無残な姿に\(◎o◎)/!

それも、食べてるし(--〆)

例の如く、「ノー」って叱咤すれば?


プレゼント

あら・・・くれるの? (ボロボロになった三世です)

りりぃなりの誕生日プレゼントなのかしら? (要らないけど)

と、思いきや。

プレゼント1

取り返すんかい!(--〆)





ってな感じで、

りりぃのお陰で、とても寂しいとは感じさせない誕生日になりそうですわ。




ちなみに。

明日は、だんな様の御祖母ちゃまの法要。

だんな様出張中の為、嫁のわたしが出席するんだけど・・・

これが、朝早いのよねぇ。

嫁の立場では欠席<(`^´)>ってワケにも行かないから、

お店は午後から営業にしたんだけど、

はあぁ~ 憂鬱。

まず、起きれるかしら(ーー;)


って言うか。

誕生日に愚痴ってしまった。。。。ちょっと反省^_^;




今日も読んでくれて、ありがとうございました。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6416位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
