スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りりぃ一世の登場

ブログを書き始めて、早一週間。おおぉ~!!

無理やり読まされる事になった犬友の皆様。

間違ってこのサイトに辿り着いてしまった方々。

つたない文面にも関わらず、お付き合いいただき、ほんとに感謝しております!<(_ _)>



さて、自分でもいつまで続くか解らないこのブログ。(威張って言うこと?)

このあたりで、このブログの主役でもあるりりぃ二世の、先輩(達)を紹介したいと思います。

まずは、亡き義母さまの形見犬
マルチーズとシーズーのMIX、マイで~す。

mai.jpg

我が家で一番うるさくて、唯一番犬になる子だったなぁ。

そして。。。
13年近くわたしの右腕的存在だった、愛しの愛犬。

rily1sei.jpg
ゴールデンと何かのMIX(たぶん)、りりぃ。(一世ね)

ちょうど手元に、若かりし頃のしか無くてアレなんですが・・・。
とにかく、初登場でっす!

突然やってきたこんな大きな犬を、マイはお姉さんぶりながらも受け入れてくれたの。
(この子、わたしが結婚する時、一緒に嫁入りしたから)

二匹は、あっという間に大の仲良し。
rily.mai.ダンボールJPG

『小さいお姉さん』と。
『大きいお嬢さん』って、よく呼んでたなぁ。(な、懐かしい・・・)

だけど、結局---。

年の若いりりぃの方が。。。。

一昨年の12月。

発見こそ早かったんだけど、治療が難しいらしい肝臓癌でした。

(二ヶ月の介護期間も、コーラルママには大変お世話になりました。。。m(__)m)

年齢は多分、14歳~15歳?

拾った時にはすでに成犬で、多分1歳半から2歳だろうって言われたから、正確な年齢は不明なの。

そのときのわたしは最悪で、家事全てを放棄・・・ってなくらい抜け殻状態。(今はしてるのか?)

だけど、りりぃの四十九日が過ぎた頃だったかな?

残されたマイに、急に痴呆らしき行動が現れたの。

ご飯を食べてもすぐに欲しがって、いたる所に粗相の連発。

急に相方が居なくなった事に、ガクンって来たのね。

悲しいのはわたしだけじゃないんだって、後悔しました。(T_T)

だけど、事態はもっと最悪な事に。

まあ、年でもあったんだけど、持病の心臓病が悪化・・・。(薬は飲んでたんだけど)

それでも、薬と通院を繰り返しながら半年以上頑張ってくれて、昨年の11月

偶然にも、りりぃと月命日が同じ日に、大好きなりりぃの元へ旅立ちました。
(あ、お義母さまも居るしね)

りりぃの時はわたしが見とれたけど、マイは朝方にひっそりと。。。

享年、17歳でした。



それからは、まだ暫くは新しい子を迎えるつもりは無かったんだけど。

結局・・・ね。
はい、チーズ

このりりぃと出会ったのは偶然だったけど、

こんな風に家族になるのは、必然だったんだと思うのは自分だけかしら?

あれ・・・。

何か、まじめな話になっちゃったよ。

本当は、もう少し一世の事を綴りたかったんだけど、書いてる間にも涙が出てきて・・・。
結局、削除、削除。



まあ、ともかく、この二匹のりりぃ

見た目は全く違うのに、偶然にも共通点が一つあるの。

それは・・・人に全く吠えないってトコ!

家に誰が来ても、勝手に入ってきた初対面の人にも、

ただ喜んで出迎えるだけ。。。(いいのか? それで)

一応、りりぃ二世を迎えた時、ご近所の人には

『暫くの間、吠えてうるさいかも』

と一言、言っといたんだけど・・・。

近所の人に聞いたら、留守番の時も声を聞いた事がないんですって。(まあっ)

でも、だんな様いわく、
『どちらかと言うと、奥さんの「ノ~」の方がうるさいよ』 ですって。

確かに、夜でも容赦なく一括してますからね。(申し訳ありませんっ)

そんでもって、自分より小さい猫とか犬には、容赦無く吠えるところも一緒なんて。。。

ある意味凄いでしょ?

『りりぃ』と言う名前がそうしてしまうのか、

わたしの所に来る子が、偶々そうなだけなのか・・・。

それとも、吠える間もなくかあちゃんがしゃべり続けてるから?

まあ、それはそれで助かってるんですがね(^。^)



では、では、今日はこのへんで・・・。



今日も読んでくださり、ありがとうございます!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

こんにちは。
さっそく、おじゃまさせてもらいました。(⌒∇⌒)

りりぃちゃんとの出会い、運命的だったんですね。
ゴールデンMIXの一世ちゃんは、甘え上手で育てやすかったんじゃないですか?
シェパード系は、けっこう俄が強くないですか?
ジョーは、人にもワンコにも友好的過ぎて、すぐに遊ぼうと手を出したり(小さなお友達が好きで(^▽^;))大好きな人が来ると、飛びついたりとリードをひっぱるので、大変でした。≧(´▽`)≦アハハハ
だいぶ、トレーニングも進み、落ち着いて来たかな。
毎日、付いて!とアイコンタクトの繰り返しです。
りりぃちゃん、とっても美人さんですね。(⌒∇⌒)
ジョーは、まだ若造ですが、これからもよろしくお願いします。
よかったら、リンクさせてください。

AKI-JO様へ

早速のご訪問ありがとうございます。!(^^)!
リンクも、喜んでお願いします。
っていうか・・・すみません。
無断で申し訳ありませんが、
こっちは、一足お先にリンクさせていただいてました。。。<(_ _)>(それも、今朝・・・)

ゴールデンMIXの一世は、確かに、シェパの二世より育てやすかったです。
あ、でも二世と同じように、メスの犬には喧嘩売ってましたけどね。
ジョー君は、友好的でいいですね。
シェパりりぃは、ホント俄が強いし、全く他の犬と仲良くしてくれません。
今はソコが一番困ってます。
怒ったときだけ反省したふりするんだけど、すぐに忘れる?
トレーニング、ウチはまず他の犬にガウガウしないよう、頑張ります!(どうすればいいのか・・・)
新参者ですが、こちらこそ、どうかよろしくお願いしますね<(_ _)>

また、そちらにお邪魔させていただきます。
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5063位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。