スポンサーサイト


また減っちゃったよ

今日は、朝から快晴のりりぃ地方 (^^♪

どうやら、今週いっぱいは晴れマークが続いてるから

季節はずれの梅雨?は、もう終わったかなぁ?

今年は、冷夏だとは聞いてたけど、本当にまともに晴れた日が少なかったもんねぇ。

なので、我が家。

未だに毛布が洗えてないんですぅ。。。。(・・;) てへ

急がないと、秋が来ちゃうわ~~~( ̄Д ̄;; 


さてさて、

前回、体重が激減したと報告したりりぃですが、

どうやら、わたくしの聞き間違いだったようで・・・・

27kgあったのが → 25.8kg でした~

まあ、それでも痩せた事には変わり無いんだけどね^^;


もう、前回のようなイタズラされない為にも、

お薬を飲んでいる間は、ご飯にもちょっと一工夫。

りりぃ痩せちゃった (2)

フードにプラスでお野菜のトッピング♪

少し前は、きゅうりとトマトだったけど、最近ではかぼちゃとトマトが多いかな?

それでも、食べても食べても、何か落ちて無いかとキッチンを物色するので

ひもじそうな時には、トマトをオヤツとして与えてます(^^♪

でもね・・・

金曜の診察では、体重が25.1 kgに。。。。(・ω・` )ん?

あ~れ~

また、減ってるじゃん\(◎o◎)/!


りりぃ痩せちゃった (4)

今、少しずつ冬毛になろうとしてるから、解らないけど

触ったら、背骨もあばらも モロに骨が当たります(・・;)


それにしても

りりぃ痩せちゃった (5)

なんて、羨ましいクビレなんでしょ・・・(;一_一) イヤイヤ、そうじゃなくて


最近、調子がイイから、

少しだけ、お散歩の量も増えちゃったのもあるかなぁ?


まあ、金曜からまたステロイドの量が減ったので、

これから、痩せるのも 多尿多食も少しずつ治まるだろう・・・との事なので

今度は、いつの間にか太ってたわ! ってな事にならないよう、

気をつけとかないとね“o(><)o”

りりぃ痩せちゃった

そんなにお腹すくの~~~^^;?


そんなりりぃには

大きな牛コツ

どどーん!

姉君から貰った、牛骨をプレゼント!

大きな牛コツ (2)

わたしの手と比べても、大きいでしょー(≧∀≦)


原産国は、オーストラリアでしたが、

折角貰ったし、わたしもこんな大きいの初めてだったから

この際、国産品じゃないけどヨシとしましょう♪



目をギンギンにして待つりりぃに、早速与えてみれば?

大きな牛コツ (3)

2kgぐらいだから、結構重いのに、

一生懸命咥えて、そのままゲージへ IN。。。。


大きな牛コツ (4)

余程、美味しいのか、すんごい勢いでかぶりついてました~


まあ、煩いので、1時間ぐらいしたら取り上げましたがね┐(~ー~;)┌





☆ 今日もご訪問&最後まで読んでいただきありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
            ↑
 やっぱり、この泳ぎっぷりが大好き♪ のポチっとしてくれたら、嬉しいな~♪




こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

りりぃちゃん、トッピングと、大きい(ノ゚ο゚)ノ 牛骨のおかげで、
少しは、腹持ち良くなったかな?(^^)
食欲の秋に、いつも以上にお腹が減るなんて、辛いですねぇ~。
トマト、キュウリ。。。人だと、痩せる野菜ですよね。。。
もしかして、それで、少し体重落ちてたりして。Σ(|||▽||| )

かぼちゃは、お腹にも良いですよね。v(^^)

早く、お薬減りますように~♪

Puchiyoさま

こんにちは♪
きゃはっ
そうそう、わたしも、キュウリとトマトはヘルシーじゃん!
って思い直して、かぼちゃに替えたんですぅ^^;
普通に考えれば気付くのにね~(≧∀≦) てへっ

最近、急に秋らしくなったから、
やっぱり食欲の秋もあるんでしょうかね~?
お薬、金曜から減ったんだけど・・・・
まだまだ、食欲旺盛のりりぃです(^^ゞ

こんにちは♪

りりぃさん、また体重減ったの?
う、うらやましいわ!! ( ̄▽ ̄)イヤ、それは心配…ですよね。
うちのは、小柄なので体重は24~5㎏がベストなんですけど…
りりぃさん、早くお薬がなくなればいいのにね♪
それにしても、やっぱりトマトは好きなのね♪ ノエルは食べないので、トッピングはボイルしたキャベツとか さつまいもぐらいですね。
りりぃさん、黒々とした素敵な背中だわ♡

No title

私ならば痩せたら、ヒャッホーですけれど。。。
リリィちゃん、これから冬になるので、少しでも体重アップしますように!

薬の副作用ってすごいですね。
だんだん量がへるとよいです

お野菜ちょこちょこと種類を増やしてやると満足感得るかな?
おいもさんとか?お腹持ちよいかも知れませんね。

うちのはやっと食欲出てきましたが、胃腸が弱いので、骨などは
あげられません。すぐゆるくなってしまいます。
和犬は何でもござるですが。。。

No title

こんばんは

冷夏と言う割にはこちらは暑かったんですよ。
でも、9月に入った途端、雨が多くてね・・・ちょっと晴れるとムシムシするし・・タチが悪いです。
それに今日は中秋の名月だというのに、雨!うんもう!です

りりぃちゃん、ステロイドが減ってると言うことはヘルニアの具合がいいんですね。
まぁ元気そうではあるけど、ヘルニアは再発するというから・・・大事にして下さいね。

・・・で、食欲ね・・・いい考え♪
かぼちゃ、いいですよねぇ・・・体に♪

そして、すんごい牛コツ!
飽きずに食べる、アフリカだか、アマゾンだかのナントカ族みたい(笑)
若いっていいですね♪

金四郎は、自分のご飯は一番後回しで、とにかく私たちの物から、その次はおやつ、最後にご飯ですが、かなりムラもあるし・・でも、ママさんがステロイド飲んでるせいか痩せたって、いうので、金四郎も今日、病院で食べてる割に体重少しだけど減ってたから、心配しないで済みました。

まぁ、14歳7か月、中型犬だから、85歳ぐらいになってる訳でしょ人間なら・・・あまりバカ食いすると認知症かと・・・。
目、耳、かなり来てるけど、まだ認知症ではなさそうなので安心しました。
りりぃちゃんの若さとパワーを少しだけ、頂いて頑張りましょう♪

No title

なんだか、とってもヒモジそうなリリィちゃん。。。
この時期に体重減は、心配ですよね。

おいしい栗カボチャ、たくさん食べて、元気になってほしいです。骨にかぶりついているりりぃちゃん、やっぱり若いね。

年を取ってくると、やはり歯が弱くなるせいか、かぶりつかなくなるんですよwww。

はな~サンさま

こんにちは♪
ウチの子も小柄なんで、ベスト体重は27kg~28kgかしら?
我が家に来た当初は、24kgで、ガリガリでした~
なので、もうすぐ当時の体重になっちゃうかも^^;

ノエルちゃん、トマト食べないの(@_@;)?
そう言えば、一世も食べなかったなぁ。。。
今のりりぃは、わたしの手から貰う物は何でも食べます(笑)
だから、お薬も飲ませるの楽チンなんです(≧∀≦)
でも、早くお薬終わって欲しいですよね~

背中をお褒め頂いて、ありがとうございまっす(^^♪

Yuriママさま

こんにちは♪
ほんと、わたしも痩せたらヒャッホ~イ(≧∀≦)  ですよ!
でも、人間だったら、沢山食べても痩せちゃうなんて・・・
あら、まるで何かの病気だわ( ̄Д ̄;;

りりぃ、お薬を飲み始めて、今三段階目の減薬中です。
デカドロンは、2錠だったのが半錠になりました~
次の検診では、投薬終わり~になるとイイんですがね^^;
って言うか、飲み止めた後がまた怖いんだけど・・・(・・;)

食欲旺盛なので、フードを少し多めにして
あとは、お野菜で満腹感を満たして貰ってます^m^
りりぃとしては、それがまた嬉しいみたいで・・・
こりゃ、止めた時ガッカリするでしょうね(;一_一)
あ、そうそう
ウチのも、牛骨を食べ過ぎたらお腹ゆるくなります!
なので、いつも全部食べさせませ~ん^m^
1時間ぐらいカミカミする程度なら、大丈夫みたいです♪

kinshiroさま

こんにちは♪
あらら、そちらの9月に入ってからのお天気。
こっちでは、8月のお盆後からがず~っとそんな感じでした。
それも、つい先週の土曜までね^^;
昨日からのりりぃ地方は、湿度も低くてすんごくイイお天気♪
昨夜の十五夜も、キレイに見えましたよん(^^♪

お薬、効いてるみたいです♪
元気ハツラツで食欲は旺盛(@_@;)
なのに、痩せちゃう~~~ってのも、
やっぱりステロイド系の服作用みたいですね。
あら、金四郎君も痩せちゃったのね?
わたしったら、満腹感を満たしてもらう為にお野菜プラスしてたんだけど
最初はトマトときゅうりとか、ヘルシーな物ばっかりだったからか
この間の測定では、また痩せてたんですよね。
だから、カボチャにしたんだけど、カボチャはビタミンも摂れるし、
お腹にもイイですよねん♪

この牛骨、デカイでしょー!
それに、すんごく重たいんです。
ただね・・・生じゃないから、小さな欠片がすごくて・・・^^;
ゲージの中の掃除の方が大変だったので、アレから冷蔵庫に入ったままですぅ。

りりぃのパワー?
すんごく有り余ってるので、後でパワー送っときまーす(≧∀≦)

ジェシカのmamaさま

遠くから(笑)ありがとうございますぅ(^^♪
そう、
りりぃ、お薬の服作用ですんごい食欲旺盛なんです。
なのに、痩せちゃう・・・
まあ、今三段階目の減薬中なので、これもだいぶ治まると思いますがね^^;

牛骨にかぶりつくの、ほんと激しかったですよ~
写真、全部ブレブレでまともなの撮れなかったぐらい(・・;)
あら・・・ジェシカちゃんは、歯が弱くなってる感じですか?
って言うか。
多分、物欲食欲が若い頃に比べたら、落ち着くんでしょうね~
一生懸命かぶりついてまで、欲しくない・・・(;一_一)的な?
歯はどれも健康だった一世も、そんな感じだったかなぁ(>_<)

No title

そう、身体のためだもの、
心鬼にして、頑張りましょうね。
野菜で工夫は、とってもヘルシー。
かぼちゃって、凄く体にいいんでしょ。

ランちゃんにも、あのクビレ欲しいな~

め組さま

こんにちは♪
そう、少しでも満腹感を味わってもらう為に、
フードを増やすよりお野菜にしました~
最初はキュウリとかだったんだけど・・・
意味なく痩せてたので、カボチャに変更^^;
でも、カボチャって体にイイんですよね~
りりぃ用にボイルしてるんだけど、残りはわたし達も毎日食べてます♪
今日もこれから病院なんで、体重・・・少しは増えてるかな?
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5328位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
