スポンサーサイト


気が抜けた・・・

お休みの今日。

先日歯医者で宣告された事に、とうとう覚悟を決めたわたしは、
決心が緩まないウチにと、昨日のうちに予約を入れました。

たかが歯医者に、そんな覚悟がいるなんて・・・って、思うでしょ?^_^;

わたしだって、歯医者ごときにこんなにどきどきしませんわ。

だけど、今回の診断結果がね・・・。

そう・・・抜歯です。

奥歯の根元が折れてるから、もう抜くしかない。との事。。。。(/_;)

まあ、これまでも何度か親知らずを抜いた事があるから、それ程抜歯が恐いわけじゃないんだけど。

(いや、十分恐いけどね。。。)

恐いのはソレだけじゃないの。

実はわたし。

8年程前に、歯医者で大口を開けた時に、

な、なんと!

アゴが外れた事があるのよ~\(◎o◎)/!

その時はパニクっちゃって、先生がはめてくれる前に自分で無理やりガチン・・・とね。
(コレが悪かったらしい)

以来、
あくびをした時に一度。
寝ている間にも一度。(多分あくびしたんだと思う)

それ以来、歯医者で口を開ける事自体が恐くなっちゃって・・・とほほ。。

コレ、多分同じ経験した人じゃないと解らないと思うけど。
アゴが外れた瞬間、マジでパニクるから((+_+))

そんなわたしを気遣って、行きつけの先生は、
いつも余りアゴに負担が掛からないよう治療してくれるから、それ以来外れてないかな?
(外れそうには、何度もなるけどね)

だけど。
長時間口を開けさせないよう、何度も何度も休憩しての治療だから、時間も掛かる掛かる(ーー;)

ホント、イイ迷惑な患者でしょ?

今回も、『アゴが外れたら外れた時で・・・』って笑って迎え入れてくれた先生なんだけど・・・。

ちょ~ビビリなわたし。

(昨年、鼻からの胃カメラさえ、ビビリ過ぎて麻酔から何度も目がさめてしまうくらいのビビリよ)

アゴが外れないかって、その事ばかりが気になって気になってか。
診察台の上に乗った瞬間、脈拍が110超え(@_@;)

ビビリだから、あの時の恐怖心がよみがえるのね・・・。多分

まあ、血圧は問題ないから、このまま少し様子を見る事1時間・・・・。

だけど、待てば待つほど脈拍は高くなるばかりで、
今度は、先生の方が心配になっちゃったみたいでね。

でーーーーー。

結局、今日はこのまま終わり。(うそ~)

更には、入院施設のある口腔外科に紹介状を書かれてしまったのよぉ~((+_+))

『先生~、見捨てないで~』

って心の声が顔にも出てるわたしに、

「見捨てるわけじゃないんでぇ。○○さんの顔と脈拍見てたら、先生の方が血圧が上がって倒れそうなんや」

ですって。

聞けば、最近先生の方が本当に血圧が高いらしく、
紹介状には、わたしのアゴの事と、超ビビリやから、優しくしてあげてって書いてくれたとか。^_^;

笑って謝ってくれる先生には、感謝しつつも。

「嫌だ~!今抜いて~!」

って、まるで子供みたいなアラフォー女。

そんなやり取りを、周りの歯科衛生士の皆様が温かい目で笑ってたけど。

折角、覚悟を決めたのに・・・。
(朝からアゴのストレッチしてのはりきりようよ)

そんな気持ちと、またこのドキドキを体験するんだ・・・って不安の方がいっぱい。

だけど・・・。

今日の所は、コレで帰れるんだ~!

って思ったら、急に気が抜けちゃったのね。

でっ。

紹介状を手に歯科医院を後にした、わたしですが。

そのまま自宅に直行。

まあ、紹介された病院の受付が、午前中だけなのもあるけど、

すっかり気が抜けちゃった今のわたしに、
初めての病院に行く、バイタリティーは全く残ってませ~ん<(`^´)> もう弾切れ。。

だから、今日はもう、このままダラダラするつもり。

だめ?

見上げ
恐い顔・・・^_^;

うるさいなぁ・・・解ってるよ。


一世10

・・・・はい。

天国の一世もそう言ってるみたい?(写真を見て勝手に思い込み)


だよね。

折角、紹介状書いてくれたんだから、近いウチに行かなきゃね。(早く行けよ)

・・・明日以降になるけど。



いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

シェパード関連記事へは↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。

ぐ~たら主婦関連記事へは↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4443位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
