

草むしり

毎日、あっついですね~。

りりぃ地方には、もう何日雨が降ってないかしら?
ってくらい、連日猛暑が続いております。

だからね・・・。

草むしり4
決して、獣道じゃありませんよぉ。

我が家の狭い庭なんですが、見ての通り草ぼうぼう・・・^_^;。

りりぃも歩きにくいみたいで、時々草むしりの如く草を食べてます。(多分意味違うけど)

まあ、随分前から気付いてはいたんだけど、
雨が降った翌日にでも草むしりしようかなって、この数日雨を待っていたわたし。


むむっ・・・・(ーー゛)


雨の気配は、全く無し。。。。



フェンスで毛布とかを干そうにも草が邪魔だし、朝はりりぃが歩く度に露で濡れて面倒だし。


むむっ・・・・(ーー゛)。(しつこいって)


とうとう観念したわたし。

昨日。

恐らく、数ヶ月ぶりの、草むしりをしました。


早朝にしたら良かったんだけど、お昼前だったもんで暑いこと暑いこと。

ダラダラ流れる汗に構わず、ひたすら根付いた草を引っこ抜くかあちゃんを他所に。

草むしり
誰かさんは、日陰で休憩かよっ(`´)

まあ、何の役にも立たないんで、邪魔されるよりはイイけどね。

そんな感じで、りりぃに見張られる中、黙々と作業を終えたんだけど。

草むしり5
スッキリしたぁ。

かあちゃんとしては、満足気。

だけど。

草むしり2
・・・・終わり。



見ての通り、かあちゃんが草をむしったのは、フェンス付近だけ。(それも中途半端に)

だって、暑いんだも~ん

コレ以上、炎天下にいたら、マジで干からびちゃうって(>_<)


草なんて、抜いても抜いても生えてくるんだし、
とりあえず、フェンスで物が干せたらそれでイイじゃん。(←ただの言い訳)

かあちゃんとしては、コレで十分!

だから、今日の草むしりは、これにて終了~(●^o^●)

抜いた草達も、放っといたら自然と干からびて小さくなるから、このまま放置よ。




・・・・何か?


草むしり3

でしょ?



いつも読んでくださり、ありがとうございます。

参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。

こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

うちも梅雨明けして気が付いたら草ボーボー(>_<)
夕方散歩が終わってちょっとずつ取ってるけどとり終わる頃には初めのが生えてきてるという終わりのない状態に・・

りりぃちゃんは庭を走り回らないですか?
走ってくれると草も生えないんだけど、うちのは走らないんです。

あどっちさま。

この季節、ホント困りますよねぇ。
(育ててる花はすぐに枯れちゃう癖に)
りりぃは、りりぃの背丈ぐらい伸びた草の間を器用に歩くか、飛び越えてます。
と言っても。。。ウチの庭。
走り回れる程、広くないんですよねぇ。^_^;
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4560位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
