

明日、天気にな~れ♪

りりぃ地方、今日も快晴~~~(^^♪

余りにお天気が続くので

先日。

またトマト

去年、豊作だったトマトの苗を植えてました~♪


去年はプチトマトだったから、今年は中玉にチャレンジよん!


またトマト (2)

りりぃも、大好きなトマトの匂いにすぐに寄ってきましたわ(≧∀≦)

食べちゃダメだよ~~~^m^


植えたのが、火曜日。

そして、4日目の今日のがコレ↓

またトマト (3)

あんまり変化は見られないけど^^;

ちょっと葉っぱが元気になってるでしょ?


って言うか・・・

昨年使ったプランターで、土も同じヾ(´ε `;)ゝ

一応、ちょっとだけ土を足したんだけど・・・あら

肥料やるの忘れたわ~~~~(@_@;)

追肥で間に合うのかしら?





さてさて、

今週は晴れ続きのりりぃ地方ですが

明日はいよいよドッグフェスタでっす♪

年に一度のこのイベントの為に、先週から慌しく準備が進む中 

(あ、わたしは全然参加してませんが^^;)

ちょっと心配だったのが、当日のお天気なの。


りりぃ地方。

今月に入ってから、ほぼ毎週日曜が 。。。

今週の日曜日も、天気予報では曇りのち雨って事だったので

あちゃ~

途中で雨が降りだすんじゃない(;一_一)? ってちょっと心配でした~。

まあ、でも

最新の予報では、明日の降水確率は20%ぐらいで

雨が降っても、夕方以降~!

との事ですので、恐らく問題なく執り行われる事でしょう♪

なんせ、晴れ男・晴れ女のパワーが半端ナイからね(≧∀≦)

ちなみに、ちなみに

去年は、サンドイッチ作っちゃって、ちょっと張り切った雨女のわたくし。。。。

そのせいか、お天気は晴れたものの、かなりの強風で寒かったのよね~^^;

なので、今年はな~んも作りませんわよ~ <(`^´)>


ってな話を、今朝の散歩でも

同じく雨女のコーラルママと話してたんだけど


待ってる間は

わたし達の長話に、コーラルったら伏せて寛いでるし^^;



待ってる間は (2)

りりぃはりりぃで、

昨日から胃もたれして、草ばっか食べるから、伏せさせて待たせてました~


結局、今朝は折角早起きしたのに、帰った時間はいつもと一緒^^;

え?

ナゼ、早起きしたかって?

えへへ・・・

それって言うのも

ドッグフェスタの日は

ぐ~たら主婦にとって、年に数度の早起きの日でしょ?

だから、今日は予行練習しようと(笑)昨夜はちょっと早めに就寝したので

今朝は、だんな様に起こされる前に、ちゃ~んと起きれましたの♪

あ、でも、7時ごろだけどね ┐(~ー~;)┌

(わたしにとっては、早い方なのよ)


明日は、6時に現地集合だから 5時45分に起床予定!!

(現場まで5分は掛かるんだけど・・・間に合うの?)


今年こそは、ちゃ~んと、起きれますように“o(><)o”





皆さんも、明日はりりぃ地方のドッグフェスタに

是非 遊びに来てね~(^^♪





☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓






テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

嬉しい事♪ 残念な事。。。

お久しぶりで~す♪

(コレ、何度書いたかしら・・・^^;?)

またしても、ちょっと開いてしまいましたが、

一昨日、ついに!

確定申告を終える事が出来ました~(≧∀≦)

ギリギリセーフよん(^^ゞ

すっかり忘れてた今年は、ほとんど手付かずだったのでほんとギリギリ!

なのに、職場では中々はかどらず・・・

結局、自宅で数日掛けて、一年分の領収書を広げて~の作業でした~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


ともかく間に合って良かったけど

皆さんのブログに訪問する余裕もなく、

皆さんからのコメントにもまだ返信出来てなくて、ほんとスミマセン<(_ _)>



そんな感じで、かあちゃんがちょっと忙しくしてる中でも、

いい笑顔

りりぃは、すこぶる元気ですよ~(>_<)

ね? 珍しくこっち向いてくれて、イイ笑顔でしょー(^^♪

でね

この数日で、嬉しい事とすっごく残念な事がありましたの。


まず、残念な事の方なんだけど・・・

手作りジャーキーにハマってるわたし。

もう何度も作ってる ささみと砂ズリのジャーキーなんだけど

いつも最後の仕上げに、数時間だけ天日に当てるのね。

その日も、お天気がイイし、庭にトレーごと並べてたら

その一時間後。。。

な~んか、今日はカラスが多くて煩いなぁ~(;一_一)

って思いながらも、二階で家事を進めた数時間後。

そろそろ仕上がったかな?って、トレーを片付けようと庭に出てみたら、


うっそーーー!!!


トレーが全部ひっくり返ってるじゃないの\(◎o◎)/!

でもって・・・・

トレー二枚分に並べてたササミの姿は無く(T_T)

残ってたのは、庭にぶちまけられてた砂ズリだけでした・・・゚。(p´□`q)。

超~~~ショック!

あのカラス達め~“o(><)o”

って、カラスにもムカつくけど

な~んで、カラスが煩いくらい鳴いてたあの時!

ベランダからでも外を見なかったのかって、自分にも腹が立ったわ~“o(><)o”


まあ、この後、庭にぶちまけられた砂ズリのジャーキーは

りりぃが一つ残らず拾い食いしたのは、言うまでもないけどねヾ(´ε `;)ゝ


でね

嬉しい事って言うのが、つい先日。

コーラルとのお散歩の距離が少し縮んだって事なの~(>_<)


前は、この距離が精一杯で、会話も叫んでましたのに(笑)

この距離

ついこの間の散歩では

コーラルママと普通に会話が出来る距離にまで!

コーラルとりりぃとの距離は、およそ2、3メートルぐらいかな?


気付いたのがもう散歩の後半で、写真も撮れなかったけど

あれだけりりぃを恐がってたコーラルが、この日は普通に歩いてくれた・・・って、

コーラルママもわたしもビックリ♪

小さな事だけど、とにかく嬉しくなりました~(≧∀≦)




そうそう!


昨夜、2時過ぎ。

りりぃ地方に震度5℃弱の地震がありました。

結構な横揺れが(南北)数分間続いて もうビックリ!!

りりぃも飛び起きて、揺れてる間オドオドと挙動不審になってました~

わたし、揺れてる中、起き上がってりりぃを撫で撫で 抱き抱き。。。

隣の部屋で起きただんな様と

「凄いな・・・」って、話す余裕があったけど

あんな大きな地震初めてだったから、ドキドキしました~

大きく揺れたり、緩く揺れたりを繰り返して、

大体3分ぐらい揺れたかなぁ?

(わたしが起きてから、だけど)

その後も、海が近いから津波は大丈夫かしら・・・とか、不安になって

ベランダから外の様子を窺ったり

りりぃはりりぃで、滅多に夜中におトイレいかないのに

おちっこに行ったりと、暫く眠れませんでした~ (恐かったのねぇ)

だから、今朝は二人ともお寝坊さん^_^;


朝起きてキッチンに行ってみたら

ナゼか茶筒が床に転がってたり、食器棚の中のコップ達がメチャクチャになってたけど

幸い、落ちて割れてるような事もなく 被害はありませんでした。

朝から、ご心配メールを下さった方々。

心配してくれて ありがとうございました<(_ _)>


でね。

不思議なのが、

昨夜はわたし、1時前にベッドに入ったんだけど、テレビに見入っちゃって、

眠りについたのは2時前かな?

その眠りにつく寸前に、

(ああ・・・非常袋にドッグフード入れとかないとなぁ・・・)

って、ふと思ったのね。

それってのは、我が家の非常袋はだんな様用とわたし用に二つ用意してるんだけど

わたしの非常袋には常にパピー用のドッグフードを入れてます。

パピー用の方がカロリーが高いからね♪

なのに数ヶ月前に、うっかりりりぃのフードを切らしちゃって(良くあるけど)

フードが届くまでの数日の間に、それを拝借しちゃってたのでした~


不思議なのが、すっかりそれを忘れてた癖に、その夜に限ってそれを思い出し。

その数分後に、地震が来たって事!

凄いでしょーーー(@_@;)?


実はね。

わたしったら、普通の人よりも耳がイイからか

(前に聴覚検査で、人間には聞こえない筈の音が聞こえてるって言われました^^;)

昔っから地震の前には、地響きのような音が聞こえてたの。 コレ、マジで!

説明しにくいけど、「ゴー」って感じの音が遠くの方から聞こえる感じ?


でも、実家より少しお街の(笑)今の家に住むようになって早13年。

夜も車の音や雑音が常に耳に入ってきてるからか

最近はその前触れの音が全く聞こえなくなったなぁ。。。って思ってたけど

やっぱり、野生の感みたいなのは、少し残ってるのかしらねヾ(´ε `;)ゝ?



りりぃ地方では被害はなかったようですが、震源地の方々にも

大きな被害が無かった事を お祈り申し上げます<(_ _)> 


。追伸 。

地震注意報のメールだっけ?

アレ、地震の最中に届いたわ。。。Σ(・ω・`|||)!! おそっ




☆  今日も最後までお付き合い頂き ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

去年と同じ!また忘れてた~Σ(・ω・`|||)!!

又しても、この季節!

わたし、すっかり忘れてました~\(◎o◎)/!


それってのは





そう・・・・・・・確定申告!!!




うぎゃー( ̄Д ̄;;



いやいや、先月の始め頃にはちゃんと覚えてたのよぉ。

今から取りかかれば、今年は、早く仕上がるね~

って、話してから早一月・・・(;一_一)

未だ手付かずのまま。

昨日、ノエママさんからのお返事を読んで、はっΣ(〇до;) ← でも寝ちゃったけど

さっき、episodeさんからのコメを見て、再びハッΣ(〇до;) ← ちょっと目が覚めた



去年と全く同じで、わたしったら すっかり忘れておりました~ヾ(´ε `;)ゝ


はぁ~ε~( ̄o ̄;)ゞ


こんな時って、月日の流れの早さに落胆しちゃうわぁ~

って言うか、
昨日のズル休みに、一体ナニをしてた? わたし。。。( 一一)


(久々にブログUP出来た事に、満足してました^^;)



そんなワケで!

今日から、ぼちぼちと取りかからねば、マジで間に合いそうにありません!

これから、気を引き閉めて頑張りまっす☆

なるべくブログの方も、頑張るつもり~~“o(><)o”

ああ、でも、

また、更新がない日が続いたら、

切羽詰ってるんだろうなぁっと、勝手に想像して下さいませ<(_ _)>




今日は写真がないので、昨日届いた物をちょっとご紹介しますね~♪

クリスタル

それってのは、クリスタル~~~~(^^♪



実はね、昨年の記事の いつのまにか増えちゃった でも書きましたが、

ジャラジャラ着けてたわたしのパワーストーンも、

あれからな~んとなく、パワーを感じなくなってて。。。

どうやら、お香では意味なかったかな?

なので、この数ヶ月は、箱に入れたままになってましたの。

って言うか、ちょっと存在を忘れてたけど^^;

そんなパワーストーン達を、つい先日目にして思い出したのを機に

数日前に、ネットで購入してたのが昨日届きました~

クリスタルは、
どんなパワーストーンも浄化してくれる パワーストーンの王様!


ではでは

早速、ブレスレットを浄化してもらおうかなっと^m^

クリスタル (2)

普通は、こんな感じなんだろうけど


ウチの場合

クリスタル (3)

5本もあるから、こんな感じに( ̄Д ̄;;


流石に量が多すぎて、もうクリスタル見えないんだけど・・・(;一_一)

・・・ちゃんと、浄化出来てるのかしらね?



            
クリスタルよりも (2)
          


           

           むむ(-"-)



こう言う物に頼らずに、地道に努力すればイイのにね・・・


って、誰か思ったでしょーーー“o(><)o”





☆  どうでもイイ話に、今日も最後までお付き合い頂き ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

癒されたくて(^^ゞ

又してもお久しぶりで~す(^^♪


ご心配お掛けした母も、先日無事に退院出来き

わたしも、やっと日常に戻れたかな?

皆様には、沢山のお見舞いのお言葉を頂き、

本当にありがとうとざいました<(_ _)>



さて

この数日は、寒かったり暖かかったりを繰り返してるりりぃ地方ですが

満開前の菜の花

散歩コースの菜の花も、満開前を迎えております♪

この道、もう少ししたら菜の花の匂いが一杯でイイ匂いになるのよ~(>_<)

今でも、愛犬のう〇ちを放置する飼い主が居るけど

この時期だけは、その匂いも分かんなくなるかな^_^;? オイオイ。。。


では、久々に今朝のりりぃを♪

満開前の菜の花 (2)

最近、ブログ用に写真を撮る事が無かったから

りりぃったら、久しぶりの撮影にウンザリ~って感じだけど^^;

とりあえず、毎日毎日元気ハツラツです(^^♪


でね。

先月から生活リズムが狂ってるのに、ナゼか仕事の方もちょっと忙しくてね^_^;

いや、サービス業としては有難い事なんだけど

定休日の筈の昨日も仕事を受けてしまって、

思い返せば 先月からマトモにお休みが取れてませんでしたの。

ご存知の通り、基本ぐ~たらでしょ?(笑)


流石に、ちょっと 疲れたかなぁ~って思い直してたら、


癒されたくて

先日、買物袋に入ったままの、こんな物を発見しました!

恐らく、夏頃に購入しただろう、お花柄のキャンドル~(#^.^#)

癒されたくて (2)

りりぃも興味津々ね♪


癒されたくて (3)

袋を開けたら、イイ匂い(≧∀≦)

癒されたくて (5)

りりぃ、邪魔ばっか・・・

だから、食べられないんだって^^;


このキャンドル、ココナッツの殻に入ってるから、

癒されたくて (4)

横から見たら、こんな感じ(・ω・` )ん?

安定が悪そうでしょ?


そう言えば、最近・・・って言うか、

この数年ハマリにハマってる海外ドラマでは、(アメリカのね)

みんな、何かとキャンドル焚いてるのよね~ それもお風呂で!

コレも、きっとお風呂用なんだろうな~って事で、

この翌日は、わたしもお風呂に浮かべてみたら

プカプカ浮いて、ちゃんとキャンドルとしての役目を果たしてくれましたよん(≧∀≦)

ああ、でも

流石に入浴中の写真は撮れなかったので (トーゼンだけど)

試しにリビングで焚いたのがコレ ↓

癒されたくて (6)

揺れるキャンドルに癒される~

って良く聞くだけあって、わたしもちょっとウトウトと・・・

でもね

残念ながら、このまま寝ちゃったら、火事になるんじゃなかろうか・・・( ̄Д ̄;;

って思いの方が強くって、全く癒されませんでした~┐(~ー~;)┌

そんなかあちゃんをよそに。


癒されたくて (7)

ウチのお嬢さんは、薄暗いリビング内で、超熟睡! 。。。の足^^;

全体像、暗すぎて撮れなかったけど、変な寝相で熟睡こいてました~


どっちかと言うと、

かあちゃんは、キャンドルの灯火よりも、そんなりりぃの寝相に癒されたかな(^^ゞ?



おまけ


先日、姉がお店にやってきて

「丸い虹が出てるよ」 ですって。


わたしも、半信半疑で外に出て見たら、お空の真上に丸く弧を描いた虹が\(◎o◎)/!


うわーーー初めて見た~(@_@;)

って、慌ててカメラを取りに戻って写真を撮ってみたんだけど・・・

丸い虹

残念ながら、もう半分消えちゃってました~

(決して反対に撮ったワケじゃありませんよ~^^;)


なんにせよ

お空の真上に出没する丸い虹。

皆さん、見た事あります?



ちなみにちなみに

キャンドルでは癒されなかったぐ~たら主婦。

本日はお店を臨時休業にしてお休みしちゃいました~

まっ、イイよねヾ(´ε `;)ゝ





☆  今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
  ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

しょっぱくて、切ない味

1月の終わりから昨日までは、
まるで3月下旬並みだって言われるくらい暖かかったりりぃ地方。。。でしたが

今朝になったら、また冬の寒さが戻ってきました~

やっぱ、昨日までの暖かさが異常だったのよね!

その証拠に

霧?

一昨日、昨日とこ~んな感じでモヤが当り一面に掛かっててね

最初、PM2.5?かと思ったけど、どうやら霧みたい(@_@;)

ちなみに、天気予報では、(自分は見てないけど)

昨日までの温度と今日で、10度違うとか・・・・

ったく

ココ最近のお天気ったら、ホントどうなってんの~?

って感じです^^;



さて、気付けばまるっと10日以上ぶりの更新となってしまいましたが

その間、皆さまのブログにも訪問出来ず、ゴメンなさい<(_ _)>。


大変ご無沙汰してますが、りりぃは相変わらず元気ですよー♪

わたしも、顎が痛くて歯医者通いしてますが、結構元気です(^^♪


この一週間ばかりは、ちょっとバタバタしてまして^_^;

主に仕事の方なんだけど、

今年から、営業時間が少し長くなったのに加え、バイトの子の家族にインフルが続出~で

暫く一人だけでの営業が続いたりで、てんやわんやしてました。

あ、今の所わたしは大丈夫ですよん(^^♪

もう去年で懲り懲り!

今年は、絶対にインフルいらないもんねーーー“o(><)o”

って気合で振り払ってます(笑)


とか言いながら、今年も予防接種受けてませんがね^^;



でね、

暇を見ては、

ジャーキー作り第二段

又してもジャーキー作りしてました♪

今回は、ササミと砂ズリ。

ジャーキー作り第二段 (4)

ササミは焼いた時と違って、ムギュって感じに上手く出来たし♪

ジャーキー作り第二段 (2)

なんていったって、この砂ズリは大・大・大成功~(≧∀≦)

薄くスライスしてるから、パリンパりん!

でも噛み応えは十分よん♪

匂いも、物凄くイイ匂い~(^^♪  ・・・・だから。

ジャーキー作り第二段 (3)

我が家のお嬢さんが、既に隣で待機中でした~ ^^;


食品乾燥機、一度でお蔵入りかな~って思ったけど、

まだまだ活躍してるよーーー(>_<)

って、上手く出来たのが嬉しくって、

久しぶりに会ったコーラルとジャックにも、お散歩の時におすそ分け^m^

後で聞いたら、
コーラル、このおやつ見ただけでヨダレたらすんですって(≧∀≦)

喜んでもらえて良かった~♪


でもね
久々のコーラルに、りりぃったら吠える吠える(-"-)

そんなりりぃを、

ちらっとコーラル

フェンス越しに見つめるコーラルなんだけど。


ちらっとコーラル (2)

りりぃがチラっと振り返ると、隠れちゃってるよ( ̄Д ̄;;


帰り道も、やっぱり悲しいくらい離れて歩かれちゃって、

こりゃ、前みたいな関係には、まだまだ時間が掛かりそうかな?



でね。

この日に、ジャックママからの情報で、

町内に昔からあるラーメン屋さんが、1月一杯で閉店するって聞いたのね。

そのラーメン屋さん。

わたしも、嫁いでから何度も食べに行ってたけど、

メチャクチャ焼き飯が美味しいラーメン屋さんなの。

(失礼な言い方だけど、ほんとラーメンより 焼き飯が最高(≧∀≦) )

え~!

閉店なんか、寂しいよ~~゚。(p´□`q)。

って思いもあるけど、こりゃ是非行かねば!って事で

早速3人でお昼に行ってきました~


最後のラーメン

最後の塩バターラーメン♪

シンプルだけど、美味しかったーーー(>_<)

って言うか・・・・

超久しぶりに食べたんだけど・・・ちょっとしょっぱかったような(;一_一)?

まあ、最後だから材料も大盤振る舞いしてくれたんでしょうね~♪
(違うと思うけど)


本当は、焼き飯が食べたかったんだけど、

この日が最終日の営業で、残念ながら焼き飯は完売(/_;)

わたし達が帰る時に入ってきたお客様も、

食べたいのが殆ど無くて、すんごく残念そうにしてました~


ああ・・・もうあの焼き飯が食べられないなんて、寂しいけど

店主のおじさん、何度か体調壊して休んだりしてたから

もう限界だったんでしょうね。

おじさん、これまで美味しい焼き飯、ありがとう!

(いや、ラーメンも美味しいよ~)

長い間、本当にお疲れさまでした。



そんな感じで、

この日は、ちょっと切ない気分になりました~





追伸・

先日母が入院しまして、

今日もこれから病院に行って参ります。

(あ、命に関わる病気ではありませんが)


引き続き、暫くブログの更新出来ないかも知れません~~~~^^;。




☆  今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
        ↑
  ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4443位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
