スポンサーサイト


痛そう~((+_+))

おはようございます。

早速ですが、昨日の続きです。

兄妹犬ベン君に咬みついたりりぃなんだけど、
その後、
ふと、先生がりりぃの爪が伸びている事に気付いたの。

爪は、わたしが2週間程前に切ったばかり。

それも、シェパは血管が長いから、電気の光に透かしながら、
わたしなりにギリギリまで切ったつもりだったんだけど。

「切っちゃる」

って言ってくれたんで、この際お願いする事に(^^♪

訓練所11
慣れた手つきでパチパチと。

だけど・・・。

このりりぃの姿、ちょっとまぬけね(笑)

でも、途中、血管を切っちゃったらしく、
その度に『ギャウン、ギャウン』って悲鳴を上げてましたわ。

まあ、少しぐらい血が出ても問題ないし・・・って事で、

止血の意味も兼ねて、再びランへ放牧。

訓練所6
本犬も、痛いのを忘れるように無我夢中で走る走る。

で、散々走った後には、
4本の足の爪からの出血も、殆ど止まったみたい。

・・・・と思いきや。

爪が3

ぎょえ~!\(◎o◎)/!

ち、血がっ・・・・。

全然止まらないのが一箇所あるじゃないの!

(歩く所に足跡がつくくらいの出血よ)

流石に、このままじゃ車に乗せられんと思った先生が、今度は止血してくれる事になったんだけど。

かなり痛がるから、口はこの通り。↓

訓練所13
わたしも、余りにばっさり切られてる爪を見て、思わず変な顔してました。(笑)

止血方法は色々あるけど、先生はそこを焼いての止血ね。
訓練所12

やっぱり、痛いみたいで、作業中ずっと吠える吠える。

痛そう~で、可哀相~でしょう?

全部の作業が終わると。

『よしよし、頑張った頑張った・・・』

って、おやつを与えちゃう親ばかでした。

それはそうと、
この訓練所、ちょっと前までは、訓練氏の見習いの子が居たんだけど、
先月ぐらいに突然辞めちゃったのね。

だから、今は先生が一人で何頭もの犬達にこんな事してるんだ・・・って思ったら、
大変だなぁって改めて感心しちゃいましたわ。

で、その日は血が止まってるとはいえ、ちょっと生々しい深爪だったんだけど、

翌日には、何事もなかったかのように元通り。

だけど・・・。
爪が1

こ、こんなに短く切るもんなの?(@_@;)


一世の時もわたしが切ってたけど、こんなに短くは切ってなかったな^^;

でも、確かに、帰ってからは、廊下を歩く音も殆どしなくなったし、
本犬も、室内を歩くにはちょっと楽みたい。

って事で。

今度からは、このくらいまで切ろう!


・・・・なんて思いながら。

痛がるのが可哀相なんで、やっぱムリ^_^;

歩きやすい程度に、ほどほどにします。



ちなみに、りりぃが我が家に来た当初の爪は。

爪
やっぱ、長いじゃん((+_+))

先生・・・切りすぎたんじゃない?(;一_一)





いつも読んでくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ひえ~!
焼いちゃうのもびっくりだけど痛そう(>_<)
あども一度「ぎゃんッ」って言ってから爪切り嫌がるようになって、次からはどこ切ったのってくらいしか切れません。
爪が長いとそれに合わせて血管が伸びてくるって昔きいたような?

あどっちさんへ。

やっぱり、短すぎますよね?(笑)
りりぃったら、切ってる時も焼かれてる時も、
『ぎゃうん、ぎゃふん』って、鳴き声って言うより悲鳴でしたよ。
でも、爪が長いからそれに合わせて血管が伸びる・・・って言うなら、
このくらいを維持した方がいいのかしら?

まあ、暫くの間は伸びそうにないんで、またその時になったら考えますわ(ーー;)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3167位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
