スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見~せ~た~だけ~(*_*;?

今日は、昨日に引き続き、
りりぃ地方であるもう一つのワンコのイベントの紹介をしたいと思います。

(県内の人・・・見てる人居ないと思うけど・・・汗)

それってのは、今度の日曜日。

3月24日に、ワンコ連れ限定の、山登りツアーが開催されるの。

名づけて、ワンコ×トレイル~♪

場所は、りりぃ地方より、更に北方面の町になるんだけど

ゴメンナサイ。。。。

住所も詳細も、紙を捨ててしまったようで、良く解らない~“o(><)o”

あ、今日はゴミの日だったのね

朝から、バタバタとゴミをかき集めた時に、多分・・・アレね・・・・・・ヾ(´ε `;)ゝ

そんなワケで、
詳しく聞きたいな~って方は、↓の電話番号に直接聞いてください<(_ _)>

       080-3986-8587

あ、昨日の朝刊に詳しく載ってます・・・かも。



この企画、普通の山登りじゃなくて、ワンコ連れ限定。

珍しいでしょ?

今年初の試みなんで、一体どれだけの参加者が集まるか全く見込めません。

でもでも、実は、コレ。

わたしも、先週末の話し合いで初めて知ったのよ~(汗)

それってのも、去年の年末の忘年会の際に話し合ったみたいで、

わたし、ソレに参加してなかったからね。

まあ、参加したところで、飲みの席では人の話をまともに聞けないダメダメ人間┐(~ー~;)┌

いや・・・飲まなくても、会議中でも話を挫折させる名人ですから<(`^´)>

この時も、話し合いの結果を報告してくれたのに、

「へ~・・・・」 の一言^^;

いや、、、、他になんていえばいいの?


と、まあ、そんな感じで、

わたし以外の実行委員メンバーは、県の方と協力して色んな事に励んでおりま~す!

わたしは、もう・・・・いらないんじゃない(;一_一)?って感じです(笑)


あ、そうそう、

その時の会議で、ぶぶママが、こんな物を持ってきました~

記念に

コーラルの赤ちゃんズをまとめた、アルバム~?


記念に1

うわぁ・・・可愛い♪


記念に2

コレって、全部赤ちゃんズの足形じゃない\(◎o◎)/!

中には、コーラルとそのお相手のパパさんまで(^^♪
(会った事ないけど・・・真ん中のです)


いやいや・・・流石ぶぶママ。

ぶぶママったら、こう言う可愛いのが大好きで、更にはメチャ器用なの♪♪

器用さと、几帳面さ。。。。

わたしが産まれてくる時に、母上のお腹の中に忘れてきたモノ全部持ってるのよね┐(~ー~;)┌

これを受け取ったコーラルママも、嬉しそう~(≧∀≦)

「良かったね~、飾っとこうね~」

って皆で、コーラルママに、声を掛けた時。

「違うよ~、コレ私のよ~」って・・・・ぶぶママが。

最初、そんな事言うぶぶママに、皆冗談かと思って笑ってたら

「見~せ~た~だけ~」・・・・って!


ま、マジですかーーーーΣ(・ω・`|||)!! ??(その時の、みんなの心の声です)


どうやらね

本当に見せる為だけに持ってきたらしく、そのまま自分のバッグに直しちゃったよ。

あらあら・・・

てっきり、コーラルママへのプレゼントかと思ったわ( ̄Д ̄;;(みんなね)


まあ、確かに、ぶぶママも何日も泊まりこんでは、

毎日のようにコーラル家で赤ちゃんズのお世話したもんね~

ぶぶママにとっても、我子同然だもんね♪

赤ちゃんズも、こんなに思ってくれるママが、コーラルママ・パパだけじゃなくもう一人居るんだもん

みんな、元気に楽しい犬生を送ってね~(^^♪



ちなみに、今日のりりぃ地方。

朝から雲行きが怪しく、どんよりしております。

朝の散歩では、ゴミの日だからとバタバタしたおかげでちょっと遅くなり・・・

又しても、りりぃとかあちゃんの二人だけでした。

雨が降りそうかなぁ・・・って思ったけど、傘も持たずにとりあえず散歩コースへ。

そしたらね

ポツンポツん・・・。

あらあら・・・やっぱり降り出しちゃったよ┐(~ー~;)┌

まあ、小ぶりだったんで、そのまま歩きましたがね。

で、ちょっと雨宿り?にもならないけど、ちょっとだけ寄り道。

神社の前で1

神社の前でパシャリ。


神社の前で2

本犬・・・

小雨の中での「マテ」に、勘弁してよ~って感じ?

はいはい、

そんじゃ、帰ろうかね~^^;

幸い、雨は降ったり止んだりで、それほど濡れずに家に帰りつきましたとさ♪





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

チャリティー・ドッグフェスタ 2013!・・・のお報せ

今日のりりぃ地方、暑いくらいにイイお天気♪

昨日の雨が嘘みたいね┐(~ー~;)┌

暑さ寒さも彼岸まで、、、(何回言うんだろ)

とは、ホント良く言ったもので、彼岸入りした途端に暖かくなりました。

梅の花満開

実家の梅の花も、ただ今満開~♪

梅の花満開1

今年は、一番上の姉君と、母上直伝の梅干作りを習う予定。

ふむふむ・・・・(・ω・` )

今年も、一杯梅の実が実りそう~。

楽しみ♪ ・・・・・・・・・・・でもあるけど、

本心では、ちょっと、メンドクサイかな^^;




さてさて、やっと本題です。

今年もやってきました、年に一度のイベント!

pos.jpg

くにさき チャリティー ドッグ・フェスタ

4月21日(日曜)に開催しまっす!

もう、6年目だっけ?

最初の一年目は、100人ぐらいの少ない参加者だったのが、

今では1000人近く来てくれてるかしら?(スミマセン、忘れました・・・)


最近では、隣の県や他県からわざわざ参加してくれる方も多いの~“o(><)o”

段々知名度も上がってきて、嬉しい(^^♪

でも、きっと余りに田舎で、ビックリされてる方も絶対多いと思いますがね^_^;




開始時間は、11時より~

でも、毎年、朝の9時前にはちらほらとお客さんの姿を目にしますが、

いつも準備中だったりで、ご迷惑お掛けします~<(_ _)>

でもでも、これでも、わたしらスタッフは、
前日から用意して、当日の朝は6時から準備してるんですがね・・・(汗

ちなみに、そんな早く起きるのは、わたしにとっても年に一度です<(`^´)>

(朝一に来ると、わたしのすっぴんが見られますよ~♪) え?興味ない?



ではでは、イベント内容ね。

11:00からの開会式では、国東署長さんから

「犬のおまわりさん」の任命式。

「犬のおまわりさん」とは、

地域の防犯に、犬の散歩の際何気なく気遣ってみましょう。。。的な?


ちなみに、昨年はわたしとりりぃ↓
犬のおまわsりさん
左から、わたし、りりぃ、我が市の警察署長さんね。

(新聞に載っちゃったけど、決して、悪い事して捕まったんじゃありませ~ん^^;)

今年は、誰に決まるかしらね~?

楽しみ♪



午前中は、盲導犬の模擬体験や 警察犬・救助犬の実演。

お昼頃に、日本一に輝いたKEN STYLEさんのディスクドッグの実演。

(実はココが、毎年一番盛り上がるのよ~(≧∀≦) )

流石日本一!

絶対に、見る価値ありです!!(あ、他のも勿論見る価値アリアリですよん)

それから、介助犬の実演に

ペットの躾教室!

コレは、予約制なんで、ご希望の方は↓

080-3986-8587 まで、お電話くださ~い!

ぶぶママの可愛い声が、優しく対応してくれますよん♪

当日は、何人も訓練士の方がいますので、

その指導している姿を、見て聞くだけでも物凄く勉強になります。

会場には、カリスマトリマーからのペットの被毛お手入れ指導や実演に

獣医師によるペットの健康相談。

子犬の譲渡会の広報などなど。。。

ワンコの為になる、楽しいイベントがいっぱいです♪

ペット服の販売・展示に、人間用の食品も販売してるので、お昼ご飯はご心配なく~♪

あと、当日受付で、
「我が家のペット自慢」ってのもありますよ~!(←コレ、わたしの提案♪キャ~)

でもでも、楽しいだけのイベントじゃなく、

一昨年のフェスタでは、全ての募金が被災地へ。

去年のフェスタでは、被災地で寂しい思いをしているペット達へと。。。。

募金活動や、飼い主同士の情報交換にも役立つイベントでもあるのです。

(一年も経ってれば、遅いと思われそうですが・・・震災の年は、人間でも大変な時期でしたからね)


でね。

良く耳にするのが、

「ウチのは、バカ犬だから・・・」とか言う飼い主さん。

このイベントに参加してみて

犬の躾に遅いはない! 

って事を、一人でも理解してくれたら嬉しいです。

で!

ペットと暮す楽しさや、ペットも家族の一員である事。

きっと、参加しようかな~って悩んだ時点で、
その御家族は、愛犬をちゃんと家族の一員だと認識してくれてる思いますがね((o(^-^)o))



みなさま。

当日は、是非りりぃ地方へ!

じゃなくて、ドッグフェスタに遊びに来て下さいね♪

場所は、大分県国東市国東町小原 黒津崎お祭り広場

詳しくは、ドッグブルームHP内を、ご参照くださいな(^^♪
     ↓
http://www.dogbloom.net/home.html

ホント、田舎なんで驚きますわよ~ん。


ちなみに

当日は、わたしも受付にいると思いますので、

その中で・・・多分、一番なまけているのがわたしです☆(解るかなぁ?)






今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4609位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。