スポンサーサイト


なにはともあれ、有難や。。。

今週は、大型台風の来訪で、

各地で、大雨や土砂崩れの被害が報道されてますね。

皆様の地域は大丈夫でしたか?

りりぃ地方は、水曜の昼間から強い風が吹き荒れて、

予報では、木曜に急接近。。。。でした。

変な天気

水曜は、台風の影響で、変な空模様。

雨が降ったかと思えば、晴れて・・・

とにかく、風が強かったから、雨雲も流されるのかしらね^^;

変な天気 (2)

「龍に似てる~♪」

って思って、運転中にパシャリとしてみたけど・・・

あら・・・ただの飛行機雲(;一_一)?


なにはともあれ、大型台風が来るぞー!の前日は

あれよこれよとバタバタしましたが、

木曜の朝には、スッカリ青空が広がってて、台風は夜中の内に

りりぃ地方から遠ざかってました~(^^♪

何事もなくて、良かった良かった・・・


なんだけど・・・

実は、わたくし。

てっきり台風で営業できないと思い込み、

「台風の為、臨時休業させて頂きます」 との張り紙をして

店の周りの植木鉢やらを、とっとと店内に収納して帰宅しましたの。

変な天気 (3)

その時、わたしの腕にかわいいカマキリさんが乗ってきたわ(≧∀≦)

とまあ、それはともかく。

ぐ~たら店主としては、

台風は怖いけど、すっかり、お休み出来る~♪

って気分でいましたのよ<(`^´)>

なのに、木曜の朝目を覚ませば

・・・・・・・・・・・・・・あれ? 台風はドコに(;一_一)?

いやいや、有難い事なんですがねぇ。

お陰さまで、昨日は臨時休業取り消しで、普通にお仕事。。。

でもって、今日はいきなり真夏並みに暑くなりました・・・(゚_゚i)タラー・・


台風の騒ぎも治まり、狭い庭をちょっと片付けようと思ったら

変な天気でさくらんぼの木が

ガ――∑(´・ω・|||)――ン

さくらんぼの木の枝が折れてるわΣ(〇до;)


変な天気でトマトが

トマトが、また大きくなってるわ\(◎o◎)/!

こりゃ、嬉しい事だけど



なにはともあれ、

変な天気 (4)

お散歩にイケれば、嬉しいね~♪



☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

こんにちは♪

台風、被害無くて良かったです。
こちらも、身構えていたけれど…あれ?って感じでした。
亡くなられた方も いらっしゃるので、あまり喜んでも いられませんが…

トマト、熟した赤い実以外は 害があるらしいので、りりぃさん 気を付けてね(^.^)

雨が続いて 外で遊べないノエル嬢が、ストレスからか ゲリゲリちゃんになりまして…今日は、久々におもいっきり遊びますわ (^^)

No title

今回の台風は、予測が・・・
私のお友達も、昨日ブティック閉めてましたが、陽も射してきて~

まあ、被害がなかったものの、
進路以外で、大変な被害も出ていますね。
気を引き締めていないとね。

りりぃちゃんも、やっとお散歩行けましたね~
ほんと雨は、可哀想です。

笑顔が、ステキ!

台風8号

台風の被害、無くてやれやれでしたね。臨時休業取り消しで、ってところが、やっぱり大人です。臨時休校になった小・中学校は、取り消しってことにはなりませんものね。子どもたちは、大喜びかな。

ジェシカ地方も、台風8号はそれに刺激された前線による大雨の方が、ひどかったです。

トマト、凄いですねぇ~(@_@)! 前回、1つしか残ってなかったのに、またまた大きな実がついていますよね。トマト、恐るべし! ちゃんと実がなると、元取れますね。

サクランボの枝、残念ですが、本体の方は大丈夫だったのでしょう? 実もなるのですか?それともお花を楽しむだけ? 可愛いお花ですものね。 強風の影響でしょうか?

台風一過で、急激に気温が上がっていますね。りりぃちゃん熱中症に気を付けてね!お留守番の時、エアコンの室温は、何度にしていますか?25℃だと大丈夫なのかしら? 20℃だと、結構キンキンに冷えてますよね。

No title

まぁ、台風で大きな被害もなく済んで何よりでした。

こちらも再上陸したというけど、なんだかねぇ~~と言う感じでした、が、が、アッチィ~~~でしたね。

そちらもだったのね!
ホント、立ちくらみ起こしそうですよ♪

まぁ、臨時休業廃止でしたのね♪
稼げるうちに稼ぐ♪、ですよね♪

りりぃちゃんも相変わらずかわいいし・・とてもやんちゃ娘には
色気より食い気ですね、

ね、眠くて・・もうダメ^^;) 寝ます♪
ンアインカ明日も良い日でありますように・・-l9

No title

台風の被害が無くて、良かったです。
臨時休業って、わかる~!!
その気になってしまいますよね。
でも、
取り止めて営業されるなんて、すごいです。

こちらも始めは台風の進路に入っていたのですが、
いつの間にか南に変わっていたので雨だけでした。
晴れたのは良いけど、暑すぎでグタグタの我が家のわんこ。
これからどんだけ暑くなるのかしら?

お久しぶりです

こんにちは♪
ご無沙汰していました。

帰京してはや10日。
何だか何もやる気しなくて…ずーっとブログ放置していましたよ(苦笑)

で、ようやく今日あたりから少し元気も出てきて、あちこちブロ友さんのところへ訪問しています。

台風、そちらも大したことなくて良かったですね!
こちらも覚悟して、暑いのに部屋中の窓を閉め切り、お外のがらくたのお片付けまでしたのに…
知らない間の通り過ぎていましたよ(苦笑)

私もその日のお仕事、時間ずらそうかと思ってお客様に連絡を入れようと思ってました。

でも…台風のことだからどうなるか分かりませんから、当日連絡入れればいいかと思ってましたら…
大したことなかったわ(笑)

急に暑くなっちゃいましたね~(涙)
じっとしていても汗が出てきます。

お互い、頑張ってこの暑さを乗り切りましょうね~

ps.りりぃちゃんも元気そうで安心しました!


はな~サンさま

こんにちは♪
そうなんですよね。
身構えてた分、アレ?って肩すかし食らった気がするものの
実際被害があった地域の方には、不謹慎なようで・・・
ともかく、お互い被害がなくて、良かったですね^_^;
トマトね♪
りりぃ、青いのももぎ取るんだけど、ちゃっかり、ぺって吐き出すんですよ~(-_-メ)
やっぱり、熟れてないのは解るのかしら?
心配してくれてありがとうございま~す♪

雨が続くと、やっぱりストレスが溜まりますよね~
ノエルちゃん、思いっきり遊んでお腹P、早く治そうね(>_<)

め組さま

こんにちは♪
ほんと、今回の台風は予想と全く違ってましたね!
で・・・こういう時自営業って、天候にモロ左右されるから、困ります。
め組さんのお友達も、予報と違ってきて、さぞ悩まれたのでは^_^;?
これからの季節、こんな事の繰り返しでしょうし
まだまだ、安心できませんね~(>_<)

りりぃの笑顔、素敵ですか?
ありがとうございま~す♪
やっぱ、ワンコはお散歩大好きなんですよね~
一日行けなかっただけで、次の日のお散歩はテンション上げ上げですぅ(^^ゞ

ジェシカのmamaさま

こんにちは♪
いやいや・・・全然大人じゃないですよ~
実際、休み気満々で、晴れたけどやっぱり休むつもりでしたもの^_^;
でもでも、営業時間前にお客様からの電話で、仕方なく。。。(あら、失言ね(^^ゞ)
そちらは、雨の被害が凄かったんですね!?
大丈夫でしたか?

トマト、実はもう数十個実ってるんですよ~
でも、赤くなると同時にりりぃが先に収穫するんです(-"-)
最近、雨続きで放っといたからか、
なんか枝とか茶色くなって元気ないんですよねぇ。
それでも、次から次へと実がなってるんで、まだまだ期待できそうかな\(^o^)/?
さくらんぼも、毎年豊作なぐらい実をつけてくれますよ~
ただね。
去年、大きくなりすぎてたんで、根っこからばっさり切ったんです。
なので、今年は花だけ・・・あ、でも、実が2つ成ってたんで食べましたよん♪
枝は、横に伸びてるのが数本あったので、きっと風で倒れたんでしょうね^_^;

それはそうと・・・
皆さん、留守番時もワンコの為にエアコンつけてあげるんですね(@_@;)?
ウチはね・・・
普段から、わたしが余り暑いと感じないので、殆どつけません^_^;
(えへっ、ケチんぼ?)
って言うか、住居スペースが二階なので、南側のベランダと北側の窓を開けるだけで
普段は、すんごく風が抜けて涼しいんですよ~♪
りりぃも、暑い時は、玄関とか風が通る廊下とか、好きな所で寝てるみたいです(^◇^)

kinshiroさま

こんにちは♪
眠たいのに、コメントありがとうございま~す(>_<)

お互い、台風の被害がなくて良かったですね~
で・・・ほんと、急に暑くなりましたわ!
プラス湿度が高いから、過し難い~~~~(-"-)
そうそう
臨時休業取り消しで営業したんだけど・・・
物凄く、暇でした~^_^;
行かなきゃ良かったわ!って、ちょっと後悔しました^^;
ほんと、りりぃは色気より、モロ食い気女子ですね!
何か食べたい時だけ、めっちゃイイ笑顔します(笑)

ちゃこ母さんさま

こんにちは♪
ほんと、お互い被害がなくて良かったですね~
で・・・臨時休業!
すっかり休む気になってたんで、急遽営業は腰が重かったですぅ^_^;
でも、やっぱ休めば良かった!って思うくらい、開店して一番の暇な日でした~

台風が通り過ぎた途端、暑いですよね!
プラス湿度も高いから、過し難い~~~(-"-)
これからが夏本番だってのに、先が思いやられますね~~~(^^ゞ

ノエママさま

おお~!?
お帰りなさ~い(^◇^)
ご無事の帰還、なによりです♪
そして、本当にお疲れ様でした。
なんか、帰ってからの方がドっと疲れが出てきますよね~
あまり無理をせず、暫くはのんびりとして下さいね(^_-)-☆

はい♪
りりぃも元気ですよ~
台風は、こっちも、寝ている間に遠ざかってたようでした。
そうそう!
風に飛ばされないよう、その前の片付けの方が大変ですよね。
もう、ひっちゃかめっちゃかでしたわ~
それでも、お互い被害もなかったようで、ほんと良かったです♪

りりぃのママさん、お久しぶりです、前記事〜読み逃げしたマンマでごめんなさいf^_^;
そちらは甚大な被害がなくて何よりでした。
りりぃのママさんエライ!
私だったらお店は予定通り臨時休業しちゃうな(笑)

さくらんぼの枝、結構な太さの枝に見えるけど、、、すごいね〜折れちゃうなんて。
トマトも凄い!
どんどん出来ているんですね(*^^*)
私は、近所のおじさんが苗が山ほどあるから買わないで待ってて〜って「くれる」と言われ、、もらったら、たったの1本∑(゚Д゚)マジか⁉︎
もう苗も売ってなくて、、、失敗しましたσ(^_^;)
りりぃちゃん、美味しく食べられているようでよかった!

桜さま

こんにちは♪
って・・・まだ、アロハ~♪・・・ですよね(≧∀≦) ?
こちらこそ、読み逃げばかりで、スミマセン^^;

台風被害、こちらは殆どありませんでしたが、
各地で、色んな被害があったみたいですね。
自然災害は、ほんと怖いです。
ウチは、さくらんぼの木が折れてましたが、枝だけでしたからねぇ。
何度切っても、すぐに伸びちゃう強い木なので
このくらいは、大丈夫でしょう(^^♪

それにしても、ご近所のおじさま?
山ほどある苗をくれるって言っといて、まさか1本ってΣ(・ω・`|||)!!
ビックリ&ガッカリ~でしたね^^;
それでも、その一本に沢山実がなるとイイですね♪

追伸
いえいえ。
本当は、晴れたけど臨時休業のままお休みするつもりでしたのよ~(笑)
お客様からの電話で、仕方なく。。。
でもって、余りにも暇だったから、ちょっと早く閉店して帰りましたヾ(´ε `;)ゝ
中途半端でしょー^m^?
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3329位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
