スポンサーサイト


桜前線横断中~♪

今日から、4月!

りりぃ地方は、今日も、過ごしやすい日になりそうかな♪


散歩コースの桜も♪

桜 (5)

もうそろそろ満開ですよ~(^^♪



  そんな桜の下で

桜 (4)

  りりぃをパシャリ♪


今朝の写真は、散歩で会ったコーラルママが撮ってくれたんだけど・・・

桜 (3)

りりぃったら、桜に全く興味ナシ!


桜 (2)

・・・・・・・・興味ナシ(;一_一)



桜

桜よりも、匂い嗅ぎに忙しいりりぃでした~ ┐(~ー~;)┌


ま、当然なんだけどねヾ(´ε `;)ゝ



さてさて、今日から4月ですが

本日から消費税が8%になりましたよ~!(皆、知ってるよぉ)

皆さん、色々買い溜め すませましたか(笑)?


ウチはね。

日用品などの買い溜めは全くしてませんが、

お値段が上がるタバコや、毎日消費するお酒とか

お店で使う材料だけは、流石にちょっと多めに購入。

それでも、どうせ3%だからね~って、案外のほほ~んとしてたんだけど・・・・

つい先日、

消費税が上がる事で、材料自体の値上げ等が告知されまして(;一_一)

この一週間、考えに考えた末 

やむを得ず、店のメニューのいくつかを値上げする事になりました。。。とほほ

はぁ~

タダでさえ、暇なわたしの小さなお店。

益々暇になっちゃうでしょうねぇ ┐(~ー~;)┌

って言うか!

お休みの今日の内に、メニューと表示の作り直ししなきゃだわ^^;

キャー、急がなきゃ“o(><)o”!



あと、ちょっと驚いたのが

3月最後の昨日は、どこのお店も車が一杯で、ガソリンスタンドも行列!

しかも、ちょっとコーヒーを買いに、スーパーに行ったら

やたらとお客が多い事に、ちょっとビックリしました。

でもって、コーヒーの棚はスッカラカンよー\(◎o◎)/!

良く見たら、乾物系やティッシュやら・・・卵も。

保存の利く日用品が殆ど売り切れてましたわ(@_@;)

あらら。。。

なんか、昔のオイルショックみたいね。

(当時の事は知らないけど^^;)← あ、でも既に産まれてたっけ?


そんなこんなの4月突入だけど

わたし、いつも月初めに決意する事があります。

それってのは、

今月こそは、ブログの更新をマメにするぞーって事ね^m^

まっ、

いつも決意するだけで、翌日にはその決意も忘れちゃうんだけどねヾ(´ε `;)ゝ



☆ こんなテキトーブログですが、今日もご訪問ありがとうございまっす☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

決意ってなんの為?(笑)私は、もう決意すらしませんよ。(^^;)
桜綺麗ですね。うちは、もうちょいかな。今日辺りググッと咲きそうです。
(゚∀゚)ウマウマじゃないから、りりぃちゃんも退屈だよね。(#^.^#)

消費税、もう、どうでもいいやと思ってたけど、フロントラインだけ購入。
昨日、旦那が、スーパーに寄ったら、棚の物がなくなりつつあったらしいです。
しばらく、閑古鳥が鳴きそうですねぇ。
ニュースでは、ほとんど買いだめしない人が多いと言ってたけど、
みんな嘘つきやわ~(笑)

買いだめ

桜が綺麗だねぇ~
こちらも満開ざます・・なんかあっと言う間に咲いたざます。

フェスタの記事は2回みたから これで3回目っチュー事でした。 笑
今年も危犬が大暴れ~・・・
しかし 愛犬家が主催だなんて すごいねぇぇ~・・
訓練士さんの実演もあるしさ びっくです。

そうそう今日から8%ね。 私も0から8%になるのならですけど 3%のアップだしぃぃと
のほほんしてました。でもみんな買っているから私も犬物やお酒をちらちら
せっぱ詰って買いまくろうとしたらさ・・・発送が4月超えたら8%だって・・・駆け込み買いにならなかったからパスしました。 早くに準備しないと駄目なのね・・笑

No title

こんにちわぁ~

そちらも桜が満開ですね~
私もノエルとお花見したので先ほどブログアップしました~

そんなに時期的に変わらなかったのでびっくりです(笑)
九州の方は暖かいイメージあるから…

私…増税で何が一番痛いかって…やっぱりガソリンです(涙)
環境税やウルグアイ情勢が不安定なことでかなり上がるみたいですね…
まだガソリンスタンドで確かめてないのでどれくらい上がるのか分からないのですが…

こちらは意外と買いだめで品切れとかなかったです。
昨日、原付バイクのガソリンを入れに行きましたが、並ばずに入れることできましたし…

高いものなんて普段からうちは買わないから3%変わったところであまり実感わかないかもです…(笑)

定期的なブログのアップ、楽しみにしてますよぉ~
って…私は最近、徐々にスマホやPCのキーボード打つのが億劫になってきました(汗)

桜、きれい♪

こんにちは!
あははっ ^^ 同じ事してます♪
私も、散歩の途中、桜の下で ノエルの写真を撮りましたよ~
花より散歩! のノエルには、いい迷惑だったようですが… f(^^;
増税…猫のトイレ砂は 買い込みましたね…
あと、前から欲しかったロングリードと、フードとジャーキーと… 結局、人間の物は何も買ってないし…(T-T) いいんだ、犬猫が喜んでくれるなら…ね♪

No title

こんにちは~
桜、綺麗ですね~
こちらも、ほぼ満開に近いですよ~
なかなか咲かずに、一気に先だすので、
お花見の予定がたてられずに、
地元で、堪能しておきます~

わずか3%の消費税でも、すべて3%かかっちゃうから、値上げになっちゃいますよね。
メニュー、バッチリ書き上げてくださいね。

うちは、元からストックが多いので、さしあたっては、買いませんでした。 

No title

おはようございます

りりぃちゃん、桜どっちでもいいよね~
はなともこも同じ!私一人でハッスルしています。
ママさん以外に薄着?なんてとこに目が行ったりしてね…(ー_ー)!!

我が家もフードは買ったけどその他は…
って31日に買い物に行けなかっただけ(ーー゛)
トイレシーツが替えなかった…(>_<)確かにスーパーの棚はガラガラになってましたよね。
チラシを見ても税抜き価格+8%・・・何それわかりにくい<`ヘ´>なんて見てましたよ。

お店のメニュー変更頑張ってくださいね(^。^)y-.。o○

No title

桜を見ながらお散歩出来るって、うらやまし~
こちらは、まだまだ寒くって、いつ、春っぽくなるのかしら、、、

消費税、上がったんですね~ 3%は結構大きいですよね。
特に大きいお買い物だと。
わたしも、絶対、買いだめします!!
ちょっと安いスーパーに行くだけでも、すごい買いだめしちゃうし~(笑)

オイルショックと言えば、まだ小さかったけど、記憶にかすかに残っているのは、母に、「これ持って、レジに並んで」 って、トイレットペーパーを持たされ、ドキドキして、順番待ちしてたことです。
たぶん、一人一品とかだったんでしょうね~  あれ、初めてのお使いでした~

No title

おはようございますぅ~♪
サクラきれいですね 日本人はやっぱりサクラが大好きですよね~

山口県では既にサクラ満開な所もありますが、ククリ地方ではぼちぼち蕾が出てきましたよ

消費税アップで仕入やメニューの値上げ等ママさん大変でしたね
私も山口県へ来るまでは自営業でしたので金額の変更時の気持ち解りますよ(笑)
ちなみに私達は2年に1度の金額改正でしたが・・・・・^_^;

私先月、グッズばかり購入して肝心の食料、日用品は買ってませんよ 
田舎ってガソリン代の方が高く付いちゃうしネ!
明日にでも買い出しに行ってみるかな?

Puchiyoさま

おはようございます♪
あはっ
決意って言う程のものでもないんだけど
毎月ね、ふと月別アーカイブ見て、
自分が月に1、2回しかUPしてない事に気付くのね。
だから、今月こそはもう少し更新しよう!って思うんだけど・・・
まあ、毎月思うだけ^^;
ちなみに、今日も写真撮ってないんで更新ありませ~んヾ(´ε `;)ゝ

桜って、キレイですよね~♪
ついつい魅入っちゃう(^^♪
りりぃ地方は今週中に、ドコも満開を迎えそうですよ♪

消費税の増税は、3%upするだけだからって
我が家は、殆ど買い溜めしてませ~ん(^^ゞ
でも今思えば・・・犬グッズだけでも買い溜めしとけば良かったかなぁ^^;

さらださま

おはようございまっす☆
桜、そちらも満開ですか?
こっちは九州と言っても、北の方だから結構遅いんですよね~
でも、年に一度の風物詩(笑)だし、桜が散るまで堪能しましょう(^^♪

きゃははっ
さらださんも、買い溜め出来なかったのねー(≧∀≦)
ウチも、いざ31日に買物行ったら、欲しい物全然なくってね。
購入したのはビールとかだけヾ(´ε `;)ゝ
ネットでの買物は、31日までに注文したら
消費税はそのままってのが結構ありましたよん♪
まあ、それでも買いませんでしたがね^^;

フェスタは、去年、一昨年の分もちょっとUPしましたからね。
勘違いさせてゴメンなさいね(^^ゞ
今年も、危犬!
暴走しますよん♪

ノエママさま

こんにちは~♪
さっきちょっと覗かせていただきました~(^^♪
桜並木が、超キレイですね!
そんな所を歩いてみたいわ~(≧∀≦)
こっちは九州と言っても、北の方なんで他の所より遅いのかも?
実家の近所である桜祭りが今週末にあるんだけど、週末が丁度満開になりそうだって言ってました。

こっちも移動手段は自家用車ばっかなので、ガソリン代が上がるのは痛いですよね~
でもね。
先週末に丁度ランプが点いたんで一応満タン入れたんだけど
店員の兄ちゃんに、
「消費税分値段は上がるけど〇のつく日はいつもより6円安くなるから
そんな変わんないですよ~」
って教えて貰ったから、まあ、なんとかなるかなって(^^♪
心配する程上がらないみたいですよん♪
ブログもね、
毎月、今月こそは!って思うだけ~^^;
ちなみに、今日も写真撮ってないんで、更新ありませ~ん(笑)
そうそう!
わたしも、スマホからは絶対にUPしきらないし
最近は、写真撮るのも忘れちゃうの~
もう年かしらヾ(´ε `;)ゝ

はな~サンさま

こんにちは♪
おお~?
色々買い込んでますねー(≧∀≦)
ニャンコ用の砂も、犬グッズもこれで暫く買わずにすみますね♪
で・・・人間用はなにも?
きゃはっ
そうそう!
人間は我慢できるけど、ワンニャンには我慢させられませんものね~
それでイイんですよ(^^♪
ちなみに我が家は・・・・ビールとタバコだけは買いこみました(^^ゞ

め組さま

こんにちは♪
桜、まだかな、まだかな~?
って待っている間は、蕾の期間が長いのに、
咲き出したらアッと言う間ですよね!
ホント、お花見の計画も、その週にならないとたたないから
昔は葉桜や、蕾の桜の木の下でお花見してました~
今が、どこも見頃みたいですね♪
で、そっか~
大家族のめ組家には、常にストックがありそう(≧∀≦)
確かに、無駄に多く買い込んでも置き場に困りますよね!
ウチも、丁度無くなった物を買っただけで、
お酒とか以外の買い溜めはしてませ~ん^^;
メニューの作り直し。
昨日ちょっと頑張ったんだけど・・・
なんか突然大掃除したくなって、掃除して一日終わっちゃいました~
今日は早出して、頑張ります!
ありがとうございまっす☆

episodeさま

こんにちは♪
そうそう!
昨日、スーパーに夕食の買出しに出掛けたら、
どれも税抜き価格で表示されてるから、最初「安っ」って思っちゃった(≧∀≦)
買物も、し難くなりましたね~
でも・・・あらら
episodeさん、トイレシート買えなかったのね?
買い溜めするのはイイけど、今欲しい人の手に入らないのは
困りモンですよね~
ウチは、先週末に丁度買ったばかりなので、暫くもつかなぁ?
桜、今が丁度見頃ですね(^^♪
でも写真撮るかあちゃんをよそに、ワンコはさっさと歩こうよ~
って感じ^^; ドコも一緒ですねん♪
それと、わたし・・・結構薄着になったでしょー(≧∀≦) ?
先週末から、とうとう上着を着ないで散歩してますよ~
この日も、ヒートテックにロングTシャツに、半袖のTシャツの重ね着だけだから
なんと3枚!(笑)
まあ、朝早いと流石に寒いけど・・・・10時頃は、コレで十分なんです^m^
あ・・・お散歩遅いって思ったでしょ(笑)?

Kikiさま

桜を愛でながらのお散歩、イイでしょ~(≧∀≦)
日本ならでは~かな?
と言っても・・・ずっと桜がある道ばかりじゃないですがね(笑
そちらは、まだまだ寒いんでしょ?
でもでも・・・ガーデニングとか・・・^m^
ウィスコン暮らし、堪能してますねん♪
そうそう
消費税が3%上がるだけで、こちらでは大騒ぎでしたよ~
まあ我が家はそんな大金を使うような事は余りないので
買い溜めはしてませんが・・・
やっぱ、値段が上がるタバコやお酒などはちょっと多めに買い込みました~
噂だと・・・近い内にまた2%上がるそうです。
その時は、またスーパーで品不足が出るのかしらね?
それと、、、、わおっ!
Kikiさん、オイルショックで初めてのお使いされたのねー(≧∀≦) ?
確か、わたしが産まれた年だった気がしますが
あの時の映像、時々目にするけど、すごかったらしいですね~
それに比べたら・・・今回の買い溜め騒動は全然大した事ないでしょうがね^^;

クリクリかーちゃんさま

こんにちは♪
桜、そちらはまだ蕾なんですね~
やっぱ、りりぃ地方よりも寒いんだぁ(@_@;)
開花するのがこれから楽しみですね♪
あら・・・ママさん、前は自営業されてたのね~?
それも、2年に一度の金額改正って・・・想像しただけで面倒そう^^;
わたしの友達にも自営業してる人が多いんですが、
そこは店頭で商品を売ってるので、値札を全部変えたり
レジの金額を変えたりと、かなり大変だって言ってました~
それに比べたら、ウチは楽チンな方なんですがね(>_<)
あら、
我が家も、食料品や日用品全然買ってませんよ~
無くなって今欲しい物だけを、今もちょくちょく買ってます^m^
31日に行ったら、殆どの商品が無かった・・・ってのもあるけど(笑
あと、ステッカーは、やっぱりネットで購入されたんですね!
今度検索してみよっと♪
教えてくれてありがとうございま~す(^^♪

No title

今日は朝から花散らしの雨でした。
気温は上昇していますが、雨量は久しぶりに多かったですよ。
でも地面にたっぷり沁みてくれたので助かります。

我が家の庭も桜はありませんが、昔あったのです、でも毛虫が多くて、泣き泣き切りました。
春の草花が満開になり、鶯が来てはあまり上手ではありませんが、鳴いてくれます。一番好きな時期です。

りりぃちゃん、桜のそばでかわいい~
サンポ中にお花見できるのはありがたいですね。

そうそう、みなさんお買い物中はよ~く価格を見ていますね。
私もムダ買いしないようにがんばっています。
1日のお店は前日商品がなくなったのか?ガランとしていて、
びっくりしました。

No title

こんにちは

今日、娘家族が帰って、私もブログ本番!!って、思ったけど、ママさんも一緒に頑張りましょうね♪

りりぃちゃん、そりゃ、花より団子でしょう♪
でも、体つきは憧れタイプを維持していますね♪

消費税ね、頭来るのがパン。
1日に買いに行ったんですよ、そう、どうせ3%ぐらいと思って・・
いつもP社のお気に入りを買うのですが、今まで168円だったのが・・・な、なんと228円ですよ!!60円の値上げなの!!!
ど、どういうこと!?

4月しょっぱなからいやぁ~~~な気分になりましたけど・・・
孫たちも来てるし、ここは我慢ガマンで…^^;

ママさんのお店の値上げなんて、きっと可愛いものでしょう、それに比べたら。
美味しければいいんですから・・・それにしても・・本当にその消費税、有効に使ってもらえるんでしょうね・・・社会福祉や、介護などに・・どこぞの政治家さんの資金になっちゃったぁ・・なんて・・・

わが国民はおとなしすぎる・・・
あぁ、、我慢ガマン・・・美味しいもの食べて我慢・・太る・・^^;

Yuriママさま

お返事、大変遅くなってスミマセン~~~<(_ _)>
この一週間、全然インターネット出来てませんでしたぁ^^;

もう、桜も散り始めてますよね?
今日のりりぃ地方は、朝から雨です。
残ってた桜達も、もう見れなくなりそうかな^^;
桜の木の下のりりぃ、可愛いって言ってくれてありがとうございま~す♪
お花と一緒だと、なんとなく、女の子っぽいですよね(笑)
そうそう
今、お買物する時、思ったより金額が高いからちょっとドキドキします。
いつも、ギリギリしかお財布に入ってないからねヾ(´ε `;)ゝ
まあ、段々慣れていくんでしょうね^^;

kinshiroさま

こんにちは♪
この一週間は、全くと言うくらいPC開くゆとりもなく。。。
他の方のブログにも、全然訪問出来てませんでした^^;
お返事遅くなって、大変スミマセン~~~<(_ _)>
きゃはっ
確かに、りりぃは花より団子ですよね~
ムリもないわ^m^
その桜も、今日の雨で殆どが散りそうですぅ。
そうそう!
たった3%上がっただけの筈なのに、かなり値上げしてるのありますよね!
販売機のジュースもかなり高くなったらしいし・・・
便乗値上げも、イイ所だわ(-"-)
ウチも、一部の業者に、かなり便乗値上げされた所なんで
もう、いつも文句言いまくりです^^;
でも、いくら値上がりしても、やっぱり欲しい物は買っちゃうんですよね~
ウチも、だからと言って質を落とした物仕入れたくないし
なにより、お客さんの口に入るものですからね。
消費者の心境を良く捉えてると言うか。。。。
いやいや、ほんと、日本人は大人しいですわ(^^ゞ
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5328位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
