

やってくれたよ。。。

今日は、予想通りの。。。

あ、予想って、天気予報じゃないのよ?

あたくし、十数年前に交通事故でムチウチを味わってから、
気圧の変化や雨の前日などなど・・・、肩こり頭痛がひどくなるんですの。
(これが、年々ひどくなる・・・^_^;)

今回は、肩こりとなぜか膝の関節が痛かったし。。。

って言うか、毎回天気のお話から入ってる?


ともあれ、何にしても熱しやすく冷めやすいぐーたら主婦だけど、
このブログの更新、何とか三日坊主だけはまぬがれたようです。えっへん


さてさて・・・今日も雨の中散歩です。(やっと、本題?

ウチは、夕方の散歩は行けないんで、朝だけは、なるべく行くようにしてるの。
( 夜の帰宅が遅いってのと、それがこの犬を飼う時のだんな様との条件なもので )

まあ、天候の都合でみじか~い時はあるけどね。

だから、室内でトイレが出来るよう、我が家に来てからもっぱら訓練中!

庭から始まってベランダ。
室内での粗相を何度も経過しながら、なんとかトイレシーツの上でしてくれるようになりました。

でも、これがまだ100%じゃないのよねぇ。(たま~に、マットの上とかにやってくれる)

まあ、成犬からのトイレトレーニングは、とにかく気なが~に。と、
どのブログにも書いてあったので、今はドンっと腰を据えて見守ってます。


で、例によって、今日も雨。

カッパ姿

急かすように見つめるりりぃに、ちょっと待ってってば。
と、一枚。

そして歩き出す事数分後。

20120621080635.jpg

そうしてんのは、だれだ?

雨の日は毎回そうなんだけど、数歩歩く度にブルブルブルブル・・・。
顔も体も振りまくるから、パーカーの意味なんて全くなし

まあ、一々被せなおすのも面倒なんで、そのまま放置ですけどね ^_^;

ともあれ、昨日よりは小降りな今日は、雨の日コース(15分ぐらいかな?)を廻りさっさと終了。
本犬も、雨の日はこれで十分って感じで、さっさとご飯待ちでした。

と、まあこれまでは問題無かったんだけど。


やってくれました・・・・。 (あれ? やっと本題?

そう、やっとこさ本題です。

今日は、ご近所でご不幸があった為、ほんの少し。

ほんと~に、ほんの少しの間だけ外出をする事になったの。

勿論、今は一人でお留守番させてても、何も悪さはしません。

だから、仕事に行く時も室内完全フリーにしてるんだけど、今日は、ほんの少しの間だからって、
リビングの扉を閉めて行ったのよ。

まあ、大して意味は無かったんだけど、食後でクテクテしてたから、出掛けた事を気づかれない方がいいかなぁって・・・感じ?

そして、5分程して帰宅してみれば・・・・。

あれ?

何で、玄関に居るの?

鍵も掛けずに出掛けた玄関のドアを開ければ、そこに当然のように居るじゃないの!

「どこに行ってたの?」

みたいな、可愛らしい顔で見上げてるんだけど、今はそれどころじゃない!

何で? 

あれ? もしかして、リビングの扉閉めたのって・・・・夢?

などなど、自分の5分前の記憶を疑っちゃいましたわ。

だけど、リビングに向かってみれば、扉は無造作に開けられた状態。

そして、扉周辺にあったゴミ箱が転がっているのを目に。

まさかっーーーー?

いや、そんなのムリっしょ。

あえりえないっしょ。

って思ったけど、どうやら。。。。↓↓↓

20120621084634.jpg

きっと、取っ手の部分に偶然手が掛かり、今回は都合よく開いたんだろうけど。

はぁぁぁ・・・・・(ガックリ)

思い返せば、前々からあたしらの行動をじっくり観察してたもんなぁ。

「あそこを、グイってやったら ココを出られる・・・あそこを、グイって・・・・」

まるで、念じるように・・・。

毎日見てる間に覚えたのかなぁ?

って、まあ偶然だろうけどね(汗

だけど、やって欲しい事は中々覚えない癖に!

って、思わず愚痴った、りりぃのママでした。


いつもありがとうございます!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5063位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
