スポンサーサイト


雨が続くねぇ

梅雨真っ只中のりりぃ地方。

この数日は雨が続く中、

わたし、昨日は市の健康診断に行ってきました~

乳がん検診も受けましたよん♪

久しぶりのマンモは痛かったーー((+_+))。。。。

上下から挟まれるのより、横から挟まれるのがメッチャ痛いの!

大の大人が、「ううぅ・・・」って、半泣きでで唸りましたわ゚。(p´□`q)。

痛いけど・・・やっぱ、年に一度は受けなきゃね!

って解っていても・・・来年は、超音波だけにしようかなぁ。。。(;一_一)


でもって、今日は、束の間の太陽が姿を現してて、蒸し暑いです~

で・・・・

明後日辺りには、台風も接近するらしいので、

又しても大雨に注意が必要ですね・・・(゚_゚i)タラー・・



さて、雨の日はお散歩に行かない我が家ですが

流石に数日雨が続いたら、可哀そうかなぁ。。。って事で

雨の中 (2)

りりぃ、久々にカッパを着てお散歩へ~♪

丁度小降りの時で、良かったわ(^^♪

でもでも、昨日、一昨日は、物凄く雷が煩くてね・・・

りりぃ、メチャクチャ息が荒くなって、ウロウロうろうろ。。。。(;一_一)

なので、これまた久しぶりに登場させたのが、コレ↓

雨の中 (3)

耳あて犬~(≧∀≦)

コレね、

もう、すっかり当たり前の様にハメさせてくれるんだけど

不思議な事に、普段雷が鳴ってない時にはすぐに振り払って落とすのよ。

本犬も、コレをハメたら雷の音が遠くなる・・・って気付いてるのかしらね^m^

雨の中 (4)

暫くしたら、とろ~んと寝ちゃってました(≧∀≦)

ああ、でも・・・・写真撮ろうとしたら目が開いたけど^_^;


でもねぇ
昨日も一昨日も、雷がゴロゴロ鳴る中、一人でお留守番させたんだけど

一人の時って、どうしてるんだろ・・・(;一_一)?



☆ おまけ ☆

我が家のトマト♪

順調に実を付けて色づいているものの・・・

殆どが熟す前にりりぃに収穫されてます(-"-)

でもね。

雨の中

流石に、フェンスの向こう側のにまでは手が出せないみたい^^;

まだまだ、かあちゃんの口には入ってないトマト。

コレは、絶対にかあちゃんが食べるもんね“o(><)o”



☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

いいね

耳当てシェパちゃん

耳当て付けたワンコ、初めて拝見させていただきましたぁ! (@_@)
しかもしかも。。。付けたままウトウトしてるなんて。。。。

よっぽど、雷が怖いのね。ジェシカは不思議と、雷には無反応。バイクの爆音と同一視しているみたい。。。でも、地震は、ちょっとの揺れでも感じて、ダイニングテーブルの下に跳びこみます。

いずれにせよ、恐怖対策って、どうするといいのかしらね?

りりぃちゃん、トマト自分で収穫って、引っ張って食べちゃうの?盗み食いしているところの映像、是非是非アップしてくださいませ。みてみた~~い!

No title

りりぃちゃん、すっかり耳当て定着しましたね。
これで安心だって理解してるんでしょうね~
お利口ちゃんです。

トマト、余程好きなんですね~
ママさん、あの赤いトマトは死守してくださいね~

No title

健診ご苦労様でした。

マンモね、横からのは、痛いですよね、
わたしなんてチビグラで、結構あるのに、むぎゅーって!^^;
でも、それも何分でもないから、我慢、ガマン!!です♪

知ってる方が、エコーで見つからなかったのがマンモで見つかったって・・・やっぱりマンモの方が正確性はあるんじゃない?

雨、ホントその時は、困ります
金四郎、埼玉の時はいやいやでも着ていたレインコート、田舎のこちらに来たら、足まで、もっとちゃんとしたの着せたくて着せたら、もうダメ。固まっちゃって、動かなかった・・^^;

だからりりぃちゃん、お利口さん♪
耳あても、ちょっと拘束感あると、不安な時って、落ち着くそうですよ。
犬ほどの聴力あるのがこれで遠くなるなんて・・・あるのかなぁ・・

〆られてる快感?なんちゃってぇ・・姑ばあさんやっちまった♪

フフフ・・トマト、ママさんガンバレ!!
って、最初はりりぃちゃん応援してたんだけどね・・・これも姑根性?(笑)、
自分で作ったものtt美味しいですよね♪

No title

はじめまして!いつもブログ拝見させていただきます( ^ω^ )
初コメントさせていただきますー!

耳あてリリィちゃん めっちゃ可愛いです!!
普段は振り払うのに つけてるだなんて…
わかってるんですね!賢い( º º )

台風近づいてますね…自分は関東住みなのでまだそうですが
対策しておかないと(;^ω^)
聞いたことのない警告が出てるほどの台風、
気をつけてくださいね(TT)

kimikiさま

ありがとうございま~す♪

ジェシカのmamaさま

こんにちは♪
うふふ。。。
りりぃの耳あて、雷が鳴り出した時限定なんですよ~(≧∀≦)
普段は、すぐにブンブンって振り落とすの(-"-)
よっぽど怖いんでしょうね~
ジェシカちゃんは、地震の時テーブルの下に隠れるんでしたね!
凄いわ~
りりぃは、恐がって硬直します(^^ゞ
ほんと、恐怖対策、何かイイ案ありませんかね~

トマト泥棒りりぃ。
わたしが見ている間は、トマトの周りをウロウロするだけで
採らないんですよね~
でも、主人の前では採ってるようなので、今度こっそり動画にでも撮りますね♪
お楽しみに~

め組さま

こんにちは♪
きゃははっ
ほんと、すっかり定着しましたね~
でも、それだけ雷が怖いって事なんだろうけど・・・
一体、雷でどんな怖い目にあったのかしら(^^ゞ

りりぃ、トマト大好きなんです。
って言うか、わたしの手から貰った物は全部食べられる!
って認識してるようで・・・
それが、食べてイイ! → わたしの物! って勘違いしてるのかも^^;?
はーい♪
今赤く色づいてるこのトマトは、絶対にかあちゃんが食べますぞー“o(><)o”

kinshiroさま

こんにちは♪
マンモ、本当に痛いですよね!
初めての時は、わたしのそれ程大きくないんだけど(笑)
ハサめるのかしら?(笑)って心配しましたが・・・
大きくなくてもハサめるんですね~^^;
で、やっぱり、超音波だけじゃダメかしら?
はぁ~、嫌だなぁ。。。
でも、確かに、マンモと超音波で発見できる癌の種類が違うらしいので
毎年、交互に受けるのがベストだと言われました~
って事で、次回のマンモは再来年ね(>_<)!

りりぃね。
レインコートも耳あても、結構抵抗なく着けさせるんです。
カッパは、お散歩の時しか着ないので、
見せただけで、「お散歩!」って思うのか、ジャンプして喜びます♪
でも、耳あては雷で恐がってる時限定ね^m^
まあ、確かに若干耳からズレてるし、ほとんど意味はないと思うんですが・・・
多分、ナニされても、今はそれどころじゃない!って感じなのかしら?

トマト、今年色づいたのは、全部食べられてるんですよ(-"-)
もう、わたしが食べられるのは、フェンスの向こう側の分だけかなぁ。。。
それだけでも、必守しなくちゃね“o(><)o”

あおざめさま

初めまして♪
コメントありがとうございます(^^♪

きゃはっ
りりぃの耳あて、可愛いでしょー。
ありがとうございまっす☆
普段はさせないのにね~
ほんと、どんだけ雷が怖いんだか^^;?
これからの季節、ますます大変だわ。
それに加えて、大型台風の接近!
大きな被害が出ない事を祈るばかりですぅ。

こんなしょうもないブログですが、これからもヨロシクお願いしま~す♪

No title

はい!乳がん検診はしっかり受けてくださいませ!
特に普段油物がお好きな方は・・・

台風、どこにも被害無いといいですね。
私は自分の寝室の雨度は新しいのに変えました。
だから、すこ~し、安心。
竜巻を経験したとき雨戸の必要性わかりましたので。

りりぃちゃん、例の耳あてしてかわいいですね。
やっぱりわかるのかな?それすると紛れるって?

ホント!りりぃちゃん、お留守番中にごろごろ
したら、どうなっているのでしょうか?


No title

こんにちは~

台風大丈夫ですか?
こちらは嵐の前の静けさ?
良い天気です。

りりぃちゃんの耳あて久しぶり~
普段はうっとうしいけど雷が鳴ってると大人しくさせるなんておりこうさん。
本当!1人の時どうしてるんだろう?

トマト食べれましたか?
カラスに食べられた!のおちはいらないですよ~

Yuriママさま

こんにちは♪
えぇ!?
普段油物食べてる人は、乳がんになりやすいんですかΣ(・ω・`|||)!! ?
あちゃ~
我が家・・・ほぼ、毎日から揚げ食べてますよー( ̄Д ̄;;
やっぱり、毎年しっかり検査しなくちゃ!ですね~
耳あて♪
もうすっかりりりぃ専用になってま~す(^^♪
少し耳が塞がれるだけで、落ち着くんですかねぇ?
まあ、普段ハメたまま留守番させると・・・きっと、ボロボロにされそうなので^^;
わたしが居る時だけしか、使えませんがねぇ(^^ゞ
ほんと・・・留守番の時って、どうしてるんだろ?
案外、グッスリ眠ってたりして^m^
それにしても、Yuriママさん!
竜巻を経験されてるんですかーΣ(〇до;)?
うわぁ~、それはそれは、大変な経験でしたね・・・
雨戸、新調したから、夜も静かに眠れますね(^^♪
りりぃ地方、昨夜はメッチャ風が吹いて煩かったですぅ

No title

こちらも大雨でーーす。
しかし大阪は幸いな事に毎年そんなに被害はなく 寝ている間に通り過ぎたねぇ~って感じです。
でも去年は氾濫しそうで大変だったんだ・・安易に考えてはいけませんね。

でリリィちゃんは雷さんが怖いの?
ヘッドホン大人しく つけている辺り よっぽど怖いんかな・・
ブラスト君はひとふりで吹っ飛びそう・・・笑

↓の結婚式 りりぃのママさん紋付袴が似合ってた・・・ぷ・・違う・?
あすこで吹きました。おもしろーーい。 結婚式はこちらも ハッピィーになるからo(^∀^)o
嬉しいよね♬

episodeさま

こんにちは♪
こっちは、昨夜物凄く吹き荒れてましたが、
朝になったら、穏やかなお天気でした~
今は、ちょっと風が強いくらいかな?
何事もなくて良かったですが、今頃は・・・そちらが暴風域に入ってませんか?
何事もない事を、祈ってますよ~^_^;

りりぃの耳あて、
もうすっかり、りりぃの用具入れに入ってまーす(>_<)
かあちゃんのなのにね!(笑)
でも、流石に留守番時にはハメさせられませんね~
ほんと・・・留守中に雷が鳴った時は、どんな感じなのかしら^_^;
今度、こっそり隠し撮りできたらイイのにね~(^_-)-☆
そうそう
トマトね!
実は、昨日台風が来る前に~って、収穫してみたら・・・
あら、まあ!\(◎o◎)/!
裏っ側、ナニかに突かれて食べられてました~
多分、虫よね(;一_一)
想像通りのオチで、ゴメンなさいね~♪

さらださま

こんにちは♪
こちらも、昨夜、寝ている間が一番吹き荒れてた感じで
今朝になったら、お天道様が姿を現してて暑いですぅ。
でも、何事もなく、ほんと良かったです(>_<)
りりぃの耳あて。
あら、ブラスト君にはムリそうですか?
りりぃは、雷が鳴り出した時限定だけど
ジュニたんなら、大人しくさせそうですね~(^◇^)
そうそう!
結婚式の写真・・・紋付き袴がわたしで~す♪
・・・・・・・・・って、
そんなワケないでしょー(ー_ー)!! (一人突っ込みしてみた)
でもでも、ほんと。
結婚式って、呼ばれるだけでハッピーな気分になりますよね~♪
独身の友達も、残り僅か。。。。
皆に早く幸せが訪れるとイイなぁ(^_-)-☆
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3915位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
