スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありえないうっかりに・・・\(◎o◎)/!

今朝も秋晴れ続くりりぃ地方。

日中は暑くても、空気はカラっとしてすっかり過ごしやすい季節になりました。

そんな中。

今朝の散歩は、久々に近くの原っぱへ行ってきました~。

弥生のムラで

前回は草ボウボウで、ボールを捜す方が大変だった原っぱも、
この間、草刈されたから、きれい、きれい(^^♪

弥生のムラで11

りりぃも、ボールがすぐに見つかるから、軽快な走りぶりです。

弥生のムラで10
あれ?
色が違うけど、撮った時のわたしの角度が違うだけです^_^;

この後も、散々走って走ってボール遊びを楽しんだりりぃ。

なんだけど・・・・。

この子ったら、ノーリードの時はかあちゃんから離れないのよねぇ。

ボールを投げたらそっちに走って行くんだけど、それ以外はべったりくっついて、
かあちゃんの周りをぐるぐるぐるぐる回って、こっちの方が目が回りそう(@_@;)

だから、ちょっと写真を撮るにしたって。

とりあえず、『マテ』。。。

弥生のムラで3

まだまだ・・・。

弥生のムラで2

結構、離れてみても。

弥生のムラで1

よ~し、よし。

↑コレ、かあちゃんの心の声であって、決して口にはしてません。

だから、普段なら大体この辺で『おいで』って呼んであげるんだけど、

今日はもう少し(^^♪


わざとりりぃの方に背中を向けて、ちょっと早足。

この辺でいいかな?

りりぃから、かな~り離れた所で、チラっと振り返れば・・・・?

弥生のムラで13

すぐソコに居るしっーーーー\(◎o◎)/ 

『ってか、何でそこにいんの?』

『マテ中じゃなかった?』

弥生のムラで12

『・・・・・・・・・・・・』

全然、反応なし。

ったく・・・(ーー゛)

この子ったら、かあちゃんが背中向けた途端、後を追っかけてきてたみたいでした。。。泣


とまあ、普段なら散々走った後、このまま帰るんだけど、

今日は、余り暑くないから、そのままちょっと公園内を散歩する事に。

実は、コレが後で後悔する事になるなんて、思いもせず。

この原っぱ、本当はただの原っぱじゃなくて、市が経営する弥生のムラって言う公園なの。

名前の通り。
弥生のムラで8
あちこちに高床建物が復元されてます。

弥生のムラで9
(どこかのブログで見た光景だけど・・・汗)

この場所から更に丘を超えた所には、竪穴住居があるんだけど、

何故か・・・どの建物の中にも、消火器がーーー!?

火の手なんか、あるのかなぁって思いながら、

そんな現実的な物が見えちゃうのがちょっと残念(>_<)

まあ、それさえ見えなければ、
立派な弥生時代にタイムスリップした気分になれます(*^_^*)田舎だからねぇ。。。。


で、この高床建物がある場所には、こ~んな細い橋を渡っていくんだけど。
弥生のムラで4

かあちゃんが橋に足を掛けた時。

何を考えたのか、りりぃったら、横の池に落ちちゃったじゃない!\(◎o◎)/!

それもただの池じゃないのよ?

こ~んなきちゃなくて。。。。

弥生のムラで7
何か、浮いてるし。

弥生のムラで6

ぎょえぇ~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・パクパク。。。

(もう言葉にならない感じです・・・はい)


そんなかあちゃんの狼狽をよそに、りりぃも慌てて池から出てきたんだけど。

弥生のムラで5

どうかした? じゃないっての!

顔まで濡れてて・・・何か臭いし・・・(/_;)


な~んで、あそこで落ちるかなぁ。

かあちゃんとしては、我が子のそんなありえないうっかりが、この先ちょっと心配だわ。。。




いつも読んでくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

離れないなんてうらやまし~。
あどはスタコラサッサとどっかいっちゃいます(T_T)
りりぃちゃん水遊びのつもりだった?
それともやっぱりうっかり落ちちゃった(^_^.)
すっごい広くていいですね~。
ぐる~とお散歩するといい運動になりそう!

あどっちさま。

>離れないなんてうらやまし~。
とんでもございません(汗

多分・・・ただわたしの事を見張ってるだけ?
でも、そんな所が可愛く思えちゃう親ばかなんですけどね^_^;

この場所、散歩には最適ですよ。
普段、全然人が居ないから、そんな時はノーリードで全然OK!(いいのか?)
まあ、ごくたま~にですが、イベントとかで人が居る時があるんだけど・・・。
そんな時はリードを繋いで、そ~っと出ていきます。

ちなみに、池に入ったのは水遊びとかじゃなくて、
本犬の慌てぶりから見ても、完全にうっかり落ちただけみたいです(;一_一)

りりぃのままさん、こんばんは。
最近いろいろ地名が出てきて、
けっこうお近くだったのですね…とちょっとうれしくなりました(^^)
勝手に関東の方?とか思ってました(何を根拠に…汗)
昔、りりぃちゃん地方の方と付き合ってたことがあって(大昔(笑)
なつかしいなー!と思ってました(笑)
すっごくキレイでいい公園ですねぇ!!
人もあまりいなくて、いい!!(#^.^#)

コメントありがとうございました。
りりぃちゃんの笑顔、かわいいですね~~
すごく自然があって、はじめ、海外にお住まいなのかな? って思っちゃいました。
そしたら、竪穴住居の写真があったので、国内なのですね。 素敵な環境ですね。

多分、池に落ちたんじゃなくって、自ら、飛び込んだのでは?  りりぃちゃん、お水好きですか~?
私も、一度、細い桟橋をバンと歩いてたら、いきなり、姿がなくなって、、、真下で、パニックしてました~
水を見ると、ジャンプしてしまう習性のようで。。。
すぐに、出てこれてよかったですね。

kanaさま。
おはようございます。
関東ではなく、九州の片隅にある田舎ですよ~(*^_^*)
でも、まさかこっち方面のお方とお付き合いしてたなんてっ\(◎o◎)/!
都会と違って何年経っても余り変化がない田舎なので、いっぱい懐かしんで下さい(笑)
この公園は、ホントに人が居なくてイイですよ~。
ただ、年に数回催しとかがあるんで、その前後は準備してるから遠慮しますが、
人に会ったのは、そんな時くらいです(^^♪

Kikiさま。
コメントありがとうございます。
長閑過ぎて、ある意味、日本じゃないみたいでしょ?(笑)
わたしの実家なんて、そのまんま時代劇の撮影が出来そうなくらいなんですよ^_^;
バンちゃんも落ちちゃったんですね(*_*)。。。
ウチのは、間違っても自ら水の中に入る事はありません。(多分余り好きじゃないので)
でも、そんな思いもしない事が起こった時の犬のパニック様って、
可哀相だと思いながらもついつい笑っちゃいますよね。
ドタバタうろたえてる所とか・・・(^u^)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3167位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。