スポンサーサイト


りりぃ、兄妹に会う

すっかり秋空が広がるりりぃ地方。

休日の昨日は、久しぶりにりりぃの生まれ故郷。

ウチから更に県北方面の中津にある、訓練所に遊びに行ってきました~。

(あ、からあげで有名な市ね)

訓練所
いつも思うんだけど、『モンパルク』って、どういう意味かしら?

まあ、今度聞いてみよう~。

って事で。

車で1時間半程走って辿り着いた訓練所では、
お客様から預かってると言うコーギー君がお出迎え。
訓練所1

りりぃも挨拶するのかと思いきや。。。
訓練所2
フェンス越しに吠えてた(/_;)

それでも、相手のコーギー君は、全然お構いなしで、吠えるりりぃに興味津々。

イイ子なのに、ごめんね~。

それから、先生が丁度留守だったんで、勝手に敷地内に入ると隣のランで遊ばせる事に。
(この時点で、不法侵入ね^_^;)

訓練所6
ボールを追いかけ走る走る。

訓練所3
気持ち良さそう~。

訓練所4
夕方前だったから、もうそれ程暑くなくってね。

本犬も、飽きる事なくボールを取りに行っては戻ってくるんだけど。

訓練所7

一々、ボールを木陰に隠すもんだから、それを捜すコーラルママが大変。

訓練所5

そ~んなことして遊んでいたら、やっと先生が帰ってきたんだけど。

不法侵入者に怒る事もなく、笑顔で『もう少し遊んでて』って(^^♪

優しいお方です。


でね。

りりぃが他の犬に吠えて全然仲良く出来ないって、相談したら。

りりぃの兄妹犬だって言う、ベン君に会わせてくれる事になったの。

(本当に同じ時に、同じお腹から生まれた正真正銘の兄妹ね)

なのに・・・。

りりぃったら、ベン君が近づいてきたと同時に・・・咬みつきやがったじゃない!\(◎o◎)/!

ノ、ノ~!!!

なんて、今更慌てても後の祭り。

この時、りりぃのリードを持ってたのは先生だったんだけど、
先生も、まさかいきなり咬みつくなんて思いもしなかったのね。

先生も慌ててたけど、

ベン君、びっくりしてそのままランから逃げちゃったわ・・・。

その時の、ベン君の寂しそうな後ろ姿。
訓練所10

ごめんね~。。。

幸い、ケガはしてなかったみたいだけど、
この後、先生にこっぴどく説教されるりりぃ。

訓練所8
ベン君の方は、もう勘弁してって感じの後姿です^_^;

訓練所9
左がベン君で、右がりりぃ。

あ、でも、こうやって見るとシルエットとかやっぱり似てるぅ(*^_^*)

本当は、折角の兄妹の御対面だから、二匹を並ばせて写真撮りたかったのに、
結局ベン君の方が離れて行っちゃったから残念無念。

っていうか、

兄妹なのに、4年ぶりだと忘れちゃってるのかなぁ?

ベン君も、りりぃのお尻ばっか匂って、メスに対しての接し方だったしね。

まあ、なにはともあれ、

悪いのは、間違いなくりりぃ。。。<(`^´)>


『メス犬に向っていく』とは、

最初に引き取りに行った時から言われてた事だけど、
まさか、オス犬まで受け付けないなんて・・・(T_T)

結局、先生曰く、馴れさせるしかない、って事でした。

だけど、それに耐えてくれるワンちゃんが周りに居ないのよねぇ・・・とほほ(/_;)

唯一、一緒に散歩してくれるコーラルでさえ、
りりぃが最初に威嚇吠えしてから・・・毎晩うなされてるとか。

最初聞いた時は、冗談かと思ってたら、ホントなんだって(@_@;)

可愛そうに・・・ごめんねぇ。

こんな感じで、み~んなに迷惑被ってる、我が家のやんちゃ娘ですが、

この後、爪が伸びてるって事で、先生が爪きりをしてくれたんだけど・・・


この続きは、また明日って事で。。。。

(長くなっちゃったからね)




いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

りりぃちゃん、咬んでしまったのねぇ。
うちのも兄弟犬(オス)を追いかけまわしてたんですよー汗
もう吠えるし…汗
ほんと、慣れですよねー
って、うちも全然慣らしてないんですけど(-_-;)
近所の犬にもよく吠えますよー
で、怖がられてるかも…汗
お気持ちわかりますー((+_+))
一時期、訓練士の先生に見てもらってなかったので、またみてもらわなければ…汗
と思う今日この頃です。

kanaさま。
励ましのお言葉ありがとうございます。

ウチの子・・・ホント、どうしようもないくらい勝気で、協調性が無いって言うか・・・。
先生も、かなり呆れてました^_^;
でも、まさかモモちゃんも同じような経験してたなんて!(@_@;)
ビックリだけど・・・ちょっと安心しちゃいました(笑)
それでも、今では他のワンちゃんと一緒に遊べてるモモちゃん。
わたしも、そんなkanaさんとモモちゃんを見習って、
これから頑張りたいと思います!

>お気持ちわかりますー((+_+))
そう言ってもらえて、すっごく励まされました<(_ _)>。

リリィちゃん強気なんだぁ。
先代のシェパ(メス)も咬んじゃう子で、吠えないけど近づいたらガブッ!
あどは散歩では吠えまくりだけどランに行くと平気だったりします。
他の犬と一緒に散歩する練習がしたいなぁ~と思っても吠えるとなかなか頼めないです(>_<)
関東の方ではお散歩会(トレナーさんが開催)があるけど、九州ではないので残念。
慣らすのが難しい~(-"-)

あどっちさんへ。

りりぃは、かなりの勝気娘です。
人間には、絶対に吠えないし咬みつかないんだけど・・・
犬や猫には・・・ガウっとね(/_;)
慣れさせるのが一番なんだけど、
散歩でも、他のワン子になるべく合わないようにしてるのも問題かも知れません。
あど君は、散歩の時吠えてもランでは平気なんですよね?
羨ましい~。
ウチは、このままじゃランに連れてっても、貸切状態じゃないと遊ばせられないわ。
こりゃ、マジでなんとかせんとマズイですわ(ーー;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

●●さま。
コメントありがとうございます!

> オスの方は噛まれても我慢出来るタイプの犬なので
> もしよかったらりりぃちゃんの練習にさせていただけたらありがたいです(*^_^*)

そのようなお言葉を頂き、こっちの方が有難いですよ!
りりぃは、ガウっていっちゃいますが、今の所本気で咬んでるワケじゃないんで、
多分、ケガはしないと思います。(スミマセン、根拠なしです)

> URLとか地名とか入れているのでsecretボタン押して投稿していますが
> これもまたすみません~m(_ _)m

いえいえ。
こっちこそ、返信の仕様が無いので、このままコメントさせて頂いてますが、
良かったですか?

> もしこちら方面にお寄りの際は良かったら声をかけてください^^

方向音痴のわたしですが、もしそちら方面に行く際は、是非よろしくお願いします!
でも・・・、本当にイイんですかぁ(;一_一)?

フェスタも、是非来てくださいね~。


アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3167位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
