スポンサーサイト


夏のお野菜

いきなりですが・・・暑い!ですね。

夏ですからねぇ。。。
暑いのは、当然でしょ。

だけど。。。。

今年の夏は、これまでにないくらい暑すぎません~(@_@。。。。??

去年も一昨年も猛暑だったけど、
7月からこんなに暑くはなかった気がするのは、りりぃ地方だけかしら?

え? ウチだけ?


まあ、とにかく。
わたしもだんな様も、毎晩ビールがすすむのなんのって。。。(いつもじゃん)

って事で、ココ最近。

人間以上に暑そうにしてるりりぃにも、ビールを・・・。

ってワケにはいかないので。(びっくりした)

りりぃには、夏のお野菜を与えてます。

きゅうり1
見ての通りのきゅうりです。

この日、きゅうりを与えるのは初めてだったんだけど。

本犬、何かくれるんだと解ってか、何も言わなくてもお座りよ。

そして、暫し「マテ」の後・・・。

きゅうり2
「ヨシ」と同時に がぶり!

・・・早いって(ーー;)。

それも、丸ごと咥え込んで、あっと言う間に完食。

この子。

初めての物を他の人から貰っても、すぐにぺって吐き出す癖に、
かあちゃんの手からの物は、何でも食べてしまうの。
(少しは警戒しろっての)

で、きゅうりも食べたから、コレも食べるだろうと。

すいか
そう。
夏のお野菜? の定番とも言える、スイカでございます。

きゅうりと違って、ほんのり甘い匂いにたら~っとよだれが。

で。

予想通り、「ヨシ」の合図と共に、がぶりっ。

イイ食べっぷり^_^;

だけど・・・。

あれ?

ちょ、ちょっと・・・?

すいか1

しゃりしゃりとイイ音をさせながら、皮まで食べちゃったよ。
(いいのかなぁ?)

だけど、りりぃったら。

この日以来、かなりスイカを気に入ったみたいで、
買って帰ったらクンクン・・・と、買い物バッグの中を匂いまくり。

だよねぇ。

皮の味もすっかり覚えてるから、例え切ってなくても解るのよねぇ。

一世は、野菜全般食べなかったけど(スイカの赤い部分だけ食べてたかな?)
この二世は、昨日茄子もクンクン嗅いでましたわ。

犬は雑食って言うけど・・・茄子も食べるの?

まあ、何を与えても美味しそうに食べてくれるんだけど、
スイカは食べ過ぎたら、トイレが近くなるからね。(わたしはね)

何でも、程々に

とか言いつつ。

余りにも食べっぷりがイイんで、
ついつい与えすぎちゃう、悪いかあちゃんなのでした。



今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

いっきに暑くなりましたね~。
うちは先代のシェパは食べてたんですが、今の子はきゅうりもスイカも食べないからつまんないんです。
なので豆腐を半分づつしてました。
スイカを見つめる目が真剣(*^_^*)

あどっちさま。

ほんと暑いですね(;一_一)。。。

あどっちさんの今のシェパ君は、お野菜食べないんですね。
でも、『食べないからつまんない』と言う気持ち、物凄く解ります(^v^)
フードやおやつ以外のを食べる時って、見てて可愛いですもんね。
お豆腐ですか・・・。イイですねぇ。
きっと、ウチの子は喜んで食べるだろうけど、ソレを食べ散らかす姿も想像出来ちゃいます(@_@;)
食べっぷりは、とてもレディーとは思えませんもの。。。
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3308位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
