

犬のおやつのご紹介

今日も、暑くなりそうなりりぃ地方。

ぐ~たら主婦は、珍しく朝から洗濯やら家事に奮闘してます(>_<)

さて、さて。。。早速ですが。

今日は、先日りりぃがお世話になった美容院で購入した、
犬のおやつを紹介させて頂きます。

犬のおやつ

店頭で、こう言う感じで売ってます。
(県内では三ヶ所と、あと他県でも二ヶ所で売られてるとか)

我が町で水揚げされた新鮮な魚を利用した、犬用完全無添加おやつ。

コレ、愛犬家達が、何度も何度も失敗を繰り返しながら、
試行錯誤の上、やっとこう言う形に仕上がったんですって。

数種類の魚があるんだけど、殆ど売り切れてて、わたしが買ったのは二種類。
犬のおやつ4
ハモの骨せんべい~。
¥500
犬のおやつ5
エイのひらひら干し。
¥600

可能な限り塩分を取り除いてるから、犬体にも安心でローカロリー。

この絶妙な乾燥具合に辿り着くまで、かなり苦労したそうです。

犬のおやつ6
コレが、袋から取り出したエイのひらひら干しね。

美味しそう~。
って言うか、普通に人間も食べられるから。

では、早速・・・・。
いぬのおやつ7
初めてのおやつに、りりぃったら遠い目になってるし。(変な顔)

余程食べたいのね。

で、『ヨシ』の瞬間。

・・・・・・・・余りの速さで完食されて、写真撮れなかったよ(トホホ

ってな感じで、どうやらエイはお気に召したようです。
(ハモも好きだけどね)

ちなみに、話し合いすら行ってないわたしは、大変そう・・・と、他人事のように思いながら、
結局、ドッグフェスタでの試作販売用の袋詰めに、一日手伝っただけ。。。。スミマセン。

その時のおやつのパッケージがコレ。
犬のおやつ1
まだ、試作段階だったけど、コレはコレで見た目が渋くて好きだったなぁ。
でも、新しいのは、可愛くて目に留まりやすそうね。

中身は、ぶりの皮。
犬のおやつ3
りりぃは、コレをムギュムギュって、ガムみたいに噛んで大好き!

魚の皮を一枚一枚箸に巻いて乾燥させるから、これがまた手間が掛かるんですって。
(想像しただけで、気が遠くなりそうでしょ?)

で、前のと違って、一度開けたら湿気ちゃうんで。
我が家はいつもこうしてます。

犬のおやつ8
左側が魚系のおやつで、瓶の形が違うのが肉系?(豚の耳とかね)
今の時期は、乾燥剤を入れててもすぐにカビちゃうから、少しずつ入れるようにしてるんだけど。

こんな風におやつ入り瓶をカウンターに並べてるから、
りりぃは、そこをたまぁに物欲しそうに眺めてるの。(笑

でも、今日はもうあげないよ~。(さっき食べたからね)

だから、最後に。

犬のおやつ2
かあちゃん、ただ写真を撮りたかっただけ。

袋ごとだと興味が無いみたいで、ただ首を傾げてましたわ。



今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4609位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
