スポンサーサイト


開かないんだもん^^;

突然ですが、
コレは、昨日の事です。

まなざしの先には

ヤンチャ娘さん、かなり真剣な眼差しで見ております。


その視線の先にあるものとは?

まなざしの先には (3)

うふふっ

かあちゃんの手作りジャーキーが入ってる瓶でした~♪


でもでもねぇ

手作りだから、市販のジャーキーよりも早く傷むから

瓶ごと冷蔵庫で保存してたのね。

そしたら・・・

まなざしの先には (2)

開かないのよ!!( ̄Д ̄;;

かあちゃん、必死で開けようと頑張ったんだけどねー“o(><)o”

まなざしの先には (4)

むむっ。。。

りりぃも、ソコに大好きなオヤツがあるのに・・・って、ガン見^m^

まなざしの先には (5)

暫く、かあちゃんと瓶を交互に見てたりりぃだけど、ついに断念。。。

(まあ、見てても、開かないしね^^;)

あちゃ~

非力なかあちゃんで、ゴメンよぉ。。(。σ′口゚)


で、聞けば、冷蔵庫に瓶ごと入れとくと、瓶の中の空気が縮まるらしく

だから、開き難くなっちゃうんですって φ(..)ふむふむ

って事は、暫く外に置いといたら、また開くのかしらね?


なにはともあれ、すっかり、オヤツを貰う気分でいたりりぃには、

ちょっと可哀そうなので

これまた手作りの、砂ズリのジャーキーを上げましたとさ┐(~ー~;)┌

こっちは、常温保存だったので、いつも開くのね^^;





☆ おまけ ☆

これまでも、色づいては、りりぃに先取りされてた我が家のトマト。

ついに!

初トマト♪

今朝、初収穫できました~♪


やっぱ、中玉大きいでしょ~(≧∀≦)

プチトマトの大体3倍ぐらいかな?

でも、残念な事に・・・

初トマト♪ (2)

多分、雨の影響なのか、1個だけ裏側がはじけちゃってたわ。。。

でも、甘くて美味しかった~(^^♪

だんな様と二人で、1っこずつ頂きました~

当然ながら、2コしか収穫出来なかったから・・・

初トマト♪ (3)

自分だけ食べられなくて、ちょっと不満気なりりぃでした(^^ゞ


自分は、何度も食べてる癖にね(;一_一)



☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

冷蔵庫に入れておいた瓶のふたが開かなくなること、私もよくあるある。。。
瓶のふたオープナーを買ってきて、四苦八苦して開けてます。 (o_o ;)

今日のりりぃちゃん、おやつも、トマトも不満気な顔! 
でも、どちらもとってもかわゆ~~い!!(´∀`*)

ジェシカって、記念撮影の時のカメラ目線はくれるんだけど、それ以外の表情をしているときは、絶対にカメラ見ないの。困った表情、怒った表情、ぶぜんとした表情。カメラ向けると、変えちゃいます。カメラ向けられると、カメラ目線の顔しないといけない、と思っているようで。。。。

りりぃちゃんの、いろいろな表情、いっぱい写真に撮っておいてくださいね。

No title

りりぃちゃん、
何か物哀しげな顔してると思ったら・・・

大好きになもの、お口に入らなかったのね。
でも、そこはママ、
代替えが、すぐに来ましたね。
美味しかった?

トマトは、お初のパパ・ママにお譲りしましょうね。
また、いっぱい食べれるよ。

こんにちは♪

りりぃさん、ジャーキーもトマトも 残念でした(^.^)
でも、他のおやつがすぐ出せるママさん、さすがです(^-^)/

…トマト、とても美味しそうな色ですね♪
りりぃさんとの 争奪戦、頑張って下さい♪

手作りジャーキー、梅雨明けしたら 私もまた作ってみよう! お日様の力も借りたいので…(^^)

No title

こんばんは~

頑張ってジャーキー作ってるんですね。
我が家…自然乾燥…腐りました。
あ~ぁ・・・
やっぱり乾燥機買おうかな?

おやつジプロックに入れたら開けやすいし場所を取らないのでは?
でも、りりぃちゃんのその残念そうな顔も見たかったりして。

トマト立派なのが出来ましたね。
りりぃちゃんはいつも食べてるから我慢だよ~

No title

あつ~い!

朝から、もう30度近くに上っています。
お昼は夏休み前なので、お友達と食べるのですがワンコたちを
留守にするのはちょっと不安です。

急に高温多湿だと、体調狂いますから。

アジャヤ~!
せっかくのおやつが食べられなくてりりぃちゃんのお顔
すごいことになりましたね。

初トマト味わえてよかったですね、ママさん!
りりぃちゃん、私のは?って目で訴えているのがかわいい~

まだまだ、梅雨明けは遠いようです。
お体にお気をつけてくださ~い!

ジェシカのmamaさま

こんにちは♪
あはっ
ウチもそうですよ~
その時、超可愛い(親バカ)格好してたから、
シャッターチャンス!と思ってカメラを出してもたもたしてたら、
すぐに「ん?」って感じで姿勢を正しちゃうの~^_^;
だから、いつも同じような顔ばっか(>_<)
あと、お外だと、辺りばっかをきょろきょろしちゃうので
全然カメラ向いてくれなかったり・・・(;一_一)
この時、ちょうど携帯弄ってた時だったんで、
運よく、変な顔が撮れましたわ(^_-)-☆ 
そう・・・色んな表情、元気なウチに沢山撮っておきたいですね♪

やっぱり、冷蔵庫に入れておいた瓶のふたって、開かなくなる事多いんですね。
ウチも、ふたオープナー買っておこうっと(>_<)

め組さま

こんにちは♪
ウチはね、一人でお留守番させて仕事に出るので
その時に、ハウス!をしたらご褒美にオヤツを与えてるんです~
なので、瓶が開かなければ、他の物をとりあえずね^_^;
でも、この日は、ハウスしても、一向にくれないから、
とうとう出てきて・・・
瓶のふたと格闘しているわたしの傍から、離れなくてねぇ。。。
その顔がなんか、切なくて可愛かったわぁ(>_<)
かあちゃんからオヤツを貰えるのは、この瞬間だけですからね~

次の日のトマトも、トマトは自分の物♪
って思いこんでる所があるので、
くれない事に、少々不貞腐れて面白かったです(^^ゞ

はな~サン さま

こんにちは♪
この日のりりぃ、目の前に大好きなオヤツが見えるのに
ふたが開かない事に、ほんと切なそうで
面白かった 可愛かったですぅ。
トマトもね(笑)
そのトマト、この雨続きの中でも、良く熟れて美味しかったですよ~
まだまだ、次のがあるので、りりぃと競争ね(>_<)

手作りジャーキー、やっぱり湿度の高い時期は乾燥時間が長くなるので、
梅雨が明けたら、作りましょうね~♪
この瓶の中のジャーキーも、梅雨入りしてすぐに作ったから、
結構時間がかかりました。
でもって、今の時期はすぐカビちゃうので、冷蔵庫に入れたんだけど
ふたが開かなかったら、食べられないわ~(^^ゞ

episodeさま

こんにちは♪
は~い!
トマトも順調だし、
市販のジャーキーやオヤツ、この半年程全く買ってませんよ~
時々姉達がくれるくらいかな?
安心だし、節約にもなるし(笑)
食品乾燥機、かなりお薦めですよん(^_-)-☆
そうそう。
わたしも、乾燥後、外で自然乾燥中に何度も腐りました!
やっぱり、防腐剤も入ってないし、この湿度ですからね~
なので、最近では大量に作らないようにしました。
(作ったら皆に配るのね)
でも、砂ずりはカビないんだけど
ササミジャーキーの方は、早く傷むかな?
なので、冷蔵庫に・・・なんだけど、冷蔵庫に入れる時は、
入れ物替えた方がイイかもですね♪

Yuriママさま

こんにちは♪
ほんと、じめじめして暑いですね!
こっちは、今日は朝から曇ってるんだけど、
湿度が高いから散歩では汗びっしょり^_^;
さっきから雨が降り出して、ちょっと涼しくなりました~
そちらも、少しは涼しくなってたらイイんだけど・・・
お友達とのランチ、楽しく過ごせましたか?

りりぃの残念そうな不貞腐れてるような顔、笑えるでしょー(^◇^)
目の前にあるのにね~
トマトも、自分の為に収穫してくれたと、勘違いしてたみたいです^_^;
はい♪
やっとこさ、口にできたトマト、想像以上に美味しかったです♪

はれ?

え”~~!!

昨日一番にコメントしたのに、の、載っていない・・^^;

この頃こういうこと多いですね・・私しゃボケたんか???

まぁそれはさておき、りりぃちゃんの顔、たまりませんねぇあの物欲しげな可愛いというか、悲しげというか・・・

で、違うのと・・まぁいただけたならね・・

蓋、私なら開けられるなぁ・・
ダンナ殿より強いのですよ、あれを開けるにはコツがありましてね・・

もしどうしてもだめなら、その昔、外国からの情報でやってみて成功した方法の一つです。
蓋の方を下にして、瓶が割れない程度に、床(リノリウムとかカーペットが敷いてあるような)に トントントンと打ち付けてみて下さい。
それで 蓋に空気が入るほどのゆるみが生じるか、ネジが曲がってるのがゆるむかで、大抵のものは開きますよ。
まぁ中に入ってる物にもよりますが、覚えていたらお試しくださいませ。

さぁ、今度は投稿できるか???

・・とその前にやったネ・・トマト♪
自分で作るってそれだけで、十分美味しいし、実際美味しそう~
りりぃちゃん、残念でした太ぁ~♪

kinshiroさま

こんにちは♪
お返事遅くなってスミマセン^^;
で・・・あれ~?
また投稿できてませんでしたか?
何ででしょうねぇ。。。(・ω・` )?
いやぁ、kinshiroさんがボケたんじゃないと思いますよ~(笑)
わたしも、他の方のブログにコメントしても、
投稿出来てませんって事、何度もあります。
何度もお手を煩わせてスミマセン(^^ゞあ~んど、ありがとうございまっす♪

瓶の蓋、一度ショックを与えたら開きやすくなるんですね~
なるほど!
今度、やってみます“o(><)o”
でもって、kinshiroさん、握力あるんですね^m^
わたし、昔っから握力検査の時「真面目にせんかい!」って怒られる程
握力弱いんですよね~
仕事柄、力仕事もこなすのにねヾ(´ε `;)ゝ

りりぃの物欲しげな表情、可愛いでしょー(^^♪
きゃはっ、親バカ炸裂(笑)
でもほんと・・・普段、他のワンコに吠える時とは雲泥の差だわ!
トマトを収穫した時も、
てっきり自分にくれるもんだと思い込んでる様が、可笑しかった(≧∀≦)
自分で育てたトマト、ほんと美味しかったで~す♪
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5352位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
