スポンサーサイト


今年初の川遊び♪

今日も暑いですね~

ってのが、もうすっかり合言葉になってますが、

ほんと! 暑いわぁ。。。(;一_一) まだ言う。。

なので、今朝のお散歩は川があるコースへ♪

今年初の川

実は、今年初!


今年初の川 (2)

梅雨明けしたばかりだから、まだまだ水がキレイ!

今年も、やってきたよ~(^^♪

今年初の川 (3)

りりぃも、暑いからか何の躊躇もなく入水^_^;


今年初の川 (4)

だね!

では、では、早速♪

「取ってこ~い!」

今年初の川 (5)

躊躇わず飛び込んで、ボールをゲット!

今年は、かあちゃんが一緒に入らなくても、勝手に入ってくれて助かったわぁ♪

でもでも、

今年初の川 (6)

あら・・・りりぃったら、泳ぎ方忘れたのかしらね?

一度目は、こんな風にバシャバシャとして

ちょっと見苦しい泳ぎっぷりでしたわ。


でも、それも一度目だけ^m^

今年初の川 (8)

二度目からは、こんなにスーイスイ(≧∀≦)

上手い上手い((o(^-^)o))


今年初の川 (7)

ボールを、下の段に落としちゃって、、、、

ガ――∑(´・ω・|||)――ンって顔してる(≧∀≦)

今年初の川 (9)

今年も、下の段には何かを捕る為に罠が仕掛けられてました~

危ない危ない(>_<)  

(いや、別に危なくはないかな^_^;?)


ではでは、りりぃの今年初の泳ぎっぷりを、動画でどうぞ♪

[広告] VPS


ね♪

ス~イスイ でしょ(^^♪

でもね、
途中から足が届くみたいで、ズルして地面を蹴ってるみたい^m^

こんな感じのボール投げを、大体40分ぐらい繰り返したかなぁ?

かあちゃんも、投げるの疲れてきた頃。。。

アレ? りりぃは(・ω・` )ん?

って思ったら、

今年初の川 (10)

こんな所で、隠れてました~^m^

きゃははっ
見えてるよー(≧∀≦)

やっぱり、泳ぐと普段以上に疲れるのかしらね?


それでも、沢山水で涼んだからか、帰り道での足取りの軽い事(@_@;)

本犬、まだ帰りたくなさそうに、別の散歩コースに行く気満々みたいでした~


行きませんでしたがね(;一_一)



☆ 今日もご訪問&最後まで読んでいただきありがとうございました☆


入水直後のりりぃ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
            ↑、
 やっぱり、この泳ぎっぷりが大好き♪ のポチっとしてくれたら、嬉しいな~♪




こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

こんにちは

りりぃさん、楽しそうですね♪
羨ましいわ~ うちのは 水が嫌いなので、ドッグランのプールにも近付かないんですョ(^.^)

川の中の罠は もずく蟹捕りでしょうか?
りりぃさん、滑って転んだりして 怪我しないでね♪

No title

いやぁ やっぱりりりぃちゃんの泳ぎっぷりは良い!

楽しそうなのが伝わりますね。

うん、確かに足ついてる時もあるけど、あれは普通でしょ!

つかないところで泳ぐのは当たり前で着く所で泳ぐのは人間のなせる業とか・・・

見てても涼しそうでいいな♪

あの草むら・・・サボリング?

でも帰りの足取りの軽いのも分かる気がする♪

あせった!

はじめ、動画がなかったんですよ~!

入れ忘れたのかな、と思って、他の方のコメント見たら、ちゃんと見れてるし。。。あれ、なんで?

と言うわけで、もう一度、入りなおしたら、動画出てきました。たまに抜け落ちるんですね。知らなかった~~ (゚~゚)ふぅぅぅん

それにしても、りりィちゃん、泳ぎ始めは、泳ぎ方、忘れているの?
ワンコがバシャバシャ泳ぐのなんて、見たことないですねぇ~~
教わらなくても、泳げますものね。

今度は、是非是非、バシャバシャ泳ぎのりりィちゃんの動画、撮ってくださいね。 来年まで、待つ必要がありそうですが。。。。

No title

今年の初川遊び、楽しそうですね。
りりぃちゃん、お上手です~
ママさんも結構楽しんだんじゃないですか~

泳ぐって結構疲れるから、
帰って、お昼寝してたんやないですか?

健康的な一日でしたね~

りりぃのママさん、お久しぶりのコメントでーす^^;
でも、しっかり読んでましたよ!そして読み逃げてました〜ゴメンね〜*\(^o^)/*

いよいよはじまりましたね〜りりぃちゃんの水遊びの夏(o^^o)
りりぃちゃん、毎年泳ぎ初めはバシャバシャ泳ぎになるんだよね〜(笑)
去年も動画みて笑った〜(≧∇≦)

でもすぐに感を取り戻して華麗な泳ぎ!さすがりりぃちゃんだねV(^_^)V
ところで、足つかない所はどれ位の深さなの?
水中のりりぃちゃんの動画みたいけど、、無理だよね〜(^^;; 撮らないでね〜。

りりぃのママさん、去年みたいにサンダル流さないようにしないとね〜^^;笑
一世ちゃんが心配するから気をつけてくださいね(≧∇≦)

No title

りりぃちゃん上手に泳いでる♪
お散歩コースに泳げる川っがあるって、
ほんとに羨ましいわっ!!
泳ぐのって足腰に負担なく運動できるからいいですよね♪

No title

こんにちは~

とうとうこの時期が来たんですね。
お散歩ついでに水遊び!いいですね~
乾かしながら帰るんでしょ?
でも臭くないのかな?

見てるのは涼しいけど
ママさん暑いですよね。
きっと日傘さして遊んでるんだろうけど・・・
怪我しないように遊んで下さいね~(^。^)y-.。o○

はな~サンさま

こんにちは♪
お返事遅くなってスミマセン^^;
一年ぶりの川遊び、りりぃちゃんと泳げましたよ~
ノエルちゃんは、お水嫌いなんですねー
りりぃもね
我が家に来た当初は、(一昨年ね)
水たまりにさえ足を入れるの嫌がるくら水が苦手だったですよ~
今でも、どっちかというと陸の方が好きみたい^^;
はい♪
もうこれ以上怪我させないよう、気をつけま~す♪

川の中の罠は、きっと蟹でしょうね。

kinshiroさま

お返事遅くなってスミマセン^^;

りりぃの泳ぎっぷり、気持良さそうでしょ(^_-)-☆
ところどころ足で蹴ってるんだけど、
もう前みたいにバシャバシャもがかなくなりました~ ちょっと残念(>_<)
でも、やっぱ水の中に浸かるだけで、だいぶ涼しくなるんでしょうね。
帰りの足取りが軽い軽い(^◇^)
それでも、どちらかというと、陸の方が好き見たいです~
そうそう
草むらには、ちょっと疲れてくるとすぐに隠れちゃうんです!
何でだろ(@_@;)?

ジェシカのmama さま

お返事遅くなってスミマセン^^;
動画、時々出てこない時ありますよね~
再度挑戦してくれてありがとうございまっす☆

りりぃはね、一昨年我が家の家族になったんだけど
その時は、全然泳げなかったんですよ~
一度だけ、偶然落ちたけど(@_@;)
で・・・去年、わたしもおパンツが濡れるぐらいの深い所まで一緒に入って、
その時、初めて泳いだんです!
それがもう、めっちゃ激しい水かきでバッシャバッシャ(・。・;
本犬としては、かあちゃんに置いてかれまいと必死だったんでしょうね。
↑のブログ村へのクリックの写真が、去年の最初の頃の泳ぎなんです(笑)
それが、毎日川でボール投げして遊んでいるウチに、あっと言う間に上達~♪
なので、もうあの激しい泳ぎっぷりの動画は、撮れないでしょうねぇ~
ゴメンなさい^^;

め組さま

お返事、更に遅くなってしまいました~。。(。σ′口゚)ゴメンなさい
りりぃ
川遊びすんごく楽しそうでしたよ~(≧∀≦)
わたしも、足だけ水に浸かってたんで気持ち良かったぁ♪
でもね・・・
すんごく日焼けしちゃいました~
あ~んど、初日に何回もボール投げして右腕が痛いんです。
楽しかったけど、何でも程ほどにしとかないとねぇ^_^;

桜さま

お返事遅くなってスミマセン~^_^;
きゃはっ
わたしも、殆ど読み逃げですからね~
こちらこそゴメンなさい(^^ゞ

今年も、川遊びの季節になりましたよ~
この川は、水がキレイな内しか泳げませんからね!
猛暑が続くと、きちゃなくなるから・・・(;一_一)
深さは、大体1メートルちょっとかな?
去年は、わたしもお腹まで浸かりましたから(^^ゞ
でも、まだ奥は結構深いようだけど・・・・
わたしの腕で投げれるのは、その辺が限界かな?
ちなみに、今回は肩が痛くなってあまり遠くに投げれなかったわぁヾ(´ε `;)ゝ
そうそう。
去年は、一世との思い出のゴム草履が流されたりと、色々ありましたね~
今年は、ボールさえあれば自ら入水してくれるんで、
とりあえずわたしの方は安全に遊べてるかしら(≧∀≦) ?
それでも、油断禁物ですからね。
これからも、気を付けて遊びまっす♪

※わたしのカメラは(携帯)防水じゃないので、水中はムリですよ~(>_<)

かなみさま

お返事遅くなってスミマセン~~(^^ゞ
りりぃ、今年は躊躇なく一人で泳いでくれたんで、物凄く楽ちんでした~
もうすっかり、す~いすい♪でしょ(^^♪?
そうそう
散歩コースで泳げる場所があるなんて、イイでしょ(≧∀≦) !?
まあ、唯一の田舎の特権・・・かな?
お街だと、車を走らせないと無いんでしょうねぇ^^;
まあ、田舎は田舎で不便な事の方が多いけど(;一_一)
あ、泳ぐの自体は足腰のリハビリにイイんだろうけど
この川・・・下は丸い石がゴロゴロしてるんですよ~^^;

episodeさま

お返事遅くなってスミマセン~^^;
きゃはっ
またこの季節がやってきましたね~
で。この川、今はまだキレイなんで、
勿論自然乾燥しながら帰ってますよ~ヾ(´ε `;)ゝ
生乾き状態でクチャくなったら、洗いますが、
多分それからは足が遠くなるかな?

そうそう、日傘!
すっかり忘れててねぇ
この川遊びでわたし、日焼けしちゃったの~~~゚。(p´□`q)。
でもって、この3日間ボールを投げ投げの繰り返しで
右肩が痛いの(T_T)
でも、楽しそうなりりぃの顔を見たら、少々痛くても頑張りますがね(>_<)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3308位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
