スポンサーサイト


目標達成?!

だんな様が出張中の今。
ぐ~たら主婦の朝は遅いです<(`^´)>

今朝は、結構早い方だったけど、
昨日の朝の散歩は、すっかり暑い時間。

「りりぃ、ゴメンよぉ」

って感じで、りりぃの大好きなボール遊びをしてあげようと思ったんだけど。

いつもの原っぱに向ったら、なにやら、草刈らしき作業してる人がいっぱい。

こんな中で流石にボール投げなんて出来ないわ・・・残念(/_;)

って事で。

昨日は、そのまま川の方に足を向けました。

だって、暑いから。
(実は、わたしが水の近くに行きたかっただけ)


それに。

暑い暑いと言っても、

暑さ寒さも彼岸まで。って言うでしょ?

もう9月だし。

今のうちに、って言うか。

今年の目標であるりりぃの初泳ぎがまだ達成出来てない事だし、
この際、急遽、挑戦する事にしたの。

川
同じ川なんだけど、以前川遊びさせた場所より下降側です。
(前の所では、ただ今毛虫が食事中だから^_^;葉っぱをね)

相変わらず魚の残骸は残ってたんで、それは片付けて。(端っこに投げただけ)

りりぃも、もう全然水を恐がらずにすいすい歩いてました。

初泳ぎ3

でも、ココ。
見ての通り、歩く場所が狭いのよ。

初泳ぎ5 前の場所 →川9 (2)

多分・・・。

本犬、その事に気付いてなかったのね。

向こう側に行ったり来たり繰り返してたら。

あっ て思った瞬間。


お、落ちちゃった~\(◎o◎)/!

ボシャンって音がしたと思ったら、りりぃは水の中。

わたしも、余りの突然の出来事で写真が間に合わず。

初泳ぎ?
りりぃも慌てて這い出てきた所。

丁度深い所だったから、りりぃもビックリしたんだろうね。

全身ビショビショで。

何故か?

初泳ぎ4
川に向って、文句言ってました^_^;(ぷっ)


まあ、突然の事故とは言え。

かあちゃん。
見逃しませんでしたよ~( 一一)。。。

前回、汚い池での顔付けが達成出来たから、多分大丈夫<(`^´)>
とは、思ってたけど。

りりぃったら、ちゃんと泳いでました~。(一瞬だけどね)


だ・か・ら(^^♪

今度は、かあちゃんが川の中へ・・・。

ここ連日の夕立のお陰で、かなり水かさが増しててね。
少し歩いただけで、太ももまでの深さよ。

水も冷たくて気持ちイイ~(#^.^#)

初泳ぎ7
本犬、知らん顔してますが。

そんなりりぃに早速。

「りりぃ、おいで」って呼んでみれば?

初泳ぎ~

おおぉ~\(◎o◎)/!

恐る恐るながらも、ちゃんとかあちゃんのもとへ!

お、お、泳げてんじゃ~ん。。。

初泳ぎ2
コレ、かあちゃんの膝にしがみつこうとしてるトコ。

でも、足はギリギリ付いてるくらいの深さなんだけどね。

それでも、凄い凄い!!(ただの親ばか)

初泳ぎ

それ程慌てたそぶりも見せず、足が付かないところでクルリとUターン。

結構スムーズに泳いでくれました。


は、初泳ぎ?

コレって、初泳ぎに入るよね?

この後、すぐに水から上がっちゃうんだけど、その度にかあちゃんが呼んだらちゃんと来てくれるの。

もう水嫌いは完全に克服?

って言うか。

多分、今まで経験した事がなかっただけだったのかもね。


まあ、まだ足が届く範囲だけど。

ともかくっ。

初泳ぎをさせる目標は、何とか達成! って事で。


来年は、海にチャレンジしようと思います\(^o^)/



でも・・・。

この後、かあちゃん服のままビショビショで、
りりぃも全身ビショビショ。

帰ってからが大変でしたわ・・・。(そりゃそうだろ)





いつも読んでくださり、ありがとうございます。

参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。

こっちも、お願いしま~す
    ↓

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4579位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
