スポンサーサイト


なんと、4ヶ月ぶりのシャンプー!

昨夜は、まん丸でキレイな満月でしたね~


夕方見た時は、気持ち悪いくらい真っ赤だったのが

満月だった

夜には、こんな感じに。

スマホでの撮影なんでコレが精一杯ですが・・・^^;


昨日、一昨日と初夏並みに暖かかったりりぃ地方ですが

今日は、朝からどんよりと曇り空。

そんな中、
遠足

見えます?

川の向こう岸を、恐らく中学生かな?が、遠足してました~

予報では雨じゃなかったけど・・・マジで降らないとイイね(^^ゞ


さてさて、

連休2日目の昨日は、朝のお散歩で久しぶりのコーラルに会えたし♪

延ばしに延ばしてた、りりぃのシャンプーも出来ました(≧∀≦)

シャンプーしたよ

お天気が微妙だから分かり難いけど、物凄くツヤっ艶なのよん♪


ああ、でも・・・思い返せば、今年初のシャンプー(大汗)

最後に洗ったのが、12月だから・・・あら、4ヶ月ぶりだわ(@_@;)!

(飼い主として、どうなの?)


だから流石に、一度目は全然泡が立たなかったわぁヾ(´ε `;)ゝ



昨日はりりぃにとっては屈辱の日でしたが、

シャンプーしたよ (2)

毛も軽くなって、スッキリ~の笑顔♪


あら・・・・
草むらに座ってるけど、まだフロントライン着けてないんだけどね(;一_一)



それにしても、4ヶ月ぶりのシャンプーだなんて・・・

確か、去年も同じような記事書いたような(;一_一)?

りりぃは一世と違って、それ程体臭が気にならないのをイイ事に

冬場は、どうもなまけ癖がついちゃうみたいね┐(~ー~;)┌ えへっ




。。。。おまけの独り言。。。。


先月、同級生の一人が癌で亡くなりました。

数年前に亡くなった同級生と同じく、子宮頚癌からの転移で

この十年近くは入退院を繰り返し、隣の県で闘病生活を送ってたそうです。

卒業してから全く連絡はとってなかった子ですが、

お骨が実家に戻ってきてると聞き、昨日は友達数名とお悔やみに。。。

亡くなった子のお母様に色々お話を伺い、

お友達・・・手術前の写真でもメチャクチャ笑顔で・・・

昔からいつも笑顔で元気な子でしたが、最後の最後までそれは変わらなかったそうです。

そして、癌との闘病生活が始まってからは、何かとメモを残してたとか。

その殆どが、親への感謝の言葉や

『自ら死のうとしてる人・・・お願いだからその命私にちょうだい』など・・・。

そんなメモからも、賢明に癌と闘いまだ生きたいと言う思いが強く感じられました。

最後は、自分のアパートで一人静かに逝った彼女を偲びながら

みんなで、涙しました。


そして帰る際になって

お母様に

「皆も、ちゃんと癌検診受けて気をつけるんで」と・・・

それは、実の親の言葉よりも重く受け止められる言葉でした。


同級生の死は、これで二人目ですが、

癌は本当に怖いです。


最近、なにかと同級生と会う機会も多くて、その中での会話も

「最近、年を感じるね~」ってな話が多いんだけど^^;

癌の世界では、まだ十分若い方らしく、進行も早いのよね。


わたし、去年一昨年と子宮癌の検診サボってるんだけど

今年は、ちゃんと受けよう!って改めて決意しました。


〇〇ちゃん、

どうか、安らかに・・・。





☆ 今日も最後までつきあってくれて、ありがとうございまっす☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは(^^)
りりぃちゃん、ツヤッツヤ~~~☆彡
同級生の旅立ちはつらいですね。
ほんと、検診は大事!ですね(^^)

No title

昨日は刺されなくてよかったですね。
シャンプー二度洗いするといいんだけど、いつも一度で済ませてる(>_<)
りりぃちゃんすっきりして気持ちよさそう!

去年無料健診が来てたんだけど「行こう!」と思いながらついつい延び延びになってしまって行かないままでした。
今年は行こう!

こんにちは

シャンプー大変ですよね。
うちも大型犬なので、ついつい先延ばしになりがちですが、花粉の季節なので、気になります^_^;

散歩のおともにペットくすりというサイトのスプレータイプのドライシャンプーを使っています。
家に入る前や車に乗る前もシューってするだけで、簡単な汚れは落ちるので、手間いらず。花粉も落とせるので、ほんと助かってます。

No title

りりぃちゃん、スッキリしましたね~
ツヤツヤ感わかりますよ。

お友達、まだお若いのに、お辛かったですね。
健診受けてくださいね。

私らの歳になると、同窓会の度、何人かの訃報を聞きます。
明日は我が身~、大切にしたいですね。

ツヤツヤですね♪

リリィちゃんは、シャンプー おとなしくさせてくれるのですか?
うちは、水が大嫌いなので もう 大変です…
シェパは抜け毛が多いから、シャンプーしたら スッキリですよね~(^.^)

私は 20数年前、姉を亡くしました。
まだ、たった24歳でした。警察犬の訓練士だった姉の影響で、私も犬好きに…f(^_^;

検診は大事ですよ~
自分にも 言い聞かせないと!ですね^^

No title

昨夜のお月さんは私の目には変でした。
卵の黄身がぼ~っと膨らんでいるような。。。
目の悪い私は一瞬悪化したのか?ってドキッとしました。
それだけお月さんが膨張して、見えたのですね。

りりぃちゃん、キレキレになってよかったですね。
我が家の2匹も洗濯しなければ。。。っといつも思っているのですが。

はい!
癌経験者の私も他人さまには早期検診を!なんていっているくせに、
健康になると、ついつい自分に甘くなって。
でも、長生きしたいので、今年も検診やるぞ~!
ワンコたちのために!笑

キキコさま

こんにちは♪
連コメありがとうございまっす☆
この日はお天気が微妙だったけど、ツヤツヤ感解ってくれます(≧∀≦) ?

同級生の旅立ちは、ほんと辛いです。
って言うより、まだまだ無縁と思っていた死を間近に思えて、ショックでした~
やっぱ、検診は大事ですよね!

あどっちさま

こんにちは♪
ウチもね、一世の頃はシャンプー1度洗いだったからか
なんかすぐに匂ってきて・・・毎月シャンプーしてました。
でも、今の子は二度洗いしてるからか、
2ヶ月に一度で十分になりましたよ~
(今回4ヶ月ぶりだけど^^;)
なんて言ったって、毛がふわ艶になっちゃう(^^♪
今度のフェスタでは、是非触ってみてみてー(≧∀≦)
2頭になって、これまで以上に大変でしょうが(笑
二度洗い、お勧めですよん♪
検診もね。
ウチにも来てたなぁ。。。。
お互い、今年は受けましょうね(>_<)
そうそう
一昨日のりりぃは、ほんと無事でなによりでした~。

マルホさま

こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^♪
大型犬のシャンプー、大変ですよね~
なんていったって、その後のドライヤーに
毛だらけになった浴室と部屋の大掃除。
シャンプーは、それ程時間掛からないけど、後片付けの方がメンドイです(;一_一)
ほほぉ!
簡単な汚れや花粉まで落とせる、
ドライシャンプーなんぞがあるのね~\(◎o◎)/!
色々なグッズを上手く活用出来てるようで、素晴らしいです!
それはそうと、
文章から察するに・・・
マルホさんは、花粉症なんですね?(>_<) 
今の季節、辛そう~~~

め組さま

こんにちは♪
りりぃの艶々感、解ってくれますぅ?
ありがとうございまっす(≧∀≦)
シャンプー後のワンコって、本人はどう思ってるか知らないけど
スッキリしますよね~
一皮(毛)剝けたって感じ(笑)?

友達の事は、ほんとショックでした~
なんか急に他人事とは思えなくなるんですよね。
はい!
今年は、ちゃんと検診に行きます!

はな~サンさま

こんにちは♪
シェパは、本当に抜け毛が凄いですよね!
シャンプーよりも、後片付けの方が時間掛かります~
ウチの子はね、案外大人しく洗われますよ~
まあ、でも、嫌がりはしますが^^;
だから、体は二度洗い出来るけど、顔は最後に一度だけです(^^ゞ
今度、トリマーから教わったシャンプーのコツをアップするので
良かったら読んで下さいね~(偉そうに・・・ヾ(´ε `;)ゝ)

お姉さま。。。
24歳と言う若さで亡くなってたのですね。
はな~サン、さぞショックでしたでしょう・・・
訓練士だったお姉さまの影響で犬が好きになった事、
きっと、お姉さまも喜んでくれてる事でしょうね。
検診。
ほんと、年に一度は受けないと!って改めて思いました。

Yuriママさま

こんにちは♪
そうそう!
15日の満月、夕方は真っ赤で時間が経つにつれ黄色くなったんですよね~
確かに、ボヤ~って感じの気持ち悪い月でした。
あ・・・もしかして、Yuriママさんも乱視ですか?
わたしは片方の目が乱視だからか、星とかがやたらキラキラして見えます。

えー!!
Yuriママさん、癌経験者なんですか?
やっぱり早期発見できたから、今は健康でいられるんですよね?
乗り切ったYuriママさん、凄いです。
お互いですが、
検診ちゃんと受けなきゃね“o(><)o”

りりぃ、4ヶ月ぶりのシャンプーは泡が経たなくて大変でした~
まあ、でも2度で終わらせたけどヾ(´ε `;)ゝ
一頭でも大変なのに、2頭居たら・・・・腰も重くなりますよね^^;

No title

りりぃちゃん 臭くないの?
シェパは独特の獣臭があると 思ってたけれど あれはちーこかえ?
しかし4か月も洗っていなかったとは・・・でも冬だからええんかい?夏場はちよっと・・ね
じゃけん 家のブラスト君は月一よ・・えっへん・・・先生にはそんなに洗わなくてもと言

りりぃちゃん綺麗になったねぇぇ~・・ほんとつやつやですやん

して↓記事笑った・・私も命はって犬を守る・・と思って生涯でけたのは初代ゴルかな
実際武勇伝も多数あり。あとはだんだんあやふやになり・・一番小さいロビンよりゴルを選ぶひどい奴です。でも私も蜂には対向出来ないわ。。。途中からでも対戦したりりぃままさん尊敬します。

同級生の訃報辛いですね・・私もお知らせが来るようになりました。
そういう年齢になってきたという証拠ですね・・検診は大事です・・きっちり受けましょうね

さらださま

こんにちは♪
シェパって、体臭強いそうですね!
去年預かったベンは、シャンプーしても匂ってたもんね^_^;
でも、それはオスだからかなぁ?
って思ってたけど、やっぱり犬種によるのかも・・・
りりぃも、きっと他の犬種のワンコに比べたらくちゃいのかも知れないけど^_^;
いつも一緒にいるから、鼻が麻痺してるのか、
一世に比べたらくちゃくないんですよね~
でもね。
訓練所のワンコ達に比べると毛が柔らかい方なのか
連れていくと、いつも「キレイにしてるなぁ」って、言われます(*^_^*)

蜂のお話。
さらださんも、一緒なのね~\(^o^)/
きゃははっ
やっぱ、いざとなったら、我身を守るのが先立っちゃうのよねぇ。
良かったぁ、お仲間が一杯いて♪

同級生の訃報は、
まだまだ先の事・・・って思ってた分、ほんとショックでした。
検診、まめに受けなきゃいけませんね~

No title

おはようございます

ご無沙汰してます。
またまた楽しい更新が見られるようになってうれしいです。
休憩時間のお供なんですよ~ヽ(^o^)丿

りりぃちゃん4ヶ月洗ってなかったんですか?
くちゃくなくても、べたってしてそう…(;一_一)
忙しかったからね~しょうがないですよね。

同級生の死…つらいですよね…(-_-)
やっぱり検査はしないとね!
今年こそは、安心の為にもお願いします(^。^)y-.。o○

episodeさま

お返事遅くなってスミマセン~~~
それに、こちらこそご無沙汰して・・・・何度か読み逃げしてました~(^^ゞ

りりぃのシャンプー、確か去年も年末から春までサボっちゃって・・・
いやぁ、確かにちょっと獣臭いなぁって気にはなってたけど
それ程じゃなかったというか。。。
もう慣れてたのかな( 一一)?
毛のしっとり感も、ブラッシングはしてたんで、ベッタリ~はしてませんでした(>_<)
飼い主は、もう麻痺してるだけかしら(^^ゞ?

去年は、体調不良や思いがけぬ怪我で通院ばかりで
もう病院に行くの面倒だな~って感じで検診は後回しに・・・
やっぱり、検診は大切ですよね!
はい!
今年は、受けるつもりです♪
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3308位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
