スポンサーサイト


子供園で救助犬と触れ合い教室

今日のりりぃ地方は、快晴~♪

先週は、すっかり秋らしく過ごしやすかったけど、
昨日あたりから、またちょっと暑くなったかな?

でもって、
またまたご無沙汰しておりますぅ(^^ゞ

前回の記事では、
たかが夢のお話に(笑) お付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>

お優しいお言葉も頂き、やっぱり夏の疲れからと
りりぃの腰の件で、どこかで不安な部分もあったんでしょうね~

って、アレからマイの夢も見てないので、納得しました(^^ゞ

そのりりぃ、
今日も、元気ハツラツですよ~♪

救助犬と触れ合い (7)

お薬は、今月の27日まで飲ませて、その後2日間は様子見。。。

2日薬を切らせても、問題なければ断薬するかどうかの判断を

30日に診て貰う事になってます(^^♪

体重も、少しだけ戻ってました~♪ 

25.9kg・・・だっけ?

先生には、もう少し太ったぐらいがベストだと言われたけど

このくらいのペースで食べてたら、後はお薬止めたら自然に太るんじゃないかな?




さてさて、

お休みだった昨日は

保健所の主催?で、りりぃ地方の子供園で「犬の触れ合い教室」がありましたの。

いつもわたし達がやってる触れ合い教室と違って、

今回は、本物の救助犬と警察犬との触れ合い教室だから、

救助犬と触れ合い

地元ローカルテレビ2社と、ケーブルテレビやその他(未確認)

のカメラマンさんが沢山見えてました。

ちょっと遠くて解り難いかな・・・?


救助犬と触れ合い (2)

中央に構えるのは、アールと、アミー♪

アール(コナン)は、りりぃの実のお父さんなんだけど、

いや~、こうやって見ると、やっぱりシェパは格好イイね(≧∀≦)


アール~、

こっち向け、こっち向けーーーー“o(><)o” の念力が通じたのか

救助犬と触れ合い (3)

きゃはっ(≧∀≦)  えらいえらい


実は、この前にグラウンドで

嗅ぎ分けとかのデモンストレーションもあったんだけど・・・

例の如く、わたくしお寝坊しちゃって^^;

到着してすぐだったもんで、自分の日焼け止め塗るのに夢中で

写真一枚も撮ってなかったりヾ(´ε `;)ゝ


救助犬と触れ合い (4)

幼稚園児、初めての警察犬のリード持ち(^^♪

大人しくて完璧なアールだけど・・・・

やっぱり、子供だとバカにしちゃうのか、逆にリードしてたわ^m^


ちなみに、この子の前にわたしがリード持ってたんだけど・・・

昨日報道されたテレビでは、わたし・・・チラっとも映ってませんでしたわ( ̄Д ̄;;


救助犬と触れ合い (5)

触れ合いの後は、警察犬をモデルとした犬のオブジェ作り。

あらあら・・・・

園児と一緒に夢中になってるのは、誰かしら(・ω・` )ん?


救助犬と触れ合い (6)

お仕事が終わったので、(先生に)車に連れて行けと言われたアミーとアールだけど

涼しいところで、のんびりお休みタイム♪

アールに、アミー。

お子ちゃま相手に、本当にお疲れ様でした~(^^♪




この後、家に帰ったかあちゃんを待ってたのは、

朝からお留守番だったりりぃの、しつこい全身クンクン攻撃でした^^;

ま、当然ね


☆ 最近皆さんのブログに中々訪問できずにいて、スミマセン<(_ _)>

             それもでも、ご訪問いただきありがとうございます☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
            ↑
 やっぱり、この泳ぎっぷりが大好き♪ のポチっとしてくれたら、嬉しいな~♪




こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

りりィちゃん、お元気そうでこのまま続くと良いですね。

やっぱり、シェパは格好いい~~!
でも、子どもさん相手は疲れるでしょうね。
我が家のシェパも子どもはいつも下に見ています。

警察犬のリードをもった子どもさん、良い思い出になったでしょうね!

No title

りりぃちゃん、元気そうで何よりです。
今月中には、方向も判りますよね。

子供は、好奇心の塊ですから、
ワンちゃん達、疲れたでしょうね。
ゆっくりしてくださいね

Yuriママさま

こんにちは♪
りりぃ、ほんとはもっと早く断薬して欲しいんですけどね~
なんか・・・院長先生が今夏休みで、その間に何かあったら嫌みたいな?
まあ、それはこっちも同じなんだけど^^;
いつもありがとうございまっす☆

シェパ、他の子を見るとやっぱ格好いいですよね~
で・・・ウチの子と比べる度に、ハァ~(ーー;)って。。。
Yuriママさん家のシェパちゃんも、お子ちゃまの事は下に見ちゃいますか。
やっぱり、リードを持つ人の事ちゃ~んと解ってるものね~
それでも、この園児には、忘れられない良い思い出になったでしょうね♪

め組さま

こんにちは♪
りりぃ、元気ですよ~
いつも、ありがとうございますぅ(^^ゞ

ほんと、子供相手はワンコも大人も疲れますよね~
アールなんて、耳元で「ギャーギャー」叫ばれて
流石にちょっと逃げ出そうとしてましたもん(・・;)

それでも、こう言う触れ合い教室で、
救助犬が普段どんなお仕事をしてるのかを
少しでも皆に知って貰えたらイイな~って思います(>_<)

No title

わ~旗持ちお仕事のアール君ですね~!!
以前の印象が強くって、覚えてました~
相変わらず、旗持ってるのね(笑)
子供相手では、さぞかし疲れたでしょうね~
次回はりりいちゃんも参加できるといいですね!

No title

いいですよねぇ・・シェパード、やっぱり素敵♪

格好いいですよねぇ・・・うん、りりぃちゃんがいいですよ♪
お父さんアール君、偉いけど、やっぱり浮気はねぇ・・りりぃちゃん可愛いっす♪

彼女、なんとなくお茶目ね。
やきもち焼きかもね。
そうそう、そうでしたよね・・・クンクン、絶対分かってる^0^

ステロイドで痩せるって・・・金四郎も昨年はそんなことなかったのですが、今年は、皮膚で頂いてるステロイド、規定量よりすくないけど、体重、かなり減ってるの。食べてるのに・・やっぱりステロイドのせいかなぁ・・
年のせいかなぁ・・

りりぃちゃんもお薬、やめられるといいですね・・・と言って、また再発も困るし・・

大型犬は、動けなくなった時が大変だから、元気でいないとね・・・
年取ってから飼うのは大変ですよね・・・金四郎だってかなり重いのに・・・でも 体重減少はちょい気になります。

No title

チト、コメント、出遅れ感がありますが。。。。

こんな風に、小さいころから、警察犬とふれ会う機会があるというのは、よいことですね。ワンコへの理解にもつながるし、ワンコヘイト軽減にもつながるのではないかしら。正しい触れ合い方は、正確な知識の上に成り立つものですものね。

りりぃちゃん、元気そうでよかったです。いずれ、りりぃちゃんもふれあい教室に参加できるようになるとか。。。。過剰期待は、よくないですね。ハイ。

Kikiさま

お返事、大変遅くなってしまってスミマセン(^^ゞ
そう
アール、まだ旗持ちしてますよん♪
この日、嗅ぎ分けには違う子も来てたんだけど
その子は(名前忘れた)結構ビビリなので、
子供に騒がれるのが苦手とか・・・(苦笑)
なので、ドコでもドーンと構えてられるアールが子供相手したんだけど
やっぱ耳元で騒がれた時は、ちょっと可哀そうだったかな^^;?

あははっ
りりぃは、確か、2度程行ったきりかな?
子供にはイイんだけど、ワンコに吠えちゃうからねぇ。。。
とほほ・・・いつ参加できる事やら^^;

kinshiroさま

お返事、大変遅くなってスミマセン(^^ゞ
やっぱり、シェパって格好イイですよね!
って、他のシェパ見て改めて思っちゃう(>_<)
きゃはっ
それでも、我が子はまた別ですよ~~
りりぃね。
めっちゃヤキモチ妬きですよ!
この日のクンクン攻撃も、激しかったわ~^m^

りりぃも、ステロイドは半錠だけど、やっぱりまだ痩せてますよ~
ご飯増やして、少し戻ったくらいかな^^;?
ちなみに、りりぃの体重で半錠だと、殆ど飲ませてないのと一緒だとか。
だったら、飲ませなくてもイイんじゃない?って思うんだけど・・・(;一_一)
ステロイドって、急に止めたらダメだからなんですって。
一世の時に飲ませてた甲状腺のお薬もそうだったけど
お薬によって、色々飲ませ方があるみたいですね。

金四郎君も、まだ多尿多飲多食があるようなら、
痩せちゃうのはステロイドのせいですよ。
金四郎君は、まだまだ大丈夫!!
って、信じましょう(^^♪

ジェシカのmamaさま

お返事、大変遅くなってスミマセン(^^ゞ
そう。
犬の触れ合い教室って、要は犬嫌いの人を子供の内に減らそう~
ってのが目的なんですよ(^^♪
小・中・幼で年に4.5回行ってます。
今回は、救助犬や警察犬が主役の触れ合い教室だったんだけど・・・
りりぃも、これまで2度程参加してるんですよ~
子供達には結構人気があるんだけど。
・・・例の如く、他のワンコに吠えて煩いんですぅ(/_;)
なので、訓練所で犬慣れの合宿もさせたんだけど・・・
訓練所の犬数頭に慣れただけで、意味無し(;一_一)
りりぃが参加できる日は、いつか来るのかしら^^;?

りりーちゃんはお留守番でしたの?
あの○犬の看板着けていったのかと(笑)

ピーチ&びび+クッククー さま

こんにちは♪
メールで確認してから・・・って思ってたら、メールが使えなくて(・・;)
お返事大変遅くなってスミマセン^^;

今回の触れ合い教室は、警察犬と救助犬だけだったので
わたし達は、お手伝いとして参加しただけ~(笑)
こんなお利口ワンズの中に、りりぃ・・・連れてイケませんわぁ(≧∀≦)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4838位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
