

仲良くしようよ

晴れた~!

だけど、又しても次の台風がやってくるようなんで、束の間の晴れ間って感じかしら?

そんでもって、今日はごみの日。
可燃ごみだけじゃなくて、月に一度の不燃物の回収日でもある為、今朝は珍しく主婦っぽい事に奮闘しました。

がっ---!

やっちゃったよ。

この地方では、ペットボトル・空き缶・空き瓶・不燃物 って感じで分別して出すんだけど、
それなりにルールがあるの。

そのルールの一つに、ペットボトルはキャップを外す事。

回収する業者の人は、そういうのがあったら容赦なく置いていくからね。

なのに、よいしょっと大量のゴミ袋を出した直後。

たった今、自分が置いたばかりのペットボトルの袋の中に、
そのキャップが付いたままのを 発見!

わわわ・・・。

何をそんなに慌てるの? ってお思いでしょうが、それが袋をぎゅぅっと結んでた為
開かないのよ! ( 誰が結んだ? )

回収の時間にはまだ余裕がある。
だけど、焦ってしまうのは、散歩がまだだったから。

大きい方も小さい方も、もう庭で一通り済ませてるから、りりぃは少しぐらい待たせても全然問題ないんだけど。
この季節、少しでも涼しい時間に行きたいのよね。

いくらぐ~たら主婦と言えど、気づいてしまった コレ を無視し、
何食わぬ顔して出していく事なんて出来ませんわ。

だからと言って、はさみで切って新しい袋に入れ直すのも面倒。。。← 正確には、家の中に袋を取りに戻るのがめんどい。

そんなわけで、一旦玄関の前まで持ち帰り、一人袋の結び目と格闘していると・・・。

そこに、救世主 登場!

中々散歩に出てこないあたし達を迎えに来てくれた、犬友の コーラルママ でした。

コーラルはここらで有名なラブラドールの女の子なんだけど、
このコーラルママには、りりぃ一世の時からいっぱいお世話になりっぱなし。

そして、かくかくしかじか・・・と説明して、
結局コーラルママに袋の結び目を解いて頂いたのです。

良かった、良かった・・・(えへっ



何はともあれ、コーラルままのおかげで、やっと散歩にくりだせる事になり。

今朝は、昨日最短で終了したお詫びもかねて、コーラルと一緒にたま~に行く近くの原っぱに行ってきました。


原っぱは広いの。

原っぱを匂う

って言うか、全くって言うくらい人が居ないから、自由にさせてボールを投げての遊び!

ウチに来た当初は、物欲が全然なくて何投げても反応無しだったけど、
今はすっかりボールのとりこ。

投げると同時に勢い良くボールを取りに行ったものの。
       ↓
       ↓
       ↓

必死

・・・返せよ!

毎回毎回・・・。涙

まあ、何度か手元まで持ってきてくれるんだけど、すぐにこうなります。

その間、一緒に来ていたコーラルは、暑いのもあってか原っぱの端にある池で泳いでたんだけど。
(しまった・・・写真撮り損ねた)

ウチのりりぃは、全く水の中に入ろうとしません。
大きな水溜りさえ避けて歩くくらいで、どうやら苦手みたい。


ともあれ、それからいつもの散歩コースを巡りながら、犬友のジャックの家に寄り道。

ジャックは、ラブラドールの男の子でコーラルと大の仲良しなの。

ジャックとコーラル

左の黒がジャックで右のイエローがコーラル。
二匹とも、りりぃより一歳年下なんだけど、どう見ても相思相愛でしょ?

そんな二匹を、りりぃは羨ましそうにいつも睨んでるんだけど。

ふと・・・。

そう言えば、4月に我が家に来たりりぃとは、誰も一緒の写真を撮った事がないなぁ。

ブログを始めたのもあり、今日は三匹一緒に並んで記念写真を撮ろう。

・・・と、思ったけど。

何せ、誰にでも喧嘩を売るやんちゃ娘りりぃ。

人間には絶対に吠えないんだけど・・・犬には吠える! 特にメス犬に!

どうやら、以前飼われていた環境が関係あるのか、
訓練所に戻ってきた時には既に荒くれ女子だったらしいの。

あ、でも、通りすがりに他の犬に吠えられても、無視させる事は出来るのよん。

だけど、正面から目が合ったメス犬には容赦なく向かうし、
毎朝一緒に散歩してるコーラルにさえ、たま~に『ガウっ』と一喝しちゃうの。ごめんねぇ

だから、今はだ~れも横に並んでくれません。 自業自得。。。

だったら、三匹は無理でも、男の子のジャックとなら・・・。

玄関前に二匹を座らせ、何とか大丈夫そう・・・と、パシャリっ


記念写真が?

あらら・・・。

びくびくしながらも耐えてくれたジャックの苦労をよそに、
しびれを切らしたりりぃが、おかあちゃんの所へ・・・。

この後何度かチャレンジしたんだけど、結局。

威張ってるね

人ん家の玄関前で、威張ってない?

ジャックにコーラル。
いつも、気が強くてごめんねぇ・・・。


参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

いいなぁ

みんなでお散歩楽しそう・・
今度うちのぶぶもぜひお散歩参加させてねっ
た・だ・し・・がうがうしないでね~
ぶぶが「りりぃちゃんこわい・・」っていってます。

ぶぶママさん。
早速のコメント、ありがとうです。。笑

ブルドックのぶぶちゃん。
愛くるしいそのお顔に、りりぃは2度も傷痕をっ・・・。

面目ないっス(汗々

ぶぶちゃんも、コーラルとジャックとは大の仲良しなのに、
りりぃは、一体いつになったら友達だと認識してくれるんでしょうね?

新顔の癖に、一番威張っててごめんなさい。

次回会う日までに十分言い聞かせとくんで、
(まあ、言っても聞かんやろけど・・・涙)
ぶぶちゃんとあたしの癒し犬、花子ちゃんにもヨロシク言っといて下さいませ。
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5328位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
