スポンサーサイト


今年初のトマトゲット♪

お久しぶりで~す♪

気付けば、またしても久々の更新になっちゃいましたが、
りりぃ共々、なんとか元気にやっとります~(^^ゞ

なんかね・・・
6月はもう予定がギッシリで、毎日が慌しく過ぎてく感じでした。

先週も、商工会が2ヶ月に一度開催するお祭りイベントに、
ウチもお店の宣伝として参加したり。

あ、ソコでは、大惨事寸前の事故を目の当たりにしたのよね・・・(゚_゚i)タラー・・

昨日は、昨日で、
亡くなった友達のお父さんのお悔やみに行ったり。。。

って言うか。
今年になってから、お悔やみ続きだわ^^;

でもって、今週末には、友達の結婚式♪

最近、仕事で忙しかったから、久々の休養?と思って(笑)
一杯飲んで食べて、思いっきり楽しんできまっす☆



さてさて

今年も昨年同様にトマトを植えたぐ~たら主婦。

トマトゲット (4)

今年は中玉だけど、順調に育ってますよ~♪

もう数え切れないくらいのトマトが、あちこちに実を付けてて

大きさは、直径5センチぐらいあるかな? (計ってないけど^^;)

ちなみに、この写真は先週の始め頃で、まだ色はついてませんでした。

だ・け・ど ?

りりぃだけ、一足お先にトマトをゲットしてました~

トマトゲット (2)

ジャックママからね(^^ゞ

実は、この日、ジャック家でも初摘みのプチトマト♪

りりぃが、一番に頂きました^m^

トマトゲット

りりぃったら、まだくれって・・・・

トマトとジャックママに、ぴったり寄り添ってたわ(^^ゞ

ジャックママ、ありがとうね~♪

でもね・・・

久しぶりのトマトの味を思い出したのか

先週末には、やっと色がつき始めてた我が家のトマトを

いつの間にか、勝手に収穫されちゃったのよ\(◎o◎)/!


トマトゲット (3)
確かにココに・・・

赤く色づき始めてたトマトが、2コあったのに・・・

それも、結構大きかったのに・・・

またしても、りりぃに勝手に食べられちゃいました~゚。(p´□`q)。


トマトゲット (5)

満足そうな、りりぃ。。。

トマトの付近には、青いトマトの残骸が、ペッて放られてましたとさ(-"-)

ったく・・・昨年と同じね(--〆)




。。。おまけの独り言。。。。

今朝ね、

物凄く久しぶりにパソコンを開いて、メールを見たら
こんなの届いてました。↓


いつもお世話になっております。

お客様のアカウントは何らかの取引に利用されている恐れがありますので、お手数ですが、システムにログインして、異常がないかご確認いただきますようお願いします。 :

URL::::::::::::::

株式会社スクウェア·エニックス

2014年6月20日



わたし、うっかり、URL開きそうになったんだけど・・・

いや、ちょっと待てよ(;一_一)?

って思い直して、開く前にちょっと調べてみたら、

やっぱり、フィッシング詐欺でした~

ったく、悪い人達って、次から次へと色々思いつくもんだわね(-"-)

皆さんも、このような悪質な詐欺メールには、くれぐれも用心してくださいね(>_<)


☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ママさん&りりぃちゃん、お元気そうで、何よりです。
6月は本当に体調崩しやすいですね。

私は雨天が続くとイライラしてきます。
気分転換しないと!って思って心がけます。

トマトは今年植えませんでした。
近くの親類でいただけるようなので。。。
野菜の変わりにワンコたちのミニドッグランのスペースをひろくしました。
でもね、すぐに草が出てきます。

詐欺メールについては、テレビでやっていましたので、よ~く注意しています。住み難い世の中になりましたね。

りりぃちゃん、トマトは熟したほうが栄養もあっておいしいわよ!

トマト

トマト、すっっごいですねぇ~! 
プランターの土、変えるの忘れたぁ~、とか書いてらしたけど、それでも実るのね。。。
トマトって、連作が難しい、とガーデニング本には書いてありますが。。。
コツは何でしょうね? 日当たりが良くて、水をやらないこと?

何かで、未完熟のトマトはワンコに良くない、とかと読みましたが。。。りりぃちゃん、平気?
勿論、個体差が大きいのでしょうね。盗み食いまでしちゃうなんて。。。でもあるある。。。
ジェシカは、チューリップの球根です。

フィッシング、怖いですねぇ。
でも、教えていただき、どうもありがとうございます。
うっかりしてると、開いちゃいそうで。。。ヤバイヤバイ。。。!!

No title

トマト、元気で何よりでした~

心当たりのないメール、何か怖すぎです。

自分で気をつけるしか、ないんでしょうかね~

Yuriママさま

お久しぶりでっす☆
6月って雨の度に温度が急激に上下するから、
体調崩しやすいんですかね~?
わたしの周り・・・結構風邪引きさんが多いです(^^ゞ
わたしもりりぃも元気ではありますが、
気圧の変化がある度に、その前日は頭痛と顎痛がちょっと辛いかな?
この季節は憂鬱になりますからね~
気分転換♪ イイですね~♪

トマト、今年は植えなかったんですか?
確かに・・・毎年頂く事も多いですもんね(^^ゞ
ワンコ達の為にはランのスペースを広くした方が絶対に喜ぶでしょう(≧∀≦)
草むしり、頑張って下さいね~
そうそう!
詐欺メール、次から次へと皆懲りないですよね!
お互い気を付けましょうね(^^♪

ジェシカのmamaさま

お久しぶりでっす☆
ほんと・・・今年のトマトは去年のプランター&土の使い回しだから
あんまり期待してなかったんだけど、見事に沢山実をつけてくれました~
りりぃは、青いトマトは食べないんですよ~(^^ゞ
もぎ取って青かったら、ペッて(;一_一)
食べるのは赤いのだけ・・・ちゃっかりしてるでしょ~(--〆)
今、また次のが色づき始めたんで、今度こそわたしが食べてやりますわ(>_<)
ジェシカちゃんは、チューリップの球根を食べるんでしたね!
美味しいのかしら?(笑)

詐欺メール、うっかりクリックしちゃいそうで怖いですよね!
何を隠そう、わたくし・・・昔、
ワンクリ詐欺に引っかかっちゃった事があるんです(--〆)
なので、覚えのないメールには結構慎重になったかな?
フィッシング詐欺やら振り込め詐欺やら、次から次へと
悪い人達って色々考えますよね~
なんで、地道に働かないんだろ^^;?
お互い、気を付けましょうね~

め組さま

お久しぶりでっす☆
は~い、トマトも元気ですよ~
かなり大きくなってるので、次の収穫が楽しみです(^^♪

詐欺メール、暫く見ないと思ったら突然やってくるから、
うっかりクリックしちゃいそうになりますぅ。。。
お互い気を付けましょうね~

No title

はい、お久しぶりです。

私どもへの訪問でわかりました。
その前には何回か訪れては、まだだぁ・・って思ってて急に突然のアップ・・・ゲリラ豪雨・?・・って・・いやいや失礼♪

りりぃちゃんの報告が楽しみでね・・

あはははh・・笑える、トマト・・トマト・・っていう題名観た途端、りりぃちゃん♪って思いましたぁ^^

うん、健在ね、嬉しいお話だわぁ・・

今月はいろいろとお忙しかったのですね。
そして、今週末は・・嬉しさのあまり、どうぞお気をつけて・・あのぉ~~どこかに落っこちないでね♪

でも、ストレス解消必要です。
楽しんできてくださいませ♪

りりぃちゃん、可愛いなぁ・・・

No title

お久しぶりです♪
今年もトマトりりぃちゃんに収穫されちゃったのねー笑
なんだか想像したら笑っちゃいます!!
よっぽど好きなのね(^^♪

いろんな手口の迷惑メールきますよね!!
気を付けないとうっかりあけちゃいそうになります。

kinshiroさま

お久しぶりで~す♪
あ~んど、お返事遅くなってスミマセン(^^ゞ
それに、何度もお越し頂いたようで、ゴメンなさいです。

今月は、なんか予定以上にバタバタしてましてね(>_<)
仕事でPCは使うものの、ブログを更新する時間も記事もないと言うか^^;
今月は仕事の方もナゼか忙しくて、最近、全く写真が撮れてませんの(涙)
なので!
もうこの際、宣言しときますね~
恐らく、暫くの間は、週に一度アップできればイイ方だと思います(>_<)
アップした時は、合図として、kinshiroさんの所に訪問しますね~♪

りりぃ、相変わらずですよ~
トマトも、あれから何度も食べられて、
まだわたしのお口には入っておりません(-"-)
で、明日の結婚式ね!
今回は高校の時の同級生の二度目の結婚式なので
もう同級生だらけで、同窓会みたいな感じでしょうね~(≧∀≦)
どうせ、いつもの飲みのメンバーばかりなので、存分に楽しんできますね☆
あ~、はい。。。
余り酔っ払わないよう、気をつけまっす♪
ありがとうございます(^^♪

かなみさま

お久しぶりで~す♪
りりぃ、すっかり去年のトマトで味をしめちゃって!
今年は、勝手に初収穫しちゃいました~(-"-)
わたしが見てる間は、トマトを匂うだけなんだけど
わたしが家の中に入った途端に、食っちゃうの!
想像したら笑えるでしょ?
でもね・・・
未だにわたしの口には入らないもんだから、もう笑えませ~ん(>_<)

詐欺メール、こんな風に存在する会社を名乗っちゃダメですよね!
完璧な詐欺じゃん(-"-)
お互い気を付けましょうね~

No title

トマト青々して元気いっぱいですね。
うちのプチトマトひょろ~として今にも倒れそう(>_<)
肥料もやらずほったらかしはダメですね。
青いのは出すなんて味がわかるんだね~。
食べる前にわかるといいのにね。

パソコンって怖いから嫌だ~。
子供ってスマホとかでも平気でいじるから怖いんですよね。

我が家もやっと、今更ながらトマト植えてみました(笑)
いつくえるのやらー

あどっちさま

こんにちは~♪
お返事遅くなってスミマセン(^^ゞ
あどっちさんも、今年もプチトマト植えたんですね♪
で・・・あら。。。ひょろひょろなのね^^;?
ウチのも、数日水を与えなかったら、いつの間にか黄色の葉が多くなって
ちょっと元気がなくなりました~
りりぃったら、匂いでブチってちぎっては青かったらペッて(;一_一)
ほんと、採る前に気付いて欲しいわぁ(>_<)

ほんと、ネット上には数え切れない位の詐欺が
潜んでるから怖いですよね!
便利な世の中のようで、落とし穴が沢山だわ( ̄Д ̄;;

ピーチ&びび+αさま

こんにちは♪
お返事遅くなってスミマセン^^;

ボンちゃんの事、今記事見てビックリしました。
寂しくなりましたね。。。
トマトも、折角植えたのに、ボンちゃんはそれを見れないんですね。
でも、きっとお盆頃には実を付けてくれる事でしょう(>_<)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5328位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
