スポンサーサイト


ぼちぼちやっとります^^;

またしても、お久しぶりで~す(>_<)

ああ。。。

確か、ドッグフェスタの記事をアップするとか予告しといて
かれこれ2ヶ月近く・・・・

多すぎるフェスタの写真も未だ整理出来てないまま (え? まだ?)
いつの間にか、梅雨入りしちゃってるりりぃ地方です・・・ヾ(´ε `;)ゝてへ

まあ、フェスタの報告を今更ねぇ~って感じでしょ^_^;?

(いや、もしかして、いつかアップするかも?です)


まあそんな感じで、相変わらずのぐ~たら主婦ですが
りりぃ共々、とりあえず元気にしとりますよ~(≧∀≦)

お靴はいちゃった

最近、かあちゃんが起きるの遅いから
お散歩に行く前はかなりのハイテンションのりりぃ。

って・・・(・ω・` )ん?

お靴はいちゃった (2)

お靴はいちゃってるし^^;




実はね、一番頼りにしていたバイトの子が辞めちゃって
この数ヶ月は結構いっぱいいっぱいだったわたし。。。

なので、昨日の定休日にくっつけて本日は休息の意味で臨時休業にしました~

久しぶりの2連休よん♪

まあ相変わらず家事の方は、堂々と手抜き放題だったもんだから

昨夜、ゆっくりお風呂浸かってたら・・・・・・・・(・ω・` )ん?

お風呂場ってこんなに汚れてたっけΣ(・ω・`|||)!! ?

って、浴槽は毎日洗ってるけど、壁とか隅っこの汚れがやたら気になっちゃって

昨夜は入浴中に大掃除しちゃったわ(>_<)


それでも、ちゃっかり家庭菜園はやってましたのよん♪

家庭菜園

ちょっとトマトに飽きちゃったので、今年はキュウリとオクラにチャレンジ(^^♪

右側がキュウリで左側がオクラなんだけど


家庭菜園 (2)

今年は苗を買った覚えもないのに、トマトが\(◎o◎)/!

どうやら、去年さっさと片付けなかったトマトの種?から
勝手に生えてきちゃったみたいです^m^


家庭菜園 (3)

キュウリを植えている鉢は、一昨年、去年とトマトが育ったまんまの土^_^;

一応、油粕だけは足したけど、大丈夫かしら~(;一_一)? って心配をよそに


家庭菜園 (4)

一月後には、こ~んなに立派に育ちました♪

一番端っこ(左側)から大葉・オクラ・キュウリ・トマト(コレは期待してないけど)

あと、写真は撮り忘れたけど、今流行りのエゴマの葉も植えてます♪

(大葉もエゴマも実家から土ごと持ち帰りました)

家庭菜園 (5)

りりぃもキュウリ大好きだから、早速ウロウロしてるけど・・・(;一_一)

トマトの二の舞にならないよう、絶対にココでは上げないもんね“o(><)o”


そして、この写真の翌日には

家庭菜園 (6)

とうとう、2本のキュウリを初収穫~(≧∀≦)

まあ、残念ながらだんな様は今出張中なので、わたしとりりぃだけで頂きましたが

やっぱ自分で作ったお野菜は格別に美味しいわぁ♪

来年はピーマンにチャレンジしようっと(^^♪ 

(りりぃに狙われないからね)



【 おまけの豆知識 】

お野菜は、一番最初に咲いた花(小さなキュウリ)はすぐに切り捨てると
次の実がドンドン成るんですって。




☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ママさん・りりぃちゃん。
お久し振りです。

りりぃちゃんは元気そうでちょっと凛々しくなったんじゃない~
ママさん、超過酷なようですが、適当に手抜きして健康でいてくださいよ。

お野菜、楽しみですね~
自然で無農薬で安心して食べられますよね。
りりぃちゃんもお裾分け楽しみね!

No title

こんばんは

本当に久しぶりのアップがまたまた野菜作りから・・ですか!♪

トマトね・・残り種や、あと誰かちゃんのウンからも出ますよ、出ることあります♪

キュウリ良かったですね、自分で収穫するって嬉しいですね・・・りりぃちゃんキュウリもすきなんだ!? トマトもだったわよねぇ・・狙われてる♪

オクラは花もきれいだから、実を撮る時は種類によってはチクチクだから気をつけてね♪

りりぃちゃんが元気でママさんのお靴まで履いちゃってぇ…^0^
デカい図体がなんともかわいいなぁ・・

お久しぶり~♪

ホント、久々の御登場ですね!

それにしても、そんなにきゅうりって、すぐに収穫できちゃうものなの? w|;゚ロ゚|w!
苗代、しっかり元取ってますよねぇ~~。 
トマトに至っては、なんとタネから芽が出たなんて!
羨ましい~~。


りりぃちゃんもお変わりなく、お元気そうで、何よりでした。

め組さま

ほんとお久しぶりで~す♪
りりぃ、凛々しくなりました?
きゃはっ
そうなんです~
りりぃ、ちょっと太っちゃいました^^;
体重はずっと28.5kg辺りをキープしてたんだけど、今は30kg。。。
掛かり付けの先生曰く、今ぐらいでイイとは言ってくれるんだけど・・・
やっぱ、もう少し絞ろうかと(笑)散歩の距離を長くしたりしてます^^;

家庭菜園、夏しか作らないけど楽しいです~
育っていく過程も、食べる喜びも格別ですね♪
沢山採れたら送りますよ~(≧∀≦)
わたしの体の事も心配してくれてありがとうございますぅ。
この連休で体の方も少し軽くなったし、これからもう少し頑張れそうですわ(^^♪

kinshiroさま

お久しぶりで~す♪
きゃははっ
また野菜作りからで、スミマセン~~~(≧∀≦)
家庭菜園は夏しかしないんで、どうしてもねぇヾ(´ε `;)ゝ
最近はりりぃの写真よりも、野菜の写真ばかり撮ってるかも?
で・・・えー?
トマトって、そんな簡単に芽が出るんですね?
うわぁ~、今度から苗買わなくてもイイじゃん\(◎o◎)/!
って言っても・・・大きさの割には花がまだ一つしかついてないんですよねぇ。
やっぱり購入した苗と違って、実は期待できないのかな?
オクラ、チクチクするんですね?
オクラも初めてだから、超楽しみ~
はい!チクチクには、気をつけます♪
りりぃの足、お靴に良くハマっちゃうんですよね~
本犬、全く気にしてないのが可愛いでしょ(^^♪?

ジェシカのmamaさま

お久しぶりで~す♪
りりぃも私も、元気ですよ~
mamaさん、日本に帰ってたんですね~
mamaさんこそ、無事で本当になによりですぅ(>_<)

キュウリの苗も色々あって、
私が購入したのはワリと早く実がつくタイプなんです。
少しだけ苗代もお高いけど、しれてますからねぇ^^;(プラス100円ぐらい)
そうそう
この日からほぼ毎日2本ずつ収穫出来てるんで、
もう苗代の元はとりましたよ~(≧∀≦)
今年はトマトも勝手に出来たし、出費少なく家庭菜園楽しんでます♪



No title

こんにちはっ(^o^)/

ママさん、りりぃちゃん お元気そうで良かった~♪
りりぃちゃん、お靴履いてお茶目さん^m^

キュウリ収穫できて ママさん家庭菜園お上手ですね
今年はオクラと大葉、エゴマが仲間入りなんですね
ウチはまだまだ時間がかかりそうです(p_-)

そうそう自分で作った野菜 味は格別ですよね(笑)
野菜をたくさん食べて疲れを癒して下さいね
お体を大切にね(^^)v

クリクリかーちゃんさま

お久しぶりで~す♪
お野菜作り、全然上手じゃないですよ~
ママさんの所みたいに本格的じゃないし
毎回実家の親に聞きながら・・・で、殆ど放ったらかしですからね^m^
それでも、自分で育てたのは格別ですよね~
青シソも大好きだけど、エゴマは体にイイらしいし
お野菜沢山食べて、英気を養いますね~♪
ありがとうございます。

りりぃのあんよ。
良く靴の中にハマってるんです(笑)
出しっぱなしにしてるのも悪いんだけど、
なんかおまぬけで可愛いでしょ=(≧∀≦)

No title

おひさしぶりぶりぃぃ~。
ママさん お忙しいそうね。 でも元気そうでよかったわ。
私も更新がとだえがち・・
わたちは ただのぐーたらだけれど 最近ネット熱が下がってきたのか
PCを開けてみているだけで すぐに眠たくなっちゃって・・・笑。

りりぃちゃんの散歩いきまっせ・・・靴履きおかしーー。
家も階段 登ったり下りたり・・はよせーーと せかされますわ。
家が極楽とわかったために登校拒否がひどくて 大変です。
ボチボチでも また近況を教えてね

さらださま

こんにちは~お久しぶりです(^^♪
ほんと、なんやかんやと忙しいのもあるんだけど
わたしもネット熱が冷めてるのかもー^^;
あと、携帯の機種変してから殆ど写真撮ってません。。。(;一_一)
いや、メッチャ使い勝手が悪くてねぇ。
未だに使いこなせてなかったり^^;

りりぃの散歩前のお靴履き、可愛いでしょ^m^?
お散歩前は、お散歩の事で頭がいっぱいなのか
面白い事いっぱいしてくれます♪

ブラスト君・・・登校拒否ぎみ(≧∀≦) ?
きゃはっ
人間の子でもワンコでも、ハヤってるのかしら(笑
でもまあ、お家の方が極楽だもんね~
うんうん。。。気持ちは解るよ~ブラスト君^m^
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3000位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
