スポンサーサイト


落ちちゃったよ!Σ(・ω・`|||)!!

それは、今朝のお散歩での事。

田んぼに囲まれた農道を、いつものようにテクテク歩いてたら

すぐ近くに、白鷺?が水田を歩いてました。

それを、メッチャガン見しながら歩くりりぃ。

わたしも、結構近いのに、今日は吠えないね~(^^♪って

一緒に、白鷺を見ながら歩いてたら・・・・突然!

りりぃが、視界から消えちゃったよΣ(・ω・`|||)!!

そして次の瞬間、

道路脇からピョンピョン顔を出して、道に上がろうとしてるやんちゃ娘の必死顔(@_@;)

あっちゃ~、

りりぃ、落ちちゃったのね( ̄Д ̄;;

落ちた

恐らく、この辺に。。。


わたしも、どうせ下は田んぼだし、

高さも、大した高さじゃないしね~

って、軽い思いで笑ってたんだけど・・・・

ジャンプ力のあるりりぃが、ジャンプして何とか頭が飛び出るくらいの高さで

しかも、何度も失敗して、これまた何度も落下・・・(゚_゚i)タラー・・

その度に、ヒュンヒュン鳴いて、かなりパニクってるじゃないの\(◎o◎)/!

落ちた (2)

良く見ると、結構な高さで・・・

多分、1.5メートルぐらいあるかな? いや、もっとか(;一_一)?

わたしも、りりぃがジャンプすると同時にリードでグイって引くんだけど

これまた、何度も失敗。

通り過ぎる車に、どうしたのかとジロジロ見られる中

落ちた (3)

「りりぃ、↑ ココからおいで!」

って叫ぶんだけど・・・・

いや・・・ムリ! って

これまで以上にパニック起こして、ウロウロうろうろ。。。

犬って、こう言う足場歩くの嫌がるのよねぇ ┐(~ー~;)┌


で、良く見たら、落ちた真下が溝だから足場が悪いんだって気付いて

溝が無い場所まで、誘導。

それでも、ジャンプと同時にかあちゃんが思いっきり引き上げて

なんとか、道に上がる事が出来ました~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


落ちた (4)

田んぼから脱出できたりりぃ、鼻の横を擦り剥いてたわ( ̄Д ̄;;

きっと、何度も落下したから、

下の溝を囲んでるコンクリートで切ったのね^^;

落ちた (5)

目尻からも出血してましたが、(解り難いけど)

本犬は至って元気かな?

でも、本当は、すぐにでもかあちゃんも下に降りとけば

りりぃもパニクらず、こんな傷は出来なかったんだろうけどね^_^;


実は、ちょっと降りようかと思ったんだけど・・・・結構高さがあるし

かあちゃん、草履だったから、

足元が良く見えない草むらに下りるの嫌だったの~

だってだって、ココはマムシが良く出没するんだもん“o(><)o”

薄情なかあちゃんで、ゴメン。。(。σ′口゚)よ~~

落ちた (6)

そんな薄情なかあちゃんに、仕返しの如く

田んぼに落ちたから、下半身泥だらけ。。。

なんか、くちゃいし・・・(;一_一)

落ちた (7)

家に帰ってから、他にどこか怪我をしてないかをチェックする為にも

シャワーで水洗いしました。


でも、やっぱ暑いのね~

普段、シャワーとか嫌がるのに、今日は気持ち良さそうにジっとしてるの^m^

そろそろ、散歩コースも川にしようかしらね(^^♪

落ちた (8)

今の所、怪我したのは目尻と鼻だけみたいで

ご飯ももりもり食べたし、元気ハツラツ!

ほんと、良かったよ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ったく。。。

よそ見して、道から落ちるなんて、まるで一世ね^_^;

(※ 一世の場合は、いつもかあちゃんばかり見てて、落ちてました。)

すり傷は、まだ血が出てるけど、大した事なさそうだし、

コレで病院に行っても、また先生に「大げさなっ」て笑われそうなので

家で様子を見る事にします。


でもね・・・

もし、腹部を打ってたりしたら、後で痛くなるんじゃなかろうかと・・・・・・(゚_゚i)タラー・・

ちょっと不安もある、心配性のかあちゃん。

何か変化があったらすぐに病院に行けるよう、

今日は職場に連れて行こうかなって思ってます^^;






☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

あらら・・・
りりぃちゃん落っこちちゃったの?
そんなに白鷺が気になってたのね…

あ~ぁ・・・またりりぃちゃんママさんに裏切られたのね。
田んぼに落ちても助けてもらえなかったのね。
たくましく生きるんだよ^m^

怪我はたいしたことなかったからよかったけど気を付けないとね。
この時期、傷が化膿したりすると大変だから薬はもらってきた方が良いんじゃあないのかな?
はなもしっぽの傷で薬もらって来ましたよ。

No title

あらー。。。
りりぃちゃんよそ見してて落ちちゃったのね。
突然落ちたしパニックになったのね。
でも大きな怪我がなくてよかった!!
ママさんとりりぃちゃんのやり取りを思い浮かべて、
ちょっと笑っちゃった!!
ごめんなさい!!
どこも打ってませんように。

えぇ~?!

りりぃさん、大丈夫ですか?
っていうか、うちの前のわんこも、よそ見しながら歩いて 電信柱に激突したことがありますね (^.^) ♪

りりぃさん、大きな怪我なくて 良かったです。
しばらくは その場所を避けるかな? (^^)

No title

りりぃちゃん、名誉(?)の負傷。。。

ワンコもパニくると、あわてて怪我をしますね。
でも、ママさんが深さも知らずに畑に下りたら、もっと災難に
なったかも?

ゲンキで朝ごはん食べたようですから、これからはりりぃちゃん、
気をつけて歩くのでは?
うちのもトリに興味ありますよ。裏庭にくる、野はとやカラスをいつも追い払っています。

サンポ中のアクシデントはこれからもありますので、お互い
気をつけましょ!

いぬのて運営チームの藤田と申します。

りりぃのママ 様

私は、北海道札幌市で『いぬのて』というwebサービスを運営している、
株式会社コンシエンションズ いぬのて運営チームの藤田と申します。

いぬのては、主に飼い主同士や犬好きな方のコミュニケーションの場と、
愛犬との生活をサポートするサービスを行っております。

この度、企画の1つとして、ワンちゃんの写真を使ったゲームを作成することになり、
かわいいワンちゃんの写真を集めています。
もし宜しければりりぃのママ様のワンちゃんにもこのゲームに参加して頂きたいと思い、
ご連絡させて頂きました。

ゲームは、『いぬのて』に訪れた方たちが誰でも参加できる神経衰弱の様なものです。

ゲームについてのサンプル画像や詳細については
“いぬのて ゲーム”で検索するとスムーズです♪

また、ゲームの最後には、
ご参加頂いたワンちゃんの紹介をさせて頂きたいと思っています。

ご在住の都道府県・ワンちゃんのお名前・犬種だけ頂戴しますが、
その他の個人情報は一切頂きませんので、是非お気軽にご参加ください。

<利用目的>
私達『いぬのて』運営チームは、
『いぬのて』を通じてまずは日本から捨て犬がいなくなる事を願い、
活動しています。

私達の力はとても小さなものですが、私達の活動により、
少しでも犬のためになる世の中に変えられると信じています。
これを実現させる為には私達の存在を知って頂く必要があります。
この先駆けとして、今回の企画立案となりました。

不明な点、気になる事がありましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願い致します。

株式会社コンシエンションズ
いぬのて運営チーム 藤田 夏野 大山

〒003-0003
北海道札幌市白石区東札幌3条6丁目1-1
第2小竹ビル3F

TEL:011-868-3588
Mail:info@inu-note.com

ありますよそういうこと

やっぱりねぇ・・

りりぃちゃんみたいに若くても、か!
金四郎、3月の寒い日、車が止まってて、狭くなってる道が霜で凍っててその横をリード放して歩かせたら、急に見えなくなったの^^;
2メートル以上下に落下。
畑なんだけど、大きな石が何個が置いてあって、そこにもろにドスン!
ちょっとして起き上がってぶるぶるしたけど最初はびっこ引いてたから心配しましたが大丈夫のようだったので、病院に行かなかったら、元気になりました。
犬は自分の体重で骨とか関節をやっちゃうみたいね。
りりぃちゃんは、下が柔らかくても体重あるから、最初はショックも大きかったでしょうねぇ・・
内臓はかなり骨で守られてるので大丈夫でしょうが、足などにびっこが見られなければだいじょうぶじゃないかな・・
・・って、擦り傷、名誉の負傷だわね。

お大事にね、

それにしても・・・
クチャイけど、お水気持ち良くてよかった良かった♪

気をつけないとね・・・金四郎も、目も耳もかなり不自由になったからこの頃リード放せないと・・・

No title

ワァ~
りりぃちゃん、大きな怪我なくってよかったですね。
よそ見していて、何かに当ったりありますよね~
あとは、しっかり様子見てあげてくださいね。
りりぃちゃん、スリ傷お大事に!

No title

りりぃちゃんったら~
その後、傷の方は大丈夫ですか? 打ち身になってないといいけど。。
バンちゃんがまだ若かったとき、ハワイの海で、低めの堤防を歩いてたら、
いきなり、姿が見えず、海にドボンしてました。
私も、ぼーっと海を眺めてて、バンが自ら飛び込んだのか、足を滑らせたのかは、いまだになぞなの~
やっぱり、かなりパニくってて、ちょっと泳げばビーチから上がれるのに、、必死で直角の堤防をよじ登ろうとしてまhした~
陸に戻ったら、と~ってもバツの悪そうな顔してましたね~ やっぱり、落ちちゃったのかな?

コメント消えた!

書いたコメント、消えちゃいました。
フリースポットからだから?

もし、先のコメント、時間差で反映されたら、このコメント、削除してくださいね。

コメントも、2度書くの、辛いですね。

何を書いたかと言いますと。。。

りりぃちゃん、打ち身してないといいですね。ワンコも、わが子同様に飼われていると、犬らしからぬドジな行動で仰天させられますね。何を隠そう、ジェシカも同じ。パピーの頃は、よく側溝に落ちてました。

今回の事、りりぃのママさんが下に降りなくて、よかったと思いますよ。下の状態、よく確認もせずに降りていたら、もっと酷いことになっていた可能性もあります。りりぃちゃん、若いし、運動神経あるから、この程度で済んだと考えられます。

擦り傷だけなら、すぐに治るでしょう。お大事に。

episodeさま

お返事遅くなって、スミマセン^^;
そうなんですぅ。。。
りりぃ、落っこちちゃいました~(^^ゞ
で、またしても、かあちゃんに裏切られたなんて
可愛そうでしょー^_^;
傷口には、一応イソジン塗りこみましたよ!
ウチは、何でも舐めても安全・イソジン消毒なの^^;
以前、先生に言ったら、軽い傷口の消毒ならそれでイイって・・・
でも、笑われたけど^_^;
ほんと、かあちゃんがこんなだから、逞しく育ってくれる事でしょう(^◇^)
それでも、新たな傷口も発見したので、もう少し様子を観ますね~


かなみさま

お返事遅くなってスミマセン^^;
そうなんです~
りりぃ、よそ見し過ぎて、落っこちちゃいました~
ちょっと、シェパにあるまじき行動でしょ(>_<)?
でも、すっごくパニクってて、可愛そうだったわ~
ええ、ええ!
笑ってやってください♪
だって、わたしも笑っちゃったもの~~~(^◇^)
もう二日経つけど、今のところ内臓とか足を痛めた様子はないので
とりあえず一安心ですが、
なんか、顔中傷が沢山・・・(;一_一)
一応、レディなのにね^_^;

はな~サンさま

お返事遅くなってスミマセン^^;
りりぃは、至って元気ですよ~
ありがとうございます!
落っこちたショックもそれ程無いようで、
今日のお散歩でも道ギリギリを歩いてました~
あの道は通ってませんが^^;
今度、どんなリアクションするのか、通ってみますね~
そうそう。
ワンコって、よそ見してて電柱とかにぶつかりますよね!
ゴンって、結構な音がして、だ、大丈夫~\(◎o◎)/?って思いますが
そんなどんくさい所が、また可愛いんですよね♪

Yuriママさま

お返事遅くなってスミマセン^^;
ほんと、散歩中のアクシデントは油断できませんね~
特に、我が家の場合、飼い主共々注意力散漫ですから(^^ゞ
あの時は、わたしもりりぃも鳥にめっちゃ気を取られてて・・・
で、落ちた事には笑っちゃいましたが、
必死でジャンプして這い上がろうともがく姿は、
流石に可愛そうでした~
かなりパニクってましたね!
そろそろ川遊びしようと思ってるので、もっと注意しなくちゃね(>_<)

いぬのて運用チームさま

初めまして♪
コメントありがとうございます!
面白い活動をされてるんですね。
写真の事、ちょっと検討してみますね~

kinshiroさま

お返事遅くなってスミマセン^^;
そうなんですぅ
りりぃ、よそ見し過ぎて落っこちちゃいました~
で、金四郎君も、突然見えなくなった事あるんですね!
きゃははっ (あ、笑っちゃってゴメンねぇ^^;)
年は関係あるのかなぁ?
ウチは、一世も若い頃から良く落ちてましたよ~(^^ゞ
って事は、わたしの飼い方のせいか(@_@;)?
ともかく、今のりりぃは今回初めて落っこちたので、
這い上がった後は、すんごい興奮状態!
でも、びっこもなく、ドコを触っても嫌がらなかったので
怪我は顔だけだったみたいです。
ほんと、良かった~(>_<)
って言うか、一応レディなのに、顔、傷だらけよ^^;
これから、川遊びも増えるだろうし、これ以上怪我しないよう
お互い気をつけましょうね~

め組さま

お返事遅くなってスミマセン^^;
ほんと、りりぃおっちょこちょいでしょー(>_<)
ビックリしました!
擦り傷・・・目じりと鼻と唇の三か所もありました!
でも、大した怪我じゃなくて良かった~
ありがとうございまっす☆

Kikiさま

お返事遅くなってスミマセン^^;
で・・ほんと、りりぃったら~!って感じでしょ(>_<)?
どん臭さまで・・・飼い主に似なくてイイのにね~(^^ゞ
ヒュンヒュン嘆いてたワリに、打身も無かったようで
今では何事もなかったように元気ハツラツでっす♪
(顔中傷だらけの癖にね)
それはそうと、
バンちゃん、海にドボンしちゃったのね\(◎o◎)/!
バンちゃんもKikiさんも、かなりパニクったでしょ?
でも、自ら・・・?
いやいや、
陸に上がった後、バツが悪そうにしてたって事は、やっぱ落ちたんでしょ(^◇^)!
りりぃは、這い上がった後、超興奮状態でしたよん(笑)

ジェシカのmamaさま

こんにちは♪
あら・・・最近コメントが送れないって苦情(笑)多いですね・・・
確かに、何度もコメするの面倒ですよね~
二度も書いてくれて、ありがとうございますぅ^_^;

りりぃ、どんくさいでしょー(>_<)
ジェシカちゃんも、子供の頃ありましたか?
そうそう!
あの時、やっぱりわたしは降りなくて良かったですよね!
だって、草履だったし・・・マムシが出たら嫌だし・・・
なにより、溝の部分がコンクリートなので、
わたしの方が怪我しかねませんでしたわ^_^;
怪我もね、
やっぱり、大した事なさそうです♪
本犬、ヒュンヒュン鳴いてた癖にねぇ・・・でも、良かった~
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3352位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
