スポンサーサイト


ちょっと、びびった(^_^;)

昨夜ね。

ちょっと、恐い事があったの。


我が家の二軒隣に、今は誰も住んでいない空家があるんだけど。

わたしが、仕事から帰った時だから、8時前ごろかな?

車を自宅の駐車場に車を停めようとした時。

何故か、その空家からバイクがーーーー!?

物凄い勢いで出て行ったんだけど、
ぱっと見た感じでは、若い男の人っぽかったのね。

あそこは、誰も住んでない筈なのに・・・。

・・・誰?(ー_ー)!!


まあ、その時は大して気にせず、そのまま玄関に向ったんだけど。

帰って、その事をだんな様に言ったら。

『今日、火事があったんで』

ですって\(◎o◎)/!

同じ町で、我が家からは離れた地区だったらしいんだけど、
そう言えば、前にも原因不明の火事が一月に何件も続いた事があったのよね。
(去年ぐらいだったかな? あれ? 一昨年だっけ?)← てきとー過ぎ。

それも、3軒は同じ日で、半日の間に1~2時間ごとに発火したとか。

その時は、どれも不審火だったらしく、連続放火マンの話でちょっと話題になった狭い町。

そんな話も思い出して、
こりゃ、さっきのバイクはもしやっーーー(@_@;)

二軒隣だし、万が一にも放火マンだったらヤバイよねぇ。

って事で、「警察に報告しよっか・・・」

って、不安になったわたしが言ったら。

『奥さん、見てくれば?』 ですって。

普通、男の方が見に行くんじゃないの~?(>_<)

な~んて事は全く思わず。

「そんじゃ、見た目だけ警察犬を連れて行ってくる」 と、わたし・・・。

(これが、我が家なのです・・・^_^;)

犯人を捕まえようなんて思いもしないけど、
せめて、まだ火を放ったばかりなら、間に合うよねっ!

と、意気込んで外に出たわたしとりりぃなんだけど・・・・。

外に出るや否や、猫が道路の真ん中で陣取ってて、りりぃはその猫に吠える吠える(ーー;)

毛を逆立ててこっちを睨んでる猫を横目に、何とかりりぃを引きずって、二軒先へ・・・。
(その間、猫に興奮したりりぃがその辺で、勝手に粗相を・・・ったく)



まあ、結局。



火の手なんて全く無く、ぱっと見た感じでは、
泥棒さんが入ったような形跡も目に留まりませんでしたとさ。
(ガラスが割られて、進入されたような形跡もないって事ね)



誰も住んでない空家を、それも夜に覗くなんて、ちょっと恐かったけど。


でもまあ。

取り越し苦労で、良かった良かった・・・。^_^;




って、おはなし。
(なんじゃ、それ)





いつも読んでくださり、ありがとうございます。

参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。

こっちも、お願いしま~す
    ↓

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3308位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
