スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい事♪ 残念な事。。。

お久しぶりで~す♪

(コレ、何度書いたかしら・・・^^;?)

またしても、ちょっと開いてしまいましたが、

一昨日、ついに!

確定申告を終える事が出来ました~(≧∀≦)

ギリギリセーフよん(^^ゞ

すっかり忘れてた今年は、ほとんど手付かずだったのでほんとギリギリ!

なのに、職場では中々はかどらず・・・

結局、自宅で数日掛けて、一年分の領収書を広げて~の作業でした~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


ともかく間に合って良かったけど

皆さんのブログに訪問する余裕もなく、

皆さんからのコメントにもまだ返信出来てなくて、ほんとスミマセン<(_ _)>



そんな感じで、かあちゃんがちょっと忙しくしてる中でも、

いい笑顔

りりぃは、すこぶる元気ですよ~(>_<)

ね? 珍しくこっち向いてくれて、イイ笑顔でしょー(^^♪

でね

この数日で、嬉しい事とすっごく残念な事がありましたの。


まず、残念な事の方なんだけど・・・

手作りジャーキーにハマってるわたし。

もう何度も作ってる ささみと砂ズリのジャーキーなんだけど

いつも最後の仕上げに、数時間だけ天日に当てるのね。

その日も、お天気がイイし、庭にトレーごと並べてたら

その一時間後。。。

な~んか、今日はカラスが多くて煩いなぁ~(;一_一)

って思いながらも、二階で家事を進めた数時間後。

そろそろ仕上がったかな?って、トレーを片付けようと庭に出てみたら、


うっそーーー!!!


トレーが全部ひっくり返ってるじゃないの\(◎o◎)/!

でもって・・・・

トレー二枚分に並べてたササミの姿は無く(T_T)

残ってたのは、庭にぶちまけられてた砂ズリだけでした・・・゚。(p´□`q)。

超~~~ショック!

あのカラス達め~“o(><)o”

って、カラスにもムカつくけど

な~んで、カラスが煩いくらい鳴いてたあの時!

ベランダからでも外を見なかったのかって、自分にも腹が立ったわ~“o(><)o”


まあ、この後、庭にぶちまけられた砂ズリのジャーキーは

りりぃが一つ残らず拾い食いしたのは、言うまでもないけどねヾ(´ε `;)ゝ


でね

嬉しい事って言うのが、つい先日。

コーラルとのお散歩の距離が少し縮んだって事なの~(>_<)


前は、この距離が精一杯で、会話も叫んでましたのに(笑)

この距離

ついこの間の散歩では

コーラルママと普通に会話が出来る距離にまで!

コーラルとりりぃとの距離は、およそ2、3メートルぐらいかな?


気付いたのがもう散歩の後半で、写真も撮れなかったけど

あれだけりりぃを恐がってたコーラルが、この日は普通に歩いてくれた・・・って、

コーラルママもわたしもビックリ♪

小さな事だけど、とにかく嬉しくなりました~(≧∀≦)




そうそう!


昨夜、2時過ぎ。

りりぃ地方に震度5℃弱の地震がありました。

結構な横揺れが(南北)数分間続いて もうビックリ!!

りりぃも飛び起きて、揺れてる間オドオドと挙動不審になってました~

わたし、揺れてる中、起き上がってりりぃを撫で撫で 抱き抱き。。。

隣の部屋で起きただんな様と

「凄いな・・・」って、話す余裕があったけど

あんな大きな地震初めてだったから、ドキドキしました~

大きく揺れたり、緩く揺れたりを繰り返して、

大体3分ぐらい揺れたかなぁ?

(わたしが起きてから、だけど)

その後も、海が近いから津波は大丈夫かしら・・・とか、不安になって

ベランダから外の様子を窺ったり

りりぃはりりぃで、滅多に夜中におトイレいかないのに

おちっこに行ったりと、暫く眠れませんでした~ (恐かったのねぇ)

だから、今朝は二人ともお寝坊さん^_^;


朝起きてキッチンに行ってみたら

ナゼか茶筒が床に転がってたり、食器棚の中のコップ達がメチャクチャになってたけど

幸い、落ちて割れてるような事もなく 被害はありませんでした。

朝から、ご心配メールを下さった方々。

心配してくれて ありがとうございました<(_ _)>


でね。

不思議なのが、

昨夜はわたし、1時前にベッドに入ったんだけど、テレビに見入っちゃって、

眠りについたのは2時前かな?

その眠りにつく寸前に、

(ああ・・・非常袋にドッグフード入れとかないとなぁ・・・)

って、ふと思ったのね。

それってのは、我が家の非常袋はだんな様用とわたし用に二つ用意してるんだけど

わたしの非常袋には常にパピー用のドッグフードを入れてます。

パピー用の方がカロリーが高いからね♪

なのに数ヶ月前に、うっかりりりぃのフードを切らしちゃって(良くあるけど)

フードが届くまでの数日の間に、それを拝借しちゃってたのでした~


不思議なのが、すっかりそれを忘れてた癖に、その夜に限ってそれを思い出し。

その数分後に、地震が来たって事!

凄いでしょーーー(@_@;)?


実はね。

わたしったら、普通の人よりも耳がイイからか

(前に聴覚検査で、人間には聞こえない筈の音が聞こえてるって言われました^^;)

昔っから地震の前には、地響きのような音が聞こえてたの。 コレ、マジで!

説明しにくいけど、「ゴー」って感じの音が遠くの方から聞こえる感じ?


でも、実家より少しお街の(笑)今の家に住むようになって早13年。

夜も車の音や雑音が常に耳に入ってきてるからか

最近はその前触れの音が全く聞こえなくなったなぁ。。。って思ってたけど

やっぱり、野生の感みたいなのは、少し残ってるのかしらねヾ(´ε `;)ゝ?



りりぃ地方では被害はなかったようですが、震源地の方々にも

大きな被害が無かった事を お祈り申し上げます<(_ _)> 


。追伸 。

地震注意報のメールだっけ?

アレ、地震の最中に届いたわ。。。Σ(・ω・`|||)!! おそっ




☆  今日も最後までお付き合い頂き ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

無事で何よりです!

こんにちは♪

昨日、実家から戻ってきましたよ!

今日未明に愛媛で大きな地震があったようですね!?
朝のニュース観てビックリ!
兵庫は震度3でしたが、慌てて実家にも電話しましたよ。
大分も大きかったようで、ふとりりぃのママさんち大丈夫かな?って心配していました。
お怪我とかなくて良かったです。

確定申告、お疲れ様でした!期限ギリギリまできっと忙しくされてるだろうなぁ…って思ってましたよ(笑)

私もいつも今年こそは日頃からマメに管理しようって思うのですが…なかなかね…(大汗)

ジャーキー、お庭にそのまま干していたのですか!?
そりゃーカラスや野良ちゃんに失敬されても仕方ないわね(苦笑)
私はネットに入れて、2階のベランダの物干し竿に吊るして干していますよ。
それにしてもカラスちゃん…砂肝はお嫌いなのかしら?
それとも硬すぎるのかしら?
贅沢ね(苦笑)

りりぃちゃんとコーラルちゃんの距離も縮まって良かったですね!
でも油断禁物ですよぉ〜
気が合わないとメス同士の喧嘩は天地がひっくり返るくらい凄いらしいです(大汗)

りりぃのママさんは耳がとてもいいのですね!?
地震前に地鳴りが聞こえるだなんて凄いです!
気象協会の特別顧問にでもなれるかもしれませんね(笑)

ノエママさま

こんにちは~
今度は返信早すぎたかしら?(笑
お陰さまで、ギリギリですが確定申告終える事が出来ました~
ありがとうございます♪

地震の事も、わたしを思い出してくれたのね~嬉しい♪
りりぃ地方は北部で海沿いだから、震源地にすんごく近いんです。
だから5度。。。
寝室も二階だから、揺れた揺れた・・・(@_@;)
りりぃもかなりキョドってましたが、わたしも
揺れてる時よりも、その後の方がドキドキしちゃいました~

それと、お耳ね(*^_^*)
聞こえてたのは昔の事で、今は聞き逃す事の方が多いんです。
それも寸前だから、教えられるのはその場に居る人にだけ(笑)
意味ないでしょーー(^◇^)

ササミのジャーキー。
まさか全部盗られるなんて、思いもしなかったので超ショックでした。
あのカラス達め(-"-)
はい・・・これから外に干す時はなるべく見張るか
なにか対策練ろうと思います(>_<)
コーラルの事も、やっぱり油断できませんよねー
もう二度とあんな惨事が起きないよう、
これからもコーラルママとの距離は、あれ以上縮めないよう心がけときます!

こんばんは♪
地震、被害なくて良かったです…
私は和歌山で、震度3だったらしいけど…すみません、気付かず 寝てました。なんて鈍感で幸せ者なんだ…

ジャーキー、作ってみました♪
乾燥機はないので、薄く伸ばしてトースターで焼いてみました。
初めてにしては、上手に出来たと自画自賛♪
ノエルは、いつもと違うけど? みたいな顔でしたが、食べてくれました^^♪
カラス、要注意ですね!

No title

地震、大きな被害なかって良かったですね。
私も、阪神淡路のとき、当時はハスキー3頭だったけど、抱きしめてるしかできなかったよ~

確定申告、ご苦労様でした。

コーラルちゃんとの距離、凄く縮まりましたね~
ここからは、焦らずに少しずつですよ~

地震の音

地震の音、ワンコにはよく聞こえるみたいですよ。当然と言えば当然ですが。

東日本大震災を経験した後、地震警報は、むしろジェシカ。グースカ寝ていても、飛び上がってテーブルの下に逃げ込むか、mamaのそばに張り付きます。そのあと、TVの警報が鳴ります。

震度の予想もつきます。mamaのそばに来るときは、震度1~2くらいの小さいもの。3以上になると、mamaは放っておき、まず自分がテーブルの下。

りりぃちゃんも、何回か地震を経験すると、警報になってくれるかも。

No title

まずは被害なくて、何よりでした。
ニュース見たとき意外な地域でびっくりしました。
っていうことは、日本はどこにいても地震から逃れないことを知りました。そうそう、こちらは地震はしょっちゅうなので、慣れて
いますが、確かに来る前に地鳴りが聞こえる人もいるそうですよ。
特にワンコは敏感らしいです。

りりぃちゃん、ビックリしたでしょうね。
ママさんの対応バッチリです。
飼い主があわてると余計に敏感になるので、静かに落ち着かせるのがベストですね。
幸い我が家のワンコたちはなれているので、これはどうですか?って
私の顔をみています。そこで、これは動かずにじっとしていよう!って
話します。未だ、外へ非難したことはありませんが。

これからもお気をつけくださ~い!

はな~サン さま

こんにちは♪
おおー!
トースターでのジャーキー、作ってみたんですね~(●^o^●)
食品乾燥器だとかなり長い時間掛かるけど、トースターだと早いでしょ?
しかも、ものすんごくイイ匂いだし♪
ノエルちゃんも、癖になるかも~(^_-)-☆

地震、そちらは震度3だったんですね。
それも寝てたなんて・・・・(^◇^) イイなぁ。
自然災害って、ほんと怖いですよね。。。

め組さま

こんにちは♪
地震の被害は、ほとんど無くて、本当に良かったですぅ。
心配してくれて、ありがとうございます<(_ _)>
そう言えばめ組さん、
阪神淡路の時に、ハスキー3頭一緒だったんですね!
うわぁ・・・・大型犬連れだと、避難するのも、さぞ苦労された事でしょう・・・(・。・;
それも3頭。。。。
わたしは、こんなに揺れたのは初めてだったので、
改めて、いざという時の事を、もっとちゃんと考えとかないとイケないなぁって思いしらされました。

確定申告、ギリギリ終えましたよん♪
もう毎年の事なのに、なんで毎年ギリギリなんだろ・・・(;一_一)
反省しなくちゃね!
それと、コーラルとの距離☆
はい!
この日は奇跡だったと思って、これからも距離は保ちつつ、
焦らないでイキたいと思います(>_<)

ジェシカのmamaさま

こんにちは♪
やっぱり、犬って耳がイイですよね!
ウチの子は、小さな地震には全く反応しないんですが(ぐーすか寝てる)
今回の揺れには流石にビックリして起きてました~
でもね
お鼻はかなりイイんだけど、お耳はわたしの方が良かったりして(;一_一)

それにしても、
ジェシカちゃん、すっご~い\(◎o◎)/!
震度まで解るのね(^◇^)
りりぃもいつか・・・・いや、ムリかな?^^;

Yuriママさま

こんにちは♪
Yuriママさん地方、地震が多くてもう慣れっこなんですね(@_@;)うわぁ
りりぃ地方も、意外と小さな地震はちょこちょこあるんですが
今回のこんなに大きな地震は初めてでした~
隣のおばちゃんも、「70年生きてきて初めてやった。。」って
かなり、怖かったようです。
あっ、
やっぱり、地震前に地鳴りが聞こえる人っているんですね?!
そうそう、まさに地鳴りって感じ!
遠くの方から聞こえるのに、足元にまで響く感じ^^;
で、近くに居た人に「この音聞こえる?」って聞いたら、
みんなには聞こえてないみたいで、逆にビックリしました~

りりぃへの対応、アレで良かったんですね(*^_^*)
良かった♪
自分も怖かったけど、それ以上に、リリィの方がうろたえてたので
逆に冷静になれたんだと思いますが
地震が治まってから、りりぃは何事もなかったように寝てるのに対し
それからの方が津波は大丈夫だろうか・・・って心配で眠れませんでした~(/_;)
自然災害は、ほんと怖いです。

No title

今日は更新されてるかなと毎日見ながら、ちょっと母が来てて忙しい時にかぎって、更新されてた・・・^^;

まぁ、無事に申告住んで良かったですね。
とにかく面倒なことは何でも早目にと思いながらできない物ですよね。

カラスね、本当にお利口さんですよ、って、さんなんかつけるな!ってねぇ~^0^

ゴルフ場でも打ったボール、それもカラーボール、きれいな色つきのをくわえて、落したり、拾ったりして遊ばれちゃうときあって、確かにこっちに打ったのにない!ということあります。
カラスのせいばかりではないけどね・・(笑)

頭の良い動物ナンバー5に入ってるんですよ。
だから、ちゃんと分かってて、仲間と来てるんですよ♪
でも、りりぃちゃんも食べられた物あるんだからぁまぁ良かったですよ、と思いましょう♪

・・でコーラルちゃんとの距離が近づいたのね?
またコーラルちゃんが懲りないように、今度はママさん、気をつけてね。
りりぃちゃんは、嬉しくて、遊びたくて、はしゃいでしまうのかもしれないけど・・・こーらるちゃんには分からない物ね。

さて、今度はいつになるのかなぁ♪

kinshiroさま

こんにちは♪
ダラダラ更新でいつもスミマセン~~^^;
確定申告もなんとか終わりましたし、これからはちょこちょこと
ブログの方もUPしたいとは・・・思ってるんですがねぇヾ(´ε `;)ゝ
いつもありがとうございます♪
ちなみに、今日アップしましたよー(^^♪

カラスって、頭がイイ動物のNO.5に入ってるんですか?
うわ~、頭イイ筈だわ!
それにしても、
ゴルフボールとか取って、カラスは何に使うのかしらね~?
綺麗だから巣に飾るのかしら?(笑)
ウチは、一昨年さくらんぼ殆ど採られちゃいましたよ。
で・・・一度美味しい目にあうと、毎回来るようになるんだから(-"-)
今度は、ササミジャーキー狙ってくるんだろうなぁ・・・
ほんと油断なりませんわ!

そうそう、コーラルとの距離、この日は結構近かったんです♪
まあ、偶然?奇跡?だろうけど
これからも油断しないよう、距離は保ちつつ気を付けます(>_<)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3859位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。