スポンサーサイト


明日、天気にな~れ♪

りりぃ地方、今日も快晴~~~(^^♪

余りにお天気が続くので

先日。

またトマト

去年、豊作だったトマトの苗を植えてました~♪


去年はプチトマトだったから、今年は中玉にチャレンジよん!


またトマト (2)

りりぃも、大好きなトマトの匂いにすぐに寄ってきましたわ(≧∀≦)

食べちゃダメだよ~~~^m^


植えたのが、火曜日。

そして、4日目の今日のがコレ↓

またトマト (3)

あんまり変化は見られないけど^^;

ちょっと葉っぱが元気になってるでしょ?


って言うか・・・

昨年使ったプランターで、土も同じヾ(´ε `;)ゝ

一応、ちょっとだけ土を足したんだけど・・・あら

肥料やるの忘れたわ~~~~(@_@;)

追肥で間に合うのかしら?





さてさて、

今週は晴れ続きのりりぃ地方ですが

明日はいよいよドッグフェスタでっす♪

年に一度のこのイベントの為に、先週から慌しく準備が進む中 

(あ、わたしは全然参加してませんが^^;)

ちょっと心配だったのが、当日のお天気なの。


りりぃ地方。

今月に入ってから、ほぼ毎週日曜が 。。。

今週の日曜日も、天気予報では曇りのち雨って事だったので

あちゃ~

途中で雨が降りだすんじゃない(;一_一)? ってちょっと心配でした~。

まあ、でも

最新の予報では、明日の降水確率は20%ぐらいで

雨が降っても、夕方以降~!

との事ですので、恐らく問題なく執り行われる事でしょう♪

なんせ、晴れ男・晴れ女のパワーが半端ナイからね(≧∀≦)

ちなみに、ちなみに

去年は、サンドイッチ作っちゃって、ちょっと張り切った雨女のわたくし。。。。

そのせいか、お天気は晴れたものの、かなりの強風で寒かったのよね~^^;

なので、今年はな~んも作りませんわよ~ <(`^´)>


ってな話を、今朝の散歩でも

同じく雨女のコーラルママと話してたんだけど


待ってる間は

わたし達の長話に、コーラルったら伏せて寛いでるし^^;



待ってる間は (2)

りりぃはりりぃで、

昨日から胃もたれして、草ばっか食べるから、伏せさせて待たせてました~


結局、今朝は折角早起きしたのに、帰った時間はいつもと一緒^^;

え?

ナゼ、早起きしたかって?

えへへ・・・

それって言うのも

ドッグフェスタの日は

ぐ~たら主婦にとって、年に数度の早起きの日でしょ?

だから、今日は予行練習しようと(笑)昨夜はちょっと早めに就寝したので

今朝は、だんな様に起こされる前に、ちゃ~んと起きれましたの♪

あ、でも、7時ごろだけどね ┐(~ー~;)┌

(わたしにとっては、早い方なのよ)


明日は、6時に現地集合だから 5時45分に起床予定!!

(現場まで5分は掛かるんだけど・・・間に合うの?)


今年こそは、ちゃ~んと、起きれますように“o(><)o”





皆さんも、明日はりりぃ地方のドッグフェスタに

是非 遊びに来てね~(^^♪





☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓






テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

トマト

りりぃちゃん、トマト好きなの? ワンコ、トマト食べられるんですね。酸味があるから、ダメなのかと思ってました。だから、あげたことなかったけど。

家庭菜園のトマトづくり、成功組なんですね。初心者でも大丈夫、というふれ込みで、プランターや土、家庭の生ごみから有機肥料を作るっていう機械まで買ってきて、挑戦しました。

獲れたの、黄色いプチトマト2つぶ。何が悪かったのか、不明ですが、一気にやる気無くしたのは言うまでもなし。有機肥料製造機、キッチンで、ただの場所っぷさげになってるだけ。

晴れますように…

こんにちは♪
明日、晴れてほしいですね(^.^)
遠いので、行けません…残念!!
報告を楽しみにしています♪
ところで、6時集合なのに 5時45分起床って…間に合うのですか?? ( ̄▽ ̄;)
とにかく、楽しんできて下さいね♪

No title

こんばんは♪

ミニトマトの苗、植えたのですね〜
りりぃのママさんちは豊作でしたものね〜
今年も豊作になりますように♪

去年、うちはと言うと…種蒔いて沢山苗作った割に不作で…(苦笑)
もうこりごりです(涙)

花育てに専念します(笑)

明日はいよいよドッグフェスタなのですね!?
早起きしなきゃいけないから…もう寝ちゃったかしら?
お天気もつといいですね!
フェスタ、成功をお祈りします♪
そして飼い主さんの意識が今以上に向上しますように…

No title

本当に日曜日はお天気崩れますね。

そちらのドッグフェスタお天気に恵まれて沢山のお客様が
来られますように。。。

そうそう、ママさん昨年のミニトマトは見事でしたね。
私は躊躇しています。一人なので、食べるのが大変、周りの方も作られてもらってくれる人もいませんし。

それでも、夏に来る孫のために1っポン植えようかしら?
ワンコたちは全く無関心。

りりぃちゃん、トマト楽しみですね。

お天気良くて良かったですね!
ちゃんと起きることできましたかぁ?
楽しかったよーのブログ楽しみにしてますね〜*\(^o^)/*

ところでトマト、今年は少し早いですか?
こっちも、もう苗が売ってるんですV(^_^)V 早いですよね。
私も今年はプチトマトじゃないのにしてみようかなぁ〜(o^^o)

りりぃちゃん、今年は大きなトマトが食べられるよ〜*\(^o^)/*楽しみだねぇ〜(#^.^#)

No title

お疲れ様です。
晴れパワーすごい!
起きられましたか?
最近は休みでも6時にあどとディーに起されます(>_<)

うちもトマト1本植えました!
去年のは酸味があったから「甘い」って書いてあるのを買いました。
甘いトマトができるといいけど!

No title

お~今度は普通サイズのトマトを!!
素晴らしい~♪

ミニトマトは比較的簡単に実をつけますが、普通サイズは、実割れしたり、大きくならず青かったり、かなり手間暇がかかるのが難点です。
でも、地域が違うから、大丈夫かな・・

まぁりりぃちゃん用なら いいものね♪

ドッグフェスタ、張り切りすぎてダウンしないでね。

りりぃちゃん何を食べて、ふせェ=なのかな? 胸焼けの原因は?おやつ?^^

コーラルちゃんもそのようですが、その昔から金四郎も私の長話を知ってるので、その方とアウトすぐにふせ状態で待っています。

りりぃちゃんがちゃんとお座りしてると、やっぱりかわいいわぁ♪

ドッグフェスタ、楽しみね♪
え~!? 6時集合に5時45分起床? って、学生の時、学校が近くてもそれじゃ間に合わなかったような・・・^^;

ジェシカのmamaさま

お返事遅くなってスミマセン^^;
トマト、りりぃは大好きですよ~
でも、一世は全く野菜とか果物に興味が無かったんですよね。
酸味?
う~ん・・・多分、りりぃはわたしの手から貰う物は、
何でも食べちゃうんで解りませ~ん(^^ゞ
お初の物は、他の人に貰ってもぺってしちゃうのにね(>_<)

あらら・・・
ママさん、プチトマト成果は2粒だったんですね?
確かに・・・不作だと、やる気失くしますよね~
わたしは、去年初めてチャレンジして成功したけど
トマトって、新しい土の方が成功するんですって!
だとしたら・・・、今年は去年の土をそのまま使ってるんで
成果は期待できないかも~です(^^ゞ

はな~サンさま

お返事遅くなってスミマセン^^;
心配だったお天気ですが
昨日は晴天で、無事にフェスタ、開催されました~
祈ってくれてありがとうございます☆
楽しめる余裕は余りなかったけど、とにかく無事終えてほっとしてます♪
起床時間ね!
あははっ
毎年、集合時間の15分ぐらい前に起きて、
りりぃのワンツーさせている間に、わたしは顔洗って歯磨きして・
そのままレッツゴー♪
会場に着いてから、準備をしながら・・・で、
こっそり、りりぃのお散歩とご飯を与えて、お化粧してますの~~
だから、なんとか間に合いますのよ(^◇^)
でも、昨日は急遽6時半集合だったので、朝はちょっとのんびりできて
会場入りしたのは6時15分ごろだったかな?
勿論、それからお化粧しましたがね(^_-)-☆

ノエママさま

お返事遅くなってスミマセン^^;
トマト、今年は中玉にチャレンジしましたよ~♪
はい!
去年、豊作でしたものね~(^_-)-☆
そう言えば、ノエママさんは。。。確か苗からじゃなくて、種からの挑戦でしたね(^^ゞ
もうこりごりですか(笑)?

フェスタ当日は早起きしなきゃ、なんで、勿論寝てましたよ~
って言いたい所だけど・・・
明日早起きしなきゃ!って思えば思う程、眠れなくて(>_<)
ベッドの中でテレビ見ながら、結局1時頃寝たみたいです^_^;
コーラルママのモーニングコールでなんとか起きれた感じかな?
ほんと
このフェスタで、一人でもペットへの関心が強く
飼い主としての意識が向上してくれたら嬉しいんですがね^_^;

Yuriママさま

お返事遅くなってスミマセン^^;
ほんと、今月は毎週日曜日お天気崩れますよね。
そちらもそうでした?
でもでも、流石晴れ男晴れ女パワーの効果か、日曜はめっちゃ快晴でした~
わたし、張り切らなくて良かったわ(笑

トマトは、去年プチトマトで成功したので
今年は中玉にチャレンジでっす☆
だって、プチトマトは数が多すぎて、、、、
確かに食べるのが追い付かなかったし(笑)
りりぃは全然食べれそうだったけど、
放っとくといつまでも食べすぎちゃうしね^_^;
Yuriママさんも、今年はお孫さんの為にもどうですか?

桜さま

こんにちは♪
はい!
お陰さまで、お天気にも恵まれフェスタも楽しかったです~
当日は、目覚ましは止めて寝ちゃったけど、コーラルママのモーニングコールで
ちゃ~んと起きれて間に合いましたよん♪
そちらも、お天気良かったんですね(^◇^)
そうそう
トマトの苗。
今年はちょっと早いような気がしました。
でも、プチトマトの苗はいつまでも残ってるけど、大玉や中玉の苗って
すぐに売れ切れちゃうんで、店頭で見つけてすぐに買っちゃいましたよ♪
おや?
桜さんも、今年は違う物に挑戦ですか?
なにかな、なにかな~(>_<)?
楽しみにしてまっす☆

あどっちさま

昨日は、お疲れさまでした~♪
会えて、すんごく嬉しかったです\(^o^)/
朝は、起きれましたよ~(^_-)-☆
って威張ってみたけど・・・ええっ?
あどっちさんは、今普通に6時起きなんですね(@_@;)?
凄いわぁ!
トマト、あどっちさんももう植えたんですね?
去年はすっぱかったの?
あらら・・・
今年は、あど君もディーちゃんも喜ぶような 甘いのが出来るとイイですね♪

kinshiroさま

こんにちは♪
いやいや・・・・普通サイズのにしたかったんだけど
やっぱり、実が割れちゃいそうなんで、中玉にしたんですよ~
肥料あげてないんで、それでも、アヤシイけど^_^;
今回、もし成功したら、来年は大玉にチャレンジするつもり~
なんだけど、やっぱり大玉は難しそうですね^_^;
先日のりりぃの胸やけ。
オヤツは余り与えてないので、恐らく・・・
散歩途中でうっかり食べちゃった、他のワンコのう〇ちだと思いますぅ。
もう!
こっちが気付く前に、パクっとしちゃうんだから(-"-)
あの後から、お腹がゴロゴロ言ったり、やたらと唾液出して気分悪そうにしてましたの。
草を食べさせてオエってさせたら、だいぶ良くなったんだけど・・・
翌日も、草食べたがってたんで、まだ本調子じゃなかったみたいです^_^;
散歩の時は、もっと注意しなくちゃね(>_<)

あははっ
15分前に起床って、ほんと学生時代を思い出しますね♪
いつまでたっても、成長しないぐ~たらなんですよ(^^ゞ
ちなみに、
昨日は疲れて、夜9時に寝ちゃいました~
それも、リビングで!
途中で起きてベッドで寝なおしたんだけど・・・
今日は、体がダル重~です^_^;
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3915位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
