スポンサーサイト


りりぃ、負傷

昨日は満月でしたね~

だ・け・ど・・・

満月が

残念ながら、りりぃ地方は曇り空・・・。

時々雲の合間にお月様が見れただけでした~

前日の中秋の名月はキレイに見れたのにねぇ(。pω-。)


さて
この季節になると、りりぃ地方で盛んになる物

それは、カボス~♪

わたし、カボス大好きなんです。

焼き魚に唐揚げ・味噌汁とか、
ともかく、何でもカボスを絞り掛けて食すんだけど
今年は、こんな物まで作ってみました♪

かぼす酒

カボス酒!!

でもでも・・・
作った翌日には、皮の部分が変色しちゃってΣ(〇до;) オヨ?

なので、すぐに皮を剝いた分を別に作りなおしました~
(あ、写真撮ってないけど^^;)

でも、香りは皮から出るのにねぇ。

なので剝いた皮は上に乗せて、一週間後に取り除く事にして

飲める時期は一ヶ月後かな~?

初めて漬けてみたけど、ともかく楽しみだわ(^^♪



さて本題です。

ウチのお嬢さん。

今朝のお散歩で、負傷しました^^;

怪我した

解ります?

怪我した (2)

目の下と舌から出血が・・・・。

この原因ってのが、最近良く見掛ける野良猫ちゃん。

写真の隅にチラっと映ってる田んぼの中に
どうやら寝てたようなんだけど・・・。

りりぃ、クンクン匂い嗅いで田んぼの中に頭を突っ込んだ。
その瞬間!

ガウギャウ~フンニャー!!!

って、鳴き声にかあちゃん、ビックリよ \(◎o◎)/!

(注:↑ りりぃの声じゃありません)

すぐにリードをグイって引っ張ったら、
りりぃの顔に、猫ちゃんがぶら下がってて・・・・Σ(〇до;) 再びビックリ!」

いや、どっちかと言うと、りりぃが猫ちゃんの首に噛み付いてるから
猫ちゃんがりりぃを引き剝がそうともがいてる図?

咄嗟の事で良く見えなかったんだけど・・・・

ともかく、なんとか二匹を引き離した後には、
りりぃの口からはダラダラと血が出てました(・・;)

猫ちゃんの方は、気持ちよく寝てたのに! って感じで
ぷんぷん尻尾を振上げて去って行ったんだけど・・・多分元気そう?

血は、りりぃの方から出血してるので、
猫ちゃんの血じゃない事に ちょっとホっとしました~^^;

なにはともあれ、気持ちよく寝てたのに、ほんとゴメンねぇ~


帰ったら、目の下の傷にはとりあえずイソジンで消毒。

舌の傷は、帰りつくまでに出血も止まってて、
ご飯も普通に食べてたから、多分、大丈夫。


今日は、そんな事もあってか、かあちゃんの隣でスヤスヤ良く寝てるんだけど

ったく・・・女の子なのに、生傷が耐えない子だわ。。。(;一_一)

あ、かあちゃんに似たのね?^^;





☆ おまけ ☆

最近、なんだかんだとランチが多いわたし♪

またランチ

この日は、9月一杯までしか食べれないと言う
この店人気のグリーンカレー♪

見た感じ解り難いけど、かなりのボリュームで美味しかった~


食欲の秋だからか・・・?

わたし、夏の間痩せないまま、ただ今体重 増量中です。。。。(;一_一)




☆  今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます ☆

(最近、皆さんの所に訪問できずにいて、スミマセン~~~)

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
            ↑、
 この泳ぎっぷりが懐かしいわ~♪ のポチっとしてくれたら、嬉しいな~♪



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

りりぃちゃん、ニャンコさんにはご用心だよ~
向こうは恐くって、思い切り爪出して向かってくるからね・・・
ニャンコさんの爪って菌が多いから気を付けないと・・・
咬まれると、もっと凄く腫れるからね。

りりぃちゃんもニャンコちゃんも、ご無事でよかった~~

No title

お月様綺麗に撮れてますね(*^^*)

りりぃちゃん大丈夫ですか?
にゃんこさんっていろんな菌持ってそうだから化膿しないようにしないとですね!
でも目じゃなくて良かったですね^ ^

め組さま

ほんと、ニャンコの爪って威力ありますよね~
わたしと一世も、実家の猫にどれだけヤラれたか・・・^^;
しかも、ウチの近所のニャンズ。
りりぃが近づいても全然逃げないんですよ~
黒くてまん丸になって固まってるから、
りりぃもわたしも気付かなくて(*_*;

今回は、お互い大した事なくて良かったけど、
これからはもっと気をつけないと!ですよね~

かなみさま

えー?
お月様、キレイに撮れてますかぁ?(笑
かなみさんの方が何倍もキレイに撮れてますよ~“o(><)o”
でも、ありがとうございます!

りりぃ、爪を打ち込まれてたから血が暫くは出たけど
消毒もしたし!
もう大丈夫ですよ~
ほんと、目じゃなくて良かったわ~^^;

No title

びっくり!!

りりぃちゃん、化膿しなくて、良かったです。

それにしても、そのニャンコも、飼い犬につかまるなんて、トロくない?
もっとすばしっこいものと、思ってました。

ところで、ランチの器、オサレ~~!
見ただけで、おいしそ~~v-238

ジェシカのmamaさま

ほんと、突然猫ちゃんがぶらさがってるのには、
ビックリしました~^^;
トロイと言うより・・・寝てたのかな?
猫って朝方から行動するから、
この時間帯はお寝んねタイムの子が多いみたい(^^ゞ
寝てる時に突然りりぃに突かれて・・・猫ちゃんもさぞ驚いたでしょうね~

カレーの器、オシャレでしょー(≧∀≦)
このカレーも美味しいんだけど、上に乗っかってる鶏のから揚げが
また美味でしたわ(^^♪
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5103位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
