スポンサーサイト


ちょっとね・・・

すっごく久しぶりの更新となっちゃいましたが、

皆様、お変わりありませんか?


わたしとりりぃはですねぇ・・・

この数週間は、

遅い夕食後はバタンきゅーしちゃう日々が連日続いてまして、

当然の如く、りりぃには寂しい思いをさせてました~(^^ゞ

でもって、りりぃにも

なんだかんだと、色々ありましたの。

本当は、休みに入ったらアップしようと写真も沢山撮ってたんだけど・・・

中々そんな気分にもなれなくて・・・

それってのは、

なんかね

りりぃ、2週間ぐらい前から、腰を痛がるようになっちゃったんです。

最初は、その前に蛇と格闘しちゃった事件もあったりしたんで、

きっと、蛇に足を噛まれたんじゃない(;一_一)? 

って、(蛇はマムシじゃありません)

軽い気持ちで様子を見てたんだけど

食欲はあるし、歩くのも走るのも至って普通(・ω・` )ん?

ただ・・・

ふとお尻に触れた時や、ジャンプした後に、キャウンって悲鳴を上げるんです。

どうも、背中から腰に掛けてらしいんだけど・・・

わたしが触診(笑)すると、ドコを触っても痛がらないのね┐(~ー~;)┌

それでも、だんな様が背中をポンっと叩いたり、

ふと油断してる時にスリッパがお尻に触れたりしたら、

やっぱりキャフンって、大騒ぎ(@_@;)

気付いたのが金曜の夜だったので、土日は様子をみてたら、

痛がる時と痛がらない時があったり・・・かな?

それでも、やっぱ痛いのは可哀そうだし、なによりかあちゃんが不安なので

週明けには、病院に行ってみました。

でもね

その日のりりぃは、ちゃっかり朝ご飯を食べてたので、レントゲンは断念^^;

(大人しくレントゲン撮らせてくれない子だから、麻酔するんだって)

先生の触診だけとなりました。

そして、先生の診断では、

ヘルニアか脊椎の病気が疑わしいなぁ・・・との事。


とりあえず、マッサージを受けたら、痛がらなくなったので

一週間様子を見て、と言われてそのまま帰宅。

本当は、昨日がその一週間後だったんだけど、

病院の方に緊急手術が入って、診察はお流れ。。。

先生とは、お話しただけでした^^;


でね。

先生から、考えられる病名の数々や説明を受けた結果、

結局の所、今の掛かりつけの病院では、レントゲンの設備しかない為

難しい病気の方だと診断出来ないだろう、とも言われ

悩んだ末、昔、通ってたちょっとお街にある病院で、CTを撮ってもらう事にしました。

(信じられないかもしれないけど、県内にはMRIを完備してる病院ないんです)



なんか、怖い病名の方の説明を聞いただけで、かなり気分がどよ~んのかあちゃん。

本当は、今すぐにでも行きたい所だけど

残念ながら、今日からお仕事なのよね。

盆休み開けの初日って事で、色々忙しくて・・・^^;

はぁ~、でも、何も手につかないんだろうなぁ。


なので!

明日、仕事前にでも行くつもりです。


りりぃ、食欲だけはあるんだけど、

家の中でも余り動かなくなっちゃったなぁ。。。。

でも元気

でもまあ

お散歩では、今日もすんごく元気でしたよ~♪

(草食べに夢中だけど^^;)



はぁ・・・

どうか、難しい病気じゃありませんように“o(><)o”




☆ 今日もご訪問&最後まで読んでいただき 感謝です☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
            ↑
 やっぱり、この泳ぎっぷりが大好き♪ のポチっとしてくれたら、嬉しいな~♪




こっちも、お願いしま~す
    ↓





テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

心配ですね…

それは すごく心配です。
難しい病気なんかでは ありませんように…
うちのノエルは、最近疲れやすくなったように思います。
12月で9才なので、仕方ないとは言うものの…うちに来てまだ たったの4年です♪ヽ(´▽`)/
もっともっと一緒に楽しく歩んで行こうね!
って、言い聞かせている毎日です。

No title

ほんとに心配です。
チョッと痛めただけならいいんだけど~
大型犬は、特に背骨や腰大事ですからね。
早い目に連れていってあげてください。
何のなけりゃ、それでいいんだから・・・

祈ってます

お久しぶり~~!

と思ったのもつかの間。。。。
とっても心配な状況になってますね。

ジェシカがびっこを引いて、フラフラになっていたときは。。。
ドクターからは、お散歩禁止。お庭で自由行動のみ、の指示。
その時は、郵便屋さんが来ても、クロネコが来ても、ガウラないし、追いかけもしませんでした。


続報、気にしてます。
大したことないように、遠くで祈ってます。

No title

りりぃちゃん心配ですね。。。
ライラも様子がおかしいと思ってたら脊髄の病気でした。
ライラの場合は後ろ足が麻痺状態になっていって、
力が入らなくなりました。
りりぃちゃん難しい病気ではありませんように。
お大事に・・・

No title

こんにちは!
いつも、元気なりりぃちゃんが。。。。
とにもかくにも、調べてみないとわかりませんが、
何事も無い事を、祈っております。

はな~サンさま

お返事遅くなってスミマセン~~~^^;

りりぃ、昨日の所では、まだハッキリとした病名は解らなかったんですよね。
恐らく、ヘルニアだと思うんだけど・・・^^;
とりあえず、お薬で様子を見て、また報告しますね~
心配してくれてありがとうございます♪

ノエルちゃん、12月で9歳になるんですね!
ですねぇ・・・その位のお年になると、やっぱ疲れやすくなってくるのかな?
一世も、寝てる時間が多くなったのもその位の年だったように思います。
ノエルちゃんは、はな~サンの家の家族になってまだ4年なんですね。
ウチもまだ2年・・・
まだまだ、これからもっと一緒に居たいですよね(>_<)

め組さま

お返事遅くなってスミマセン~~(^^ゞ
そうなんですぅ。
最初は、道から落ちたからちょっと打っただけなんじゃない?とか、
蛇に噛まれたんだろう~って、思い当る所が沢山あるので
軽い気持ちで見てたんだけど、一週間以上経っても全然治らないんですよね。
一応、すぐに掛かり付けの病院に行ってみたんだけど
そこじゃ、脅されるだけで(笑)ハッキリしなかったので
今回、設備の整った病院に行って良かったです。
と言っても・・・まだハッキリとした病名は解らないんだけど^^;
また今後の様子は報告しますね~
心配してくれてありがとうございまっす♪

ジェシカのmamaさま

お返事遅くなってスミマセン~~^^;

ほんと・・・軽い気持ちで様子を見てたら、
なんかすんごく心配な状況になっちゃいました~
ジェシカちゃんのびっこの原因は、何だったのかしら?
ウチは、歩くのも走るのも普通なんだけど
腰辺りを触った時や、後ろ足に重心が掛かるようなジャンプをした時だけ
痛がるんですよね。
また何か解ったら、また報告しますね~
心配してくれてありがとうございます!

かなみさま

こんにちは♪

確か、ライラちゃんも脊髄の病気だったかなぁ?
と思って、先週からかなみさんの過去記事を、
ざっと読ませて頂いてたんですよ~
あ・・・新しいのは読み逃げしちゃった^^; (ゴメンなさい)

症状としては、ライラちゃんと全然違うんだけど、
多分りりぃも脊髄の病気だと思います。
ただ・・・脊髄内にあるガンだと、県内じゃ発見出来ないので
ソコが心配なんだけど・・・
これからも、色々と参考にさせていただきますね~
心配してくれてありがとうございます♪

Puchiyoさま

こんにちは♪
そうなの~
本当に、元気だけが取り柄のりりぃなのに
腰が痛いからか、あんまり激しく動かなくなりました~
でも、やっぱガウリは健在だけどね(;一_一)

祈ってくれて、ありがとうございま~す(>_<)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5103位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
