スポンサーサイト


りりぃ、7歳になりました~♪ でも・・・ダブル誕生日で大忙し

今日も朝は冷え込んだりりぃ地方ですが、

洗濯日和の良いお天気が続いておりま~す♪

そんな中ね。

1月11日の昨日。

りりぃが、7歳の誕生日を迎えました~(^^♪

w誕生日

7歳と言えば、そろそろ落ち着いてくれてもイイような。。。。(;一_一)

って気がするものの、
それでも健康でいてくれるだけ、喜ぶべきよね!

いや、それが一番でしょ(>_<)


今年は、これまで絶対にすれ違い出来なかった散歩中のワンズとも

奇跡的に、ガウらないまますれ違いが出来たし、新年早々、嬉しい事もありました♪

少しずつでも、ゆっくり成長していけたらイイね~

って事で、

今年は、去年よりもちょっと本格的なケーキを作ってあげよう!

って思ってたんだけど・・・

実はね。

1月11日は、鏡開きの日。ってだけじゃなくて

w誕生日

そうなんです

実家の母上のお誕生日でもあるんです。 (何歳か忘れたけど^^;)


最初はね、
4歳のりりぃが我が家の家族になった時、

子犬でもないし、ましてや強面で訓練も入ってないシェパードに、

母上は大反対だったの。

まあ、今でもグダグダ言われますが^^;

それでも、母上とお誕生日が一緒なんで~って教えたら、

「あら・・・そうなん?」

って、何か嬉しそうだったり^m^


だから本当は、実家に帰って

りりぃと母上の誕生日を 一緒にお祝いしたかったんだけど・・・

w誕生日 (6)

昨日は、姉君夫婦が旅行の為、

ソラと長男が、留守番で実家に預けられてたの~(-"-)

なので、りりぃはお留守番。。。。


いつもはりりぃが居て、あんまり遊べないから

w誕生日 (7)

昨日はいっぱい遊んじゃった。

w誕生日 (8)

オモチャを持ち上げてのドヤ顔^m^

小型犬と遊ぶのは久しぶりだけど (マイ以来ね)

小さいのも、可愛いね~

何と言っても、沢山遊んでも、こっちは全く疲れないのがイイわ(≧∀≦)

(りりぃとの遊びは激しいから、いつもグッタリ^^;)


そんな感じで、

てっきりかあちゃんは お仕事だと思ってたのに、

ソラと遊んでたなんて知りもしない りりぃ。

w誕生日 (5)

うんうん、

知らぬが天国よん^^;


そんなりりぃにも、ケーキを♪

って予定だったんだけど・・・・

昨日は、仕事で帰りがちょっと遅くなっちゃって

材料も買わずに、とっとと帰宅。

なので、ケーキはお休みの日に作るとして、とりあえず

w誕生日 (2)

鶏肉とかぼちゃと白菜をフードにトッピング。

冷蔵庫にある物だけで作っただけだど、りりぃにとってはご馳走よん♪

大好きなカボチャの匂いだけでも、ワクワクそわそわしてたりりぃですが

w誕生日 (3)

思いがけない鶏肉にも、大興奮!

いつも以上に、がむしゃらに食らい込んでおりました~(^^♪

(写真の色が暗かったので明るさを調整したら もっと変になっちゃったわ^^;)


昨日は、「おめでとう~」って、何度も言われて ??? のりりぃでしたが、

なにはともあれ、

今年も健康第一で、かあちゃんを沢山笑わせてね~♪



☆ おまけ ☆

昨日、ケーキを注文したお店で、

ふと・・・3つだけ残っている↓コレを発見したので一緒に購入しました。

w誕生日 (4)

(あ、一個食べた後だけど^^;)

写真じゃ解り難いけど、
直径も高さも5センチ程の、かなり小さいスウィートポテトなんです。

しかも、この大きさで一個180円!

結構お高いじゃな~い(;一_一)? って思ったら

なんと!

超美味しいの~(≧∀≦)

甘くて、しっとりしてて、

わたしがコレまで食べたスウィートポテトの中で一番でした~


でも、まっ。

普段から甘い物が苦手なわたし。

スウィートポテト自体、そんな食べた事ないんですけどね┐(~ー~;)┌




☆☆ 今日も最後までお付き合い頂き、 ありがとうございました ☆☆

         にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
      
                 ↑
    ☆ 7歳になったりりぃに、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ ☆

       


        こっちも、お願いしま~す
             ↓
         

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

りりィさま、お誕生日おめでとうございます。
ママちゃんが後でゆっくりおいしいケーキを作ってくれますよぉ~
これからが、シェパとの生活が充実してくるのでは?
我が家のも6歳半になって落ち着いてきました。

インフルエンザ生活も今日で4日目。
未だ微熱はあるけれど、ワンコとのサンポは控えています。
何だかやる気なくて、時々ベッドでひっくりかえっています。
回復早すぎたのかしら?

お母様もお誕生日おめでとうございます。
りりィちゃんと一緒なのもまんざらではないかしら?




No title

りりぃちゃん、お誕生日おめでとう~!
かぼちゃ&鶏肉入りごはん、美味しかったかな?
手作りケーキは、後日なんですね。楽しみだねぇ。(*^^*)

何より、健康で、楽しい毎日が、送れますように~♪

きっと、りりぃちゃんは、ママさんが、お仕事じゃなかった事
知ってるよね。浮気していたことも。。。(笑)

ハッピーバースデー💕

りりぃちゃん、そしてお母さま
お誕生日おめでとうございます🎉
偶然にも誕生日が同じだなんて、やっぱり縁があるんですよね😄
前世は双子? なんてね😁

りりぃちゃん、ますますパワフルな様子! いいじゃんいいじゃん💕
りりぃちゃんらしく!楽しい美味しい一年になること間違いなしですね!

きっと、ケーキよりりりぃのママさんの手作りご飯のがずっと美味しかったですね

私は、そのお高いスイートポテト気になりますー😅

No title

りりぃちゃん、7歳のお誕生日、おめでとうございま~~すd(*´∀`*)b

もうすっかり意気の合ってくる頃ですね。危犬卒業できたというご報告、お待ちしてますね。
そうそう、実家の母上にも、お誕生日のお祝い、お伝えください。

おめでとう

りりぃちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

7歳なのね・・ばんざぁ~~いV^^V

まぁケーキ端折られてのは仕方ないけど、美味しいご飯が食べられたら、??と思って、これなら誕生日、毎日会ってもいいよって・・じゃない?(笑)

美味しそうなご飯、ママさんの愛情のあらわれね。

うんうん、いいこ、いいこ、のお顔してるわよ、りりぃちゃん♪
でもお弁当も最高ね♪。

1が三つも続く、縁起の良い日、ぞろ目のもう一個植え、ぞろぞろ目・・と言うかどうかは分かりせんが・・・

結構結構皆さん少しでも健康で、頑張ってくださいませ。

やんちゃ娘ちゃんのことはまた、ゆっくりとお願いしてくださいね♪

No title

りりぃちゃん、
7歳のお誕生日おめでとうございます。

目に見えないけど、少しずつ落ち着いてきてますよ。
ランちゃんも来月11歳ですよ。
ドッグランでは、私のストーカーのランちゃんも、
何故か未だに散歩道では伏せしながらもガウってます~

元気が一番ですね。

No title

りりぃちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~
お母様もおめでとうございます。
ダブルでお祝いできるなんて、嬉しいですね!!
この一年も、健康で楽しいイベントがたくさんあるといいね~
うんうん、少しの成長でも、大喜びしちゃいますよね!!
花子も、怖がり病、少しでも良くなるといいな~

Yuriママさま

りりぃだけじゃなく、母にまでお祝いコメント、
ありがとうございます~
そうなんです。
母も、まんざらでもないようで、誕生日が一緒なのが嬉しいみたい^m^
ケーキも、今日作ろうかなぁって思ってたんだけど
前日から準備しないとイケない事があったので、明日になりそうかな?
上手く出来たら、またアップするので、良かったら見てくださいね~

それはそうと、ママさん。
インフル生活、4日目・・・って。
それは回復早すぎでしょ(@_@;)
え?予防注射打ってたら、そのくらいなの?
わたしなんて、毎日熱が上がったり下がったりを繰り返して
4日以上ゴロンゴロンしてましたよ~(>_<)
まだまだ寒いですから、安静にして養生してくださいね。

Puchiyoさま

りりぃへのお祝いコメント、ありがとうございますぅ。
ウチはね、普段フードオンリーなので、何かトッピングされてるだけで
ど、どうしたん\(◎o◎)/!?って、
すんごく喜んでくれるの^m^
何でも食べてくれるから、超楽ちんだわ~
え? 可哀そう? ・・・(爆)
手作りケーキも、多分明日には作る予定なので、またアップしますね~

そうそう
ソラと浮気してたの・・・やっぱりバレてたかしら^m^?
お鼻、イイもんねぇ。

桜さま

りりぃだけじゃなく、母にまでお祝いコメントありがとうございますぅ。
ほんとに、偶然にもお誕生日が一緒で、
血統書見た時には、ビックリしました~
しかもね。
その前日が、義母の命日。
(って、今それ思い出したわ( ̄Д ̄;; サイテー嫁ね)
更には、マイの命日の翌日が父の誕生日。。。。と
みんな、それぞれ一日違いなんです!
偶然なんだけど、面白いでしょ~
ほんと、何か縁を感じちゃいます。
なにはともあれ、今年も元気一杯で、
健康でいてくれる事を祈るばかりだわ♪

桜さん、やっぱりスウィートポテトが気になりますか^m^?
わたし、普段余り甘いの食べないので良く解らないんだけど
コレは、マジで美味しかったですよ~
毎日数量限定なんだけど、すぐに売切れるそうです。

ジェシカのmamaさま

りりぃと母へのお祝いコメント、ありがとうございますぅ。
はい、伝えときますね~♪
でもでも、今年一度だけ奇跡的にガウらなかったってだけで
まだ危犬札は手放せそうにはありませんよ~
今日も、猫を見つけてガウってましたし(;一_一)
まあ、気長に!
とにかく、健康でいてくれる事を祈るばかりです♪

kinshiroさま

りりぃへのお祝いコメント、ありがとうございますぅ。
結局、ケーキは間に合いませんでしたが、いつもとはちょっと違うご飯に
りりぃも大喜びでした~
まあ、本犬、何も解っちゃいませんがね^^;
まだ7歳なのか、もう7歳なのか・・・。
まだまだヤンチャぶりは続きそうだけど、健康でいてくれたらそれで十分ですよね!
そうそう
1が三つ続いてるんだけど、この日って鏡開きですよね~
でもね。
実は、母が本当に産まれたのは、1月1日なんです。
だけど、昔は女の子はあんまり縁起が良い日を誕生日にしない方がイイとか何とかの理由で、10日遅らせて出生届けを出したとか。
だから、本当の誕生日は違うんですよね~
まっ、それでも、戸籍上では同じ誕生日って事で♪
なんか、縁を感じて嬉しいみたいです~

め組さま

りりぃへのお祝いコメント、ありがとうございますぅ。
ですよね~
見えなくても、少しずつ・・・どこかが成長してくれてると思います^^;
他の子より、少し遅いだけ(笑)?

ランちゃん、来月11歳になるんですね!
め組さんのストーカーで♪ あんなに大人しそうなのに
やっぱり、ガウるんだー\(◎o◎)/!
でも、まあ・・・伏せして自制出来てるんだから、流石ランちゃんだわ♪
ほんと、いつまでも元気が一番ですよね~

Kikiさま

りりぃと母へのお祝いコメント、ありがとうございますぅ。
ほんと、偶然にも同じ誕生日に、何か縁を感じて嬉しいですよね♪
母も、まんざらでもないみたいですよ~
そうそう
りりぃの成長って言っても、この間は奇跡のような物でね・・・
やっぱり、ガウリ犬は健在ですよ~^^;
でも、年々雷とか花火の音には敏感になっちゃって、
雷が鳴り出したら、一人でウロウロうろたえてもう大変!
花ちゃんの怖がり病と、同じくらいかな~^m^?

おめでとう~

りりぃちゃん 7歳おめでとう~♪
それも 1×3 わんわんわんの日だなんて なんてめでたいの。
おめでとう~
そしてお母様も・・そりゃあ同じ日なんて すごく身近に感じるし
他人 いや他犬には思えないわ・・爆、 おめでとうございます。

りりぃちゃん 1年おいしいものたんと食べて 元気に楽しくすごしてね♪

さらださま

りりぃと母にお祝いコメント、ありがとうございま~す♪
ほんと、縁を感じちゃいますよね~
で・・・言われて気付いたけど、
1月11日って、ワンワンワンの日だわ\(◎o◎)/!
ああ・・・だから、吠えるのかぁ・・・( 一一)
めでたいんだか、どうなんだか^^;?
まあ、ともかく、
今年も健康でいてくれる事を願うばかりです♪

No title

きゃ~(*_*;
遅くなってごめんなさいm(__)m

りりぃちゃんお誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
7歳?我が家の二人と同じ年。
楽しく健康な1年でありますように~(#^.^#)

私小型犬が苦手なんです(T_T)
触ると壊れそうで・・・
シェパになれたせい?

episodeさま

りりぃへのお祝いコメント、ありがとうございますぅ。
全然遅くないですよ~
わたしなんて、誕生日ケーキ3日も遅れましたからね^^;
そうそう!
みんな、同い年ですよ~
ウチの子は、全く落ち着きがないですがね(;一_一)

episodeさん、小型犬苦手なんですか?
確かに、わたしも大型犬に慣れてるから
小型犬でも、ついついガシガシ撫でちゃうんですよね~
だから、良く嫌われちゃうの(^^ゞ
でも、嫌われても吠えられても、わたしの方が動物は全般的に大好きなので
全然構いませ~ん(≧∀≦)  って、更にちょっかい出しちゃう!
(ああ、だから、余計に嫌われるんだ?)
わたしは・・・、多分人間の子供が一番苦手かも^^; 
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4579位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
