スポンサーサイト


悔しいながらも、泣き寝入り


昨日、今日とものすんごく暖かいりりぃ地方。

今日も、イイお天気です♪

イイお天気

りりぃも、相変わらず元気でーす(^^♪


今朝はね、

珍しく早起きしたもんだから、誰にも会わないね~

って事で、
そのままコーラルを迎えに向っていると?

イイお天気 (2)

全然、写真には写らなかったけど、背後から誰かの気配が・・・


その誰かとは?

イイお天気 (3)

ジャックでした~(≧∀≦)


ジャック家の朝散歩は早いから、一緒になるのは超久しぶり!

勿論、りりぃは初見吠える吠える・・・(;一_一)

その内、少し落ち着いた頃を見計らって、なんとか一枚パシャリと出来た所で

今度は、おジャックさんが、ガウっ^m^


・・・・・・・はい。

当然ながら、

イイお天気 (4)

りりぃも、負けずとすぐに吠え返しちゃいました~


ったく。

りりぃったら、暫く会わないと、すぐに忘れちゃうみたいね(-"-)


そのまま、何度かガウりを繰り返しながらでも、

なんとか普通に会話が出来る距離でコーラル家に辿り着いたわたし達ですが

コーラル家に辿り着いた所で、ハッΣ(・ω・`|||)!!

かあちゃんのポッケに入っていた筈の、


りりぃのう〇ちが無くなってるよー\(◎o◎)/!


って事で、

すぐに来た道を戻ってみると、歩道の真ん中にぽつんと落ちてる白い袋が。。。

どうやら、暑くなって脱いだ上着を腰に巻いてたんだけど、

そのポッケから落ちたみたいでした~

まあ、見つかって良かったわぁε~( ̄、 ̄;)ゞ

あるお店の前だったしねぇ・・・また防災無線で指摘されちゃうところでしたわ^^;


そんな感じで、ただでさえ暑い中走ったもんだから、

散歩から帰った時には、汗びっしょり^^;

いやぁ。。。。「もう初夏並みやなぁ」って話してたんだけど

ヒートテックにハイネックのフリース+上には薄いセーター。。。+薄いジャンパーね

殆ど真冬と同じわたしの服装に、みんなからは

「もうフリースは卒業してもイイんじゃない?」って言われちゃいました~

きゃはっ

やっぱ、着過ぎかしらヾ(´ε `;)ゝ





さてさて、やっと本題です!

それは、昨日の事。

昨日は、朝から嫌な事が多々あって、本当は朝のお散歩での出来事を書きたかったんだけど

それはちょっと長くなるので、今日はその後の出来事を一つ。


※ ただの愚痴話なので、興味のない方はスルーして下さいね^^;


それってのは、前に記事にした 「見直さなければ!」 の美味しいコラーゲンドリンクの事です。

コラーゲン

森永製菓から出てる、「おいしいコラーゲンドリンク」

コレねぇ。

アレルギー反応起こすサプリメントの中で、唯一蕁麻疹が出なくて

実は、かれこれ一年以上飲んでましたの。

イイお天気 (5)

うるさいなぁ(-"-)

確かに、思い当る限り、どっこにも変化は見られませんでしたわ。
  

それに、蕁麻疹が出なくても、それなりに、お腹が痛くなったり・・・

飲まなかったら、痛くなくなったり・・・

その時の体調の都合かなぁ?って思いながら、

様子を見ながら、2日に一度の割合にして飲んでました。

でも、定期購入にしてるから、どんどん溜まっていくでしょ?

その事を、サービスセンターに電話したら、

「寝る前ではなく、日中飲まれては?」って言われました。

最初は、ゴールデンタイムの夜10時~に飲むように言ってた癖に・・・(;一_一)

でもまあ、その言葉を信じて、

「とりあえず在庫もあるし、少し様子を見たいので、暫く止めて下さい」

って伝えたのね。

その時は、対応も優しくてその月は届きませんでした。

でも、その翌月からはまた普通に届くようになって、もう面倒だから放ってました わたし^^;

どんどん溜まっていくおいしいコラーゲンドリンク。

一応、結構なお値段もするから、勿体無い感覚で2日ごとに飲む事一年弱。。。

今年の初め、別の体調不良で職場の近くの病院に行った時

異常は見当たらないけど、ちょっと血液検査をして見ましょうって事になったのね。

そう言えば・・・・

去年の夏の健康診断で、中性脂肪は正常なのに、

LDLコレステロール(悪玉ね)だけが異常に上昇してるので

再検査をするよう言われてたんだったーーーって、忘れてたのを伝えました所。


その結果。

夏の健康診断では、155 だったのが(基準が120までだから、かなりアウトでしょ?)

この時の数値は、 170 !!!


ふ、増えてんじゃーんΣ(・ω・`|||)!!  なんで?


この病院の先生、お薬を出すの惜しむ先生だけど(笑)

流石に、この数値には 「160から治療対象なんやけどな・・・」って困ってました~


でもね。

他は至って健康そのものの血液を見直して (夏の健康診断の結果も伝えてね)

「この一年でなんかサプリメント飲んでる?」って聞かれました。

思い返せば、丁度一年前から飲み始めたのがこのコラーゲンで、

あるとあらゆるサプリに蕁麻疹が出るので、飲んでるのはコレだけなんです!

先生曰く、蕁麻疹としてすぐに出る拒絶反応と、

こんな風にじわじわと体内に蓄積して、肝数値やLDLに異常な数値が出る事が最近多いとかで

サプリだけじゃなくて、青汁でLDL数値が上昇する人も多いんですって!

人それぞれの体質と、メーカーにもよるんでしょうがね^^;

わたしの場合、生活習慣と遺伝性の確立も高いんだけど

確かに、この一年で急激に上昇し過ぎよね。

なにより、中性脂肪はどっちかと言うと低いのよ((+_+))

そんなワケで、とりあえず、

その日から、このコラーゲンドリンクはドクターストップに!

2、3ヵ月後に再検査して、それでも数値が下がってなかったらお薬を出されるそうです~

そんなワケで、この数ヶ月どんどん溜まる一方のコラーゲンドリンクも

流石にストップしてもらわないとね!

って事で、すぐにサービスセンターに電話して

今回はまだ、コレが原因かどうかまだ確定していないので

「暫く飲まないので、もしまた再開するようになったらその時は連絡します。

                     それまでは止めておいて下さい」

っと、ちゃ~んと伝えました!


なのに!!!


止めてくれたのは、その月だけ!

今月分が昨日届いて、わたしったら運送会社の人となんやかんやとおしゃべりしながら受取り印。

荷物を手に、リビングに戻ってから、ハッΣ(・ω・`|||)!!  おそっ

コラーゲンドリンク、また来ちゃったよーーーΣ(〇до;) 


って、すんごい今更だけど気付きました。(バカでしょ?)

すぐに、またもやサービスセンターに電話して、

「連絡するまで送らないでって言いましたよね?」

って怒って伝えたら、「1月にご連絡を頂き、先月は送ってませんね」って。。。

・・・・・・・は?

まあ、イイわ。

「今、うっかり受取っちゃったんだけど、このまま着払いで送り返します」って言えば

「一度受け取った場合は、送料はお客様の負担になります」の一点張り!

勝手に送ってきてといて、送料はこっちもち?

もう、ハァ~~~~!? って感じでしょ?


もう、あったまに来ちゃって、話すのも疲れちゃって。


「ああ、はいはい。そんじゃ送料はこっちが払うわ・・・

     すぐに送り返すから、もう二度と送ってくんなよ!」

ぶちきれて、怒鳴ってやりました<(`^´)>

(怒ると、かなりガラが悪い声になりますのよ・・・おほほ)


でもね

これに対してのオペレーターの対応。 ← 男です

「解りました」


そんだけ~~~~??

謝罪もナシ!

「これまでご利用ありがとうございました」

って、お礼もナシかよ!



本当は、メーカーは伏せておこうかと思ったんだけど

余りの電話対応の悪さに、もう書かせていただきましたわ!



怒鳴ってやったけど、完全な泣き寝入りよね~~~~゚。(p´□`q)。


わたしのLDLコレステロールの数値の異常、

まだ再検査は来月なので、このドリンクが原因かどうかは解らないけど

もう二度と、森永製菓の商品は食べないわ“o(><)o”


と、固く誓った アラフォー主婦でした!



:追伸:


今思い出せば、

最初に、体調が思わしくないから、毎日飲めないと電話した去年の夏。

それまでは、3ヶ月毎に 森永のお菓子の詰め合わせが贈られてきてたのに

それ以来、一度も届かなくなってたのよね。

ちょっと、商品に対してのクレーム言った途端、態度がガラっと変わるなんて・・・

・・・・ちっせえ器(--〆)

余りに頭にキタもんで

口コミで、オペレーターの対応の悪さを書き込みしよう!

って勢いでちょっと他の方の口コミを覗いてみたら

やっぱり、同じように泣き寝入りした方が、存在してました(@_@;)

その方は、返品も出来なかったとかで、

オペレーターの対応に、超激怒してました~

でもね、

なんだかわたし以上に可哀そうな人が居てちょっと安心しちゃった^^;



ちなみに、ちなみに

こんだけ対応が悪いって事は、きっとまた送ってきそうよね!

だから、近い内に、念押しの電話をするつもりです!



皆さんも、お値段が安くなる定期便購入には、

くれぐれもお気をつけ下さいね(>_<)






☆  今日も長くなっちゃったけど、最後までお付き合い頂き ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓



コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは~

そうよね~
断った時の態度で、その会社の器が判るような気がします。
丁寧な態度だと、また機会があったら利用しようかなって思いますが、
理不尽だと、会社そのものを拒否しちゃいますね。

大きい会社なのに・・・

そうよね

定期購入がらみで、対応の悪いメーカーは、信用失うってこと、真摯に受け止める必要あると思う! 消費者をなめたらあかん!!

みんなで、経験を暴露して、そういうメーカーに反省を促しましょう!

わたしも経験者の一人です。モリナガじゃないけど。

No title

こんばんは♪

りりぃのママさんはこのコラーゲンの飲み物も合わなかったのですか…

で、青汁でも身体に合わないとLDLの数値とか上がるのですね!?
私…毎日青汁飲んでます(汗)

食肉(今のところ四つ足だけですが…)アレルギーあるから私も気を付けないと…

その後の結果報告またアップして下さいねぇ〜
参考にさせて頂きます!

それにしてもそこそこ大手のメーカーなのに随分顧客管理がずさんですね(驚)
信じられないわぁ〜

私もいろいろ定期購買することあるけどそんな思いしたことないですよ。
よくそれで会社自体が存続してますね…

No title

お久しぶりで~す
うんうん、こういう会社は、どんどん名前出しちゃって、反省させなきゃ~
アメリカはサービスは悪いけど、返品だけは、なぜか、ノーと言われない、返品天国なんですよ。
そのお店で買ってもいない、数年前の商品とかでも、バーコードを読み取ってくれれば、返品できちゃったりするの。。。 
泣き寝入りっていうのがまず、ないし、 消費者としては、返品して納得するか、訴えちゃうか、どっちかk、、、みたいなね~
アメリカの例なので、参考にはならないかもだけど、「訴えますよ」 の一言、結構、効果あるようですよ~  ママさんの場合、健康も害してるわけだしね~  なんか、相手をぎゃふんと言わせないと、納得いかないわね~


No title

私も気をつけなくっちゃ。

私は雪印のメグミルクのヨーグルトを飲んでいます。
近くの販売所から週2回配達されるので、すぐお断りできます。
価格はスーパーで買ったほうが安かな?と思っていたのですが、忘れることもあるし、何より新鮮なのがいいと思って。。。
おかげで、お通じはバッチシです。

何よりお断りしたときの℡対応がすばらしい会社はまた!って思うし、会社の教育がよいと感心しますね。

急に暖かくなって何着ていいやら脱いだり着たり忙しいですよね〜σ(^_^;)
りりぃちゃんのウ○チ見つかって良かったです〜(⌒-⌒; )

そうそう健康になりたくて摂取したはずのものから害を受けることってあるんですよ〜
うちの父は肝臓が悪いのに膝が痛いからってコンドロイチンの高いサプリを長いこと飲んでたんです、血液検査でわかってお断りしました、まぁ対応は良かったですけど、最初に言ってよ〜って(-。-;

森永乳業といえば知らない人はいないほどの大手なのにねぇ〜、多分その末端までの教育がなってないんですよ、だから「貴方のお名前を出させていただき対応の悪さを本社の方へお話させていただきます」って言っちゃうといいですσ(^_^;)
今からでも遅くはないですよ(^_^)v

本当嫌な思いをしちゃいましたねーっ~_~;

あっ今思い出したけど、昨日出かけ先でのSarahのウンチ、車にぶら下げたままだった〜、一日ぶら下げて走っちゃいましたーっ(≧∇≦)あちゃー

め組さま

おはようございます♪
毎度ながら、お返事、大変遅くなってスミマセン<(_ _)>
そうなんです!
どこでも購入の際は、愛想イイのは当たり前!
でも、止める時やクレーム対処で、
会社方針や社員への教育が判っちゃうんですよね~
今思い返せば、
最初に、胃腸の不調を訴えた時も、飲む時間帯を変えたら?
とか、意地でも飲ませようって感じでしたわ。
大きな会社で、ましてや口に入れる物なんだから、
もう少し消費者の声を親身に受け止めて欲しいですね。

ジェシカのmamaさま

おはようございます♪
お返事、大変遅くなってスミマセン<(_ _)>
おお~
ママさんも経験者でしたか~\(◎o◎)/!
定期購入は安くて便利ですけど、会社によっては落とし穴ですよね!
わたしね、
これまでも、他のメーカーの定期購入したけど
解約?は、至って簡単で快く止めさせてくれる所ばかりでした~。
なのに、こんなの初めて!
電話対応なんか、新人並みに最悪よ!(男も女も)
大きな会社なだけに、かなりガッカリしちゃいましたわ(-"-)

ノエママさま

おはようございます♪
お返事遅くなって、スミマセン<(_ _)>
はい・・・
血液の方は、まだコラーゲンが原因かどうか判りませんが、飲んでても
全くと言うくらい良い変化は無かったんですよね~
ノエママさん、青汁飲んでるんですか?
あははっ
人それぞれの体質で、皆がみんなそうじゃないそうですよー
飲んでて体調が良いなら、体に合ってるんだと思います♪
そうそう
わたしも、これまで数々の定期購入した事ありますが、
こんな対応は初めてでした~
電話対応なんか、超最悪!
もう話してて、面倒臭くなっちゃったわ(-"-)
もう二度と、この商品は買いませんがね!
勿論。
血液検査の結果、解ったら報告しまーす♪

Kikiさま

お久しぶりでーす♪
こちらこそ、最近読み逃げばかりでゴメンなさい!
お返事も、遅くなってスミマセン~<(_ _)>
そうそう
わたしがいつも見てる海外ドラマで弁護士モノが結構あるんだけど
アメリカって、ほんと消費者が強いですよね!
そんなので訴えるんかいΣ(〇до;)ってのが多くて、ビックリします(笑)
それに比べたら、日本は泣き寝入りしてる人、結構多いでしょうね~
わたしも、こんなの今回初めてでしたが、
この森永の電話対応には、同じ台詞繰り返すばっかで、話してて疲れました。
そう言う風に言えって教育されてるのかしら?
だったら、もっと最悪だーーーー\(◎o◎)/!
ホント・・・
なんとか、ぎゃふんと言わせたいなぁ。。。(;一_一)

Yuriママさま

こんにちは♪
毎度ながら、お返事遅くなって、スミマセン<(_ _)>
Yuriママさん、ヨーグルトの定期購入されてるんですね~
定期的に届くと、勿体無い感覚で食べちゃうし(笑)
それで毎日快調なら、体の為にも是非続けたいですよね♪
乳酸菌は、腸内環境だけじゃなくて、今色んな効果が見られるって話題だし
わたしも、ヨーグルト食べるようにしようかな~
そうそう
お断り電話やクレームの対応の仕方で、会社の良し悪しが解っちゃいますよね。
この会社の商品は・・・
もう二度と頼まないわ“o(><)o”

Sakuraさま

こんにちは♪
りりぃのう〇ち、見つかって良かったです♪
ある店の前で落っこちてたんで、そのお店の人が先に見っけたら
やっぱ、怒りますでしょうしね(≧∀≦)
あら・・・Sakuraさん、sarahちゃんのう〇ち、
車に一日中ぶら下げたまま走ってたのね~?
キャハっ
そう言う車、見た事あるある~~~(≧∀≦)
この間も、信号で停車してたら、
後ろのワイパーにぶら下げてる車が前に居たんだけど・・・
もしかして、Sakuraさんだった^m^?
そうそう
体に良かれと思って摂取していたサプリが、逆に体に悪かったりするそうですね。
今回、先生に最近そう言う患者が多いって言われて、恐くなりました。
お医者さん曰く、
青汁も自分でミキサーで作るのはイイけど
粉末やカプセルになってるのは、飲みやすくする為に何か入れてるんだけど
それは表示されてないんですって!
わたしがカプセルのサプリで蕁麻疹が出るのは、多分その辺みたい。。。(;一_一)
今回のコラーゲンは、ドリンクだから大丈夫かな?って思ったけど
やっぱり、本来飲み難くてマズイ筈のコラーゲンを、
美味しく味付けしたりしてる、何かが、悪かったのかな?
まだ、再検査してないんで何とも言えませんがね(^^ゞ
森永の電話対応、絶対悪いですよねー!
そう言えば・・・普通は、「わたくし、〇〇が承りました」って言うのに
誰の名前も聞いてない気がします。
教育がなってないでしょー“o(><)o”?
今からでも・・・・間に合いますかね^^;? 

No title

やっと私も時間ができました。

まぁ続けるときは続く・・・
エライ!!
がんばってアップしてね♪

そうなんですか!
青汁でもLDLが!
私は女性返上した途端にLDL上がりましたよ、今は多分190台じゃないかな・・・
でも、薬飲んでいません。
世の中が騒ぐほど、コレステロールって、悪い者じゃないんですよね、まぁLDLの中でも超悪玉があって、そいつが多いと問題なんですけどね・・。
HDLがしっかりとあれば、それほど心配はないと思います

色々な情報があって、医者も本当の所が分からない、どれを自分の趣旨とするかを決めかねてるのも実態です。
血圧もね。

生活習慣病を防ぐのにそれになっちゃう商品ではダメね!

メーカーと売る代理店とは違うけど、やっぱり大きな所はそれだけ指導しないとね。
多分オペレーターのマニュアルにないんですよ。
アホ!!って、言っておやり!!というところですね♪

大抵は商品発送されてくるとその辺の注意事項が目に見えないぐらいに書いてあるはずなんですよね、でもなければ押し売り行為になるから、苦情センターに言ったり、しないとね、悪質ですよね

ブログって、固有名詞に気を遣うけど、良いことも悪いことも書くべき時は書く!
ママさんよくやった!!
ねぇ~・・失礼しちゃうわぁ・・

・・・で、また病院行ったら、色々教えてくださいね。

あるある

こんばんは・・・
あるある うちもあるん・・
私も最初は静かな物言いするんだけれど 相手の対応の悪さに
切れて かな切り声になるよ

一番腹が立った時は これ録音されていますよね
貴方の対応なんですか・・?! こんなんでいいんですかと食いついてやったわ
そしたら敵も素直に引き下がらず 私の声がでかすぎて 聞き取りにくい
なんていいやがった・・・ほんとむかつく奴やったわ。
定期便は面倒臭い客がいい餌食やと思う。 私もいらんものがずーーと送られてきた。
りりぃのママさん 体調崩すからそれ飲めないし ふんだりけったりやね。
オークションにでも出してみたらどうやろ?

(笑)ヾ(≧∇≦)自分見てるみたい。
私も最近メーカーにぶちぎれして、
パートの癖にむちゃくちゃいって、
関西から翌日着で荷物おくらせましたわー。
でもさー。何のためのオペレーター世ねー。最悪だわ(;・д・)

kinshiroさま

こんにちは♪
この数日、全然自分のブログチェック出来てませんで
お返事遅くなってスミマセン~~^^;
ブログも再開できそう!って思った途端に・・・えへへヾ(´ε `;)ゝ

そうそう
先生に、わたしのLDL数値は女性返還?後の女性の数値だって言われました(笑)
あははっ
kinshiroさん、190でもお薬飲んでないんですか?
イイ先生ですね(@_@;)
わたしの場合、生活習慣が原因の可能性もあるんだけど
なんせ循環器系の病気の親族が多いので、遺伝性を心配されました^^;
で・・・HDLは、普通・・・って言うか、基準値ギリギリくらいの低さかな?
(こっちは高いほうがイイのにね^^;)
まあ、とにかくこの一年で急激に上昇したのと、ちょうど一年前から飲み始めた
このコラーゲンがアヤシイって事で、ただ今何のサプリも飲んでません!
まあ、コレが原因かまだ解りませんが、わたしとしては、
コレが原因であって欲しいなぁ(>_<)
来月の再検査が怖いです^^;

ブログって、固有名詞に気を遣いますよね。
わたしも、書こうか悩んだんだけど・・・
怒りもあったので、書いちゃいました~(≧∀≦) えへっ
だって、真実だもんね!
誰かが教えないと、同じように泣き寝入りする人居ると思うし“o(><)o”
kinshiroさん、褒めてくれてありがとうござまっす☆
検査結果、勿論報告しますよ~♪

さらださま

こんにちは♪
お返事、遅くなってスミマセン~~^^;
きゃははっ
さらださんも経験おありなのね~(≧∀≦)
そうそう
定期便って、面倒くさがり屋さんはイイ餌食だわ!
解約の電話するの、次のが来て思い出したり・・・
結局は無駄に在庫を抱えてしまうのよねヾ(´ε `;)ゝ
電話対応も、わたしも最初はすんごく感じ良く話すんですよ~
でも・・・余りに理不尽で横暴なヤツにはキレます(-"-)
そうそう
一時期、ある保険会社の勧誘の電話がしつこくて、
毎日毎日掛かってきてたんだけど
流石に4日連続で掛かってきた時、ぶち切れて怒鳴り付けましたところ。。。
それ以来一度もありませ~ん♪
きっと、ブラックリストに載ったのかもねヾ(´ε `;)ゝ
それはともかく
残ったコラーゲン・・・1箱に24個入ってて4280円・・・だっけ?
勿体無いですよね!
でも・・・売れますかしら^m^?
ちょっとチャレンジしてみます“o(><)o”

ピーチ&ビビ+αさま

こんにちは♪
お返事遅くなって、スミマセン~~^^;
ママさんも経験あるある?
今のご時世、お買物も電話一本で出来る便利な世の中だけど
何かあった時が不便ですよね~
なんといっても、電話でしか対応出来ませんからね!
あのオペレーター、多分前に話したヤツと同じだと思うんだけど・・・
顔見てやりたいわ(-"-)
ぬけしゃあしゃあと、お詫びもナンもありゃしないの!
きっと、また送ってくると思うんで、次は絶対に受け取らないもんね“o(><)o”
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3481位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
