スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再検査の結果報告

皆様、大変お久しぶりでございます^^;

2週間ぶりの更新になっちゃいましたが

気付けば、りりぃがウチの子になってから、早2年目!

4月の3日がうちの子記念日だったの、すっかり忘れてましたが

りりぃは、相変わらず元気ですよ~(^^♪


・・・・なんだけど

留守番ばっか (2)

ゴメンねぇ^_^;


実はね

今日は、りりぃ地方の市議会選挙の日で。。。(まだ行ってないけど)

その選挙関係から、わたしのお店も大忙しだったのですぅ。

先々週かな?

かなりの大口の依頼だったし、大喜びで引き受けたものの・・・

この8日間は、休みもなく朝から晩まで仕事漬けでした・・・^^;とほほ

流石に疲れて、夜は晩御飯の後、リビングでそのまま寝ちゃう事件がほぼ毎日。。。

留守番続きのりりぃは、ちょっと可哀そうだから

少しでも時間に余裕がある時は、お散歩長く行ったり

お店にも連れて行ったりしたけど、結局忙しくて遊んでくれたのはお客さんだけ^^;

シェパの癖に、

見ず知らずのお客さんに腹出して「触れ~」ってアピールしてたんですって(;一_一)

忙しいのは有難い事だけど、流石にこの一週間はキツかったわぁ。

あと、何日・・・

明日で最後・・・

ってな感じで、これまで完全無関心だった選挙を、

こんなにも長く早く終わって欲しい~って思ったのは初めてかも(>_<)


でも、それも昨日で終わりよん♪


今日はもう普通の営業だし、のんびり出来そうかな?

でもって、

明日明後日と2日間お休みさせてもらうもんね~“o(><)o”

残りの一日、のほほ~んと頑張るぞーい♪




さてさて、やっと本題です。


この間ね。

ちょっと仕事の合間に、自分の血液の再検査に行って参りました!

それってのは、前に記事にしたLDLコレステロールの件ね!

詳しくは → コチラ

先生には、とりあえず飲んでるサプリを止めてみてと言われたので

この2ヶ月は、美味しいコラーゲンドリンクを飲み止めてました。


その結果?

なんと!

LDLコレステロールの数値、標準に戻ってました~(≧∀≦)

キャー!! 嬉しい(>_<)

まさか、本当にコラーゲンが原因とは思わなかったわぁ!

止めて、正解でした。

でもって、これまで一年も高いお金を払って、体に悪い事してたと思えば

悔しい気もするけど・・・あの電話対応にもね(-"-)

そんなのどうでもイイやって思えるくらい、ホッとしました~♪


・・・でもねぇ

内心では、この2ヵ月余りは、かなりビクビクしてたの~

だって、数年前に叔母が心筋梗塞で倒れた時、健康診断では何の異常もなくて

ただ、「ちょっとだけコレステロールが高いね」って言われてただけだったのね。

なのに、そのすぐ後に倒れたもんだから

遺伝性の確立・・・・かなり高いんじゃない(;一_一)?

って、超ビクビク。

マジで喫煙と禁酒を考えましたわ^^;

先生の言う通り、本当にサプリを止めただけで、治ったら嬉しいけど・・・

もし、原因が違ってたら・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・

って思ったら、すんごく恐くなって、自分なりに少しだけ生活習慣を改めてみましたの。


まずは、三食ちゃんと食べる事!

(これまでは、朝は珈琲だけでした)

カップラーメンやインスタントラーメンを減らして、スープは飲まない!

(わたし、カップラーメン大好きで 週に8回ぐらい食べてたからね^^;)

夕食は、まずサラダを食べてからビールをごくごく♪

その後にお肉やご飯ね!

ご飯大好きで、例え夜の11時だろうと2杯目をお替りしてたけど

もう一杯で終わり!

ああ、でも、やっぱりカレーの時は2杯食べちゃったけどねヾ(´ε `;)ゝ

後は、肉やから揚げは減らせないので、その分野菜を多く摂るようにしました~

ちなみに、カップラーメンのスープを飲まないようにってのは、コーラルママに教えて貰いました♪

あと、魚介類にきのこ。。。納豆も2日に一度は食べたかな?


その成果も少しはあったのか

再検査では、中性脂肪がかなり低くなってましたわ (基準以下。。。)

ちょっと低すぎるって言われたけど、、、イイんだよね^^;?

ちなみに、ついでに体重も2キロ減ってたわ(^^♪ ラッキー


そんな感じのドキドキの再検査でしたが、

一年掛けてじわじわ上昇を続けていたわたしのLDLコレステロール。

コラーゲンを飲み止めて、たった2ヶ月で50以上下がりました!


今思えば、飲み止めて1ヶ月ぐらい経った頃、

急に顎の痛みがなくなったのよね。。。。。

体も軽くなったような?


その辺も、ちょっと関係があったのかしらね^^;?


なにはともあれ、

皆さまも、今色んなサプリメントが出没してますが

くれぐれも、ご自分のお体の変化に用心しながら、試して見てくださいね。


・追伸・

つい昨年、軽い脳梗塞で入院した別の叔母は、

月に5~6万以上掛けて、色んな健康食品を食べてましたよ~

皆で、意味ないねーって話してたんだけど、ほんとそうよね!


わたしも・・・・もう二度と、サプリ系には手を出しませんわ“o(><)o”





☆ どうでもイイ話に、今日も最後までつきあってくれてありがとうございまっす☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ママさん、お忙しかったんですね~
身体ゆっくり休めてくださいね。

コラーゲン、分って良かったですね。
私も気軽に飲んでたけど、なんか怖くなってきました。
ちゃんと、食べ物で、摂取しようと思います。
ありがとうございました!

ほう。。

サプリやめて、コレステロール値下がって、ダイエットまで!
すごいですね!!  いい事づくめ。

やっぱり、食生活の改善が重要なんでしょうかね。

わたし、コレステロール値上がっちゃって、ついに薬物治療 v-399
食生活と運動でしょうね。ワンコ、いるというのに。。。

め組さま

すんごく久しぶりなのに、早速見つけてくれてありがとうございま~す☆
そうなんですぅ。
この1週間は、毎日へとへと。。。
今日から休みだ~って気が緩んだのと、疲れが一気にでたのか
今朝は朝から嘔吐しちゃいました^^; えへ

LDL数値の上昇は、コラーゲンが原因だった解ってホッとしました~
半信半疑だったけど、先生、凄いわぁって改めて感心しましたわ^^;
あ、でも
今回のようなケースは、わたしの体質でもあるんですよね。
もともと色んなアレルギーがあるし、皆が皆に当てはまるわけじゃないみたいです。
でもまあ・・・
医師からの意見では、栄養はサプリメントじゃなくて自然に食べ物で摂取しろ!
って事でした~
コラーゲン自体は、体に害もなければ良い筈のものだしね!
わたしも、これから毎日ふかひれ食べようっと“o(><)o” いや、嘘です。

ジェシカのmamaさま

お帰りなさ~い♪
そうなんですよ!
コラーゲン飲むの止めただけで、LDLの数値戻ってました~
体重と中性脂肪が減ったのは・・・ただ、カップラーメンの回数と
三食食べるようにしたからかな(≧∀≦) ? え?普通の事?(笑)
で・・・
あら、ジェシカmamaさん、お薬飲む事になったんですね?
わたしの友達も、遺伝性で既に飲んでる子がいて
わたしも、今回はお薬飲む覚悟はしてたんですけどね~
中性脂肪は生活習慣などで結構簡単に下がるけど、
LDLは下がらないですからね。
怖い病気の予防にもなるし、
先生がそう判断されたんなら飲んだ方がイイですよ~
わたしも、、、、近い将来飲む事になると思いますよん(笑

No title

お疲れ様です。お体を大切に。。。

りりぃちゃん、かまってもらえずにへそ曲げていませんか?笑

そうなんです。サプリって注意しないと、副作用ありますね。
亡くなった夫もにんにくをとっていて、コレステロールアップしました。
何でもよいとは限りませんね。

体重もダウンされてよかったですね。
食生活を改善するとそれなりの喜びも出てきます。
っと言う私もずっと胃腸がわるくて、毎回の食事をよ~く気をつけていたら、やはりお腹がへっこみました。
いまは、スイーツも欲しくありません。
あとで、胃痛でいやな気分になるならば、食べないほうがよい!って
悟ったのです。笑

No title

なるほど~ なんだか、勉強になりました。
って、何のサプリも取ってないけど、これから、そういうことになったら、りりいのママさんのこと、思い出しまーす。
でも、数値が平常に戻ってよかったですね。

Yuriママさま

こんにちは♪
はい、思わぬ依頼に忙しくしてましたが、
もう落ち着きましたよ~ ありがとうございまっす☆
わたしったら、昔から忙しくて思うように好きな事が出来なかったら
すぐに体調壊すんですよね~
きっと、ストレスに弱い体なんです^^;
あ、でも・・・不思議な事に、これまでの人生で
人間関係でのストレスってのは、殆どないんですけどね~
サプリにしても、普通の人は大丈夫なのに、わたしの体が拒絶しちゃうみたい。
って・・・あら、Yuriママさんのご主人も\(◎o◎)/!?
にんにくのサプリ。。。ウチの親も飲んでるけど、大丈夫かしら^^;
サプリって、今色んなのが出てるから、怖いですよね~
わたしも、これに懲りて、
これからは、もう自然に食事として栄養を摂るだけにします“o(><)o”

りりぃは、拗ねた感じはないけど・・・
結構ストレス溜まってるみたいですぅ。
家に居る間は、これまで以上に金魚の糞やってます(^^ゞ

Kikiさま

あははっ
わたしったら、すぐにテレビのCMに惑わされるんで
ついつい買っちゃうんですよね~
でも、いつもアレルギーで蕁麻疹。。。
コレだけは、蕁麻疹も出ないから、騙されて(笑)一年も飲んじゃいました~
実は、じわじわと血液に影響が出てたとも知らずにね・・・(゚_゚i)タラー・・
まあ、コレに懲りて、もう二度とサプリには手を出しませんよ~
Kikiさん、何も飲んでなくてその美貌・・・素晴らしい\(◎o◎)/!

知らない間に…

こんにちは♪

あらあら…ほぼ毎日、訪れてましたのよ…
いつの間にか更新されているではないですか…(笑)

やっぱりお仕事がお忙しかったにですね〜
選挙関係で忙しいって…むむつ…りりぃのママさんのご職業興味あるわぁ〜(笑)

何はともあれ…通常通りの営業になってよかったですね!

サプリメント…怖いですね〜
サプリやめてから血液検査の結果、正常値に戻ったようで良かったですね!
私もガッツリ食べる方ですので、最近はゴハンの量も少し減らすように気をつけています。
あとはお野菜や汁物から先に食べたり…
納豆は好きなのでメカブと一緒に毎日食べます!

サプリメントはアレルケア(乳酸菌サプリ)と青汁しか摂ってませんけど…確か青汁もよくないようなことも仰ってましたよね(大汗)
今のところ検査で引っかかるようなことはないのですが、心に留めておきますね!

あっ!アレルケアの方を飲み出し2ヶ月以上経ちましたが…今の時期(ノエママ地方は花粉やや多い)であればもうマスクなしでも良好です!
また経過報告しますね〜

ノエママさま

こんにちは♪
ほんと、先週は忙しくて、全くPC開く余裕も無かったんですぅ。
何度も訪問してくださったようで、スミマセン~~~^^;
あははっ
選挙とは関係のない職種ですよ~
ただね、ある選挙事務所から連日契約?の依頼を受けたもんだから
選挙活動中は、毎日。。。それも休みなく忙しかったんです(>_<)
毎日クタクタだったけど、食べてすぐ寝てたんで(笑)
案外疲れは溜まってませんでした~

サプリ、止めて本当に良かったです!
あのまま続けてたら・・・って今思うとぞっとします。
ノエママさんも、最近ご飯より先に野菜とかを口にするようにしてるんですね?
そうそう
食べる順番って物凄く重要らしいですよ~
最近では、ウチの主人にも野菜を先に!って言ってます
(まるで母親みたいね)
あ、でも、サプリが全部悪いワケじゃないんですよ~
ノエママさんみたいに、花粉症の症状が治まってるなら
体に合ってる証拠ですし、副作用もないようなので続けて問題ないと思いますよ♪
また、結果報告楽しみにしてま~す(^^♪
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5328位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。