スポンサーサイト


イイ物貰っちゃったね♪

今日も、イイお天気ですね~(^^♪

もうすっかり春らしくなったりりぃ地方だけど・・・・

あら、まだ冬物しか着る物がナイわ^^;

いい加減、そろそろ、衣替えしなくちゃね~って、

思ったのが先週の事で?

一週間経った今もなお、

まだまだヒートテック着てるわ、

フリースのパジャマまで着て寝てる ぐ~たら主婦でございますヾ(´ε `;)ゝ



さてさて、

そんな寒がり? のアラフォーをよそに

貰った (3)

店の近所の子供ら・・・半袖でしたわΣ(〇до;)

見てる方は、さぶっ(*_*)。。。だったけど、

子供って、ほんと代謝がイイのねぇ^^;


この子達、(写真には一人しか写ってないけど、もう一人居ました)

りりぃをお店に連れてくると時々やって来る子達なんだけど、

今ではすっかりりりぃに慣れて、りりぃもちょっと嬉しいみたい(^^♪

でもでも、

何か騒がしいなぁ~って思って、わたしも外に出てみたら


貰った

あら

りりぃったら、イイ物貰ったのね~^m^

(口の中に、野球ボールが入ってるの、解ります?)


どうやら、手持ちの野球ボールを目に、りりぃが欲しがったのか

二つの内の一個をりりぃに貸した?らしいんだけど・・・


貰った (2)

そりゃ、そうでしょ(≧∀≦)

りりぃ、ボール大好きだもんね~♪

返さまいと、必死よ^m^

でも、流石に子供からボールを取り上げるのもアレかと。。。

りりぃの口の中から取り上げて、よだれでベットべとのボールを見せて

一応・・・「要る?」^^;

って、聞いたら、「・・・・要らない」 ← 子供達ね


そりゃ、そうだわね~^^;

でもって、ラッキー^m^

これまで何個も破壊してきた野球ボールは、

何個あっても、助かるもんね♪

って言うか・・・思い返せば 

わたし、りりぃの為に野球ボール買った事がナイわ\(◎o◎)/!

こんな風に、誰かかれ構わず、貰ってばっかなような・・・(;一_一)?


まっ、イッか┐(~ー~;)┌


昨日は、お店の方も暇で暇で、

わたしも子供達とお外でのんびり♪

その話題ってのが、UFOの話や隕石の話があったんだけど

一人の子が、先日アヤシイ動きをする飛行物体を見たんですって!

でもって、

「アレは、飛行機じゃなかった・・・と俺は思う」

ですって~(≧∀≦)

普通、小学生だったら、「アレは絶対UFOだった!」って言わない?

いや~

今の子達って、変な所で大人だわ~

それに引き換え、わたしったら。

「昔、UFO見たよ」って言ったもんだから、

「うっそーマジで?」 って子供達。

その時の事を詳しく話したりして、かなり盛り上がりました~


って言うか・・・

大の大人が 「UFO見た事あるんで~」って

威張って語ったんだけど・・・・

きっと、昨夜の子供達の家では

「あそこのオバサン、変わってるね」って話題になったでしょうね(;一_一)



そんなこんなで、ちょこっと仕事をしながら

昨日は暇だったのもあって、早々に閉店~~~♪

最近、めっきり日が長くなってきて

子供達もまだ帰ろうとしないもんだから


「もう、帰るで~」 イコール、「帰れ」ね^^;


子供達も、今の時間を聞いてビックリした感じで慌てて帰ったのでした~




そして?

貰った (4)

急に帰って行く子供達を、一人寂しく見送るりりぃ。



この時、マジで寂しそうだったわぁ。

ボールは、決して返さない癖にね^^;


どこの子か未だに存じませんが

子供達、りりぃと遊んでくれて ありがとね~♪


ボールも・・・りりぃが大事に遊ぶ(破壊する)からねん(≧∀≦)



☆ 追伸 ☆

前記事のお魚ジャーキーの件ですが

魚はササミよりも乾燥に時間が掛かるし、

乾燥中は家の中・・・物凄く魚臭かったです(>_<)

しかも、出来たはイイけど、

市販の煮干しとどう違うの?ってな出来栄えでしたしね~

そんなわたしの記事で、やっぱり、手作りはムリかなぁ。。。って思ってる方。


やっぱり、お魚ジャーキーはプロが作った物がお勧めです♪

でもって、わたしのお勧めは 

 ↓


国東お犬さま本舗


自慢じゃないけど、海に近いりりぃ地方では

新鮮で美味しいお魚がた~くさん♪

ワンコ用のお魚も、鮮度の良い物を使用した完全手作りオヤツなので

興味のある方は、是非覗いて見てくださいね(^^♪




☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓






テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ボール

「もう返さない!」と言うりりぃちゃんの顔が、とってもかわゆ~~い!!v-410

子どもとワンコの攻防? なんとも微笑ましいのよね。裏の坊やが2~3歳のころ、何やらママと一緒に家の庭を覗いているので、どうしたの、と尋ねたら、おもちゃがうちの庭にあるとか。3か月のパピージェシカに、貸した?んだか取られたんだか。人間の子より、3か月のパピーの方が強いんだ、と知った出来事でした。

ところで、ホームセンターのペットコーナーなんかで売られているワンコ用煮干し。人間用の3倍くらいの値段で売られてますよね。ネットサーフィンしていたら、試食した人がいて、人間用のものと同じでしょっぱいと、報告していました。

国東に行った時、お犬さま本舗の事、知っていたらよかったなぁ。。。

No title

こんにちは(^^)
りりぃちゃんファンが殺到してるようね(^^*)
この~~~人気者~☆彡
ボールゲット、わが家も得意?(笑)
口からだしたボールをみせたら。
きまって、「いらん!」って(笑)
これって、ラッキーねえ(^^)
りりぃちゃん、ずっと、ママと出勤するのだ!!!(^^)

ジェシカのmamaさま

こんにちは♪
うふふ
りりぃ、子供相手に必死でしょー^_^;
子供達も、何度か取りあげようとチャレンジしてましたが
やっぱ、シェパのお口の中にお手手を入れる勇気はなかったみたいですぅ(>_<)
まあ、ボールをゲットできたんで、こちらとしてはラッキーでしたがね♪
お魚のジャーキー。
やっぱり、魚独自の旨みと、ウロコの中に少量の塩分が残っちゃうんですかね?
でもまあ、害がある程の量じゃないみたいなんで
コレでヨシとしますわ~(^◇^)
国東お犬さま本舗ね。
あははっ
ここ1~2年で出来た商品なんで、当時はまだなかったと思いますよ~
でも、マジでお薦めでっす☆

キキコさま

こんにちは♪
りりぃ、日に日に子供達の人気度増してますよ~
みんな、怖い物見たさ?なのか
酷い時には、5~6人のガキ共が(笑)やってきます(^^ゞ
きゃははっ
キキコさんも、ボールのゲット得意なのねん♪
そうそう
よだれでベッタベタのボール・・・結局、要らないって言ってくれるんですよね(^_-)-☆
ラッキーだわ~

うちの娘も口から取れない(^_^;)
よだれの付いたボールをつまんでるし…
遊び相手がいていいね。

煮干し買ってやったほうが早いかな!?
シニアたからカルシウム取らないとね。
お勧めのお魚ジャーキーパッケージもかわいい!!
ドックフェスタの時販売してますか?

やったね! りりぃちゃん

シェパのお口から出したボールって、ベトベトのドロドロですよね〜(^^;;
それみて持ってく子はいないわなぁー(≧∇≦)
ってことで、りりぃちゃんボールGETおめでとう*\(^o^)/*えへへ。

お犬さま本舗〜見てきましたけど、、りりぃのママさんのつくるお魚ジャーキーも売れるほどのクオリティですよー!
やっぱり、りりぃちゃんはママさまの手作りが1番ですねV(^_^)V

あどっちさま

おはようございます♪
きゃはっ
娘さん、あど君のお口から取れないんだ~(≧∀≦)
まあ、子供はしょうがないですね~
りりぃ、友達一人も居ないから、時々遊んでくれる子供の事
結構気に入ってるみたいです♪
皆が帰った後、しょぼ~んとしてるの^m^

お魚ジャーキー
ドッグフェスタでも売ってますよ♪
色んな種類があるんで、良かったら買って下さ~い(>_<)
ところで、お天気がちょっと不安なんだけど・・・

桜さま

おはようございます♪
そうなんです~
一度咥えたボールは、大抵ベトベトなんで・・・
いつも、こんな感じでボールをゲットしちゃってます~ヾ(´ε `;)ゝ
ラッキーでしょ(^^♪

お魚のジャーキーね。
やっぱり、売り物の方が断然美味しそうですよ~
わたしがこの間作ったヤツ。。。。未だに魚臭いし(;一_一)
でも、売られてるのは、手にもそれ程匂いが残らないの!
まっ
我が家は、これからもササミとかお肉系で行くかなぁ^^;
でも、クオリティー高いとか言ってくれて、ありがとうございまっす☆

No title

こんばんは

りりぃちゃん、可愛いなぁ~♪

ボール大好き・・わかります分かります♪
・・で、子供たちがいるときはそれなりで、いなくなるとアレっていう顔!これまた可愛い・・・。
何をどうおもってるんだろう・・なんて想像してるだけでもゾクゾクしちゃうわね、あのお顔♪

べとべとね・・・うん、べとべと・・・あれどうにかならんかしら^^;

金四郎はボールじゃないけど、食べ物でも口に入れておきながら、噛みきれないとぺってするの・・・その後の食べ物・・拾うのも気が引ける・・・まぁそんなもんだろうとわかってて渡す私も悪いんだけどね^^;

前回のお魚ジャーキー、いわゆる 小鯵の干物ね。
美味しそう、人間が焼いて食べても良さそうね・・
確かに常温で保存できるまでにはもっと水分飛ばさないとダメでしょうが、あのまま冷凍保存しちゃえば便利そうですね。

りりぃちゃんは、全部食べちゃったのね?
頼もしぃ~~
金四郎は 匂い嗅いで、欲しくないと横向いてフンっていうの!
可愛げのないヤツですわ^^;

ママさん、ちゃんとお魚捌けて良かったですネ♪

No title

はい、こちらも夜寝るのに一番良い季節になりましたよ。
でも、いまだに体はしっかり保温しています。
若いときのようにソレって衣替えできませんし、ソレをやると体調狂います。やっぱり低温だと風邪を引きやすいとか?
でも、風邪とは無縁な私の体です。うれしい!

うちのも野球のボールは大好きです。
ほかのはすぐ壊すし食べるしね。笑

ママさん、お子ちゃまたちとの会話楽しまれましたね。
私も時々付いていけません。

夏孫が帰国するのを楽しみにしています。
日本語うまくなったかな?

kinshiroさま

こんにちは♪
りりぃ、ワンコは受け付けない癖に、子供は結構好きなんですよ~
ああ、でも・・・多分、子供よりボールの方が好きみたいだけどね(;一_一)
で・・・置き去りされた時の顔、ほんと寂しそうにするの・・・
可愛いでしょ♪
な~んて、親ばかもイイところだけど^_^;
ありがとうございます♪

ボールを咥えた後のべたべた。。。
りりぃは食べ物を、途中で放棄する事はないけど(食い意地が張ってるからね)
金四郎君は、ぺってするのね~(^◇^)
きゃははっ
そこにりりぃが居たら、間違いなく横取りするでしょう(笑)
お魚ね・・・
アレで、捌けたと言えるのかどうだか・・・(;一_一)
でしたがね(^^ゞ
応援してくれてありがとうございまっす☆

Yuriママさま

こんにちは♪
こっちは、もうすっかり春ですよ~
でもでも・・・まだ衣替え出来てませ~ん<(`^´)>
あ!
わたしも、いざ衣替えしたら、風邪ひいたりするんですよね~
やっぱ、突然薄着になったら、体がついてこれないのかしら^_^;?

Yuriママさん家のワンズも、野球ボール好きなんですね♪
そうそう
普通のボールじゃ、あっと言う間に破壊されちゃうけど
野球ボールは・・・ちょっと、時間がかかるみたい(^^ゞ

店の近所にやってくる子供達ね
みんなイイ子なんで、わたしも、もの凄く暇な時だけ相手するんですよ~
たんに暇つぶしだけど、案外楽しかったり(^_-)-☆
それはそうと、Yuriママさんのお孫さん、
普段は日本語じゃないんですね!?\(◎o◎)/!
すっご~い♪
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4609位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
