スポンサーサイト


ちょこっと更新^^;


みなさま、大変お久しぶりでございますぅ^^;

母の入院とか色々で、

今月いっぱいは、もうブログ休もうかな~

って思ってたら。

あらら・・・・又しても、確定申告の季節じゃないの!!\(◎o◎)/!

って、先日思い出したぐ~たら主婦。

一年って、あっと言う間よねーーー!!

なんか、ついこの間奮闘した気がするんだけど・・・(;一_一)

もう一年経ってたのね^^;?


そんな感じで、恐らく母上が退院した頃には、

今度は確定申告に取り掛かる事になると思うので

(今は手を出しませんわ^^;)

今の内に、ちょこっとだけ ここ最近のりりぃの様子をUPしときますね~♪






りりぃ地方もね、今月は物凄く寒かったんです。


お散歩も、雪が降る中 歩きましたよ~

雪が降ったけど

りりぃの背中が、どんどん白くなるなる^m^


でもでも

不思議な事に、今年はりりぃ地方全然積もらなくてね(@_@;)

雪がシンシン降ってるなぁって思ったら、寝ている間に雨に変わったり

とにかく、年末から今年に掛けて、未だに積もってませんの。

一年に一度は積もるのにね~ め、珍しい( ̄Д ̄;;


それでも、少し離れた実家では つい先日雪が30センチも積もったとかで

母上が入院中は、2日に一度は実家の父上のご飯作りに帰ってたんだけど

雪が積もってる間は、帰りませんでした~ヾ(´ε `;)ゝ 

まあ、一応父上もお料理教室通ってた時期があるんで

一人でも、なんとかなるにはなるのよね(^^ゞ

ただ、毎日毎食同じの食べるだけ(笑)


だから、昨日は数日ぶりに実家に帰ったんだけど

雪が降ったけど (2)

庭の隅っこには、まだ雪が残ってましたわ!


りりぃ、雪にかぶりついて食う食う^m^


雪が降ったけど (3)

よっぽど喉が渇いてたのかしらね~?


って言うのも!

このお嬢さん。

普段、実家に帰るとテンション上げ上げになっちゃって

家の中でもとにかく走るのね。

何でも口に入れたりするから、母上が毎回怒る怒る。。。。

だから、いつもは庭に繋がれてるだけなんだけど・・・

この日は寒かったし、母上も居ないから(笑)

久しぶりに家の中に入れてくれた優しい父上。

なのに!

お昼ご飯に用意した二人分の牛肉のステーキを、

ちょ~っと目を離した隙に、テーブルの上から食べちゃったのよ~(-"-)

それも二人分全部ね(--〆)(--〆)。。

人間用なんで、ある程度塩コショウ振ってるし

そりゃ、喉も渇くでしょ!


流石の父上も、「あ~あ、悪いやっちゃな」って笑ってたけど

折角家の中に入れて上げたのに、まさに恩を仇で返すとはこの事よね~┐(~ー~;)┌


日中は走り回って、更には人間用のステーキまで食べたヤンチャ娘さん。

熟睡

ぷっすか~ 

って感じで、超熟睡こいてました~


な~んか、イイ夢見てそうだけど・・・

もう二度と牛肉やらないからね(-"-) と心に決めたかあちゃんでした。 


(たぶん嘘ね^^;)




☆  今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
  ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

お母様早く回復されてお家で休養できますように。。。

りりィちゃん、かわいいですね。
お父様も寛大です。笑
私だったら、ほうきを持って追い掛け回しているかもね。

こちらもこの冬の雪の回数は異常です。
でも、被害はありませんけれど。寒さは困ります。

春は近づいています。
草花のつぼみが膨らんで、小鳥も庭によく来ます。
野ハトのカップルが朝から鳴いているのが観られます。

No title

いやぁ~本当にご無沙汰で、お母様のことで大変なのかなぁって思っていましたが、やっぱり、いろいろとね・・・

そう、雪ね、こちらもまったく同じ!
降るのに、この時期は少しは積もるのに、全然、おなじように 雨やらでね・・・こんなにあちこちで被害が伝えられてるのにぃ・・って。

りりぃお嬢ちゃん、やってくれましたね^0^

ステーキを2枚!

そして、雪をバクバクしたあとで プースカピーですか・・・
ふふふふ・・・可愛いなぁ・・・

お父様も寛大な方で・・・って、どうすることもできないでしょうが・・

お母様のよりよいご回復をお祈りしています。

ママさんも張り切りすぎ、がんばりすぎないように、頑張ってくださいませ。

りりぃちゃぁ~~ん、いい子で ねぇ~~♪

No title

お久しぶりです~

多忙な日々、送られてますね。
身体こわさない様にしてくださいね。
りりぃちゃんも、いたって元気なので、安心しました。

No title

りりぃちゃん。。。。やってくれますねぇ~(爆)
ステーキ取られたら、もう立ち上がれないわ!(>_<)
満腹の後は、まったり、スヤスヤ。。。。
可愛すぎー♪悪魔か天使か?(^^;)複雑ですよね。

ママさん、頑張りすぎないでくださいねー!

忙しいですね〜

こんにちは♪

お母様の入院などで忙しくされていたのですね…

そちらは雪があまり降らなくて羨ましいわ…
ノエママ地方、凄かったですよ(驚)
主人なんて夜半、仕事から帰る途中、「遭難するかと思った…」って(苦笑)
所々、膝あたりまで雪が積もりました(涙)
懲り懲りです…

りりぃちゃん…お母様お留守の間はご実家に上げてもらったのね!
シェパードが家の中走り回れるってどんだけ広いのぉ(笑)

テーブルのステーキ…そりゃ食べるでしょ…(笑)
サムやノエルはちびっ子だからそこまでしないけどGRのウェンディだったら絶対にやったと思います!!

お腹壊さなくて良かったですね♪

はじめまして

はじめまして∧∧
手作りジャーキーに感動して、おじゃましました。
8才の小柄なシェパお嬢と、4匹の猫たちに日々仕えております♪
シェパは3年前に里親になりました。
ちなみに、名前はノエルです。
(ノエママさん、同じですね♪)
よろしくお願いします。

Yuriママさま

お久しぶりで~す♪
りりぃ、相変わらずちょこちょこと悪い事してくれては
仕事増やしてくれてますよ~(-"-)
ステーキもね・・・
きゃはっ
恐らく、母だったら間違いなく追いかけて怒るわ(≧∀≦)
この時は、父も怒りたかったかも・・・だけど
その前に、わたしが怒りつけて、そのまま外に出したんですよね^^;

ほんと、今年のお天気は異常ですよね。
まだまだ暖寒の差が激しい日々が続きそうなので、
お互い体に気を付けましょうね~
母は月末に退院が決まりました!
いつもありがとうございます(^^♪

kinshiroさま

お久しぶりで~す♪
そちらにも中々訪問出来ずにいて、スミマセン~^^;

母は月末に退院が決まったんですよ~
それに、二番目の姉がインフル被害から脱出したんで
姉にも頼めるようになって少し楽になりました(^^♪
なにはともあれ、あと少し“o(><)o”
はい!
ムリしないよう頑張りますね~
ありがとうございまっす☆

りりぃ、食べ過ぎでしょー(-"-)
しかも、塩振ってたのに。。。。そりゃ、雪食べる筈だわ^^;
ほんっと、油断も隙もありゃしません(>_<)
父も、わたしが怒らなかったら、きっと怒ってたと思いますよ^m^
網戸は破るし、ご飯は盗み食いするし。。。
これから里帰りする度に、嫌がられそうです・・・(゚_゚i)タラー・・
でも、あの寝顔は・・・やっぱ可愛いんですよね^m^

め組さま

お久しぶりで~す♪
そちらにも中々訪問出来ずにいてスミマセン~
時々読み逃げさせて頂いてます^^;

母の退院も決まったので、もう一息です~
はい!
手抜きは十分しながらですので、大丈夫ですよ^m^
ありがとうございまっす♪

Puchiyoさま

こんにちは~♪
りりぃ、やらかしてくれるでしょー(-"-)
お皿の上、きれいに舐められちゃってて・・・
勿論、ムカついたのもあってメチャクチャ怒りましたよ~(>_<)
それに、本犬、まるで反省した様子もなくってね!
夜は、あんな感じでぷ~すか言って寝てました~
寝顔は天使のようで・・・やっぱり、ウチの子は悪魔かな^^;?
は~い
頑張りすぎてませんよ(≧∀≦)
ありがとうございまっす☆

ノエママさま

お久しぶりで~す♪
そちらにも中々訪問出来ずにいてスミマセン~
でもって、そちらはそんなに雪が積もったんですね(@_@;)
膝までって・・・ひえ~~~
ほんと、今年は各地で雪被害が報道されてて異常ですよね。
ご主人様、遭難されなくて良かったです(笑)

そうそう
実家の家、古いのもあるけど、ウチより断然広いんですよね~
勿論、お座敷とかは立ち入り禁止だけど、
畳の部屋が殆どなので、走るのも楽しいみたい(^^ゞ
でも、せっかく家に入れて貰えたのに、恩を仇で返しちゃったりりぃ。
母にも話しちゃったから、もう二度と入れてくれないかもね・・・ヾ(´ε `;)ゝ

はな~サン さま

初めまして♪
コメントありがとうございます(^^♪
手作りジャーキー、いいでしょ~(≧∀≦)
後片付けも意外と楽なんで、アレからもう3回は作りましたよん♪

はな~サンは、5歳でシェパ女子を家族に迎えたんですね?
ウチは、4歳でした。
猫ちゃんと一緒に暮らせるなんて・・・なんて、羨ましい(*_*;
ノエルちゃん♪ とってもイイ子なんでしょうね~
こんなブログですが、これからもヨロシクお願いします(^^ゞ

りりぃのママさん
お久しぶりです!
来て見たら、りりぃちゃんの面白すぎるエピソードに笑わせてもらいましたよ〜*\(^o^)/*

お母さま、早く退院されますようにお祈りしております。

、、、のすきにお父様にお家に入れてもらって、美味しいステーキを2人前〜完食*\(^o^)/*
それで、あの寝顔〜可愛いわぁ♡
心もお腹も満たされての幸せな顔、癒されます〜(*^^*)
お父様もりりぃのママさんもお腹は満たされなかったけど、りりぃちゃんの寝顔に満たされたことでしょうね(o^^o)

お母上はどうですか?
お大事にしてくださいねー。
さすがに東北育ちの私ですが、
雪が降れば行動範囲はかなりー狭くなります(笑)

Sakuraさま

お久しぶりで~す♪
お返事遅くなってスミマセン~~~^^;
りりぃったら、ほんといつも恩を仇で返すんですよね!
でもって、あの寝顔・・・(;一_一)
憎たらしいのに、やっぱり笑っちゃうから嫌になっちゃう(>_<)

母は、もうすぐ退院で~す(^^♪
ありがとうございま~す♪
バタバタするのも、もう少しだわ!ε~( ̄、 ̄;)ゞ

ぴーち&びび+αさま

お久しぶりで~す♪
お返事遅くなってスミマセン~~~^^;

母はもうすぐ退院ですよ~
この一月はなんかバタバタしましたが、それももう一息“o(><)o”
ありがとうございまっす☆
そうそう
寒くなると行動範囲狭くなりますよねー
わたしも、冬はずっとお散歩短かったんだけど
最近は少し長めになりました~
ちょっと自分の為でもあるけど(^^ゞ
こっちはだいぶ暖かくなりましたけど・・・そちらはまだまだ春が遠そうかな?

そういえば。。。

こんにちは。

そういえば、りりぃ2世のブログは、いつもジェシカのブログの上あたりにあったのに、最近は更新されてなかったですね。お忙しいところ、ジェシカのブログをご訪問いただき、どうもありがとうございました。私は、よくここにはお邪魔させていただいておりました。勝手に盗み見していただけですが。

これからもよろしくお願いします!

ジェシカのmamaさま

こんにちは♪
コメントありがとうございまっす☆
あははっ
最近、更新できてないんですよね~
なんせぐ~たら&キャパが小さいもので・・・^^;
一つ仕事が増えると、一つ削れちゃうんですぅヾ(´ε `;)ゝ

こんなブログですが、これからもヨロシクお願いしま~す(^^♪
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5063位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
