スポンサーサイト


作ってみたよ!お魚ジャーキー

最近のりりぃ地方。

暑くもなく、寒くもなく

今の季節が、ワンコにも人間にも過ごしやすいかな?って日が続いております(^^♪


朝のお散歩でも

たんぽぽ (2)

りりぃの鼻先に・・・おや(・ω・` )ん?


って、辺りを見渡せば


たんぽぽ

あちこちに、たんぽぽが綿をつけてました~


もう、すっかり春だね~(^^♪


さてさて、

先日、宣言致しました、お魚ジャーキー。

昨夜から、早速作ってみましたよ♪


子アジ

初の試みは、小アジ。

ゴム手袋して、完全防備で挑みましたわ<(`^´)>


アラは、そんなについてなかったので取ってません。

でもって、内臓だけを取るの難しかったので (わたしにはね)

もう頭ごと斜め切り~!

内臓は、この時偶然取れた感じですが・・・ナニか(;一_一)?


食品乾燥機で、乾燥する事11時間。

子アジ (2)

なんとか、出来ました~♪


子アジ (3)

内臓も、ちゃんと取れてる取れてる(≧∀≦)


触った感じでは、表面はカリカリなんだけど、身は少しだけ柔いかな?

市販で売られてる煮干しみたい^^;

このまま保存するなら、ちょっと冷蔵庫に入れた方がイイ感じなので

あと一日ぐらい、自然乾燥させた方がイイかもです。


ではでは、出来たてを早速りりぃに♪

子アジ (4)

この無駄に真剣な目が可愛いのなんのって“o(><)o” 

(はい、親バカね)



そんじゃ、「ヨシ」って言った後に。

あ、動画で撮ろう!って思い直したんだけど。。。


子アジ (5)

アッと言う間に、ムシャムシャムシャと。。。\(◎o◎)/!



ブロ友さん家のシェパちゃんが、尻尾だけはきれいに残すって聞いてたんで

もしかして、ウチの子も尻尾は残すかな~

な~んて、淡い期待も虚しく、

尻尾も何もかも、全て完食されちゃいまいた~^^;


どんだけ、食い意地が張ってんだか(;一_一)

でも、まっ、

喜んでくれただけで、かあちゃんは嬉しいんだけどね♪



でもね。

ちょっと気になったんだけど・・・

乾燥する前に、わたしなりにキレイに水洗いしたつもりだったのに

コレ食べた後、すぐに水を飲みに行ったのね。

それも、結構ゴクゴクと!

もしかして・・・ちょっとしょっぱかったのかなぁ。。。^^;?

このまま食べても大丈夫なのかしら?


やっぱり、このお魚ジャーキー作り。

わたしには、ちょっとハードル高すぎたかも(^^ゞ

多分もう・・・作らないかな?


でもでも、簡単ではあるので (コーラルママには)

皆さんは、是非チャレンジしてみて下さいな~♪






☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓






テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

お魚ジャーキー

早速のご報告、ありがとうございます。

そっか。。。アジの干物は、そのまま焼くと、人間には程よい塩加減だけど、別に塩をふって加工しているわけでもなかったのかもしれませんね。とすると、ワンコにはしょっぱすぎるのか。

??分らなくなってきました。魚は干物にすると、塩分出るの?
魚だから身に塩分が含まれているってことはないものね。調べておきます。

No title

こんにちは♪

小アジでジャーキーに挑戦されたのですね〜

やっぱりお魚だと時間掛かりそうですね…
そう言えば脂肪が多いせいか、ラム肉も馬肉や鶏ササミに比べて時間がかかったような…(汗)

それを聞いて私はお魚はパスしようと思いました(笑)
匂いも凄そうだから…やっぱりお魚ジャーキーは市販買った方が手っ取り早そうですね!

それにしてもシッポだけ残すお上品なシェパちゃんもいるのです〜(驚)
うちではあり得ないことだわ…(笑)

そうそう!リンゴチップス作ってみて下さい!
薄くスライスして…
ワンコにもOKですけど…その前に美味しすぎて人間の方のお口に入ってしまいます(笑)
甘みが凝縮されてとても美味しいですよ〜

バナナは時間がかかるのでやめた方がいいです(笑)

早速作ったんですね〜*\(^o^)/*
頭だけチョンでもうまくいくものですね(^^;;笑。
私も乾燥器買おうかなーって考え中なんです。

りりぃちゃん、おしっぽまで完食でしたね(o^^o)
私も作ったらやってみよ〜*\(^o^)/*
たぶん、完食だと思いますが(^_−)−☆

No title

お魚ジャーキー作ったんですねー(^^)
私もたまーに作ります♪
あっ、
作ったお魚ジャーキーのしっぽは食べるんですよー!!
残すのはビッグ棒タラだけなのです・・・
なんででしょうねー??
大きいからイヤなのかしら???
よく分からないわー笑

No title

有言実行、
お魚ジャーキー、おいしかったんですね。
みんな笑顔になる瞬間。ですね。

No title

やりましたね、ママさん!

りりぃちゃん、カンショク!よっぽどおいしかったのですね。
ママさんの愛情100%のおやつなんで、きっとわかっているんでしょうね。
私にはぜったいできない!!!
面倒くさがりやなので。笑
食べる人なのです。

今日は昨日のじめじめ天気からさわやかな一日になりました。
お昼食べたら眠くなったので、近くを早足でぐるっと回ってきました。気持ちよかったです。


ジェシカのmamaさま

こんにちは♪
お魚のジャーキー、
恐らく一番簡単であろう 小アジでチャレンジしてみたけど
乾燥中・・・・部屋の中は魚臭いはで、ちと後悔しました~
塩分も、、、、どうなんだろ?
でも、お刺身とか塩気を感じませんよね?
多分、水洗いで塩分は取れる筈なんだけど・・・・
水を飲んだのは、しょっぱかったからなのか、
結構な食べ応えで、ただ喉を潤したかっただけなのか?
とりあえず、お腹は壊さなかったので、成功♪っとしときましょ(≧∀≦)

ノエママさま

こんにちは♪
は~い。
小アジで、魚ジャーキーにチャレンジしましたよん♪
でもでも、仰る通り。。。
乾燥時間はササミよりも長いし、乾燥中の我が家。
物凄く魚臭かったですぅ^^;
色んな意味で、もう次はないかな?
そうそう
尻尾だけ残すワンちゃんが、居るんですよ~
「今日もシェパ日和」のライラちゃん(^^♪
上品でしょー(≧∀≦)
まあ、残念ながらウチの子は、上品には程遠く、
食い意地の張ったお嬢さんでしたがね(;一_一)

りんごチップス。
前にノエママさんに勧められて、ちょっと挑戦してみようかな~
って思ったまま、すっかり忘れてました^^;
わたし、りんごの食感が苦手なので、チップスにしたら食べられそうですね♪
今度こそ、チャレンジしてみま~す(^^♪

桜さま

こんにちは♪
は~い。
小アジでのジャーキー作り。
頭ごとチョンで、なんとか出来ましたよん♪
内臓だけ取るの、ムリ~~~
まあ、出来栄えは、微妙でしたが^^;
でも、やっぱお魚は面倒だし、匂いも凄いし。。。
わたしには、ちとハードルが高すぎたようです。

食品乾燥機、桜さんも是非購入してみて~♪
お値段もピンキリであるし、
わたし、コレ購入してからワンコ用のオヤツ買ってないんです。
ちなみに、ウチのは安い奴ですが、十分ですよん♪

お魚ジャーキーの尻尾、sarahちゃんは残すかしらね?
なんか、ウチと一緒で食べちゃいそう^m^ 
きゃはっ
sarahちゃんゴメンなさいね^^;

かなみさま

こんにちは♪
そう言えば、前にかなみさんの記事で見たような気がします!
良く考えたら、かなみさん、お魚捌けるんですねー?
もう!
ほんと、何でも出来ちゃうんだから・・・凄すぎー(>_<)
そうそう
記事に書いた上品なシェパちゃんは、ライラちゃんの事だったのよ~
(気付いたでしょ?(笑))
でもでも
尻尾を残すのは、ビッグ棒タラだけなの?
あ~れ~? 何でだろ(*_*)?
家で作った魚の尻尾は食べるんだぁ^m^
ウチの子の食い意地が張りすぎてるのかと思ったけど、
ライラちゃんも一緒で良かった~♪

め組さま

こんにちは♪
あははっ
別に有言実行って言われる程の事じゃありませんよ~
ただ単に、作りたい!
って思ったら、すぐに実行しないとすぐに忘れちゃうんですぅ。
でもって、スーパーで小アジ買ったから、早く作らないと腐っちゃうしね(≧∀≦)
ちょっとしょっぱかったのかな?ってのが心配だけど
本犬は、すんごく喜んでくれたんで、まあヨシとしましょう(^^♪
でももう、お魚ジャーキーは作りませ~ん♪

Yuriママさま

こんにちは♪
は~い♪
頑張りましたよ~(^^♪
りりぃも喜んでくれました~
でも・・・お魚は、もう勘弁ですぅ^^;
乾燥中、家の中物凄い匂いでした~
まあ、試してみたいと思った事は、とりあえずやってみないとね♪

今の季節、ほんとお散歩が気持ちイイですよね。
ウチも今の季節はお散歩の距離が長いです♪
昼食後のうとうと感。。。解ります^m^
わたしもちょっと横になろうかなぁって気分になりますが、
いつも、それからが出勤なので、睡魔と戦いながら職場に向ってます(>_<)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5103位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
