スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りりぃ、大脱走!!

それは昨日の事です。

朝、お散歩コースを歩いていたら、
遠くの方をウロウロしているノーリードのワンコを発見Σ(・ω・`|||)!!

ええーー??

もしかして、先日確保されたマロンちゃん?



そのマロンちゃんって言うのが、この子ね。

マロン君

家は結構遠くなんだけど、

ヒート中の女子を求めて、昨年の夏からつい先日まで放浪中だった男の子^_^;


連絡を受けた飼い主さんが、やっと迎えに来たってのに・・・

マロン君 (2)

まだ帰る気はない!

って感じで、逃げる逃げる~~~(-"-)


この時、何度も通り掛る車を停めちゃったりして、ヒヤヒヤしたわぁ・・・(゚_゚i)タラー・・


結局、この日は捕まらず、
その翌日にコーラルママとヒート中の女子犬の飼い主さんとで
なんとか確保できたんだけど・・・・

もしかして、また脱走したのかなぁ(;一_一)?

っと思いきや。

そのワンコ、わたし達に気付いたのか、
物凄い勢いでガンガンこっちにやってくるじゃない\(◎o◎)/!

でね。

わたし達のすぐ近くまで来て気付いたんだけど、
マロンちゃんより少し大きいかな?

先日確保されたマロンちゃんじゃなくて、別の男の子だったの。


ったく。。。

最近、犬が離れてるの多すぎよね!(-"-)!


でもって、りりぃったら、 

ん?

この辺りに犬の匂いがする~~~~~って、急に地面を匂ってばかり^_^;

地面じゃなくて、実はすぐ後ろに居るんだけど・・・(;一_一)

気付く事もなく、ひたすら嗅ぎ続けるりりぃ。

(鼻がイイんだか悪いんだか?)

その後ろを、近づいたり離れたりして微妙な距離を保ちながら着いてくるワンコ君。

わたしもどう反応するか 見てみたいのもあって、

知らん顔して 歩く事、数分後かな?


ふと顔を上げたりりぃが、何気なく振り返ると同時に気付いちゃってね。

後はもう、ご想像通り、ガウガウ吠える吠える┐(~ー~;)┌

「わたしに近づくんじゃないわよ!」

ってな感じで威嚇するもんだから、そのワンコ君・・・・

ビックリして、おどおどと逃げて行っちゃいました~


ドコのどなたか存じませんが、ゴメンなさいねぇ。

でもまあ、、、目を付けた女が悪かったのよぉヾ(´ε `;)ゝ

って言うか、

良くあんな遠くから、りりぃが女子だって気付いたもんだわ┐(~ー~;)┌

って変な所に感心^_^;

してたんだけど・・・


実は、事件はこの後

家に帰ってから起こったのです。


玄関に入って、足を拭き拭きしてる間。

わたし、いつも玄関の扉は開けたままなのが多いのね。

まあ、それが一番悪かったんだけど・・・

ナニを考えたのか、さっき追い払われたワンコが又しても家の前に!

でもって、それに今度はりりぃの方が先に気付いちゃったもんだから

「あっ」

って思った瞬間には、わたしの手からりりぃの足が抜け

そのりりぃ、物凄い勢いで玄関を飛び出ちゃったのよーーーー\(◎o◎)/!

狙うは、後を追ってきた 先程のワンコ君。

向こうもビックリして、すぐに逃げ出したんだけど

それをリードを付けたままで 追いかけるりりぃ。


わたしもすぐに走って追いかけたんだけど・・・・

あのりりぃの足に追い着く筈も無く(/_;)

アッと言う間に姿が見えなくなっちゃいました~゚。(p´□`q)。

コレまでも、何度か脱走した事あるけど、大抵は近所をウロウロしてるだけなので

呼んだら戻ってきてくれてたのに~~~~

こんな大脱走は初めて!


でもって、今回は見知らぬワンコを追っての脱走だから

行き先が全く検討つかないでしょ?

まさか、大通りまで走って行かれたら・・・(゚_゚i)タラー・・

脳裏に、交通事故の現場が過ぎりましたわ(@Д@; 


とりあえず、ドコを探せばいいのか解らないから

一旦家に帰って、今度は車で捜索。

あちこちで聞きこみ(笑)しながら、探す事30分ぐらいかなぁ?

道路を、さっきりりぃが追いかけて行った筈のワンコ君が、トボトボ歩いてるのを発見!


ほんと、トボトボ。。。。って感じで、ぐったりしてたわぁ。

でもでも

(・ω・` )・・・・りりぃは?

そのワンコに教えて貰えるワケもないから(笑)

とりあえずそのワンコが歩いてきた方を探したんだけど、

肝心のりりぃの姿は全くナッシング。。。

いや~ん。

リードが着いたままだし、マジで事故ってたらどうしよう~~~

って、かなりパニクりました。

それから、まだ通ってない散歩コースの土手を、車でガッタゴットと走りながら

だんな様に電話。

「りりぃ、帰ってない?」

「帰ってないよ」

って普通に応えるから、

「犬は、帰ってきてもピンポーンって知らせるワケじゃないんで(-"-)!」

ってヤツ当り^^;

もう、その時は必死だったのよ~~

そうこう話していたら、川沿いを歩いている老人らしき男性の横を

スタスタと歩いている黒っぽい犬を発見!!

「居たーーーー!」

もう、受話器に向かって「りりぃっ」叫んでましたわ┐(~ー~;)┌

だんな様、お耳痛かったでしょうね^^;


車で追いかけながら見ていたら、
りりぃったらちゃんと家の方に向かって歩いてみたい。

そんなりりぃを車の中から叫んでみたら、

立ち止まって、キョロキョロ。。。。

で、やっとわたしの車の存在に気付いたみたいで、

同時に尻尾をブンブンして、嬉しそうに走って来ました~

って言うか、正面からぶつかってくるかと思ったわ・・・(゚_゚i)タラー・・


一応、歩いていたご老人の方には 謝罪したんだけど

その方、いつも散歩の時に会う人で、

横を素通りしただけのりりぃに、笑顔で頷いてくれました。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞホッ



なにはともあれ

今朝のりりぃ

およそ1時間程の大脱走をしたりりぃ。

とにかく無事で良かった~(≧∀≦)

かあちゃん、恐らく短いであろう寿命が更に縮んじゃったよ!


でもでも、次に心配なのが

昨日の脱走中に、ドコかで悪さしてなければイイんだけどね・・・(;一_一)





☆☆ 今日も最後まで読んでくれて ありがとうございました ☆☆

         にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
      
                 ↑
    ☆ まだ気分的には5歳のままのりりぃに、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ ☆


        こっちも、お願いしま~す
             ↓
         

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

いやぁ。。。。大変でしたねぇ。大脱走。。。。
とりあえず、交通事故等、怪我がなくてなによりです。
何事もなかったかどうか。。。。後日、風の便りで聞くこととなりませんように。(^^;)
脱走は、厳重に注意しているのでありませんが、
エリー時代に、首輪すっぽ抜けて逃亡!ってのは、ありましたよ。
道路へ飛び出して、大変怖い思いをしました。忘れたくても忘れられない事件です。
事故には、会いませんでしたが、あんな思いは二度としたくないですねぇ~。

無事でよかった…

こんにちは♪

大脱走、寿命が縮まったでしょう…(大汗)
うちの近所だったら遠の昔に交通事故死かシェパがウロウロしてるって大騒ぎになってるところです(大汗)

りりぃちゃんもわんこ君も無事でよかった…
わんこ君、りりぃちゃんのことお気に入りだったんでしょうね(苦笑)
わんこ君、きっと俊足のりりぃちゃんに追い掛け回されたのかな(苦笑)
ちょっと可哀想だったね…(苦笑)

No title

あはははは・・・・

あっ、こんばんはぁ~~

アハハハ・・・(笑)止まらず。(ごめんなさい)

やるやる、映画の題名顔負けの大脱走!
何が心配って、道路や線路ですよね、自動車には勝てないもの。

でも、良かった良かった、見つかって、ちゃんと悪びれもせず帰ってきて・・。

金四郎も以前はよく ヒート中の子の所めがけて隙あらばって・・出ていこうとしたり、うっかり信用して、リード放したら、ばぁ~っと走られて、ご存じのとおり追いつくはずもなく・・・

そうなのよぉ~、車で探すとね・・
電話の向こうのご主人の顔が浮かんで、またまた大笑いしました。

まぁ、何事もなくてよかったです。

今度は玄関を閉めてからアンヨを拭きましょうね。

こちらも田舎なので、その状態が目に浮かぶけど、これ都会だったら、シェパが放れてる・・・大騒動になりそうでしたね。

No title

ほんと、気をつけていてもどんなことが起こるか判りません。
念には念を入れて・・・
交通事故にトラブル、どちらも大変なことになります。
大きな子は、喜んで近づいても、相手がこけたりしたら、
訴訟にもなり兼ねませんからね~

お互い、気をつけましょうね。

No title

うわ~ 大変でしたね~
でも読んでて、笑いもでてしまった。。(ごめんなさ~い)
とにかく、りりいちゃんが無事でよかったです!
一体、どれくらい、追いかけていったのか、 追いかけられたワンコは、どうやってりりいちゃんを振り切ったのか、、、聞いてみたいこと山盛りですね~

Puchiyoさま

こんにちは♪
ほんと、一昨日はヒヤヒヤした朝でした~
無事でなにより。。。。なんだけど
脱走中の事を思うと、後で噂を聞くのが怖いわ~

ちなみに、一世は脱走の常習犯でした^^;
それでも、もともと野良犬だったから、車が危険だって解ってたし
なにより、温厚な見た目と性格でしたからね~
脱走しても、いつも川で一人で遊んでるだけなので、
通り掛りの人に、泳いでたよって良く教えて頂いてました~(笑)
でも今の子は、社会性の無い箱入り娘(^^ゞ
これからは、もっと気を引き閉めて!
気を付けます“o(><)o”

ノエママさま

こんにちは♪
ほんと、ヒヤヒヤした朝でしたよ!
もう、マジで寿命縮みました(>_<)
りりぃ地方でも、やっぱシェパがウロウロしてたらきっと通報されるでしょうね~
ウチの子だって、気付いた人はともかく・・・
知らない人が遭遇したら、腰抜かしそうだし・・・(゚_゚i)タラー・・
まだ噂は耳にしてないけど、何事もなかった事を祈るばかりですぅ。

そうそう
このワンコ君。
な~んで、避妊してるりりぃを追いかけてきたんでしょうね?
他の子のヒートの匂いを勘違いしたのかな?
きっときっと、物凄い速さで追いかけられて、恐かった事でしょう。
ワンコ君には可哀そうな事をしたけど・・・
もう二度とりりぃに手を出そうって気は失せたと思います(≧∀≦)

kinshiroさま

こんにちは♪
想像したら、笑えるでしょー?
でも、流石にシェパの大脱走は、問題ですよね~
りりぃ地方には線路はないけど、田舎でもやっぱ車は怖いです!
無事で、ほんと良かったです^^;

あら・・・金四郎君も経験アリですか(笑)?
やっぱ、男子は女子のあの匂いが堪らないんでしょうね~
このワンコ君も、先日確保したマロンちゃんも、本能のままで
女子を探しちゃうんでしょうが、今回は狙った獲物が悪かったわぁ(>_<)。
追いかけてきたのに、逆に追いかけられちゃって(笑)
しかも、りりぃはかなりの俊足!
それは、訓練所でも一番早いかも。。。って
訓練士さんにも言われてました~
ワンコ君も怪我してなければイイけど・・・・
やっぱ、脱走中に他の誰かに迷惑掛けてないかなぁってのが、
一番気がかりですぅ。
はい!
これからは、アンヨを拭き拭きするのは、玄関を閉めてからにします!!

め組さま

こんにちは♪
ほんと、どんな時にどんなトラブルが起こるか分かりませんね~
今回、改めて反省しました!
そうそう
小型犬や中型犬はウロウロしてても、それ程問題にならないけど
大型犬。。。しかもシェパに近づかれたりしたら、
腰抜かして怪我でもされたら大問題になりますよね!

これからは、もっと用心して気を付けます!!

Kikiさま

こんにちは♪
ほんとヒヤヒヤした朝でしたよ~
でも、、、、笑えるでしょ?(笑)

あのワンコ君が一人でトとぼとぼ歩いているの見た時は驚きました。
振り切ったの? あのりりぃを(@_@;)?
って、事情を聞きたい思いで一杯でした~^^;

まあ、考えられるのは、
リードが足に絡まって、思い通りに走れなかったか・・・
それか、追いついたワンコ君を押さえつけて威嚇で噛みついた後なのか・・・^^;
なんか、足取り軽く帰宅していたりりぃを思い返せば、
後者の可能性の方が強いような・・・・(゚_゚i)タラー・・?

後は、誰にも迷惑掛けてない事を祈るばかりですぅ^^;
もっと気を付けねばね(>_<)

No title

こんにちは~

大変でしたね・・・
まさかの脱走((+_+))
りりぃちゃんを見つけるまで気が気ではなかったでしょうね。
無事に見つかって良かったです。

ご主人様に八つ当たり・・・我が家もよくやりますよ。
ワン達の事は、人間の責任ですからね。

お利口なりりぃちゃんだから、追いかけて気がすんだから
いつもの散歩道を歩いてたんでしょうね。
はなだったら・・・噛みついてニュース騒ぎに…(;一_一)

お互いに門の閉め忘れには気をつけないとね(^。^)y-.。o○

No title

こんばんは~
りりぃちゃんの大脱走 ビックリしました \(◎o◎)/!
脱走した時のママさんの心境 わかる気がします
でも、りりぃちゃん無事で良かったです ホットしました

ククリはまだ脱走はないですが、山にでも入っちゃったらと思うと怖くなります
お互い脱走しないように注意しましょうね(笑)

episodeさま

こんにちは♪
ほんと、ヒヤヒヤした朝でしたよ~
無事に戻ってきてくれて、良かったですぅ^^;
あははっ
ご主人にヤツ当り♪
episodeさんもやっちゃうのね~(≧∀≦)
でもね、
ウチの主人は、ワンコに対して全くの無関心なんですよー(-"-)!
まあ、普段ならそれが普通なんだけど、
あの時は流石にピリピリしちゃいました~ヾ(´ε `;)ゝ
本犬は至って、元気に戻ってきたけど・・・・
外で、ナニも悪さしてない事を祈るばかりです^^;

これからは、お散歩から帰ってからも、気を抜かないよう!
玄関の戸は閉めるようにしまーす(>_<)

クリクリかーちゃんさま

こんにちは♪
ほんと、ヒヤヒヤして気が気でなかったです~^^;
初の大脱走でしたからね^^;
とにかく、無事に帰ってきてくれてホッとしました~
後は、りりぃの脱走中に何も悪い事してませんように!
って祈るばかりです“o(><)o”
そうそう
ウチも実家だとフリー状態なので、鹿や猪を追いかけて
万が一、山に入ったらどうしよう~って、いつもヒヤヒヤするんですよね~
実家の山には、所々に獣用の罠が掛けられるからね(^^ゞ
ウチが言うのも何だけど(笑) お互い気を付けましょうね~^m^

No title

りりぃチャンの大脱走は1時間で終了したのですね。
でも、その間のママさんの心臓パクパク想像できます。
私も何度も経験ありますから。。。

りりぃちゃん、おうちへの道はわかっていると思います。
車から迷子ではないので。
自分のにおいを嗅ぎながら帰宅したのでしょうね。
意外と私、とっても楽しかった!何て思っていたりして。笑

Yuriママさま

こんにちは~♪
お返事遅くなっちゃって、スミマセン~~~
本当に大変な日でしたよ~
見つかるまで、ハラハラドキドキ!
Yuriママさんも経験ありなんですね~
きゃはっ、気持ち解るでしょー(≧∀≦)
もう、気が気でナイですよねー!
なにはともあれ、無事に見つかって良かったですぅ。
そうそう
わたしを発見した時のりりぃったら、本当に嬉しそうだったんだけど
それ以上に、思いっきり走って自由奔放に歩いたのか
充実した感満載でした~(;一_一)
なんか、癖にならなきゃイイんだけどね^_^;

何はともあれ何事もなくて良かった〜(*^^*)
もしもの事があったら、りりぃのママさん立ち直れないでしょー(≧∇≦)
本当に良かった〜(⌒-⌒; )

その一時間の間のりりぃちゃんの行動、ちょっと知りたいですね(^ ^)標的のその男の子と何があったのか、、、その後の行動とか、、、(*^^*)

その男の子のトボトボ歩いてたところから何と無く想像値きますが、、笑。

りりぃちゃんの反省してない満面の笑顔が最高です!

Sakuraさま

こんにちは~♪
本当に、あの時何かあってたら、
わたし、どうなってたかしらー((+_+))
考えるだけで恐ろしい~
でもでも、脱走中のりりぃとワンコ君にナニがあったのか
物凄く気になりますよね~(≧∀≦)
あの日以来、ワンコ君全然見ないんですよね。
あの時の脱力感から想像したら
きっと、、、、りりぃにメチャクチャ懲らしめられたのかな?
かわいそうに。。。。^_^;
そうそう!
わたしも脱走した事に対して怒ってないから、
本犬、至って普通なんですよね!
パワー充電しちゃったのか、前以上にパワフルになってます(;一_一)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5352位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。