スポンサーサイト


懐かしい物見っけ♪

昨夜ね。

突然、だんな様が

「俺の結婚指輪知らない?」 って言い出したの。

「う~ん、、、どっかで見たような・・・」 ← って、わたし^^;

って言うのも、
わたし達夫婦が、結婚指輪をハメたのって結婚して一年ぐらいかな?

それからは、ずっとお目に掛かってなかったんだけど・・・

そう言われて思い出したわたし。

ちょっと探してみたら、意外にもちゃ~んとジュエリーBOXに収納されてました~

でもでも、何で急に(・ω・` )ん?

もしかして・・・・・

「今、金が高いから売るんかい(-"-)!」 って聞いてみたら

「いや、久しぶりにしようかと思って・・・」 ですって\(◎o◎)/!

ど、どんな心境の変化かしらね~^^;?

わたしも、そう言われて、してみようかな~っって思ったら

指輪が

うっそ・・・(゚_゚i)タラー・・

全然入りませ~ん!!

そんなわたしに、「指まで太ったんかい!」 ってだんな様。。。。

あははっ

確かに、結婚当初から軽く10kg以上は太ったもんね~

そりゃ、指も太くなるわヾ(´ε `;)ゝ

って事で、

「俺は入った!」って、何でか喜んで結婚指輪をハメただんな様とは反して

又しても、ジュエリーBOXにお蔵入りしたわたしの結婚指輪。

折角、久しぶりに出てきたのにね~^^;

って言うか・・・・・・・・・・・・指って、どうやったら痩せるのかしら(;一_一)?




さてさて

最近、ちょっと一世の事を思い出す機会があって

久しぶりついでに、こんな物を見っけました♪

rilyサマーカット

毎年、梅雨時になるとサマーカットされる一世。

カットされた後には、いつも寒そうにしてみせてたわ~^^;

きっと、丸裸状態にされた事に対しての抗議よね(;一_一)。。

ちなみに、今のりりぃもサマーカットにして!って同じトリマーに依頼したら

「絶対にヤメた方がイイっ」って、お断りされちゃいました~ヾ(´ε `;)ゝ 

涼しくなるのにね~、何でダメなんだろ?


ナゼか元のデータ不明な為、ちょっと小さいんだけど・・・

rily&コーラル

コーラルが、初めて海で泳いだ時の写真♪

コーラルが沖の方に泳いで行くのを、一世がコーラルのリードを咥えて

連れて帰ってきてくれたの(≧∀≦)  凄いでしょー♪

あ~んど、懐かしい~(>_<)


そんな感じで、ちょっと懐かしいモノ続きの我が家でした~。



☆ おまけ ☆

ちょっと、教えて欲しいんだけど・・・

なんて花?

毎年、この時期に花を咲かせるこのお花の名前、知ってますか?

ウチには無いんだけど、鮮やかですよね~♪

このお花ってね

咲き始めたら梅雨入りしたって事で、一番上まで咲いてしまったら、梅雨が明けるんですって!

へぇ~(・ω・` )。。。。


そんなウンチクはともかく。

なんて花? (2)

りりぃも、根元を調査してますが、名前が分かりませ~ん^^; (違うでしょ~)



どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さいませ。。。。<(_ _)>



・・・・・・って、お願いしといてアレなんですが

最近またバタバタしてまして・・・、お返事は遅くなるかも知れませんが^^;


☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは~

うちのお父さん、結婚式以来、はめた事ありません。
正に箪笥の肥やし・・・
私も、ママさんと同じで、入りません。6・5なんて小指やん。

一世ちゃんのサマーカット、ランちゃん治ったら、
シッポに応用しようかな~

救助犬も頑張ってた、賢い一世ちゃんだったんですね。
貴重な写真、ありがとうございます。

No title

こんにちは

あははは・・・のっけから笑わせて頂けて・・・

指ね、絶対太りますよ♪
まして10キロも太ったなら、そりゃぁそうなるでしょう♪

指を痩せるより、指輪を広げたら?
メガネとか宝石類と扱ってるお店や、デパートのその類のお店で頼むと、1万円しないでやって頂けますよ♪

まぁそんなお金かけないで、痩せりゃすむはなしではあるんですけど・・・指までは・・・ねぇ・・^^;

一世ちゃんかわいいですねぇ・・
りりぃちゃんとは かなり違う感じですね。
コーラルちゃんとの写真も可愛い♪
懐かしい・・、いいですよねぇ、たまに思い出すのも。

あの花は「タチアオイ」という芙蓉の仲間です。

そう、上まで咲ききると梅雨が明けるって、言うけど、嘘です♪

あはっ、夢破っちゃってごめんなさいね♪

No title

こんにちは!
ふふっ。。。なんでしょ?旦那様心境の変化?誰かに狙われてる?(笑)
うちの旦那は、結婚式当日しかしなかったですよ。(爆)
私は、一年ぐらいです。(^^;)

指太りますよねぇ~♪結婚式ぐらいって、人生の中で一番痩せてたので、
今、入りましぇーん(^^;)
入らないリングは、大切に置いといて、新しいいいのオネダリしましょー!
そして、いつか痩せたらまたつけてみましょう。あるかな?そんな日。。。。
(=_=;)

一世ちゃんのライオン風しっぽ可愛いですね。
りりぃちゃん。。。カットは、やめときましょー(爆)

No title

おはようございます。

さっそくお花ですが私もたち葵だと思います。種類がたくさんありますよ。
ホリホックとも言います。とっても強くて、さき終わると実がついて、中に種が入っていますので、落ちたら戴いて来年咲かせたらどうでしょうか?
真っ赤なのがスキですが黄色のもあって、カラフルですね。

指輪のことですが、笑い話があります。
ずっとはめていましたが、ある時手術することになって、当然取らないといけなくなりました。でも、でも、いろいろやっても抜けません。
手の節が大きくなって。それで、どうしたかといいますと、消防署に電話して、切ってもらいました。災害用の器具がたくさんあるし、タダでした。
これって、夫が亡くなったあとですが。それ以来新しい結婚指輪は
買っていません。自分ではシングルだと思って。笑

こんにちは♪

私も、先月だったかな…探し物の途中で、結婚指輪を見つけて 指にはめてみましたョ(^.^) 意外にも、すんなり入ったので 嬉しかったけど、あら?!不思議! 抜けないじゃあ あ~りませんか!! ( ̄▽ ̄;)
石鹸をつけて ヌルッと外せましたが、さすがに焦りましたね…

お花、きれいですねぇ(^-^)
ガーデニングの趣味がないので、花の名前とか 全然わかりません。
庭も油断すると すぐ草ボーボーです…
ノエルの足のためには、コンクリートより土の方がいいかな~と思うので…(^^)

め組さま

こんにちは♪
あら、め組さんご夫婦も、結婚指輪してないんですね~
で!
6.5って、もしかしてめ組さんの指輪のサイズですか!?
ちっさ\(◎o◎)/!
わたし・・・9号でしたが、それさえももう半分までも入りませんよ~^_^;
一世のサマーカット、可愛いでしょ(^_-)-☆
丸裸状態でも、尻尾の先だけ残して貰うんです♪
ただ・・・近所のガキんちょには笑われてましたがね^_^;
そう言えば、今のランちゃんの尻尾、ちょっと似てますよね(笑)
傷口が治ったら、出来るかも\(^o^)/
それと、一世は救助してるわけじゃなくて、
水に浮くリードを咥えたいだけなんですよ~(>_<)
でも、咥えたらそのまま陸に戻ってくるんで、コーラルも引っ張られて戻ってくるんです(笑
ほんと、微笑ましい光景でした~

kinshiroさま

こんにちは♪
え~、やっぱ指も太るんですね!
あちゃー、もうこの指輪が入る事ないのね。。。(;一_一)
でも、ま。。。修理しても、どうせハメる事もないだろうし
このまま眠らせとくと思います(^^ゞ

おお!!
このお花、「タチアオイ」って言うんですね~
流石博識!!
でもって、梅雨云々のお話は嘘なのーーー\(◎o◎)/!?
ガーン(@_@;)
わたし、その話聞いて自分も育てようかな~って思ったのに。
だったら、これまで通り、
よそ様のお花を観賞するだけにしますわ(;一_一)
教えてくれてありがごうございま~す♪

puchiyoさま

こんにちは♪
主人の突然のこんな行動。
ほんと、うふふ。。。でしょ(>_<)?
誰かに狙われてるのかしらね~(笑)
結婚指輪って、
ウチも、一年もしないウチに、いつの間にかしなくなってました~
ドコも一緒ですねん♪
そうそう
結婚した時って、確かに人生の中で一番痩せてたかも!
当時と比べたら・・・はぁ。
若さも体系も、もう戻る事はないのよねぇ(;一_一)

一世のライオン尻尾、可愛いでしょ~♪
で・・・やっぱり、シェパにサマーカットは変なのね?(笑)

こんにちは♪

帰省中&スマホしかないので短文失礼します!
なかなか伺えなくて…やっと来ましたよ(苦笑)

りりぃちゃんの脱走事件、何事もなくてよかったですぅ
心広い方で良かったですよ!

この前、実家のお知り合いの犬友さんとお話ししていて、どんなトラブルがあったのか知りませんが…最近シェパが殺処分されたようなの(大泣)
その方もオオカミ犬飼われてるから、知らないところへ連れて行く時は念のためマズル着けて…
すごく気を引き締めておられるの。

結婚指輪…私も同じ!
見栄はって7号で作ったものだから…
今では絶対に入りません(笑)

ご主人様…
どういった風の吹きまわしかしらね(笑)

Yuriママさま

こんにちは♪
皆さんにお返事書いてる途中から、急に忙しくなっちゃって^^;
お返事遅くなってスミマセン~~^^;
で。
Yuriママさん、指輪話で、そんな事件があったんですね!
消防士に切って貰っただなんて・・・わお\(◎o◎)/!
手術も怖いけど、なんか、
一緒に指も切られそうで、そっちでも恐かったでしょうね・・・(゚_゚i)タラー・・
無事でなによりでした♪
今は、シングルライフ、楽しんでるみたいですね(≧∀≦)

お花、やっぱり、「タチ葵」なんですね!
カラフルな色が多いですよね~(^^♪
教えてくれてありがとうございまっす☆

はな~サンさま

こんにちは♪
お返事遅くなって、スミマセン~~^^;
そうそう
指輪、入ったはイイけど抜けなくなった時って、超焦りますよね!
わたしも、昔石鹸使った事ありますよ~(>_<)
でも、指輪ってハメてたら指が細くなりません?
もしかして、数日したらすんなり抜けたりして(^^ゞ
なにはともあれ、久々の指輪がまだ入るようで良かったですね♪
あ~んど、羨ましい(≧∀≦)

お花、わたしも全然知らないんですよ~
ただ、このお花は梅雨を知らせるみたいな話を聞いたので
ちょっと興味を持っただけなんです。
でも・・・kinshiroさんのコメントで、それは嘘だって解ったし
ちょっと興味は失せました~ヾ(´ε `;)ゝ
他の方が育ててるのを、見るだけで十分かな^m^

ノエママさま

こんにちは♪
帰省中なのに、コメントありがとうございます(^^♪
りりぃ、またしてもやらかしてくれましたよ~
本当なら、もう保健所に!って言われてもおかしくない事件でしたわ(-"-)
ご近所さん・・・みんな、寛大な方ばかりで、
ほんと、頭が下がるばかりです^^;

指輪、見栄はっちゃったんですね~(≧∀≦)
きゃははっ・・・・ナンでまた(笑)
それにしても、主人。
昨日はまたしてなかったような・・・?
やっぱ、こっそり売ったのかしらね^^;?

No title

指輪、わかります、わかります。 わたしは、ちょっと金属アレルギーがあるので、、普段は指輪しないんですが、やはり、お出かけの時くらいはつけようとすると、半分までしか入らない、、、って時、よくあります。
指のサイズって、いつも変わりますよね~(って私だけかな?)

一世ちゃんのサマーカット、受けちゃいました~ 特に、ライオンの尻尾風なのが、、、
シェパードをサマーカットして、どこから見ても、ハイエナにしか見えなくなった、、、という話を聞いたことありますよ~  実物見てないので、想像つかないんだけど、

今回のバンちゃんの手術のとき、胸から下は、すべて刈りますと言われて、てっきり、胴体が無毛の姿を想像しちゃって、、どんな姿なんだろうって、ドキドキしてたら、お腹周りだけだったので、ちょっと、がっかり、、、いや、安心するべきでしたね~   良かったら、りりいちゃんで、その姿を見せて~ (いえいえ、冗談です)

おひさですー。
あららー(笑)このさい、新しいものをねだってみては(≧∇≦)b
私も外せなくなる前に、最近はずしました(笑)

Kikiさま

こんにちは♪
指輪、あるある~ですか(≧∀≦)
確かに、日によって入る時と入らない時がありますよね~
指もむくれたりするのかしら?
わたしの場合、もう指輪とか十数年以上ハメてないので、
確実に指が太くなったんだと思います。
だって、どれも全く入りそうにないの~^^;
マジで、売ろうかしら^m^?

一世のライオン尻尾、可愛いでしょー(^^♪
でも、近くで見ると全身裸状態で、かなり笑えるんですがね^^;
でも、やっぱシェパのサマーカットはハイエナっぽくなるのね~?
かなり貧相になるとは聞いたけど・・・
きっと、大きな耳だけが目立つんでしょうね(笑)
いやいや・・・試しませんよー(>_<)
バンちゃんの毛刈り。
胴体丸刈りじゃなくて、腹部だけで良かったですね♪
って・・・あら?
Kikiさん、ガッカリしちゃったのね~(≧∀≦)
ちょっと、気持ちは解るけど(爆)

ピーチ&びび+αさま

お久しぶりです(^^♪
あらら、抜けなくなる前に外したんですか?
次・・・入らなくなっちゃいますよ~^m^
ウチはね、
今の所、新しいのを買って貰う予定はりませ~ん(^^ゞ
だって、絶対にハメないもんねヾ(´ε `;)ゝ
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3000位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
