スポンサーサイト


正夢になりませんように( ̄Д ̄;;!

突然ですが、

昨夜、嫌な夢を見ました。

たかが夢じゃん。。。って感じだけど、わたしって結構迷信深いもので^^;

怖い夢や嫌な夢は、人に言うと正夢にならないって言うので

ココで報告させて頂きますね(>_<)

あ、あくまでも、ですので・・・興味の無い方はスルーしてくださいませ<(_ _)>



さて、昨夜見た夢は、3本立てでした。

一本目は、リビングでうたた寝中に見た夢なんだけど・・・・

なんと、珍しく先代犬のマイと一世が出てきたのね。

そう言えば、

一世は何度か夢に出て来てくれたけど、マイは初めてかなぁ(・ω・` )ん?

(マイは、マルチーズのMixで、義母の愛犬でしたが、
       義母が亡くなった後は、わたしが面倒を見てたのね)


一本目は、なんか懐かしいような~ってな感じだったような?

あんまり覚えてないんだけど^^;

それから、寝室で寝直したら、今度は又もやマイが出演!

しかも、今のりりぃと仲良く一緒に居るのよ~~~~(≧∀≦)

色んな意味で、絶対に有り得ない光景でしょーーー(笑)

わたしも、夢の中で「遊んでおいで~」ってな感じで、

マイとりりぃを自由にさせたんだけど・・・・・。

場面が替わって、三本目の夢では、わたし、とぼとぼと一人で歩いてました。

そして、歩いて行くと、途中で一頭の倒れたシェパを発見。

え?

まさか・・・・?

慌てて駆け寄ると、体中から出血して倒れてるりりぃじゃない!

瀕死の状態のりりぃを、「どうした?」「なんで?」 って抱きかかえたら

わたしの目を見て、『きゅふん』って、

小さな悲鳴と一緒に、尻尾を一回だけ振って・・・・パタンっ。。。。

いやーーーーーー!!!!

って、泣き叫んだ所で、ハッと目が覚めたんだけど・・・・

皆さんは、愛犬の死の夢とか見た事あります?

わたしは、これまで何度か夢で見た事がありますが、

今回は、マイも一緒だったから、すんごく気持ち悪くて。。。

まさか、迎えに来ちゃったの?

とか・・・何かを忠告する為に現れたの?

とか、色々考えちゃって。

昨夜は、それからあんま寝れてないんです^^;


ちなみに、一人モヤモヤ寝れずに居るかあちゃんをよそに

ベッドの下でスヤスヤ気持ち良さそうに寝ていたりりぃ。

起こすつもりは無かったんだけど・・・ちょっと触ってみたら

起こしちゃった

起きちゃって、ヘソ天~

起こしちゃって、ゴメンねぇ^^;


なにはともあれ、夢で起きた事が現実にならないよう

ちょっと気をつけとかないとね“o(><)o”

あ~んど、絶対絶対、正夢になんかさせないんだから!!!





☆ おまけの写真 ☆

今日の記事とは全然関係ないんだけど

満月でした

一昨日は満月でしたね~

その前日の十五夜もキレイでしたが、

そう言えば・・・・満月と十五夜ってどう違うんだろ(・・;)?



☆ 最近皆さんのブログに中々訪問できずにいて、スミマセン<(_ _)>

             それもでも、ご訪問いただきありがとうございます☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
            ↑
 やっぱり、この泳ぎっぷりが大好き♪ のポチっとしてくれたら、嬉しいな~♪




こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

えらく、悲しい夢を見てしまいましたね。(T_T)
私も先代エリーが、元気な頃、何度か見ましたよ。
亡くなる事もあったし、地震らしい事がおこって、何度呼んでも来なくて去っていくとか。
多分、どこかに、いなくなってしまう恐怖や、ノーリードになってしまった時を心配してる気持ちが夢に出てきたのかも?と、思います。(^^;)
心配症な人は、結構夢に見たりしますよ。今回りりぃちゃんのヘルニアで、
色々心配してたのでは?

両親が亡くなる夢って、逆に良い夢とか言うぐらいですから、
案外、いい事あるかもしれませんよ。(*^^*)
でも、気をつけるに、越したことはありませんよね。

お月様

こちらでも、満月とスーパームーン、みんなで見ました。
何がどう違うか。。。

お月合い、くださいませ。

No title

きっと、りりぃちゃんの心配事があったからですよ。
マイちゃんや一世ちゃんは、守ってくれてるんですよ。

きれいなお月さま見て、
心スッキリさせましょ!

Puchiyoさま

こんにちは♪
あ~、やっぱり心配性から見た夢なんでしょうね~^^;
ただね
今回は、初めてマイが夢に出てきたのが、ちょっと気になっちゃって(^^ゞ
そう。
今回のヘルニアの事では、色々考えちゃいました。
それに今、ちょっとやる事と考える事が一杯あって、ストレスと夏バテ?で
少し疲れてるのかも・・・
だから、自分が一番恐れている事を夢で見ちゃったりしたのかな?

そうそう
人間の場合、逆に長生きするって言いますもんね♪
あ・・・でも、それは逆に人に言ったらダメって聞いたけど^^;

とにかく、Puchiyoさんも見た事があるって聞いて安心しました。
ありがとうございまっす☆

ジェシカのmamaさま

こんにちは~♪
まだ、寝ている時間でしたっけ?^^;
そちらの満月は、さぞキレイでしたでしょうね~
やっぱり、大きい?
ほんと、暦の上での十五夜とお月様の満ち欠け。。。。
どう違うでしょうね~   (?_?)

め組さま

こんにちは♪
はい・・・わたし、かなりの心配性ですもんね・・・。
やっぱ、夏バテとストレスが見せただけなのかな?

め組さんの方が、今大変な時なのに
ほんと、ありがとうございますぅ(^^ゞ
お月様のパワー貰って、もっと強くなろう(>_<)

おひさですヾ(≧∇≦)
んーきっと気をつけてって事じゃないのかなぁ?
もしくは、りりーママさんの疲れを察して、ゆっくりしてってことかも(°°;)
パワフルなりりーちゃんだから大丈夫なよーな、心配…(笑)

No title

えらく悲しい夢をみたのね・・
わたち寝たら朝までぐっすりこんで夢はほとんどみないのよん
だから今だに らっきーたん夢に出てきた事ない・・・(><)
で これもやっぱり みなさんが仰る様に最近のりりいちゃんの事で
色々心配してきたからではないでしょうか・・気になる事があるから・・

悪い夢は逆にいい事がある?!! それから気をつけてみておきましょうの予防策として
考えておいたらよいのでは・・心配しすぎもねぇぇ
しかーーしりりぃちゃんのこの寝相・・・ぶぶぷ・・御開帳やん
ブラスト君でさえ 滅多にというかまだないような・・・お姉さんやるな・・・笑

ビタミンですがやすーーい奴です。ビタミンCだけでいいので・・(^^)




No title

秋口は夏の疲れも出てきて、往々にして明け方とか夢を見やすいようです。
私も、いつもは覚えていないのに このごろ夢で目が覚めて、覚えてるから嫌になります。
これは夢、夢なんだわといいつつ、現実逃避しようとしてる自分がいるんですよね。

でも、今までの所それが正夢になったことありませんから、ママさんも大丈夫♪

りりぃちゃんを触る気持ちわかりますよ。
私も金四郎を足でまさぐって、嫌な顔されてどかしちゃってね…^^;

お月様は新月からだいたい15日で満月になります。
でも、30日周期ぐらいで変化していくけど、微妙にずれてくるので、まぁ15夜お月さんはだいたい満月だけど、必ずとは限っていないとか・・ちゃんとは説明できなくてごめんなさい。


ピーチ&びび さま

お返事遅くなってスミマセン^^;
あ・・・ママさんのお名前がもとに戻ってるのが、
ちょっと切なくなっちゃったり(・・;)

そう、やっぱり夏の疲れか?
熟睡できてない日が続いてたんだと思います~
確かに、朝起きれないし・・・
毎日クタクタなんですよね。
こりゃ、もう年かな~(^^ゞ
りりぃ、すっかり元気なんでもう大丈夫ですよね!
心配してくれてありがとうございまーす♪

さらださま

こんにちは♪
昨日、アレから仕事が入ってしまって・・・
お返事大変遅くなってスミマセン~^^;

さらださん、まだラッキーたんの夢見ないんですね。
一世も、今のりりぃと出会う前日まで出て来ませんでした~
それから、何度か見たかな?
でも、今回マイは初めてだったのと、りりぃの腰の事では考える所があったのか
ちょっとだけ夢見が悪く感じたんですよね。
あはっ
心配のし過ぎは止めときます(>_<)

りりぃの開脚、凄いでしょー(≧∀≦)
でもね・・・彼女、背骨が当るから、
ふかふかのベッドの上じゃないとコレしないんです。
でも、女の子だから、やっぱボカし入れた方が良かったかしら^m^?
ビタミンは、ビタミンCだけの安い奴なんですね~
ウチも、病院からのお薬が終わったら、探してみよっと♪
ありがとうございま~す☆

kinshiroさま

こんにちは♪
昨日、アレから仕事が入ってしまって・・・
お返事大変遅くなってスミマセン~^^;

やっぱ、今の季節って眠りが浅いんですね?
でもって・・・朝の布団が恋しくって・・・これまで以上に起きれません^^;
夢は夢ですもんね!
はい、もう気にしませんね~(^^♪

気持ち良さそうに寝てる金四郎君を、kinshiroさんも触っちゃう^m^?
うふふ・・・
起こしちゃうのは可哀そうだけど、やっぱり触りたくなっちゃいますよね~
りりぃ、ウチに来た当初は、触る度にビク!!!って起き上がってたけど
今じゃ、すっかり慣れっこで、あ~はいはい。って感じで開脚してます(^^ゞ
ダメな飼い主でしょー(≧∀≦)

お月様の事、流石kinshiroさん!
何でも知ってますよね~
説明ありがとうございます。
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3915位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
