スポンサーサイト


いざと言う時には!


いざと言う時には!


そう。

わたしね、

いざと言う時には、自分の身を危険にさらしてでも

絶対に、愛犬を守るぞ!

って、常日頃から思ってました。


な~んだけど。。。


それは、昨日の事。

久しぶりのお休みでダラダラ過ごしてたんだけど

余りにお天気がイイから、昼頃になってやっと洗濯物を干したぐ~たら主婦。


溜まってた洗濯物を全部干し終わって、

りりぃより先にベランダから家の中に入った時に、ふと振り返れば?

りりぃが、ベランダの上の方をジーっと凝視してるのね。

わたしも、

どした (・ω・` )ん?

って、何気なくりりぃの視線の先に目をやれば・・・・

そこには、大きなが飛んでるじゃないのΣ(・ω・`|||)!!

スズメ蜂じゃないけど、かなり大きな足長蜂!

コイツも結構凶暴だからね!

でもって、その次の瞬間。

ナニを考えたのか、その蜂さん、

家の中に入ろうとしてくるもんだから・・・・。

わたし、慌てて バタン!


そう。

わたしったら、

蜂がいるベランダに、りりぃ一人を残してドアを閉めちゃったよ(;一_一)

残されたりりぃ、

一生懸命、蜂に威嚇しながら、家の中に入れて~のアピール・・・(゚_゚i)タラー・・

(蜂、全くりりぃに興味ナシ)

ソコで、やっと我に帰ったわたしも、

慌ててりりぃを家の中に入れて、ハエ叩き片手にキンチョールで蜂にシュッシュっ!

なんとか追い払ったところで、ホッとしたんだけど・・・

りりぃが 刺されなくて良かったよ~~~~゚。(p´□`q)。

って言うか・・・・。

アレだけ、いざと言う時には自分が体を張って愛犬を守るぞいって決めてたのに・・・

我先にと安全地帯に逃げちゃったわぁヾ(´ε `;)ゝ

(わたし、走るの遅い癖に逃げ足だけは超早かったからね)

りりぃ、本当にゴメンねぇ゚。(p´□`q)。


そんなりりぃ。

本当は、昨日シャンプーをする予定だったんだけど

午後からの予定に、罪滅ぼしも兼ねて一緒にお出かけする事にしました~



向った先は、月末にあるドッグフェスタの会場。

放牧りりぃ

日曜は雨でお散歩ナシだったから、久しぶりのボール投げ♪

・・・なんだけど

あれ? 

ボールは?


放牧りりぃ (2)

後ろの二人と打ち合わせだったんだけど、

わたしはりりぃと遊んでばかりヾ(´ε `;)ゝ


放牧りりぃ (3)

放っといたら、ウロウロうろうろ。。。。

放牧りりぃ (4)

お~い、どこ行くの~(;一_一)


ってな感じで、かあちゃんがカメラ撮ってる間勝手に走る走る。


途中、何度か姿が見えなくなっちゃう・・・からその度に呼んで

放牧りりぃ (5)

呼ばれたら、一応戻って来るの繰り返しでした~


放牧りりぃ (6)

りりぃ、嬉しそうでしょ(≧∀≦)


でもでも、昨日は物凄く暑かったし、流石のりりぃも疲れたのかしら?


放牧りりぃ (7)

水道から水を飲まないりりぃが、珍しく直飲み^m^

放牧りりぃ (8)

ヘタクソだけど、彼女なりに一生懸命水飲んでました(^^♪


楽しかった、放牧だけど

あれ?

一体、わたし、何しに行ったんだっけ?

ってな感じで、打ち合わせは勝手に終わってました~ あはは




☆ 今日も最後までつきあってくれて、ありがとうございまっす☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

笑えました(笑)

再びこんにちは♪

足長蜂事件、笑えました〜
ちっちゃい子ならさっと抱き上げ、逃げられますけど…大型犬ですものね〜
私もまだウェンディが生きていたら…置いて逃げちゃったかもです(苦笑)
大きいから大丈夫かなぁ(って大丈夫じゃないですけど…)なーんて思って(笑)

取り敢えずりりぃちゃんの身に何もなくて良かったですね♪

あはっ…フェスタの打ち合わせに行ったつもりが…りりぃちゃんとの遊びで終わっちゃいましたか…(苦笑)
綺麗な芝生公園ですね♪
こんないいところがお近くにあって羨ましいですよ!

No title

こんにちは(^^)
わたしもおなじだと思う(笑)
きっと、なにをも忘れて逃げちゃいます(笑)
りりぃちゃん、いい子!!!(^^)
ママを守ったんだよねえ(^^)

蜂に手を出さなかったりりぃちゃん。ママさんの態度を見て、学習したんでしょうね。お利口さんだと思います。

昔我が家にいたコリー犬、足長蜂をパクんとやって、鼻先を刺されてしまいました。プ~と腫れて、かわいそうでした。この経験から、「痛いよ!」を覚えました。

ジェシカは、カメムシをパックンとやって、ドッグカフェ全体が、とんでもない臭いに襲われてしまいました。その後、カメムシをパックンすることはなくなりました。

ワンコの虫学習、大切ですよね。

No title

こんばんは~

笑っちゃいましたよ。
私もするかもです~
ハエが入ってきただけで、
アース片手の私の後ろをハンター達がじゅづつなぎ・・・
ドタバタ大変なことになります。
手出ししないと、かかってきませんからね。
りりぃちゃん偉かったよね。

芝生の広場、
そりゃ、遊ばせてあげたくなりますね。
時間、忘れちゃいますわ・・・

ノエママさま

昨日、アレから用が入っちゃって・・・
返信またしても遅くなっちゃいました~^^;ゴメンなさい

足長蜂事件、笑っちゃってください~(>_<)
もうもう!
自分でも信じられないわ~
蜂でさえ、りりぃを犠牲にしちゃうんだから、
本当にナニかあった時って・・・(゚_゚i)タラー・・自分が恐くなっちゃいました。
でも、ノエママさんも同じかも。。。って言ってくれてホッとしました~
そうそう
フェスタの打ち合わせで呼ばれたんだけど
結局、りりぃと遊んだだけでしたわ(≧∀≦)
だって・・・アレだけ広い芝生ですもんね~
やっぱ遊ばせたいでしょ(^^♪

キキコさま

こんにちは♪
きゃはっ
キキコさんも、やっぱ我先にと逃げちゃいますか~?
いやもう・・・その時になったら、必死ですもんね!
一緒で良かった(≧∀≦)
りりぃ、この時は蜂に吠えるだけで、とにかく一人残された事に不安そうでした。
可哀そうに・・・
なにはともあれ、無事で良かったです(>_<)

ジェシカのmamaさま

こんにちは♪
きゃははっ
ジェシカちゃんも、蜂事件があったんですね~
カメムシ事件の方は、想像しただけで臭そう(≧∀≦)
ウチの子もね
実は、前に飛んでるスズメ蜂を食べた事があるんですよね~
それも結構大きいのを、パクンとした後、頭と胴体にちぎられたのが
庭にペッて・・・・(;一_一) 無残なお姿に。。
でもまあ、刺されなくて良かったよぉ・・・(゚_゚i)タラー・・
今回は、スズメ蜂ほど大きな羽音じゃないのと、存在感が薄かったのか?
ほんと、無事でなによりでした~

め組さま

こんにちは♪
きゃははっ
どうか、笑っちゃってくださいな~(≧∀≦)
自分のした行動にちょっとショック受けたわたしだけど
め組さんや他のみんなも、きっと同じだろうって聞いてホッとしました(^^♪
薄情な飼い主ね!
って言われなくて良かった~(笑
それにしても、アース片手で虫を追いかけるめ組さんの後ろを
ぞろぞろ続くワンズの姿。
なんか想像できて笑える~^m^
みんな、「事件だ事件だ!」って、きっと大騒ぎなんでしょうね♪
そうそう
ノーリードで遊ばせてる時間って、アッと言う間ですよね。
ああ、ウチの庭がもっと広ければなぁ。。。。
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3308位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
