

田舎はコレだから(--〆)

オリンピック。

連日、盛り上がってますねぇ。

あのプレッシャーの中で競技に挑む選手達。

結果はどうあれ、凄いなぁって感心してしまいます。
(わたし、プレッシャーとかに特に弱いもので)


だけど・・・。

残念ながら、我が家の住人は、スポーツなどに全く興味が無く。

メダルの数を云々報道するテレビを横目に。

『今晩は、あのドラマないんだ・・・』

と、思わず零してしまう非国民なのです。
(不快に思われたら、申し訳ありません<(_ _)>)




とまあ、それはさておき。

愚痴続きになりますが。

休日の昨日。

ぐ~たら主婦は、珍しく主婦らしく家事に没頭しました。

草むしりはアレで暫くイイんだけど、(いいのか?)

流石にお盆前だから、する事山積み。

ある程度働いた後、お中元もまだ買ってなかったのもあって、午後からはりりぃを車に乗せて買い物に。

最近、散歩が短いからストレスも溜まってるし、ドライブ好きのりりぃも大喜びよん(^^♪

ついでに、マナーベルトの予備も買いたかったしね。

今の所、マナーベルトが一枚しかないから、それを洗って乾かしている間は毎回ゲージ。
(あちこち汚してくれるからね)

まあ、この暑さだから、すぐに乾いてくれるんだけど。

ヒート中
もうちょっとねぇ~^_^;

ココ最近、食後の1~2時間の時間帯は、こんな調子です。



そこで!

大型犬をお飼いの方にお聞きたいのですが。

皆さん、愛犬のグッズ等々、ドコで買われてます?

我が家は、一世の頃からネットでの購入が主ですが、
急遽要り用の時って、困りますよね。

だけど、りりぃ地方で売られてるペット用品って、殆ど小型犬用ばかり。

ちょっと、お町の方にくりだせばそれなりにあるにはあるんだけど・・・。

やっぱり、在庫が少なくて、デザインも同じような物ばかり。


昨日も、
『お取り寄せで一週間掛かります』 だってさ。

一週間も後だったら、ヒートも終わってるし、もう要らないっての(-"-)

大体、小型犬コーナーには可愛くて、更には犬種ごとの服がいっぱい並んでるのに、

大型犬は。

『LL』とか。
『7号』『8号』とか。

色だって、ピンクとブルーとかの二色ぐらい?

昨日欲しかったのは、別に可愛さを追及した物でもなく。

ただ、普通のマナーベルトが欲しかっただけなのに。

店頭に並んであるサイズは、せいぜい中型犬サイズまでで
パンツすら無い!(--〆)


次の休みにでもゆっくり探そうと思って、一週間も我慢したのに、

こんな事なら、もっと早く注文しときゃ良かったわ(`´)

・・・田舎は、コレだから(ーー;)



で、結局、ネットで注文よ。

挙句の果てには、届くまで2~3日掛かるから、その間コーラルママにお借りする事に・・・。
(毎回御迷惑おかけしますm(__)m)

田舎だから、サイズも種類も少ないんだろうけど。

やっぱり、大型犬を室内で飼う家庭が少ないから、需要がないのかしら?

室外飼いだったら、マナーベルトなんか要らないもんねぇ・・・。



ってな感じで。

今日は、どうしても愚痴りたかった、りりぃのママでした。






今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに、参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。



こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3308位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
