

忘れてた!

今日もりりぃ地方は、イイお天気♪

我が家のヤンチャ娘も、元気ハツラツ・・・♪

今朝も、いつものように朝ごはんをあげようと思ったらーーーー

あら、フードがコレで最後じゃない?

って気付いたと同時に、いつものお店に注文していた事を思い出しました。

忘れてたわぁ・・・後で受け取りに行かなきゃね。

今晩のりりぃのご飯がないもんね!

ついでに、シャンプー剤も頼んでるから、

りりぃのヒートが終わってから

今年初のシャンプーをするつもりです((o(^-^)o))

でっーーーー!

わたしったら、もっと肝心な事を忘れてました~!

そ・れ・は?

確定申告で~す!

もうすっかり

いや、他の方のブログとか読みながら、皆も確定申告するんなだなぁ・・・とか

のほほ~んと思いはしてたんだけど

自分も一応は自由業! もとい、自営業だったのよねぇ。。。。

毎年、毎年、3月になってから慌てて一年間の領収書をかき集め

いつもギリギリ持ちこみしてます。

毎年、来年こそは~って決意するのになぁ┐(~ー~;)┌

この分じゃ、今年もギリギリかな?

って言うより、いつまで提出すればイイんだっけ?

・・・・・・・・・・・・・・誰かに聞かねば(-_-;)



ってなワケで。

確定申告が無事にすむまで、暫くブログの更新は控えさせていただきます~゚。(p´□`q)。


まあそれでも、たま~に更新してるかも知れないので、

皆様、忘れないで下さいませね<(_ _)>




今日も、読んでくれてありがとうございました!


ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

とんだ失敗^^;

最近のりりぃ。

眠たくなる時間が、めっきり早くなりました。

あんまり早く寝られると、朝早く起こされるんだけどなぁ・・・(;一_一)

でもまあ、我が家に来た当初は、常に起きてて

かあちゃんの行動を一部始終見てた(見張ってたとも言う)りりぃが、

冬を迎えた頃から、段々とお先に失礼・・・って感じで先に寝室に向かうようになったって事は、

もうすっかりこの家に慣れたって事なのよね。



でも、そんなりりぃをヨソに、

又しても、夜型生活になってるぐ~たら主婦・・・。

先週だったかな?

朝、枕元の携帯電話が着信してるから、

何気なく「もしもし・・・・」と。

な~んか、色々話したっぽいんだけど、わたし、かなり寝ぼけてたみたいで

「寝てました・・・むにゃむにゃ・・・」と。

まあ、良くある事なんだけど、いつものように

その時も、睡魔に勝てず再び就寝~。

で、1時間後ぐらいかな?

誰かと話したなぁって思いながら着信履歴見たら、登録されてない知らない番号\(◎o◎)/!

それもちゃっかり通話した記録が残ってるじゃないの!

え?

・・・・誰と話した( ̄Д ̄;;?


考えられるのは、一つ・・・・。

お店から転送された電話で、どうやら相手はお客様だったみたい。。。

うわぁ~最悪だわ・・・(゚_゚i)タラー・・

多分、まともに対応できてないだろうし、なんてったって、

寝てたって言うには、有り得ない時間帯。

だって・・・

その着信があった時刻ってのが、朝の9時半なのよ~゚。(p´□`q)。
(それも平日です)

それから更に1時間以上寝てたわけだから、11時まで寝てた事になるのね。

主婦として寝てて良い時間なのか、店主として寝ぼけて電話に出てしまって最悪だとか。

ちょっと反省。。。。(ちょっと?)

って事で、生活習慣を改めねばと、ココ最近は

ほんの少しだけ早目の就寝~を心がけ?

リビングで過ごす時間を減らして、りりぃの待つ寝室でテレビを見る事にしました。
(それでも寝ないのね^^;)

でも、後で遅れて寝室に入るから、りりぃを起こしちゃ悪いと思って電気もつけません。

(まあ、起きちゃうけどね)

でも、その時の格好がいつも余りにも可愛いんで、昨日は写真を撮る為に点灯~☆☆

就寝1

いきなり電気がついたから、ちょっと眩しそう^_^;

って言うより、寝ぼけてる?

この毛布や枕は、一世が愛用していた物だけど、

かあちゃんの趣味で、こんな動物柄の毛布何枚もあるのね。
(っていうより、同じ柄が何枚も・・・)

コレもその内の一枚なんだけど、りりぃったら最初は掛けた毛布に噛みついて

もしかしたら破られるんじゃないかって心配したけど。。。。とりあえずどれも無傷。

でもって、やたら寝相がいいから、

こんな感じで、朝まで毛布を着たまま寝てます。

(一世は、いつも夜中に何度も起きて、毛布を落としてたもんね)

就寝2

はいはい、今消しますよ~。




ちなみに、先週寝ぼけて対応したお客様なんだけど・・・

つい先日お店に来てくれて、常連サンだった事が判明!

おまけに、「寝ぼけちょったな」って笑ってくれました~。


いやいや、本当に申し訳ありませんヾ(´ε `;)ゝ

とにかく、気分を害さずにまた来てくれて良かったわぁε~( ̄、 ̄;)ゞフー


ってホッとした所で、

もう二度と寝ぼけて電話に出たりしないように・・・・転送するの止めてマス。。。

(大丈夫なの?)




今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

秋と言えば・・・・Ⅱ

昨夜からの雨で、今朝はかなり肌寒いりりぃ地方。

幸い、雨は止んでるみたいなんで、ゴミ出しの準備をして~、
いざ、散歩へ! って思ったら。

やっぱり雨だよ・・・。(-"-)
(雨女のさだめね)

まあ、それ程降ってないし、このくらいならりりぃもカッパなしで大丈夫でしょう。

って事で。

自分用の傘だけ取りに戻ってから、小雨の中を散歩してきました。


それにしても、もうすっかり秋ですね~。

日が短くなって、夕方が何か忙しく感じます。(これでも一応主婦だからね<(`^´)>)

それに、
最近、やたらと腹が減る減る・・・。

普段、滅多に甘い物を食べないわたしだけど、流石にこの時期になると
ちょっと欲しくなるのよねぇ。

甘い物と言えば・・・。

そろそろじゃない?( 一一)

ふと、毎年恒例の食べ物を思い出したわたし。

秋と言えば、さんま。

いやいや、今思い出したのは、栗の方ね。

実家には何本もの栗の木が植えられてるんだけど、
はっきり言って、それがわたし達の手に入るのはほんの少しなの。

何故って?

だって、人間よりも先にそれを横取りする奴らがいっぱい居るからね。
(猪とか・・・猪とか?)

ーーーで。

丁度、思いだしたのを見計らったように、届いたのがコレ!

渋皮煮
栗の渋皮煮~、の瓶詰め。

コレ、だんな様側の親戚のおばさまから頂いた物なんだけど、
昔一度貰った時に、『美味しかった~』って言ったら、御丁寧に作り方を教えてくれたの。

ふむふむ・・・( ..)φメモメモ

とりあえず一通り聞いたものの。

『多分、自分で作っても美味しく出来ないから、おばちゃんが毎年作って』

結局、そんな図々しいお願いをしたわたし。

その結果?

律儀なおばさまは、本当に毎年作ってわざわざ持ってきてくれるのです。。。かたじけない<(_ _)>

渋皮煮1

余り甘くないようで、かなりの量の砂糖が入ってるとか(*_*)

でも、そんなの関係ないってくらい、大粒で美味しいかった~。

いつもいつも、ありがとうございま~す(*^_^*)

ちなみに。
ぐ~たら主婦のわたしは、同居してた義母にもこんな感じでしたが、
いっぱい甘えた方が、嫁姑が上手く行くコツだと思います。(楽だしね) 

義母も、3人しか子供産んでないのに、子供が4人居るみたいだって呆れてました^_^;


でもでも、食欲はいっぱいあるんだけど。

相変わらず、朝食だけは食べる気にならないのよねぇ。

実家だと、軽く二杯ご飯食べちゃうのに、家だと作るのが面倒だからだと思う。

だけど、健康の為にも、ココ最近は果物だけでも摂るようにしてます。

バナナだったり、メロンだったり・・・。
(結構偏ってるけど・・・^_^;)

だけど、最近、それさえ面倒になっちゃってね。

で、ココ最近、ハマってるのが。

mixジュース
MIXジュースで~す!

解りづらいけど、この中にはバナナと缶詰のみかんが入ってます。(あと牛乳ね)

バナナだけじゃ物足りないんで、もも缶とかパインとか何でも入れちゃうんだけど、
一押しは、みかん!

バナナの甘ったるさをちょっと飲みやすくしてくれるのかな?

で、隠し味に「練乳」を入れると、そこら辺の喫茶店で出てくるのより、美味しいから(*^_^*)

mixジュース2
毎朝、このジョッキ2杯飲んでるんだけど、
意外にも腹持ちがイイのよね。(え?飲みすぎ?)

そんなジョッキを手に。

mixジュース3

朝の風景に、かんぱ~い!・・・・ナゼ?
(昨日撮った写真です)


今日も飲んだんで、今日も一日頑張るぞ~い!



いつも読んでくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

わ、忘れてたっ

9月も下旬。

もうすぐ10月だなぁ~と、

ベッドに横になり、ココ最近はまってる読書をしている時。

今日って、何日だっけ?

何故か、カレンダーが一つもない我が家では、今一日付の感覚がないのね。

何となく、9月って何かあったような・・・って気がして、
慌てて、携帯で日付を確認してみれば・・・・。

あっーーーー!

寝る前

9月24日・・・・。

今日って、結婚記念日だったーーーー\(◎o◎)/!

寝る前3

マジで、日付が変わる寸前で思いだしたわたし。

今更だけど、昨夜はとーぜん、それらしい事は何もしていません。(それらしいって、何?)

昨日は疲れてて、晩御飯だって仕事帰りに買ったお惣菜で済ませてしまったりと、
いつも以上なぐ~たらぶりを発揮しただけで、本当にな~んにもしてないの。

そう言えば・・・去年も忘れてて、翌日に外食しに行ったんだっけ。

何か、最近ヤバいわ・・・。

あ、でも、わたし同様に、すっかり忘れてるのはだんな様も一緒なんだけどね。

って言うか、今年で何年目だっけ?

確か、2000年に結婚したから・・・わおっ!

12年目になるのね\(◎o◎)/

昔は、休日だったら外食して、普通の日だったら結構手の込んだ手料理を用意して、
ケーキなんかも焼いてたのに、いつからこうなった?

そう言えば、ケーキ作りもずっと御無沙汰だわ・・・。

ありゃりゃ・・・。

こりゃ、夫婦としての危機ではないかい?(@_@;)

な~んて事は全く思わず。(ちょっとは思おうね~)

ま、明日でもいっか。

って事で、読書を続けるわたし。

結局、今晩こそ早く寝るぞ~って思ってたのに、2時まで本読んでました。。。

そんなわたしに。
寝る前4

はいはい。
ごめんなさいね~。(-"-)

ちなみに、読書なんて言ってますが・・・読んでるのは漫画でした(*^_^*)





いつも読んでくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

草むしり

毎日、あっついですね~。

りりぃ地方には、もう何日雨が降ってないかしら?
ってくらい、連日猛暑が続いております。

だからね・・・。

草むしり4
決して、獣道じゃありませんよぉ。

我が家の狭い庭なんですが、見ての通り草ぼうぼう・・・^_^;。

りりぃも歩きにくいみたいで、時々草むしりの如く草を食べてます。(多分意味違うけど)

まあ、随分前から気付いてはいたんだけど、
雨が降った翌日にでも草むしりしようかなって、この数日雨を待っていたわたし。


むむっ・・・・(ーー゛)


雨の気配は、全く無し。。。。



フェンスで毛布とかを干そうにも草が邪魔だし、朝はりりぃが歩く度に露で濡れて面倒だし。


むむっ・・・・(ーー゛)。(しつこいって)


とうとう観念したわたし。

昨日。

恐らく、数ヶ月ぶりの、草むしりをしました。


早朝にしたら良かったんだけど、お昼前だったもんで暑いこと暑いこと。

ダラダラ流れる汗に構わず、ひたすら根付いた草を引っこ抜くかあちゃんを他所に。

草むしり
誰かさんは、日陰で休憩かよっ(`´)

まあ、何の役にも立たないんで、邪魔されるよりはイイけどね。

そんな感じで、りりぃに見張られる中、黙々と作業を終えたんだけど。

草むしり5
スッキリしたぁ。

かあちゃんとしては、満足気。

だけど。

草むしり2
・・・・終わり。



見ての通り、かあちゃんが草をむしったのは、フェンス付近だけ。(それも中途半端に)

だって、暑いんだも~ん

コレ以上、炎天下にいたら、マジで干からびちゃうって(>_<)


草なんて、抜いても抜いても生えてくるんだし、
とりあえず、フェンスで物が干せたらそれでイイじゃん。(←ただの言い訳)

かあちゃんとしては、コレで十分!

だから、今日の草むしりは、これにて終了~(●^o^●)

抜いた草達も、放っといたら自然と干からびて小さくなるから、このまま放置よ。




・・・・何か?


草むしり3

でしょ?



いつも読んでくださり、ありがとうございます。

参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。

こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5897位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
