スポンサーサイト


復活!

お久しぶりでーす♪

かれこれ、一ヶ月ぶりの更新になりましたが、気付けばもう6月\(◎o◎)/!

りりぃ地方は、一昨日から梅雨入りしましたよ~

なので、今日も。。。

さっき、雨も止んだようなので、今の内に!
って、朝のお散歩に出たわたしとりりぃですが・・・

歩き出してすぐに、また雨よ・・・(-"-)

やっぱ、雨女の宿命ね^^;


さてさて、

先月の半ばから、色々ありました我が家。

色々ってのは、わたしのうっかりミスで、だんな様側のご親族に
大層なご迷惑を掛けてしまったのね。

まあ、詳細は態々書きませんが、
だんな様側の親戚に皆さんったら
本当に優しくてイイ人で。。。今の関係を壊す事なく、
一件落着する事が出来ましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

いやもう、ダメな嫁でスミマセン(^^ゞ

そんな中でも、
最初は、皆さんのブログにもチョコチョコお邪魔して、読み逃げしてましたが
いつの間にか、PCを開いても仕事の事で使うばかりで、インターネットを開く事もなくなり・・・

で・・・それからは、なまけ癖かなヾ(´ε `;)ゝ

それでも、色々あったのよ~

まず、実家に帰って、田植えを手伝いました<(`^´)>

まあ、主に働くのはだんな様が乗る田植え機だけど
苗を運んだり、機械では植えられない部分に手植えしたり。(コレが一番キツイんじゃない(-"-)?)

泥田に入るだけでも疲れるのに、その後は通常にお仕事。。。
(だんな様は日曜でお休み(-"-))

土日と帰ってたんだけど、流石に疲れましたわ~^^;

そんな中。

りりぃも元気

りりぃも、元気ですよ~♪

久しぶりの放し飼いに、走る走る^m^

りりぃも元気 (2)

実家の近所でワンコを飼ってる家はないので、

りりぃが気になって仕方がない匂いは、恐らく鹿か狸か猪でしょうね(^^ゞ


でね。

去年、全く写真に収められなかった蛍なんだけど

今年は、動画で撮ってみましたよん♪

今年も、沢山居たんだけど・・・不精して庭から撮っただけなので
カメラに映ったのは、一匹ぐらいかしら?

目を細めて、よ~くご覧下さいね♪
※ 蛙の鳴き声が煩いかもデス^^;

[広告] VPS


見えました?

見えた方は、まだまだ子供心が残ってるから、妖精も見えるかもね~ (≧∀≦)
 (はい、嘘です)


そんな感じで、ブログの方をスッカリ怠けてたわたしでしたが、

久しぶりに、そろそろブログの更新始めようかな~て思った先週の事。

ウチのすぐ近所の家屋に、落雷が!!

我が家から、50メートルも離れてないかな?

でね。

今回、初めて知ったんだけど

近くに落雷すると、音と光が全く同時なのよね!

更には、落ちる少し前に、家の「漏電防止ブレーカー」が自動的に落ちるから

ウチも、落雷の音と光の数秒前に、突然停電になりました。

わたし・・・丁度夜のご飯を作ってたんだけど

突然、真っ暗になって、その数秒後に物凄い音と光に流石にビックリ!

りりぃは・・・って言うと、わたわた慌てまくって、
ナゼか勢い良く階段を駆け下りて行きました^^;

その後は、よっぽど恐かったのか、かあちゃんのトイレやお風呂にまで着いて回る始末よ。

でもね、
そんな元気そうなりりぃだけど、

この落雷の数日前から下痢が続いてて、この日は嘔吐まで\(◎o◎)/!

仕事から帰ってから、あちこちに嘔吐してる事に気付いたんだけど

わたしが料理している間にも、また嘔吐! (落雷の後ね)

流石に元気もないし、も、も、もしかして・・・胃捻転Σ(〇до;)!!!???

一応、普段から食後は走らせないよう、ハウスさせてはいるけど・・・

気を付けてても、病気になる時はなるもんね!

それから慌てて、りりぃの腹部を触ってみたけど、硬くはなってない?

でもでも、胃捻転って一体どんな症状なのか詳しく知らないから

ネットで検索しようと思ったら。

あらら・・・

落雷の影響で、電話が繋がりませ~ん( ̄Д ̄;;

でも、まっ、

我が家に掛かってくる電話と言えば、健康食品やふとんの勧誘ばかりなので
電話が繋がらなくっても、全然ヘーキ<(`^´)>

とか余裕かましてたら、電話回線イコール、ネットも使えないのよね!

落雷した家は電化製品全滅だって言ってたから (可哀そうでしょう?)

それに比べたら、電話やネットが使えないくらい仕方がないよね~

で、この時は夜9時過ぎだったので、掛かりつけの獣医さんの携帯に
電話するんだけど、出ないし(-"-)

どうしよ、どうしよ~~~~(;´Д`)オロオロ

って、コーラルママに相談して、ネットで検索してもらって、(コーラルママいつもありがとね~)

その結果・・・どうやら胃捻転ではなさそうってのが判明。


なので、その日絶食させたら、翌日には健康そのものの う〇ち♪

あ~んど、嘔吐もしなくなりました~

元気がなかったのは、雷のせいだったのかしら?

それか・・・きっと、散歩途中でナニか食べちゃったんでしょうね(;一_一)


それからそれから、あいもかわらずネットが使えないまま

気長に電話が繋がるのを待つ事数日が過ぎたんですが(2日ぐらいかな?)

ご近所さんは復活したってのに、我が家の電話は未だに不通。。。。(・ω・` )ん?

おやおや~?

って、不思議に思ってたら、どうやら、落雷の衝撃が電話回線を伝って、

ウチのモデムが壊れちゃったようでした\(◎o◎)/!

そりゃ、待っても復旧しないわよね^_^;

それから、新しいのを待つ事更に数日。。。やっとネット環境が整うかと思いきや。

今度は、無線ランまで壊れてる事を発見! (だんな様がね)

一応、見れる事は見れるんだけど・・・なんせ動きが悪い上に
プリンターの回線とネットの回線を一々切り替えなきゃなんなくて超面倒。

今度は、それがまた届くまで数日掛かるんだけど、

その時、チラっと久しぶりに見たブログ村のサイトで
ブロ友さんの愛犬の訃報の記事を目にして、ビックリしました。

それも、数日経ってたし

わたしが、ネットの世界から離れてる間に~~~~~゚。(p´□`q)。って
すんごくショックなのと、悲しいので、朝から泣いちゃいました。


そして、
落雷事件から、一週間以上経った昨日。

やっとこさ、我が家のネット環境も整い、文明に追いついたのです!

長い、一週間だったわ^^;

と言っても、
落雷した家の被害に比べたら、全然大した被害ではないんですがね!

雷・・・恐るべし!!



この数週間で、

トマトも元気

トマトもこんなに大きく育ちましたよ♪

トマトも元気 (2)

実も沢山ついてるし、こんなに大きくなりました~

今年は、中玉だから、もう少し大きくなるのかな(≧∀≦) ?

あら・・・追肥するの忘れてるわ( ̄Д ̄;;


こんなぐ~たら主婦ですが、とりあえず色んな意味で復活です♪

これから、また少しずつアップ出来る予定なので

りりぃ共々、ヨロシクお願いしまーす♪





☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓






テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

は~い!
お久しぶりです。

田植えのお手伝いお疲れ様です。
カエルの声懐かしいです。子どものころ田舎の祖母の家でよく
聞きましたから。

落雷!!!!
すごい音なんでしょうね。
それで、電化製品すべて失った方から聞きました。
たぶんりりぃちゃんストレスでお腹ゆるくなったのだと思います。
シェバはとってもデリケートなので。

ママさんのお家もとばっちりうけて大変でしたね。
今すべて通常になってよかったです。
蒸し暑くなりますので、ママさん、りりぃちゃんお体を大切にネ!

No title

落雷&停電。。。大変でしたね。
りりぃちゃんのお腹びっくりしちゃったんでしょうね。
何事もなくて良かった。。。うちのムースだったら、心臓止まったかも。。。(^^;)

うちも昨日停電があったんですが、携帯以外何も使えない状態が、
1時間。。。それでもゲンナリしましたよ。。。そして、給湯器がおかしくなってます。(=_=)
電気がないのは、困りますね。

蛍。。。飛び始めですか?これから乱舞するのかなぁ~♪

No title

本当に本当にりりぃのママさん?
という位お久しぶりぃ~~ですね♪

まぁいろいろあって・・とは書かれてたけど、時々お邪魔しては、今日は今日は・・?って・・・。

そのうち、いつか当たるだろう、占いさぁ~~♪って歌を作ってみましたよ^0^

・・で、大変でしたねぇ~雷
私も埼玉にいるころ、近くの電信柱のトランスに落雷して、そのライが宅配線に入り込んだので、クーラーとテレビがやられました。
もちろん電話も!
だからPCが心配だったけど、ぎりぎりセーフでね・・。

それが落ち着くまではホント、たまりません、お気持ちよ~~くわかりますよ。
まぁ無事直って良かったけど、りりぃちゃんも大変でしたね。

下痢ならず、嘔吐はもっと気にかかるから・・
それにしてもそんなに簡単に?
何だったんでしょうねぇ・・
犬は自己治癒力が高いとはいいますが・・・

はぁ~~い♪
私、見えましたよぉ~~~~♪
お子ちゃまかしら?
いやいや、実際妖精見ましたから!ナンチャッテ♪

りりぃちゃんの様子、久しぶりで嬉しいわぁ・・・

田植え素晴らしいですね。
たとえ少しでも手伝えば、もうもうバッチリですよ^^V)

落雷!

お久しぶりで~~す♪

で、いきなりびっくり!
落雷って、ホントに怖いですよね。電化製品全滅、もお気の毒ですが、火災が起きなくて、不幸中の幸い。私が聞いた話だと、落雷で火が出て、全焼。お留守番中のワンコが犠牲に。。。。
こうなったら、悲しすぎるwww~~!! この後、屋内で留守番させるの、躊躇しています。
外なら、誰か気の付いたご近所さんが、逃がしてくれる可能性もあるのでねぇ。

私も、一度庭にいて、雷来そうだなぁ、なんて思ってたところに、家のモミの木の横のコニファーにピカッ・ドカン! 高い方に落ちるわけでもないのね。 びっくりしました。 ジェシカは、と言えば、なんだかよく分からなかったみたい。ビビりなんだけど、初体験で、キョトンとしてました。
数年前の事なんだけど、今、そのコニファー枯れて来ています。雷が原因か。。。

りりぃちゃんも、雷ショック! でも大したことなくて、良かったですよね。

蛍もチラッと。もっとぼんやり光るのかと思いましたけどね。乱舞するときれいでしょうね。
ものぐさせずに、しっかり動画撮って、ご紹介くださいませ。期待してま~~す!!


No title

お久しぶりです。

コタ君、ほんとに安らかなお顔だったので・・・
いつも気にかけていただいて、ありがとうございました。

落雷ってほんとに怖いですね~
何たって火事が一番怖いです。
大変でしたね。

おかえりなさーい!

こんばんは♪

長く更新がなかったので体調でも悪いのでは?と心配していましたよ…

いろいろあったようで、大変でしたね。
お疲れ様でした!

蛍…見えたような見えないような(笑)
本当はたくさんいるのでしょうね〜
こちらではわざわざそういうところへ行かないと見れない蛍…
羨ましい…

落雷と停電、凄かったんですね〜
パソコンの復旧に一週間ですか…
今やネット社会だからパソコン使えないとなると何かと不便ですよねぇ
スマホだと画面小さいから面倒だし…

りりぃちゃんの下痢と嘔吐も落ち着いて良かったです。
胃捻転だったら生死にかかわるし、そんな悠長なこと言ってられないので読んでいて違うかな…と思いましたが、本当に胃捻転ではなかったので良かったです!
シェパードや大型犬に多いですから…
仕事先のラブも胃捻転起こしてその時はなんとか一命とりとめましたが、結局、再発して亡くなりました。
お腹がパンパンに膨らんでいて可哀想でした…(涙)
高齢で手術もできなかったのです。

りりぃちゃんも本当に気を付けないといけませんね。

Yuriママさま

こんにちは&お久しぶりでっす☆

動画、カエルの鳴き声凄いでしょ?
って事は・・・
あら、Yuriママさんには、蛍見えませんでしたか?
一匹だけが、中央をふら~っと飛んでるんですがね(^^♪
そうそう
落雷、怖かったですよ!
すんごく眩しい光と同時に、ドンって。。。家揺れましたもん!
絶対に近くに落ちたと思ったけど、まさかすぐ近くの家で
知人宅だとは思いませんでした~
屋根の瓦に落ちたようで、そこだけがくぼんでましたが
火事にならなくて本当に良かったです。
今日も、電気関係の車が何台も停まってたんで
修理に時間が掛かってるみたいですね。

りりぃ、嘔吐と下痢はストレスですかね?
確かに、実家に帰ったり、仕事で留守がちが続きましたからね^^;
ちょっと心配だったのが、散歩途中での拾い食いかな?

すんごく久しぶりの更新だったのに、
いつもありがとうございす♪

Puchiyoさま

こんにちは&お久しぶりです♪
停電、突然くるから困りますよね!
ウチも、この時料理中に突然真っ暗になって、ビックリしました~
わたし、停電かと思って暗闇の中、センサーライトをキッチンに持ってきて
料理の続きしてたんだけど、10分後に主人が帰ってきて、
ブレーカー戻したら、明かりが戻ってきましたわ^^;
1時間は、キツイですね~
それに、給湯器がおかしくなっちゃったって・・・それも困りましたね^^;
雷って、いつドコに落ちるか解らないから、
今回マジで怖いなぁって思いました。
りりぃの雷嫌い、もっと酷くなっちゃいましたよ~
そうそう
蛍、これからが見どころですかね?
この時でも、ざっと100ぐらい居たけど、
庭から撮った動画には一匹だけしか映ってませんでしたねヾ(´ε `;)ゝ

kinshiroさま

こんにちは&お久しぶりです♪
は~い、
本当に、本当にりりぃのママですよ~(笑)
何度もお越し頂いたようで、スミマセンでした~^^;
あ~んど、久しぶりの更新なのに、早速ありがとうございまっす☆

kinshiroさんも、雷被害に合われた事があるんですね?
それも、クーラーとテレビが壊れたなんて!
どっちも、買い直せば高額だわΣ(・ω・`|||)!!
そう思うと、ウチは電話線絡みの被害だけで良かったですぅ(苦笑)

りりぃの嘔吐と下痢は、きっとストレスでしょうね~
最近、実家に帰ったり、わたしが忙しく留守がちでしたからね。
あと・・・散歩途中に、他のワンコのう〇ち、食べちゃったんですよ~
考えられるのは、そのどっちか・・・かな?^^;
あら
kinshiroさん、蛍見えたんですね(≧∀≦)
そして、妖精も見た事があるなんて\(◎o◎)/!
実はね・・・わたしも、UFO見た事あるんですよ♪(前に記事に書いたけど)
あと、火葬場では火の玉も見ました!
科学では立証できない事・・・ちゃんと存在してますよね(^^♪
って・・・この蛍は、ちゃんと実在してますが(^^ゞ
田植えは、毎年一日しか手伝えないんだけど、
この時は、わたしが昼から仕事だったので、半日しか出来ませんでした~
でも、まっ
気持ちですもんね~

ジェシカのmamaさま

こんにちは&お久しぶりです♪
雷、ほんと怖いですよね!
落雷被害を受けたお宅は、電化製品はダメでしたが
落ちた場所が屋根の瓦部分だけだったのと、その時は結構な雨が降ってたからか
火事にならなくて本当に良かったです。
でも・・・この後が大変そう^^;
それにしても
ジェシカmamaさん、お庭に落雷したんですかΣ(・ω・`|||)!! ?
うわ~、
その木は可哀そうだけど、家に落ちなくて良かったですね( ̄Д ̄;;
自然災害って、ホント怖いですぅ。。。。

あと、わたしも、火事の時とか、愛犬が室内に居たらどうしよう~~~
っていつも考えちゃいます。
特に地震が起こった後はね(苦笑)
庭に繋いでタラ、ご近所さんが放してくれるか保護してくれるかも知れませんが
家の中だと・・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・
今では、地震が続く時は、仕事場に同行させたりしますが、
でもまあ、結局室内でお留守番させてる方が多いんですがね^^;
今後の事を、もっと考えとかないとイケないですよね~

蛍、見えましたか(≧∀≦) ?
あははっ
次は、ちゃ~んと蛍の群れが撮れるよう頑張ります(^^♪

め組さま

こんにちは♪
コタ君、最後は眠ったまま旅立てたんですね。
わたし、そんな大変な時にネットから離れてて。。。。゚。(p´□`q)。
大変な時に・・・ありがとうございます(>_<)

雷、今回改めて怖いと思いました!
ウチの被害はともかく・・・落雷を受けた家が知人宅でしたからね^^;
ほんと、火事にならなかったのが不幸中の幸いですよね。
自然災害は、ほんと怖いです。

ノエママさま

こんにちは&お久しぶりです♪

なんかちょっとブログから離れたら、ネットを見る事もなくなり・・・
そうこうしてたら、雷の被害で本当にネットが見れなくなってました~
見ない時は忘れてた癖に、ネットが使えないと解ったら
急にブログ更新したくなっちゃったり^^; 
矛盾してますでしょー(≧∀≦) ?
そうそう、スマホで見ると画面小さいし動きも遅いし
面倒なんですよね~
更新は出来てませんでしたが、なんとか元気ですよ~
でもまあ、休みと言う休みがないままなんで
ちょっと疲れ気味かしらね?
心配してくれて、ありがとうございま~す(^^♪

そうそう
りりぃの胃捻転騒ぎ。
あの夜は、もう冷や汗もんでした~
先生の携帯は出ないし、いつも元気ハツラツのりりぃ、全然元気なくて。
でも・・・・普通に、ご飯置き場の前でチョコンと座って待ってるし
お腹は引っ込んでるし(笑)
嘔吐はともかく、下痢の対処としてご飯抜きにしたんですよね~
そしたら、次の日は元気でした(^^♪
きっと、かあちゃんが忙しかったストレスと、その前日ぐらいに拾い食いした
他のワンコのう〇ちが原因だったのかもね^^;
なにはともあれ、人騒がせでスミマセンヾ(´ε `;)ゝ

蛍も、うっすらと見えましたか?
一応肉眼では、結構居たんですよ~(>_<)
今度は、田んぼの近くまで行って、もう一度チャレンジしてみますねん♪
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3329位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
