スポンサーサイト


ズルイ女

今日も暑くなりそうですね~

今朝のお散歩でも、いつもの川へ行きました♪

今日も泳いだ

今日も、沢山泳いだよ~ん(≧∀≦)


もう、すっかりベテランスイマーのりりぃですが、

実はね。

泳ぎだけじゃなく、余計な事まで覚えちゃったズルイ女なんですぅ^_^;



それは、いつもの川遊びでの事。

ボールを落とすと

毎度ボールを下の段に落とす癖に、

りりぃったら・・・

チラっとボールとかあちゃんを交互に見るばかりで、

自分で取りに行かないのよ(-"-)

仕方が無いので、毎度かあちゃんが取りに行くんだけど・・・


最近では。

かあちゃんがボールを取りに行っている間に

ボールを落とすと (2)

なにやら、ゴソゴソしてますなぁ・・・(・ω・` )ん?

と思いきや

ボールを落とすと (3)

いつもボール遊び用の道具やロングリードが入ってる、かあちゃんの袋から

予備のボールを勝手にゲットしやがるようになっちゃったのよー(--〆)


コラコラ

「見っけ♪」 じゃない\(◎o◎)/! 

って、すぐにかあちゃんに取り上げられるんだけどね^^;


泳いでるよ (2)

自分が落としたボールは、ちゃんと責任とって拾いに行ってよね(-"-)

ったく。




川遊びの後は

こっちの方が好き

いつも、そのままノーリードにしたまま帰ります。

(途中までね)

地面が道路とか砂利じゃない土だから、

足取り、メッチャ軽くて嬉しそうでしょ(≧∀≦)


走って

今日も泳いだ (2)

テクテク歩いて

今日も泳いだ (3)

呼んだら、喜んで戻ってくる(^^♪ の繰り返し


って言うか・・・この後、ナゼかかあちゃんに体当りしてきたけどね(;一_一)




7月も残り僅か。

今日も暑さに負けず、頑張るぞー“o(><)o”






◇◆ おまけとご報告 ◆◇

最近、また髪が伸びてきて・・・ (毎年言ってるね^_^;)

先週、散髪してきました!

ビフォー

結構伸びてたでしょ~(≧∀≦) ?


今年こそは、思いっきり切って!

ってお願いしたら・・・

アフター

こんな感じに^^;

頭は軽くなったんだけど・・・・

結ぼうにも結び難い長さで、ちょっと中途半端( ̄Д ̄;;

しかも!

今回、パーマもキツめに掛けて貰ったから

シャンプーしたては、
まるで、ちびまるこちゃんのお母さんみたいになっちゃったよ!ガ――∑(´・ω・|||)――ン

今回ばかりは、切らなきゃ良かったなぁ~って、

ちっとばかし後悔してる、ぐ~たら主婦でした。。。とほほ



    ※ 毎年、この時期になると手一杯になる為 (仕事がね)

      また暫く、ブログの方はお休みさせて頂きますね<(_ _)>



☆ 今日もご訪問&最後まで読んでいただきありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
            ↑
 やっぱり、この泳ぎっぷりが大好き♪ のポチっとしてくれたら、嬉しいな~♪




こっちも、お願いしま~す
    ↓





テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

バッサリいきましたねー!!
私も少し前に同じくらいバッサリいったけど・・・
ちょっと後悔しますよねー笑
でもすぐ伸びますから(^^♪

りりぃちゃん賢いですね♪
こういうことってすぐに覚えちゃったりするんですよね(^^)/

まだまだ暑い日が続くので無理しないようにしてくださいね!!

No title

本当にあつい毎日です。夏だからといえばそれまでですけれど。

シェパちゃんは賢いのでいろいろと学習しますね。
りりィちゃんもそうですね。 ふふふ。。。

そうそう私も夏になるとショートヘアーに憧れますが
後悔が多いので、今は肩までのストレートのボブ。
昨年長いのでパーマーをかけたのですが、やはりストレートになおしました。長年の習慣とは恐ろしいですね。

夏バテにお気をつけてくださ~い!
りりぃちゃん、沢山泳いでイヌのオリンピック目指して。笑

No title

あははは・・・りりぃちゃんたらぁ・・^0^

賢い賢い、花丸じゃ♪

いいなぁ、こんな大型犬、一回で良いからノーリードでお散歩したいなぁ♪

って、金四郎がいるのにね、ダメ母さんですね。

エ~~ママさん、素敵ですよ♪
髪型!

パーマきつめでも、 ちょっと上に上げて、結べばスッキリじゃないですかぁ!
後ろ美人♪、 あぁまえも見たいなぁ・・♪きっと美人さんなんだろうなぁ・・♪

でもりりぃちゃんの方がもっと美人?

熱中症にお気をつけてお仕事お励み下さいね。

やせた?

あの。。。ママさんでなく、りりぃちゃん。

細くなったような。。。夏バテ? 単なる気のせい?

シェパって、結構ズルいのよね。人間を上手に利用してます。
ジェシカもそう。
それに気づいて怒ったりすると、

mama怒っちゃダメ! ジェシカはとってもいい仔よん。。。

と、甘えてきます。

結局、これでコロッと負けちゃうのよね。
甘え上手で、ヒトを巧みに利用している、知能の高いシェパードです。

お仕事、忙しくなるんですね。夏バテに気を付けてね!

No title

毎日暑くって、嫌になりますね~

シェパって、知恵が回りますよね。
ほんとに賢いです~
呼び戻しは、見事です。

あら、今年もバッサリいきましたね!
私は、バッサリの勇気なくって、ず~っとロングです。
お手入れは、乾かせば終わりで、一番楽ですが。

ベテランスイマーさん、カッコイイ!

No title

あはは~ りりいちゃんもやりますな~
なんだか、こういうことって、女子シェパの特権のような気がします。
我が家も、花子は悪知恵の宝庫だけど、バンちゃんは、まるっきりダメなんですよ~
人間もワンコもずるいのは女なのね~
ママさん、きれいな髪の毛~
ロングもショートも似合いそうでいいな~
是非、前方からも見てみたいです!

かなみさま

は~い!
バッサリいきましたよー(>_<)
あら・・・かなみさんも後悔したの(笑)?
わたしも、毎年切ってはスッキリするんだけど・・・
今回は流石に結び難くて、返ってうなじが暑くて後悔してますぅ。。。
早く伸びないかなぁ^_^;

りりぃ、変な所で賢いでしょ(爆)?
ほんと、悪い事ばっかすぐに覚えて・・・(;一_一)
そうそう
わたし、暫くドロンしますが・・・^m^
かなみさんも、あまり勉強し過ぎないよう(笑)
お体に気を付けて下さいね~

Yuriママさま

本当に、暑いですねー!
確かに
夏なんだもん・・・って言ってしまえば、それまでなんだけど(笑)
だからと言って、この数年の暑さは異常ですよね!
Yuriママさんも、
夏バテとか熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいね~

りりぃ、変な所だけ学習能力が優れてるんですよねぇ。
覚えて欲しい事は、未だに覚えてくれないくせに(;一_一) わざとか?

そうそう!
わたしは癖毛なので、逆にずっと緩めのパーマあててるんだけど
一度ストレートにしてみたら、
やっぱり落ち着かなくてすぐにパーマ掛けちゃった^_^;
髪型って、やっぱり慣れてる方が落ち着きますよね~
でもって、
やっぱりわたしには、ある程度の長さがある方がイイみたいですぅ。
だって・・・今、超変なんだもんヾ(´ε `;)ゝ

kinshiroさま

りりぃ、ほんと悪い事ばっか覚えちゃって・・・
ズルイ女でしょ~(≧∀≦)
それでも、花◎ありがとうございまっす☆
でもでも・・・きゃはっ
本当は、大型犬のノーリードもダメでしょ~~~^m^
ウチもね、
放せるのは、川遊びで存分に体力を発散した後だけですよ~(>_<)
元気が有り余ってたら、どうなる事やら^_^;

髪型、褒めてくれてありがとうございますぅ。
でもね・・・今年はちょっと切りすぎちゃって
ムリヤリ結んだら、後れ毛が沢山出るから、変なんです^_^;
で、
前から見るとですね・・・・くるんくるんパーマなんで、
ちびまる子ちゃんのお母さんみたいですよ~゚。(p´□`q)。クスン
早く伸びないかなぁ~(^^ゞ

わたくし、お盆過ぎるまでちょっと身を隠しますが(笑)
kinshiroさんも、熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいね~♪

ジェシカのmamaさま

シェパって、やっぱり頭イイんですね~
ほんと、人間を上手く利用してるような所
あります!あります!
こっちが上に居るようで、実は利用されてる・・・(;一_一)?
でも、まっ
そこも可愛いんですがね(>_<)

え~?
わたしでなく(笑) りりぃ、痩せましたか?
体重は春から計ってないけど・・・
そう言えば、ウェストのくびれは復活してますね(・ω・` )
確かに、春先には太ってたので、食事の量とオヤツは調整しました~
今のオヤツは手作りジャーキーとトマトですからね~
安全かつヘルシーでしょ♪
食欲は常に旺盛なので、夏バテではありませんよ~(≧∀≦)

ママさんも、これから益々暑くなるでしょうから
夏バテとかしないよう気を付けて下さいね~♪

め組さま

ほんと、暑いと嫌になりますよね~
まだ夏になったばかりだけど、もう秋が恋しいです^_^;
わたし、シェパを飼うのはりりぃが初めてだけど、
やっぱり、知恵が働きますよね~!
ほんと、ズルイ子だわ(>_<)
そうそう
りりぃに誇れるのは、呼び戻しだけなんです(≧∀≦)
でもね・・・
わたし以外の人が呼んだら、逃げちゃうの。。。ダメでしょ^_^;?

髪、今年も思い切って切りましたよ~
め組さんはずっと長いですよね~
いつもキレイにしてますが・・・乾かすの面倒じゃありません^^;?
わたし、夏は2回シャンプーするので、
少しでも楽しようと切ってるんですが(笑)
今年はちょっと切り過ぎて後悔してますぅ(・・;)
早く伸びないかなぁ。。。

Kikiさま

あら、やっぱり女子の方がズルイのね~(≧∀≦)
確かに・・・バンちゃんには思いつかない事、花ちゃんならやりそう^m^
(花ちゃん、ゴメンねぇ)
りりぃは、今6歳で我が家に来て2年目だけど
年々、悪い事だけは学んでくれてるんで、日々驚かされてますぅ。

髪、キレイじゃないですよ~~~
ブラシも入れないし、色は抜くはで、痛みまくってます!
でも、ありがとうございます(^^♪
あははっ
前方からは、ご期待を裏切る事になるので、
到底、見せられませんわ~~~ヾ(´ε `;)ゝ
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4609位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
