

寝不足

寝不足。。。。

それは、かあちゃんではなく、この娘↓

鼻先が (2)

りりぃなんです。

って言うか、この子。

また、鼻先が擦り剥けてるんだけど・・・(;一_一)

鼻先が

解ります?

もうすっかり白く治りつつあるんだけど、

実はコレ、実家で姉君の愛犬のソラと顔を合わせないように、

ソラが居間に居る間は車中で待機させてたのね。

どうやら、その間に車の中を色々漁ったらしく(;一_一)

出てきた時には、擦り剥けてて、暫く痛々しく赤くなってましたの。。。

それにしても、

室内灯は点いてるし、ドアのロックは解除したりと、色々やってくれてたわ~

ったく。

一体、何してたんだか^^;


あ、話がずれたけどヾ(´ε `;)ゝ


でね。

犬って、大抵昼寝するでしょ?

でもでも、この数日・・・わたしが家でぐ~たらしてるもんだから

りりぃったら、常に起きてたの。

洗濯干しのベランダ往復も、足元を着いて回るし

おトイレに行けば、おトイレにも同行。。。。^^;

(ココで自分も思い出したように、おトイレに向かいます)

結局、大した予定もないままだったので、

買物やちょっと出掛ける際には、いつも同乗。

まっ

こんなのはいつもの事なんだけど、かあちゃんが四六時中一緒なのが

よっぽど、嬉しかったのねー(>_<)

なので、昼寝時間がないまま。

当然、夜早くには

寝不足

目がとろ~ん。。。。

(まだ、7時過ぎですよ~~~)

寝不足 (2)

ヒズメを与えたりしたんだけど

食べ終わる前に、落ちちゃってるよ(・・;)

(散らかすだけ散らかしてね(-"-))


笑ったのが、わたし達の夕食時に

何故か座ったまんま、目を閉じてウトウト船こいてたの(≧∀≦)

残念ながら、写真撮ろうとしたら、ハッとして起きちゃったんだけど

なんか、一世とマイを思い出しちゃったわ~

一世とマイも、年とったら立ったまま良く寝てたもんね。


って・・・すっかり忘れてたけど、一世とマイの命日、

去年は、何もしてないわ\(◎o◎)/! ゴメン~~~



そんな感じで、昼は全く寝ようともしない癖に

夜はやたら早い時刻から熟睡モードのりりぃ。

そんなりりぃを、撫で撫でしてみれば?

寝不足 (3)

機嫌悪そうに、寝ぼけてのオテ^^;

邪魔しちゃって、ゴメンなさいね~


そんな感じで、ここ4日程寝不足だったりりぃですが

わたしも、昨日から仕事に復帰したら、夜は元気ハツラツ♪

実はりりぃ、
昨年から、ゴミあさりにハマってるもんで。

(いつもは、ゴミ箱は空にして出掛けるんだけど、
      昨日はうっかりしてたもんで。。。ちょっとドキドキ。)

でもでも、帰ってもゴミを漁った形跡は無し!で、ホッとしましたわ~


きっと、久しぶりの一人の時間にたっぷり寝れたのね。

もうすっかり、寝不足も解消されたようでした~



って、そんなお話┐(~ー~;)┌




☆☆ 今日もくだらないお話に最後までお付き合い頂き、 ありがとうございました ☆☆

         にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
      
                 ↑
    ☆ もうすぐ7歳になるりりぃに、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ ☆

       


        こっちも、お願いしま~す
             ↓
         

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

やっと。。。

大変、大変 ご無沙汰しておりますぅ。

あ~んど、

遅ればせながら、明けましておめでとうございます <(_ _)>


年末年始は殆どお休みがなかった、ぐ~たら主婦。(←ぐ~たら主婦なのに!)

昨日でお正月営業も終わり、やっと・・・やっと!

今日から、連休で~す“o(><)o”

最後の更新から、3ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが、

皆様、お元気でしたか?

って言うか・・・わたしとりりぃの事、覚えてます^^;?


我が家のヤンチャ娘さんは

正月休み


相変わらず元気ですよ~

今日は久々に風もなく寒くなかったので、沢山走らせました。

腰の具合もすっかり良くなって、走る姿も軽快よん(^^♪



今日は、だいぶ過ごし易いけど、大晦日から昨日までは寒かった~(o ><)o

正月休み (2)

元旦の一日だけは毎年お休みするので、雪が積もる前に実家へ。

正月休み (3)

朝は猛吹雪だったから、午後3時のコレが今年初のお散歩でした♪

りりぃ、早く進みたくてウズウズしてるの^^;

正月休み (5)

雪の上を歩くのは嬉しいのね~


でもって、一番上の姉君からは、

「女の子なのに、何で緑なんか着せてるん?」 って・・・(;一_一)


いや、別に意味もなく・・・・新年だから新しいの着せただけなんだけどね^^;


正月休み (4)

・・・足跡、可愛い ^m^


でもでも、翌朝のお散歩では、庭も道路もアイスバーンで

りりぃったら、つるつる滑りながらのお散歩でした~



でね。

最後の更新で、開店記念セールの事を少し書きましたが、

今年は、な~んだかんだと色々トラブルがありまして・・・

セール当日のギリギリまで大慌しでした。

当然、当日もてんやわんやだったんだけど、

それが終わってからも、わたしの優柔不断な対応で、お休みが取れないまま。。。

ちょっと風邪気味だなぁ~とは気付いてたんだけど、

休みがないのと疲れからで、風邪を引きこんじゃって。

結局、3日以上寝込んじゃいました^^; (あ~あ)


色々書きたい事もあったんだけどなぁ。

折角のお休みも、パソコン見てるだけで気分が悪くなったりで

ブログの方は、元気になったらアップしよう~って、待機。

で、元気になってからも、サボり癖がついちゃって、もう完全放棄状態でしたヾ(´ε `;)ゝ。


そんな時に、友達から 「ブログに広告出てるで!」

って教えてもらったんだけど、時は既に12月に突入してて

今度は、仕事やら家の事やら~で、あっと言う間に年を越してましたわ^^;


年末に、折角、あどっちさんが遊びに来てくれたのに、

仕事中で、あんまりお相手が出来ずに、本当にごめんなさい<(_ _)>

でも、来てくれて嬉しかった~(≧∀≦)

あどっちさん、ご来店ありがとうございましたm(__)m


そんな感じで、

家事とブログとりりぃと遊ぶ時間を犠牲にしてしまった、2014年でしたが

それでも、仕事の方だけは、自分なりに頑張ったな~って。。。(自分で言ってる^m^)

年末年始は、毎晩ご馳走とお酒を堪能してたら

この一週間で、わたし・・・・・どうも太っちゃったようです(^^ゞ

まっ

今日からお休みなんで、やっぱり飲みますけどね~<(`^´)>


更新のない間も、度々覗いて行ってくれた方々や

当然ながら、皆さんの所にも訪問できておらず、

本当に、ごめんなさい<(_ _)>

今年も、去年同様ぼちぼち更新になりそうだけど、

本年も、りりぃとぐ~たら主婦を、どうかヨロシクお願いしま~す(●^o^●)




☆☆ 久々なのにご訪問頂き、 ありがとうございました ☆☆

         にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
      
                 ↑
    ☆ もうすぐ7歳になるりりぃに、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ ☆

         ( 一体、今何位なんだか^^;? )


        こっちも、お願いしま~す
             ↓
         

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

ちょっとね

お久しぶりで~す♪

すんごくご無沙汰しておりますが、皆さんお変わりありませんか?

わたしはですねぇ。

最近、なんかバタバタしてて、ブログは後回しにヾ(´ε `;)ゝ

挙句、プロバイダー側のハードウェア障害のせいで、

メールが使えなかったり~の日が数日続いたもんだから

最近では、PCも仕事で使うばかりでした~^^;

でもって、眼精疲労中。。。(;一_一)

職場のパソコンからでも・・・って思ったんだけど

な~んか、ログインしたと同時にお客様が来たりとかで・・・

皆さんの所にも、中々お邪魔出来てなくてゴメンなさい<(_ _)>


でね

もう毎年の事なんですが、今月末はウチの小さなお店の開店記念日なんです。

そのイベントの準備等で、もう暫く、ブログの方はお休みさせて頂きますね。

なので、広告が出る前にちょっとだけ、(^^ゞ


元気なりりぃ

りりぃは、相変わらず元気ですよ~♪

お薬を断薬したので、ちょっと走らせてみました^m^


でもって、お薬を飲み終わっても一月以上は走らせちゃダメって言われちゃった( ̄Д ̄;;

元気なりりぃ (2)

この一月、毎週のように通った動物病院も、この日が最後に♪


元気なりりぃ (3)

りりぃにとっては、ドライブ出来るだけで幸せなのよね~

(結構通りからね)

でもって、困った事に。

最近のりりぃ、
後部座席から、自分で窓を開けるようになっちゃったんですΣ(・ω・`|||)!!

最初、後ろの窓がスーって開いて、勝手に顔出すもんだからビックリしたわぁ( ̄Д ̄;;

今じゃ、当たり前の様に、やりやがる(-"-)


とにかく、いつもいつも、いつもいつも!

かあちゃんの仕草を、ジーっと見張ってるからねぇ(;一_一)


リビングの扉も開けちゃうし、動物病院のドアさえ開けちゃうし

ほんと、悪い事だけ、勝手に何でも覚えちゃうの!

って言うか、わたしの育て方が悪いのかしら・・・・^^;



元気なりりぃ (4)

待ち時間の間、毎週訪れた公園。

(院長指名だから、軽く2時間以上待たされるからね)


元気なりりぃ (5)

広すぎて、結局、全部周れなかったなぁ。

元気なりりぃ (7)

切り株から、新しい芽が出てました♪

この公園のアチコチで目にしたけど、こう言うの大好き^m^



元気なりりぃ (6)

だね。




そんなこんなで、ぐ~たら主婦とりりぃ。

とりあえず、元気でやってます♪


暫くの間、ドロンしますが^^;

また復帰した際には、どうかよろしくお願いしま~す。。。。_(._.)_




☆ 最近皆さんのブログに中々訪問できずにいて、スミマセン<(_ _)>

             それもでも、ご訪問いただきありがとうございます☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
            ↑
 やっぱり、この泳ぎっぷりが大好き♪ のポチっとしてくれたら、嬉しいな~♪




こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

また減っちゃったよ

今日は、朝から快晴のりりぃ地方 (^^♪

どうやら、今週いっぱいは晴れマークが続いてるから

季節はずれの梅雨?は、もう終わったかなぁ?

今年は、冷夏だとは聞いてたけど、本当にまともに晴れた日が少なかったもんねぇ。

なので、我が家。

未だに毛布が洗えてないんですぅ。。。。(・・;) てへ

急がないと、秋が来ちゃうわ~~~( ̄Д ̄;; 


さてさて、

前回、体重が激減したと報告したりりぃですが、

どうやら、わたくしの聞き間違いだったようで・・・・

27kgあったのが → 25.8kg でした~

まあ、それでも痩せた事には変わり無いんだけどね^^;


もう、前回のようなイタズラされない為にも、

お薬を飲んでいる間は、ご飯にもちょっと一工夫。

りりぃ痩せちゃった (2)

フードにプラスでお野菜のトッピング♪

少し前は、きゅうりとトマトだったけど、最近ではかぼちゃとトマトが多いかな?

それでも、食べても食べても、何か落ちて無いかとキッチンを物色するので

ひもじそうな時には、トマトをオヤツとして与えてます(^^♪

でもね・・・

金曜の診察では、体重が25.1 kgに。。。。(・ω・` )ん?

あ~れ~

また、減ってるじゃん\(◎o◎)/!


りりぃ痩せちゃった (4)

今、少しずつ冬毛になろうとしてるから、解らないけど

触ったら、背骨もあばらも モロに骨が当たります(・・;)


それにしても

りりぃ痩せちゃった (5)

なんて、羨ましいクビレなんでしょ・・・(;一_一) イヤイヤ、そうじゃなくて


最近、調子がイイから、

少しだけ、お散歩の量も増えちゃったのもあるかなぁ?


まあ、金曜からまたステロイドの量が減ったので、

これから、痩せるのも 多尿多食も少しずつ治まるだろう・・・との事なので

今度は、いつの間にか太ってたわ! ってな事にならないよう、

気をつけとかないとね“o(><)o”

りりぃ痩せちゃった

そんなにお腹すくの~~~^^;?


そんなりりぃには

大きな牛コツ

どどーん!

姉君から貰った、牛骨をプレゼント!

大きな牛コツ (2)

わたしの手と比べても、大きいでしょー(≧∀≦)


原産国は、オーストラリアでしたが、

折角貰ったし、わたしもこんな大きいの初めてだったから

この際、国産品じゃないけどヨシとしましょう♪



目をギンギンにして待つりりぃに、早速与えてみれば?

大きな牛コツ (3)

2kgぐらいだから、結構重いのに、

一生懸命咥えて、そのままゲージへ IN。。。。


大きな牛コツ (4)

余程、美味しいのか、すんごい勢いでかぶりついてました~


まあ、煩いので、1時間ぐらいしたら取り上げましたがね┐(~ー~;)┌





☆ 今日もご訪問&最後まで読んでいただきありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
            ↑
 やっぱり、この泳ぎっぷりが大好き♪ のポチっとしてくれたら、嬉しいな~♪




こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

ちょっとね・・・

すっごく久しぶりの更新となっちゃいましたが、

皆様、お変わりありませんか?


わたしとりりぃはですねぇ・・・

この数週間は、

遅い夕食後はバタンきゅーしちゃう日々が連日続いてまして、

当然の如く、りりぃには寂しい思いをさせてました~(^^ゞ

でもって、りりぃにも

なんだかんだと、色々ありましたの。

本当は、休みに入ったらアップしようと写真も沢山撮ってたんだけど・・・

中々そんな気分にもなれなくて・・・

それってのは、

なんかね

りりぃ、2週間ぐらい前から、腰を痛がるようになっちゃったんです。

最初は、その前に蛇と格闘しちゃった事件もあったりしたんで、

きっと、蛇に足を噛まれたんじゃない(;一_一)? 

って、(蛇はマムシじゃありません)

軽い気持ちで様子を見てたんだけど

食欲はあるし、歩くのも走るのも至って普通(・ω・` )ん?

ただ・・・

ふとお尻に触れた時や、ジャンプした後に、キャウンって悲鳴を上げるんです。

どうも、背中から腰に掛けてらしいんだけど・・・

わたしが触診(笑)すると、ドコを触っても痛がらないのね┐(~ー~;)┌

それでも、だんな様が背中をポンっと叩いたり、

ふと油断してる時にスリッパがお尻に触れたりしたら、

やっぱりキャフンって、大騒ぎ(@_@;)

気付いたのが金曜の夜だったので、土日は様子をみてたら、

痛がる時と痛がらない時があったり・・・かな?

それでも、やっぱ痛いのは可哀そうだし、なによりかあちゃんが不安なので

週明けには、病院に行ってみました。

でもね

その日のりりぃは、ちゃっかり朝ご飯を食べてたので、レントゲンは断念^^;

(大人しくレントゲン撮らせてくれない子だから、麻酔するんだって)

先生の触診だけとなりました。

そして、先生の診断では、

ヘルニアか脊椎の病気が疑わしいなぁ・・・との事。


とりあえず、マッサージを受けたら、痛がらなくなったので

一週間様子を見て、と言われてそのまま帰宅。

本当は、昨日がその一週間後だったんだけど、

病院の方に緊急手術が入って、診察はお流れ。。。

先生とは、お話しただけでした^^;


でね。

先生から、考えられる病名の数々や説明を受けた結果、

結局の所、今の掛かりつけの病院では、レントゲンの設備しかない為

難しい病気の方だと診断出来ないだろう、とも言われ

悩んだ末、昔、通ってたちょっとお街にある病院で、CTを撮ってもらう事にしました。

(信じられないかもしれないけど、県内にはMRIを完備してる病院ないんです)



なんか、怖い病名の方の説明を聞いただけで、かなり気分がどよ~んのかあちゃん。

本当は、今すぐにでも行きたい所だけど

残念ながら、今日からお仕事なのよね。

盆休み開けの初日って事で、色々忙しくて・・・^^;

はぁ~、でも、何も手につかないんだろうなぁ。


なので!

明日、仕事前にでも行くつもりです。


りりぃ、食欲だけはあるんだけど、

家の中でも余り動かなくなっちゃったなぁ。。。。

でも元気

でもまあ

お散歩では、今日もすんごく元気でしたよ~♪

(草食べに夢中だけど^^;)



はぁ・・・

どうか、難しい病気じゃありませんように“o(><)o”




☆ 今日もご訪問&最後まで読んでいただき 感謝です☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
            ↑
 やっぱり、この泳ぎっぷりが大好き♪ のポチっとしてくれたら、嬉しいな~♪




こっちも、お願いしま~す
    ↓





テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2803位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
