スポンサーサイト


帰ってきました(#^.^#)

月曜から出張だった我が家の大黒柱、だんな様なんですが。

金曜日の昨日。

今回は、珍しく予定通り帰ってきました~。\(^o^)/


普段なら、そんなに喜ばない妻のわたしなんだけど。。。(さいてー)

今回は、特別(^^♪

それは・・・?

前に約束した 馬刺し&レバ刺しが一緒だからなの~。(ホント悪い嫁だよ・・・( 一一))

はい、スミマセン。。。

今、レバ刺しもどきのコンニャクとか色々出てるみたいだけど、
聞いた話だと、どれもレバ刺しとは言い難い・・・とか。

未だ食べた事ないわたしだけど、やっぱ、生レバーのあの感触と独特な味は、
本物の生肉じゃないとね。

馬のレバーは、まだ食べた事ないんだけど、どんな味なんだろ~って、
この数日、だんな様の無事の帰郷より、そっちにわくわくしてた悪い主婦。

「お帰り~。レバ刺しは?」

って、顔を見るなりにそんな事を言う悪い主婦には、当然ながら天罰が?

そうです。

残念な事に、レバ刺しは無かったとの事。

だから、今回も馬刺しのみでした。。。。トホホ

そっか・・・(ーー;)ムゥ。

レバ刺しは無かったのか・・・。


な~んて、残念がって見せたけど。

内心では、だんな様が無事に帰って来てくれただけでも感謝してるのよん。
(それも馬刺しつきだしね)

だって、やっぱ本場の馬刺しは断然美味し~し(^◇^)
なにより、同じランクのを通販で買おうと思ったら・・・結構値段がするのよ。

ちなみに。

前回もそうだったんだけど、だんな様が買って来るのは、
向こうでは有名なお肉屋さん。(ん?馬刺し屋さん?)

色んな種類があるけど、いつもグラム1,580円の特上霜降りを買って来てくれるの。

脂がのったのが大好きなわたし達夫婦は、前回はそれを300gもペロリと食べちゃったけど。

値段聞いてみたら、『高っ』って、ちょっとビックリ\(◎o◎)/!。

あっと言う間に食べ上げちゃったけど、これだけで5000円近くって事だもんね。

通販だと、もっとするけど、
本場だと、もっと安いのかと思ってた・・・^_^;。

昨夜は、その場でお肉屋さんに切ってもらったのを買って帰ってくれたんだけど、
今回は250g。

わたしが切ったのとは違って、どれも均等に薄く切れてて、やっぱり美味しかったです~。

だけど・・・。

歯が本調子でないわたし。

昨夜は、珍しく全部食べれそうになかったので。(め、珍しい・・・)

リビングの隅で横になっているりりぃをチラリと。。。(;一_一)


以前、獣医さんから生肉は暫く食べさせないで、と言われてたんだけど。

それももう3ヶ月以上も前の事。

最近、腸の調子もイイしねぇ。

今回は、フィラリアのお薬も吐かなかったしねぇ。

少しぐらい・・・・。

滅多な事では、人間用の物を与えない我が家ですが。(野菜はさておき)

昨夜は、りりぃにもお土産のおすそわけを(^^♪

馬刺し
この時点では、まだ馬刺しの美味さを知らないりりぃ。

そんなりりぃに、『ヨシ』といえば。

馬刺し1
一瞬のウチに。
って言うか、恐る恐る口に入れた途端、飲み込んじゃったよ。^_^;

余程美味しかったのかな?

次の時には。。。。

馬刺し3
もう目の焦点が合ってないし(ーー;)

まるで、襲われそうな気迫を感じながら、かあちゃんも耐えかねてヨシって言えば。

馬刺し4

最初の時とは比べ物にならないくらいの速さで、パクリ。(@_@;)

マジで、手ごと食われるかと思った・・・ってな感じの迫力だったわ。


まあ、初めての生肉なんで、また下痢にならないかなぁって、ちょっと心配だったけど。

今朝のトイレも快便で、ホッ^_^;


りりぃも、馬刺し食べれて良かったね~。




いつも読んでくださり、ありがとうございます。

参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。

こっちも、お願いしま~す
    ↓

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4443位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
