スポンサーサイト


我が家のGWの過ごし方


皆さんが楽しく過ごされた連休を終える頃。

わたくし、やっとこさお休みに突入しました~(≧∀≦)

って言っても・・・

今日からまた仕事なんですがね(;一_一)

しかも!

わたしとりりぃ、りりぃ地方から出てないよーーーー“o(><)o” くすん



ウチはね

だんな様が普通のサラリーマンだから、

サービス業のわたしとは滅多にお休みが合いません。

滅多に・・・って言ってみたけど、

数えてみたら、お正月の数日とGWの最後の日だけだから

あらっ(・ω・` )ん?

年に4日だけじゃないのーーー\(◎o◎)/!

まるで、乙姫と彦星ね♪

(乙姫と彦星は、年に一度だよ~)

その貴重な4日さえも、正月は実家に帰ったり、

残りは二人でダラダラ家の中で過ごすだけで、どっこにも行きませ~ん^^;

こんな夫婦生活も、わたしがお店を開店してからなので

かれこれ6年!

ちなみに、今年はわたし、正月も仕事したんだけど・・・

ちょっと、ちょっと・・・大丈夫~?

ってな感じの、ちょっと危うい夫婦ですが^^;

ナゼか、夫婦喧嘩なるものをした事がないのよね ┐(~ー~;)┌


まっ

ウチは姉さん女房だからかしら (≧∀≦) ? 

(どっちかと言うと、だんな様の方がしっかりしてるから、そこは関係ないよ~)


さてさて、

そんなおしどり夫婦(笑)

今回の唯一一緒のお休みの日には 

流石に、ちょっとお出かけしてみました~♪

フリスビー (11)

お出かけって・・・・・・・

車で10分の所にある、ダムじゃん(;一_一)


ま、場所は近いけど、イイのよん♪

だって、今回の目的は、

フリスビー (3)

りりぃの、初のフリスビーに挑戦させたかったの~♪



フリスビーは、初めてだから、

遊んでくれるかなぁ・・・って、不安だったけど

フリスビー (4)

そんな心配要らなかったみたいで♪

ちゃんと、追いかけてフリスビーをゲット! (落ちたのをね^^;)


でもでも。。。

フリスビー (5)

投げてくれてるのは、だんな様なのに


フリスビー

りりぃ、完全スルーだよ^^;


フリスビー (2)

どっちかと言うと、態々かあちゃんの近くまで持ってくるから

だんな様、ちょっと可哀そうだったわぁ。

まあ、でも、二人のやりとりが面白くて、めっちゃ笑ったけどヾ(´ε `;)ゝ



それはそうと、ココのダム。

毎年、沢山の鯉のぼりを下げる事で有名なんだけど、、、、

フリスビー (9)

ナゼか、こんな地上にまで鯉のぼりが(@_@;)

って言うか、この鯉のぼり・・・ナニか足りなくない(・ω・` )?


それはさておき

りりぃ、フリスビーを一応は追いかけるんだけど

フリスビー (10)

ボール程の執着がナイからか、3度に一度は

自分だけが戻ってきちゃう・・・の繰り返し(;一_一)

そんでもって、

それを、かあちゃんが回収しに行く。。。のこれまた繰り返し(-"-)


りりぃの運動よりも、かあちゃんの運動にもなりましたわ(--〆)



りりぃ地方も、連休中はずっとお天気続きで

この日も、風はあったけどイイお天気でした。

流石のりりぃも、走って暑いんでしょうね~

フリスビー (7)

なにかと、ダムの水の傍まで行っては水の中を覗いてました^m^

そこに水があるのに、飲めない~~~って感じ?

フリスビー (6)

すんごく覗きこんでたけど、水の中の鯉には気付かなくて良かった~



なにはともあれ、最近、ちょっと太ったりりぃ。

フリスビー (8)

この日は、すんごくイイ運動になったね~(^^♪


そんな感じの、我が家のゴールデンウィーク。

この日が唯一夫婦水入らずで過ごせる日だってのに、

この日の夜には、かあちゃん一人で飲み会の場に向かったのでした~ヾ(´ε `;)ゝてへっ



こりゃ、いつ離縁状叩き付けられても、文句言えないわね^^;




☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓






テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

愉快なご夫婦ですね。でも仲良しが何よりで~す!

りりぃちゃんお二人とお出かけで、よかったですね。

五月の空はこいのぼりがお似合いです。
元気に泳いでいる姿に平和を感じます。

Yuriママさま

こんにちは♪
いえいえ、別に仲良くはないんですよ~^_^;
ああ書いただけで、(笑)
どっちかというと
いつも両親に、捨てられてもしょうがない。。。って
言われるぐらい、ぐ~たら主婦&最低嫁してます(^^ゞ
そうそう
ドコにもお出かけできなくても、りりぃには関係ないですからね(>_<)
まあ、ドライブは好きだけど・・・
ボール投げや原っぱを走れるだけで、彼女にとってはナイスな休日だったと思います♪
鯉のぼり。
ゆらゆら揺れて、なんか平和を感じますよね~♪

お疲れ様でした♪

こんにちは♪

ようやく少しお休みが取れたのですね!?
お疲れ様でした〜

うちは姉さん女房じゃないですけど…主人は普通のサラリーマン、私は自営と似ているかもっ!
私はそれでは普通に会社にお勤めしていたのですが、可愛い愛犬達の介護が将来必要になると思って辞めたのです。

で、開業してもうすぐ5年かな…
りりぃのままさんほど忙しくはありませんが基本皆がお休みの時が忙しいです(涙)

だから主人ともすれ違いばかり(笑)

りりぃのママさんちはわざわざ県外に出なくてもいいところが沢山あるのですからいいのですよ!

川に沢山の鯉のぼりがたなびく姿…テレビで観たような気がします。
りりぃのママさんちのそばのこの川かしら…

この鯉のぼり…鱗がなく真っ白ですね!?
これから描くのかしら?ってこどもの日は過ぎちゃいましたけど(苦笑)

パパさんも、りりぃのママさんもりりぃちゃんもいい気分転換になって良かったですね〜

白い鯉のぼり

りりぃママさんのおのろけ、参ったぁ~!
ここは、りりぃちゃん主役のブログじゃなかったでしたっけ?

ダム湖にたなびく鯉のぼり、サイコ-なセッティングですね。それを見ながら、フリスビーの練習、とっても贅沢です。

それにしても、あんな広いところに、どうやってひもを掛けるんでしょうね。しみじみ考えてしまいました。それと、白い鯉のぼり! 初めて見ました。なんだか、りりぃちゃんが飛びつけそうな位置にたなびいているようにも見えますが。。。?

ところで、フリスビー。 空中で停止するように投げると、そのうち、跳びつくようになりますよ。そこでほめると、調子に乗って飛び上がるようです。ジェシカは、こんな風に、偶然フリスビードッグになりました。

No title

りりぃちゃん、楽しそう!!
それにしても、広くきれいな場所ですね~。
貴重な同じ休みが、気持ち良く過ごせたようですね。

我が家も、まだまだ賑やかにやってます。
チビも元気で~す。

ノエママさま

こんにちは♪
は~い!
3日ですが、(その内1日は仕事でしたが)
お休みとれましたよ\(^o^)/
車で10分の所へのお出かけだけでしたが、
体の疲れはとれた気がします♪
それと、あら・・・ノエママさんも、ご主人とお休み合わないんですね!
そう言えば、一緒にお出かけって記事少ないような・・・^_^;
わたしも、いつもお出かけは一人なんで
ついつい皆さんのブログを拝見していると、ちょっと羨ましく思えたり。。。
いや、普段は全然一人が大好きなんだけどねぇ。
でも、同じようなお仲間が居て良かった(^◇^)
でもでも、
ウチの店も、いつも忙しいワケじゃないんですよ~
暇な時はとことん暇で、雇用費が勿体無いわ(;一_一)
ってな感じの日も沢山あります(^^ゞ
(ブログの更新が多い時がそんな感じ?)
なんか、毎日、人件費を稼ぐ為に働いてる感じですぅ(大汗)

白い鯉のぼり、
なんか物足りないですよねー(^◇^)
わたしも、これから色を塗るのかと思ったら、
どうやら、コレで仕上がりみたいです(@_@;)
なんか意味あるみたいでしたよ~♪ 忘れたけど。。。

ジェシカのmamaさま

こんにちは♪
あははっ
おのろけに思えましたか?
ゴメンなさ~い^_^;
でも、全然おのろけじゃなくて、
どっちかというとすれ違い夫婦のお話なんですよ~
夫婦喧嘩しないのも、ゆっくり話す時間も少ないから、
会話がいつも噛み合ってないだけ(^^ゞ
逆に、マジでいつ主人の堪忍袋が切れるか・・・(;一_一)ってのが実情です♪
確かに確かに、
このブログは、りりぃが主役だけど、
ブログ村のぐ~たら主婦の方にも参加してるので
愚痴の方が多いですね~
これまた、ゴメンなさいね(^^ゞ
そうそう
フリスビーって、結局は投げる方の技術も必要なんですよね!
だから、りりぃ追い付いても、空中で方角が変わるもんだから
おしい!ってのが何度かあったけど、最後まで空中キャッチできませんでした~
いやいや、難しいわ!
でも、ジャンプして取ろうとはするので、何度か練習したら(わたしもね)
一度ぐらいは空中キャッチが出来るかも知れませんね~♪

ちゃこ母さま

こんにちは♪
年に数度しかない主人との休みでしたが、
最近では、近くの広場でりりぃと遊ぶだけになりました~
まあ、りりぃにとってはラッキーですよね♪
わたしも、良くりりぃと二人でボール投げには行きますが、
いつも一人だと写真も撮れなくて・・・
だから、一緒だとゆっくり写真撮れるのだけは、助かります(>_<)

ママさんこそ、12頭ものパピーのお世話で、連休どころじゃなかったでしょうね^_^;
でも、毎日楽しそう(●^o^●)
まだお忙しいでしょうが、
残された時間、目一杯目の保養してくださいね♪

No title

りりぃちゃん

パパとママ、独り占めで楽しかったね~

夫婦って、時間の問題じゃないです。
信頼し、思いやる気持ちがあれば~

フリスビー、シェパの体型には余り合って無いかな~なんて・・・
ジャンプもさせ過ぎると、膝によくないし、
この位の遊び程度がいいのかな~

No title

GWもお仕事だなんて大変ですねー。
お疲れ様(^^)
近所でも家族そろってお出かけいなっ!!
仲がいいですねー♪
いつもお休みが同じよりもたまーにしか合わないほうが、
よかったりしますよねん!!笑

No title

忙しくてちょっと訪問しない時にかぎってアップされてるわ♪

そうなんだぁ・・そうよねぇ・・自営業って・・・。

でもね、一緒にいる時間が少ないから喧嘩もないじゃない?
我家も、義母を見送る結婚26年間で 喧嘩の数は数えるほど!

一緒にいる時間が長くなった今日、この頃・・!

そう激しくはないけど、避けようと思いつつ避けきれない・・がありますよ♪
ママさん、出来るだけ長く長く仲良く離れていてください♪

りりぃちゃん、かっわいぃぃぃ・・
ふふふふ、フリスビーか・・・

Gw

りりぃ家のGW素敵じゃないですかぁぁ~
我が家はカレンダー無視の仕事なのでGWどころか盆も正月もないよ・・
でも一年中日曜日の私なんで 無理くりご一緒させられるのが苦痛。 あは!
これまた別の意味で離縁状叩きつけられるかも・・

お写真の旦那様 すごく若いわ~・・
一回り いえ二回り年下のおのこをゲットかえ・・・なんちゃって・・・(^^)

こいのぼりがみごとですね・・地上のこいのぼりは何?白い鯉? なんだかわすれものした鯉みたい・・・笑
りりぃちゃんかーちゃんの為にわざとしたんだね・・ダイエット効果はでたのでしょうか・・・

め組さま

昨日アップしてからお返事書こうと思ったら、
丁度電話が入って・・・そのまま用が出来てPC閉じちゃいました。
お返事、すごく遅くなってスミマセン~~^^;
あははっ
夫婦って、時間じゃないんですね!?
りりぃも、主人と遊べる日は滅多にないのに、もう少し一緒に遊ぶ事を
喜んでくれたらイイんですがねぇ。
ボールもわたしの方に持ってくるから、主人ちょっと可哀そうだったり^^;
そうそう!
フリスビーを取ろうと、ジャンプした時、
りりぃったら、背中を反らせるんです。
あの体勢見た時、ヘルニアとか大丈夫かしら・・・って思ったんだけど
(シェパって、胴が長いからね)
やっぱり、シェパには不向きな遊びなのかしらね?

かなみさま

忙しいのに、コメントありがとうございまっす♪
なのに、お返事遅くなってゴメンなさい~~~^^;

GWも、頑張りましたよ~♪
ありがとう(≧∀≦)
正直言うとね・・・自分が商売を始めようと思ったきっかけは、
自由にお休み取れるし~♪とか、やりたいように出来るし~♪
って、ちょっと軽い気持ちでした(^^ゞ
でも、始めて見れば、お勤めの時より全然お休み減ったし
休んだら休んだだけ、信頼を無くして不利益になるし。。。
ってな事を見直して、(今更?)
今年はちょっと頑張ってるんですよー“o(><)o”
あはは
全然仲良くないんですがねー(笑)
確かに、休みが別々の方が
お互い好き勝手出来て、喧嘩もナイのかも知れませんね^m^

kinshiroさま

お返事遅くなってスミマセン~~(^^ゞ

kinsihoさん夫婦も、あんまり夫婦喧嘩しないんですねー?
それも、26年。。。\(◎o◎)/!
ウチは、まだまだ14年目だから、この先危ういかなぁ^^;
あははっ
ある程度の距離をとりながら、仲良く?頑張ります(笑)

りりぃの初のフリスビー。
ボール程の執着はないけど、なんとか追いかけてくれました♪
あんまり無理をさせないよう、ボールと併用して遊ぶつもりでっす^m^

さらださま

お返事遅くなってスミマセン~~~^^;
GW、別にドコかに遊びに行きたい!
ってワケじゃないんですよ~
ただ・・・わたしは仕事なのに、主人はずっと連休。。。。
なのに、家事とかしてくれるわけじゃないのよねぇ。。。
って思いもあったりで
な~んか、客商売って損だわ!って、
今回、思っちゃったり(^^ゞ
はい!
単なる愚痴でございまっす☆
いや、楽しいところもあるんですがね~
それにしても
さらださん、年中日曜日でイイなぁ!
わたしも、専業主婦時代が結構長かったけど
その間は、丁度主人が出張ばかりで留守がちでした。
でも、、、ワンズが居たから、全然退屈じゃないんですよね~
どっちかと言うと、楽しかったしヾ(´ε `;)ゝ
はぁ・・・そんな生活が恋しいわ~(笑)
あははっ
主人、若く見えるでしょー(≧∀≦) ?
実際、実年齢より10歳近く若く見られるんですよね・・・
ちょっと悔しいけど(;一_一)
あ、でも、年下と言っても、1コ下なだけですよ~ん♪
2回り。。。だなんて、失礼しちゃうわ(>_<) 
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3859位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
