スポンサーサイト


練習相手のモコの方が・・・( ̄Д ̄;;

今日のりりぃ地方

昨日の雨が嘘みたいに、イイお天気♪

先週末から、ちょっと忙しくしてたぐ~たら主婦ですが

日曜の母の日は、仕事が終わってから実家にお泊りして

母の日も祝う事が出来ました~(^^♪

まあ、大した事は出来ませんでしたがね^^;



そんな中ね。

昨日、近くのあるスーパーでいちごを買いましたの。

わたし、普段フルーツって食べないんだけど

最近は、朝食としてMIXジュースやグリーンスムージーを飲んでるから

バナナやいちごを買う事が多いんです。


今朝も、MIXジュースを作ろうと、

昨日購入したイチゴを、早速パックから出してみたんだけど

いちご
解ります?

取り出したら、全部が全部、こんな風に傷んでたのーー!

下の段のイチゴなんか、カビまで生えてたわ(-"-)


いちご (2)

あらあら・・・・誰の鼻ですかぁ(;一_一)?


別に、サービス価格でもなく、普通のお値段だったし

見た目はどれもキレイに並べられてるから、安心して手に取ったのに・・・

コレって、明らかに傷んでる部分隠してたっぽいでしょ~“o(><)o?

一応、傷んでる部分は切ってミキサーに掛けたけど (りりぃにも上げたけど)

下の段のイチゴは、カビが生えてるのばっかだから捨てるつもりです。

でもでも、ちょっと悔しいよねー!

コレって、スーパーに文句言ってイイのかしら?

それとも、もう一日経ったから、アウト~~~!?

って、スーパーにクレームとか言った事ないから

朝から、どうしようかなぁ・・・でも、面倒かなぁって

ちょっと悩み中のぐ~たら主婦でした^^;



さて、本題です。

前回は写真が無かった、二番目の姉君の愛犬との犬慣れ練習でしたが

今回は、改めて紹介しまっす☆

もこと練習

モコで~す♪

引っ張ってる、引っ張ってる^m^

モコの母親はゴールデンですが、父親は不明。。。のMIX犬^^;


今回が二度目の練習日でしたが、

残念ながら、りりぃったら一度目よりもガウるガウる。。。(;一_一)

あ、モコもね。

でも、モコの方は、少しは慣れたのかな?


大抵、最初に吠えるのはモコなんだけど・・・

もこと練習 (2)

りりぃが振り返ったら、チラっと視線を外して吠え止むの(≧∀≦)

慣れたって言うより、コイツには敵わないって悟ったと言うか・・・(笑)


まあ、ここでも、「見るな」で

もこと練習 (3)

りりぃ、渋々振り返るのを止めてくれるんだけど

この後、すぐ近くまで近寄ったら、やっぱり吠えてましたぁ ┐(~ー~;)┌


本当は、

今回こそは、すれ違いさせたかったんだけど、

またしても姉君に断られちゃった(>_<)

モコが引っ張るから、腕が痛いのと、

吠える時の、りりぃの顔が怖いらしい^^;


でね。

お散歩が終わってから、りりぃを先に車に乗せた後、

モコの引っ張り癖を治そうと、わたしがモコのリードを持ってちょっとお散歩してみました♪

(エラそうに^^;)

でもね

モコったら、最初はグイグイ引っ張ってたのに、

何度かの問答無用の方向転換と軽いショックを繰り返す事数分後・・・

耳を後ろにして (ちょっとビビらせちゃったかな?)

ちゃ~んとわたしを見て、横を歩くように。。。\(◎o◎)/!

あら、ちゃんと引っ張らずに歩けるじゃない(≧∀≦)

って言うか、

モコは、今年6歳だから、りりぃと同い年なのに

りりぃより、全然お利口さんじゃないのーーーΣ(・ω・`|||)!!

って所に、ちょっとショック受けちゃいました~

でもね

「りりぃより、お利口さんやね~」

って、横で見てた姉君や姉の義父母に言ったら

わたしがリードを持ったら、引っ張らないモコに

別の意味でショックを受けてたみたいでしたわ^^;

(飼い主には、相変わらず引っ張るからね~)


そんなこんなの、2度目の練習でしたが、

その結果!

モコには、上下関係が解ったようですが

りりぃには進歩ナシ!


・・・・・・・・・・・でした゚。(p´□`q)。 とほほ


まあ、めげずに次もやるぞ~い“o(><)o”





追伸

最近、ちょっと色々ありまして・・・

ブログの更新が、これまで以上に滞りそうです。

気まぐれ更新で、皆さんの所にも、暫く読み逃げが続くと思いますが

何卒、ご了承下さいませ。。。<(_ _)>




☆ 今日もご訪問&最後までお付き合い頂きありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
       ↑
   相変わらず危犬札が必要なりりぃに、
  励ましのぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓






テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

傷んだイチゴ

1日しかたっていなければ、持っていけば交換してくれるはずですよ。レシートも必要ですが。 キャンプに行った時、途中の販売所で買ったリンゴがスカスカで、帰りに苦情を言いに寄ったら、現物持ってなかったのですが、新しいのをくれました。他の果物をお土産で買ったせいもあるかもしれませんが。

新しく買った冷蔵庫、野菜室の上の段が、普通に開けると隠れていて、出てきません。そこにイチゴを入れておいたのすっかり忘れて、りりぃのママさんと、同じ状況になったことがありました。このときは、カビが生えていたものがあったので、無事な物だけ痛んでいる部分を切って、全部ジェシカ行きになりました。パクパク喜んで食べました。お腹もこわさず。(自分で食べるのは、やめたんですが。)

本題じゃない所のコメントで、すみません。(-_-;)

こんにちは♪

それは、文句を言ってもいいです!
いちごは 傷みやすいといっても、昨日買って それはないですよね~(T-T)

りりぃさん、ガウガウする顔が恐いのですか? (^_^;)
うちのは、黒毛が少なめで 耳も半垂れなので、かわいいと言ってもらえて、Гそんな事ないですョ~」とか言いながらも、わたくしは内心ニンマリしちゃいます(^.^)
はい!親バカでございます…
りりぃさん、ガンバレ !! p(^-^)q

No title

お姉さんも練習して、ビシッと厳しくできるとモコちゃんとの散歩も楽になりそうですね。
確かにシェパが吠える顔は怖い(>_<)

いちごは言いに行っていいと思います。

りりぃのママさん、いちごビシッと言わなきゃだめですよー。
レシートあれば現物無くてもこの写真があるから大丈夫ですよ。
実は私もあったの!もちろん現物捨てちゃってうん悪くレシートも無かったけど、違うもの買いに行ったら、いちごカビ〜Σ(゚д゚lll)、、でカクカクシカジカって話したら、、、なんて言ったとおもいます? イチゴだけ扱ってるわけじゃないので〜いちいちみないで並べちゃってるんで〜だって(・_・;目が点!
私はこれからも良い品物を提供して欲しいから言おうと思いました(^_^;)面倒臭いけど。

さて、モコちゃん、、、なんとかうまく行くといいですね〜(*^^*)
案外、りりぃちゃんのお散歩コースやテリトリー以外のどこかのランとかで、ノーリードだとうまく行く例がありますよ〜(o^^o)
りりぃちゃん、がんばれーV(^_^)V

No title

こんばんは♪

イチゴ、悔しいですね〜
私だったらお店に持って行きます!
以前、グレープフルーツで同じようなことあってもっていきましたら、一つしか痛んでいなかったのに2つ下さいました!
ラッキーでした♪

モコちゃんはゴルとのミックスなのですね〜
りりぃちゃん一世と同じですね!
一世ちゃんよりラブっぽく見えます(笑)
一世ちゃんゴルっぽかったけど…

どの子も飼い主さんより他人の方が言うこと聞くかもしれませんよ(笑)
と言うか警戒してるし気も遣って(笑)
うちの子達も悲しいかなそんな感じです。

何かとお忙しそうですね…
体調崩さないように気を付けられて下さいね♪

ジェシカのmamaさま

こんにちは♪
いちご、やっぱり悔しいですよね~
でもでもね。
わたしったら、レシートとかすぐに捨てちゃうもんだから
あの後、お財布の中とかゴミ箱とか探したんだけど、見つからないんですぅ。
なので、結局行ってません(^^ゞ
初のクレーム体験、逃しちゃったかな(笑)
でも、現物無くても、新しいのをくれたって・・・
言ってみるもんですね~(≧∀≦)
そうそう
ママさんは、傷んでる部分取って、ジェシカちゃんに上げたんですね?
ジェシカちゃん、お腹も壊さず良かったですね♪
ウチはね
家族の中で(りりぃ含む)一番お腹が強いのがわたしなんで(笑)
アヤシイ物の処分は、大抵、わたしなんですよ~(^^♪

はな~サンさま

こんにちは♪
いちご、一日であんなに傷まないですよねー!!
でもね、どうやらレシートを処分してたようで
あれから探したんだけど、見つからず・・・
結局、用が入ったりして、行ってないんですぅ゚。(p´□`q)。
あらら、又もや泣き寝入り^^;?

りりぃの吠える顔、結構怖いみたいです^^;
って言うか、普段お座りしてる姿も、
迂闊に手が出せんなぁって言われちゃいます(>_<)
はな~サンのシェパちゃんは、黒い部分が少ないんですか?
確かに、同じシェパでも色の配分?で全然恐さが違いますよねー(笑)
シェパでも可愛いって言われて、お得ですよねん♪

あどっちさま

こんにちは♪
あははっ
今回の練習は、どっちかと言うとモコだけに成果が出たみたいでした~^^;
りりぃは、その様子を車から見てて、今度はヤキモチ吠えしてたし(;一_一)
な~んか、意味があるんだか?ってな感じです^^;
いちごね!
昨日行けなかったんですよね~
レシートもないけど、、、、2日経った今日だと、もう遅いですよね^^;?

桜さま

こんにちは♪
桜さんも、同じような経験者さんでしたのね~
で・・・説明したら、そんな回答でしたかΣ(・ω・`|||)!!
うわ~、ムカつくわ!
わたしも、レシートが見つからなかったのもあって
昨日は何だかんだと行きそびれてしまいました。
もう、遅い・・・でしょ^^;?
でもまあ、やっぱり今後も同じような事が起きないように
今日にでも、そう言う事があったって話しだけでも言った方がイイですよね!
・・・・・・・・ヨシ“o(><)o” 
(何の気合なんだか^^;?)

モコとのお散歩練習ですが、このお散歩コースはモコのお散歩コースなんですよ~
りりぃはドコでも自分優位犬なんで、ドコでもこんな調子なんですぅ( ̄Д ̄;;
でも確かに、訓練所のランでノーリードだとワリと平気でしたね。
モコとも、ノーリードで!
・・・・う~ん、ちょっと怖いかな^^;

ノエママさま

こんにちは♪
いちご、悔しいでしょ~(>_<)
でもね、
レシート無かったから・・・結局行ってないんですぅ゚。(p´□`q)。
やっぱり、行くべきでしたよね~
で、ノエママさん、クレーム言ったら2個くれたのね?
うわ~ラッキーでしたねん♪
わたしも、今更だけど、こう言う事があったよ・・・って事実は、
一応伝えようとは思ってます!!
そうそう
モコも一世と同じく?ゴルとのmixなんですよ~
確かに、全然ゴルっぽくないですよね(≧∀≦)
父親に似たのかも知れませんね? 
で・・・やっぱり、飼い主以外の人がリードを持つと、
緊張するのかしら?
モコは、一世の事が大好きだったので、
その飼い主のわたしの事も好きな筈なんですがねぇ。
やっぱ、違うのかしら^m^?
ウチの子は・・・訓練士の先生に怒られた時は背中向けて逃げようとするけど
先生がリードを持ってても、やっぱり他のワンコに吠えちゃいます^^;
何度か怒られて、ちょっと治まるけど、やっぱ吠えるの!
困った子だわ~

No title

こんにちは~

特価品でもそうでなくても、カビの生えたのは、お店の信用にかかわるので、
言ってあげないとダメだと思います。
食べれないもの売ってるのと同じですからね。
ママさんのリーダーウォクー、モコちゃん直ぐ理解したのね~
ということは、
りりぃちゃん、理解したうえで・・・上手いってますね。
さすが、シェパ!

No title

こんばんは~

残念なイチゴ…
やっぱりイチゴは裏から見て買わないとね。
残念…りりぃちゃんはラッキーでしたね。

あはは!もこちゃんと頑張ってるのね~
確かにりりぃちゃんの吠えてる顔怖いかも?(見てないけど・・・)
それに引っ張られるのもちょっとつらいかも?
気長に頑張りましょ~
それにしてもりりぃのママさんにはなもしつけてもらったら変わるかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

め組さま

こんにちは♪
やっぱ、伝えるべきですよね!
って・・・中々、そのスーパーへ行く時間が無くて
まだ言えてナイんだけど・・・^^;
そうそう
モコ、普段わたしの事大好きで遊ぼう遊ぼうって
テンション上げ上げになるんですが
リードを持って、暫くしたら・・・あれ?
いつもと違う。。。って感じで、耳がシュンってなっちゃってました(^^ゞ
でもでも、りりぃに喝を入れる時の半分も声出してないのにね~^^;
りりぃ、家の中ではわたしの「ノー」に、メッチャ反省してくれるのに・・・
お外では、耳にも入らない感じなんですよね!
悔しいわぁ(-"-)

episodeさま

こんにちは♪
あははっ
いちごって、下からも見て選ばなきゃダメなんですね~
わたしったら、果物とか余り買った事ないから・・・
勉強になります(≧∀≦)

モコとの練習、頑張ってますよ~
ああ、ただ・・・
今週の定休日の日は、朝からトラブルがあって
な~んかバタバタして、今週は練習出来なかったんです^^;
来週は、訓練所に遊びに?行くか、モコと練習にするか
ちょっと悩んでますぅ(^^ゞ
いやいや、
はなちゃんは、ちゃんとepisodeさんの言う事解ってるじゃないですか!
飼い犬のりりぃでさえ、未だあんな感じのわたしには
な~んのお役にも立ちませんよ~(>_<)

〇〇さま

こんにちは♪
あははっ
色々あって。。。ってのは、身内の事なんですよ~
それに加えて、仕事の方でやる事が沢山あるので
全部が片付くまで、ちょっとブログの方を控えようかな。。。
って、思いましたの♪
わたしったら、沢山の事いっぺんに出来ない不器用さんですからね~
わたしは、至って元気ですよん(≧∀≦)
心配してくれて、ありがとうございまっす☆

No title

初めまして。
ぐうたら主婦から来ました。

シェパード飼っている方って少ないですよね。
警察犬のようで賢そうですね。
イチゴとりりぃちゃんのお鼻の写真に大爆笑でした。

うちの犬(ラブラドール)も他の犬と会うと唸ります。(涙)
そのためお友達の犬がいません。(号泣)
いつも犬をよけて散歩しています。
ちょっとさびしいのですが。


No title

いちご、頭に来ますね。

でも、買うときに気がつけば文句の一つも言えるけど、買って一日たつと、とにかく新しいのとは取り替えてくれないです^^;

でも、スーパーだって死活問題の所なんてけんもほろろというときありましたね、埼玉にいた時は・・。

まぁ 今度買うときは持ち上げて底の方もみて下さいませね。

で、モコちゃん、ママさんと歩くときにはちゃんと、ということは飼い主がなめられてると言うことですね。

りりぃちゃんは飼い主をなめてるのではなく、性格かなぁ・・
我慢できなくなっちゃう・・

そうそう、前回の結婚年数の数字ね、私は結婚して38年目です。
ただ、姑がいたころはあまり喧嘩しなかったので、姑と暮らした期間が26年ね。

ママさん、まだまだ若いから、りりぃちゃんもきっと良くしつけられますよ♪
ただ、続けないとね・・・見るな!この調子で頑張ってぇ~~♪

ユーカリさま

初めまして♪
コメントありがとうございます~(^^♪

そうそう
昔と違って、今はシェパ飼ってる人少ないですよね!
わたしの友達にも、一人だけかなぁ。。。^^;
ユーカリさんのワンちゃんも、お友達居ないんですか?
きゃはっ
お仲間だわ(≧∀≦)
りりぃったら、イチゴ大好きなので、
いつも写真撮る間、ずっと狙ってるんですよ~
(このイチゴは、傷んでるのにねぇ^_^;)

ユーカリさんのブログも、ちょっと拝見させて頂きました。
いちごジャム作りとか、凄いですね!
お子さんの塾選びも、大変そう( ̄Д ̄;;
ってか、塾代にビックリ!!
今度、ゆっくりお邪魔させて頂きま~す(^^♪
こんなブログですが、また良かったら覗いて見てくださいね♪

kinshiroさま

こんにちは♪
イチゴ、全部が全部傷んでたって言うのは、悔しいですよね!
もう新しいのを貰おうと言う気も失せたけど(笑)
とりあえず、
あれからスーパーに買物ついでに、又もやイチゴを買う際
「月曜に購入したイチゴ、全部腐ってましたよ」って
レジに人に告げましたよ!
今度からは、よ~くパックの下からチェックして
ナニかあったら、すぐに現物とレシートを持って行けるよう
レシートは数日取っておこうと思います“o(><)o”

モコ、飼い主の事舐めてるのかどうかは解らないけど
遊ぼうモードに入ったら、服に噛み付いて引っ張るんですよね~
わたしもやられるけど、飼い主達もいつもみたい^_^;
モコはともかく・・・
りりぃも、わたしの事を自分の物!って思ってるんじゃない?
って部分があるんですよね。。。。(;一_一)
家の中だと、忠実なのにね~(笑)

それと、kinshiroさんは夫婦生活は38年でしたのね!?
うわ~大先輩だわ!
勘違いしてスミマセン~~~(^^ゞ

No title

こんにちは★はじめまして。 いろいろ見てたらたどり着きました。 僕も最近動物の可愛さに気付いたというか、はまりだしてしまいました。癒されますよね(^^)更新楽しみにしてます。

旅人美容師junさま

はじめまして♪
コメントありがとうございまっす☆
気付くのが遅れてしまって・・・コメント遅くなってスミマセン^^;
あらら・・・
最近、犬の可愛さに気付かれましたか^m^
ウチの子の見た目は、大抵恐がられるんですが、
やっぱ、動物は可愛いですよね~
まあ・・・可愛い♪
だけじゃ飼えないのが現状ですが、癒されるのは確かです(^^♪
こんなブログですが、また、覗いて行ってくださいね(≧∀≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

〇〇さま

態々ありがとうございます(^^♪
あ~んど、姉の件について、詳しく教えてくれてありがとうございました<(_ _)>
病院は、その専門の病院と医大と二つに通ってるようです。
わたしも、今回改めて知りましたが、怖い病気ですよね。
そうなんです。
今は軽い症状だけど、数値が異常に高いから入院も勧められたんですが
子供が居るから、って断っちゃったんです。
でも・・・医師から、これからの事を聞かされて
実感はなくとも、ちょっとビビってると思うんですよね。
でも、どっちかと言うと、それ以上に、
実家の親の方がオタオタしてますが^^;
また、相談したい事があると思いますので
その時は、またよろしくお願いしますね(>_<)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3116位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
